夫の職場の素敵な女性

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

蝶々

夫の職場に素敵な女性がいます。夫は医師で、その女性は60代の看護助手(もしくはへルパー)の方です。医局の清掃を行ってくれています。
彼女はいつも笑顔です。

彼女は医局に花を飾ってくれます。季節の草花を「(庭や道端で)摘んできたの」と言って。
また、おでんなどの煮物を作って、医局にそっと差し入れをして下さいます。
夫が院内ですれ違った際、「おでん、おいしかったです」とお礼を言ったらしいのですが、
「まあうれしい!ありがとう。」と顔をクシャクシャにして喜んでくれたそうです。

いえいえ、感謝するのは私達ですよ。夫はよく貴方の話をします。
「おでん美味しかった」「今日は○○の花を飾ってくれていたよ」

医局に戻ってつかの間の休憩時、奇麗な部屋に(差し入れの)湯気の香り、可愛い草花・・。
それまで張りつめていた緊張がパーンとはじけるそうです。
心が和んで、英気を養うというかまた頑張ろうって思えるらしいです。
その女性は病院や仲間を愛し、周囲も彼女を愛し、尊敬しています。

皆様の職場にもこのような素敵な人はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レジのパートさん

職場の人ではないのですが、いいですか。

駅前の大型スーパーのレジに、ステキなパートさんがいます。
    五十代くらいの方だと思うんですが、本当に笑顔がステキです。
    とりたてて美人でもないけれど(失礼だけど)、去年より、一昨年より綺麗になってるんです。
    そういう先輩たちをひそかに見つけては、そっと憧れ、勇気を貰っています。

私は彼女の笑顔を見るために、そのスーパーで買い物します。
    彼女がいたら、彼女のレジに必ず並びます。
    他のレジと同じように、いらっしゃいませの言葉を繰り返しているのですが、
    彼女は何か違うんです! 心がこもってるのかしら?
    仕事帰り、彼女の笑顔を見、声を聞くと、
    一日の疲れや、一人暮らしの寂しさがほっと和らぎます。
    この人はレジ以上の仕事をしているんだなと思います。

トピ主さんの旦那様の職場も、そんな素晴らしい女性を生かす環境にあるってことですよね。
    生かす場所があると、皆に影響を与えて、より良くなっていく気がします。
    まして病院ですもの、患者様にもいい影響があるんでしょうね。
    私もまずは笑顔を心がけようと思います。

• 私もレジのパートさん

駅前の大型スーパーのレジに、素敵なパートさんがいらっしゃいます。
    目を上げることもなく「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」と機械的に言っているだけの人がほとんどの中、彼女は必ず相手の目を見て指をそろえて前で合わせ、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と気持ちのこもった挨拶をし、丁寧に頭を下げられます。

彼女の前では思わず背筋が伸び、自然に笑顔になります。彼女のレジが込んでいて他のレジに並んだ時でも、思わず姿を探してしまいます。
    50代半ばと思われる女性ですが、お客の一人ひとりに高いエネルギーを与えてくれる、何て素敵な人なんだろうと思います。