• ホーム
  • 男女
  • 23歳・24歳で結婚した男性 教えて下さい。

23歳・24歳で結婚した男性 教えて下さい。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

お願いします。

20代後半 女性です。

自分が23歳、24歳の頃を振り返ると
精神的にも幼く、経済的にも不安で・・
同世代の相手も「結婚」に踏み切れないようでした。

あの時「足りなかった」ものは何だろう・・
「気持ち」?「きっかけ」?と今でも考えます。 

23歳、24歳で結婚された男性にお聞きしたいのは
若くして結婚に踏み切れたのはどうしてかという点です。

人により事情は異なると思いますが、一番の理由を教えて下さい。

「この女性しかいないと思えた。」
「大好きな女性だったので、自然な流れだった。」
「結婚願望が強く、早く家庭が持ちたかった。」
「仕事の都合で、丁度いい時期だった。」
「彼女が強く望んだ。」
「親が望んだ。」

など、何でもいいのでお願いします。
また現在「あの時結婚してよかった」と思いますか。

「人による」「こんなこと聞いてどうするの?」と思われる
かもしれませんが、ずっと気になっているので、
自分なりに整理してすっきりしたいのです。

宜しかったら、教えて下さい。すいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夫がそのくらいで結婚しました

私の夫がそのくらいで私と結婚しました

きっかけは 大きな地震があって私の生死が一時不明になったことと、倒壊して住宅不足になったので、早く住居を押さえて住んで、住むのならもう婚姻届を出してしまおうという流れになったからです

他は 実家を一度も出たことの無かった夫は、友人が一人暮らしをしているのを見て、家を出るきっかけが欲しかったからというのもあったようです

お義母さんが彼をすごく可愛がっていたので、その地震のすったもんだが無ければ、30過ぎようが結婚は出来なかったと思います

あと彼は良いところを私に見せようと たくさん出費していたので、このまま付き合ってると貯金が無くなると感じ、結婚したらデート代は節約できると考えたそうですが、結婚して子供が生まれるともっとお金が出て行ってしまったとぼやいてました(笑

• 後悔まったく無し!

私23歳、妻が24歳の時に結婚しました。私は高卒で社会に出たので社会人6年生、社会人
    年齢で考えれば取り立てて早いとは思っていませんでした。

妻親は若過ぎると猛反対でしたけどね。

結婚を決めた理由は唯一つ、好きだったから、1分1秒でも一緒に居たかったから、です。
    20年前の話ですので同棲という選択肢は有りませんでした。

結婚の意志を確認した22歳の時の私の年収は230万、貯金も僅かでしたので経済的不安は
    有りました。速攻、転職し400万強が得られ、貯金も目標額に到達したので踏み切りまし
    た。

後悔はしてませんよ。子供に悩まされる事は有っても、お互いのパーソナルな部分での揉
    め事は無いラブラブ夫婦です。後悔どころか、私の周りの同年代で結婚願望満々、でも相
    手が居ないと愚痴をこぼしている友人知人を見ていると私などは更に条件が悪いので、今、
    独身だったら一生独り者街道まっしぐらだったでしょうね。

結果論で言えば最高のタイミングで最高の相手と結婚出来たと言えます。

• バツイチ夫の話

夫の話ですが、いいですか?

元々早婚の地域に住む夫は、当然「結婚願望が強く、早く家庭が持ちたかった」と思ってたそうです。その頃出会った女性(元奥さん)を「この女性しかいないと思えた」そうです。そのまま勢いで23で結婚しました。しかし結婚前に皆から受けた忠告通り、色んなことが起こり結局離婚してしまいした。。
    夫曰く『結婚は2人だけの問題じゃない。もっと周りの意見も聞くべきだし、少しは考えたり悩むべきだ』と言ってます。当時の自分から言えば納得した結婚だったけど、あまりいい結婚生活じゃなかったな、と笑ってます
    そして色んな意味で大人になった夫は、30代前半で私と結婚しました。

トピ主さんは、何で後悔してるのかな?
    事情は分からないけど、でも迷ったこと・悩んだことって無駄ではないと思う。今思えば青臭い悩みだったとはいえ、それでも思い留まったのはきっと何かが引っかかってたんだと思う。それがその頃の精一杯だったんだと思う。お互いタイミングも悪かったんだろうね(タイミングって大事です)

トピ主さんたちの場合、とどのつまりはご縁が無かった、と言うことではないでしょうか?

• 今でも一緒は楽しいよ!

私は23歳、かみさん25歳の春でした。
    ウエスト迄ある髪の香りの懐かしい・心優しい人で、
    ず〜っと一緒に居たいと思ったからです。
    早いとは思いませんでしたし、両方の親もすぐに
    賛成してくれましたよ。
    今でもとても仲良し夫婦ですが、私の家庭内地位は
    No.2です。
    結婚当時から今も、世界で一番大切なものを手に入れた
    と思っていますよ。

• ありがとうございます。トピ主です。

みなさん、それぞれの経験を教えて下さってありがとうございます。

女性からの経験談は「タイミング・縁」の大切さが伝わります。
    男性からの経験談は「強い気持ち」の大切さが伝わります。

>結婚を決めた理由は唯一つ、好きだったから、1分1秒でも一緒に居たかったから、です。
    >ずっと一緒に居たいと思ったからです。
    >結婚当時から今も、世界で一番大切なものを手に入れた
    と思っていますよ。

奥さんは幸せですね。

私もそのつもりで相手を想っていたのですが、男性にはそういう感情が無いのかと思って
    いました。
    男性も同じ想いを持つのだと分かって良かったです。

お互いの「気持ち」と「タイミング」が合うというのは、なかなか難しいです。
    皆それをクリアしてるかと思うと・・凄いなと思います。

みなさん仲の良いご夫婦のようなので、肖りたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の父です

現在は60代半ばの父ですが、当時としても結婚するには早かった、24歳の父と19歳の母。
    その訳はズバリ、出来ちゃったからなんです。
    長男ということもあり、母が(私の祖母ね)
    『長男足る者、妻を娶り、跡継ぎを生ませるべき。』
    と一言で決まった結婚・・・

その後は3人の子に恵まれ、いろいろ遭ったけど、
    老境に入りつつある両親でした。

• 25歳で確信を持って結婚

でも離婚しました。

その時確信を持っていた自分の価値観が変わってしまったんです。
    いわゆるACなんだと思いますが、親の事が大嫌いなのに、そんな親に認めてもらいたい気持ちもあって、親が絶対に気に入りそうな人と結婚しました。

学歴、容姿、職歴すべてパーフェクトで堅実な女性と結婚しました。でも、それは彼女を愛していたからではなく、自分が親から褒めてもらいたいという気持ちがあったのだとおもいます。
    私の両親ととても似た考え方(保守的)な人だったので、私の両親とは勿論仲良くやってくれていました。離婚した今でも私の両親と前妻は本当の家族のように親しく付き合っているくらいです。

そもそも、自分が嫌っている両親と似た価値観の妻を心底愛せるはずもなく、どんどん心は離れていくばかりでした。
    前妻には本当に悪い事をしたと思っています。彼女には全く非はないのですが、悪い結果となりました。