• ホーム
  • 男女
  • メールの返信が無い。返信を待たずに送ってもいい?

メールの返信が無い。返信を待たずに送ってもいい?

レス31
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

key

遠距離片思い中です。

片思いの彼とは友達以上恋人未満の微妙な関係ですが
遠距離+彼の仕事が忙しい+彼の昇進+彼のネット環境が悪い(携帯メールは使えません)
事で今3ヶ月放置されています・・
もともと連絡マメな人ではないのですが3ヶ月空くのは初めてです。

「また、すぐにメールするから」
と返事が来た時に
「OOからのメールはすごく嬉しいけど、忙しいのを知ってるから無理せず時間が出来たらで良いよ」
と送ってしまった手前、返事をくれとも言えず
放置されている3ヶ月の間2回メールしましたが返事なしです・・

こういう時返信を待たず、また送って良いんでしょうか?

でも、3ヶ月メール出来ない位忙しいって・・
はっきり言って脈無しですよね(泣)
良い感じになって来てただけに、悲しいです。

せめてまた会える時までに連絡が途絶えなければ。と願ってるのですが
待つべきか
返信を待たず送るべきか
諦めるべきか(涙)

皆さん助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素朴な疑問

なんで電話しないんですか?彼もトピ主さんも。
    それに三ヶ月はちょっとね・・・・。
    電話で話してみたらどうですか?

• 近所の桜が咲いたから写メ送るね、そっちはどう?

(1)本当に忙しくて連絡をとる暇がない

(2)向こうで好きな相手が出来た

(3)向こうから少しずつ距離を取って離れようとしている

このうちのどれでしょうね

片思いで微妙ということは告白はなさった後でしょうか?

それなら返事がないということがNOのサインでしょうし、告白していないのなら、単なる友人なら用事がない限りメールはしないでしょうね

近況メールでも送ってみたらいかがでしょうか?

近所の桜が咲いたから写メ送るねとか

携帯メールが使えない遠距離って・・・私なら友達関係にすらなれてないという感覚なのですがどうなんでしょうね

• 一度だけ送ってみる

待ってる時って辛いですよね〜。ちょっと厳しい状況ですが、もしかしたら本当に忙しいのかもしれません。あまりしくこくないようにさらっともう一度、メール送ってみたらいかがでしょうか?「時間があるようだったら久しぶりに会いませんか?体大事にして仕事頑張ってくださいね」こんな感じで送って、様子をみてみては?返事がないようだったら残念ながら今はそういう気になれないのかもしれませんね。うまくいきますように!

• トピ主です

皆さんアドバイスありがとうございました!

よくメールを見たら、3ヶ月でなく2ヶ月でした・・
    あまり変わりませんが^^;
    悶々としすぎて時間が永く感じてしまった様です。
    返信無し記録更新中には代わりありません・・

トピに曖昧に書いてしまったのですが
    超が付く遠距離なんです・・
    相手の方は1年のほとんど船に乗っていて
    たまたま陸に居た数ヶ月間の間に知り合ったんです。
    なので今は船・・海に浮かんでらっしゃいます(軍関係、漁師ではないです)

仕事は知ってたのですが
    好きになってしまったので今更どうしようも無いんです。

また会う約束もしていますが
    それも実現するかどうか・・

>かきつばたあやめ様
    私も電話したい気持ち山々ですが
    彼の仕事の時間が不規則なのと、私も交代勤務なんです・・
    メールが一番お互いに負担が掛からないので、メールもしくは手紙で連絡をとってます。
    それに電話の時間を調節するのもまずはメールから・・
    素朴な疑問ありがとうございました。
    質問に答えて、この関係って前途多難だと改めて感じました

• トピ主です

>悠紀様
    アドバイスありがとうございました
    1であって欲しいです!
    直接的に告白はしてないので(この距離なので結論がどっちでも、もどかしいので)Noサインは無いと思います
    でも、私の思いは十二分に伝わってると思います!
    直前のメールでは「keyの事をたくさん考える」と書いてあった位なので
    3は無いと・・思いたいですがコレだけ放置されるとさすがに凹みますね
    2は嫌ですね--考えないようにしたい。

待たずに送ったほうが良いですか?
    桜メールさりげなくて良さそうなので、散らない間にがんばってみます。
    ありがとうございました。

>豚丼様
    励ましありがとうございました!
    ほんと辛いんです。でも諦められないんです・・
    悠紀さんのアドバイスの桜メールをさらっと頑張ってみます。
    散らない間に・・
    これで返事がなければ・・・あぁーー怖いっ

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • (4)トピ主さんのメールが届いてない

悠紀さんのレスに追加して、メールが届いてない(誤って削除した等)も一応アリかなぁと。なのでもう1度送るのも良いと思いますよ。

しかし・・・海軍の方と知人が付き合ってたのですが、交際は大変そうでしたよ。。結婚まで考えると、私はやる気が出ません(私は遠恋経験者でその相手と結婚しましたが)。こんなレスでごめん。お疲れさまです。

• トピ主さん

なるほど。
    お話を詳しくうかがったら、まだ諦めないで待っててみていいのでは?と思いました。
    すごい偶然な話なのですが、私の知り合い(既婚)にも船に乗ってる人いるんですよ。外国航路なので、それこそ1年のうち数カ月しかご自宅に帰られないのですが家族円満のご様子です。
    本題です。トピ主さん、また会う約束してるそうですし、その状況での2カ月ならまだ諦めるのは早い感じ。
    もちろん人によるけど、男の人って基本的にそんなマメじゃない気がするのね、私はね。
    だからメ-ルも、また会う約束してるのだったら、返信がなくても送ってもいいかも。メ-ルぐらい。ただ、間隔をあけながらだけどね。

まあ、私はトピ主さんの説明レスを読んで上記のように思ったって感じ。

余談ですけど、このトピ、お気に入り登録させてもらいました。
    うまくいくといいなぁ。うまくいきますように…。

• 残念ですが・・・

このトピによくある相談ですね。皆さん”忙しいからわかってあげて・・・”なんてレスしますがメール打つのは1分あれば打てるのです。
    それも2ケ月も・・・。酷なようですが今のところ貴女は彼のこころの中にはいないようです。但しこれから次第では彼のこころに入っていけるチャンスがないとは言えません。海の上が長いということは他の出会いも無いということでしょう。次回会った時に彼の気持ちを引き寄せる努力をしてみて下さい。もちろん今彼のこころの中に他の女性の存在がないという前提ですが・・・。他に女性がいるかどうかは確認したほうがいいと思います。

• がんばって!

遠距離とはいえ・・・と思いながらロムっていましたが。
    以前海運関係の会社に居たことがあるので彼の状況はなんとなく想像できます。
    私も当時密かに想っていた、仲のよかった同僚が研修で海外に行く船に乗船したのですが、まる1ヶ月くらい音沙汰なしでしたよ。船に乗ってしまうと、本当に連絡手段がないそうです。(プライベートの場合)そして船の着いた先が国内ならまだいいのですが、外国だと・・・
    船長さんクラスになると船から電話もかけられるのですがね。(社用だったから?)

以下、船員さんと飲んだときに聞いたお話をまとめてみました。ご参考になれば・・・

・家族との連絡があまり取れない。→お子さんから送られてくる手紙が楽しみ。
    →メールでなくお手紙送ってみては?

・今日本で何が起きているのかわからなくなる。(ニュースではなく季節の移り変わりとか)
    →桜の写真は、写メよりプリントしたものを送る方がよいと思いますよ。形にも残りますし。

・下船したときに歓迎してほしい
    →下船報告をしに会社に来るのですが、会うたび「覚えてる?」と何度も聞かれます(笑)

長くなるので続きます。

• がんばって! 2

続きです。・・・って、どこまで書いたっけ?(苦笑)

ともかく(笑)、「帰り(下船)を待ってるよ!」というメッセージを随所で発しておいたらいいと思います。
    下船後はまとまったお休み(人にもよるけど1ヶ月くらい?)もらえますが、実家帰ったり、することはたくさんあるらしいので彼に「会いたい」と思わせるのが最重要課題?ですね。

私が同僚の乗船中にしたことは、週に2,3度「今日の芸能ニュース(笑)」といってくだらないメールを送りつけたことくらいです。案の定「そんな情報いらん(笑)しかも何通も送ってきやがって」と言いつつ、帰国後でしたがすぐ返事くれましたよん。
    既婚の船員さんのお話を聞くと、お相手は事務職の女性や地元でお見合いだったりいろんなパターンがありますが、共通しているのはすべて奥様側がとても積極的に動かれたということでしょうか。
    たしかに、元船員の上司とかもいましたけど皆押しに弱そうでしたもん(笑)なんて、あまり書くと身元がバレそうなのでこの辺で。。。

まとまりなくてすみません。でも、主さんが彼とうまく行くよう応援してます!その後進展あったら教えてくださいネ。

• トピ主です。

>あう様
    そうですね!ポジティブに考えて軽めに送ってみようと思います。
    私も遠距離はダメだと思っていたのですが、いざ好きになってしまうと・・・
    片思いでもこんなに頑張れるので、これでもし両思いだったら結構大丈夫かも?!と思ってます(笑)
    待つ間は辛いですが・・
    頑張れるかどうか。は相手によるんだな〜と思いました
    レスありがとうございました。

>かきつばたあやめ様
    お気に入りありがとうございました!
    偶然ですね!彼も外国航路なんです。
    時差もあったりするので、余計に電話が出来ません(汗)

もう一度連絡して待ってみます。
    うまくいくと良いんですが・・そして良い報告が皆さんに出来たら良いのですけど・・
    レスありがとうございました。頑張ります!

• トピ主です

>常識人様
    厳しいご意見ありがとうございました。
    私もそう思って、トピを立ててみました。

男友達が、仕事が凄く忙しい時期に”運命”だと思える出会いがあった。
    と言ってたのですが、ある時あまりの忙しさに彼女を諦めると言ったんです。
    恋愛はエネルギーを使うから、初歩の段階は特に・・と

コレを思い出してもしかしたら男の人って、仕事が忙しいと恋愛を求めないのかな?
    と思ったので・・(ちょっと都合良いですか?)
    今はまだ友達でも良いので、少しの可能性に掛けたかったんです
    でも、返事が来ないのに、またメールを送ってウザがられないか心配だったんです・・

特定の女性は居ない様です。チェック済みです(笑)
    会えない間、自分磨きに力を入れて頑張ってます!
    より一層頑張ります。ありがとうございました。

• 送らないほうがいい

トピ主さんに彼は女性としてそんなに興味があるとは思えないのですが・・・
    もし彼が本当に忙しくメールもできないのであれば、これ以上は送らないほうが良いと思います。
    >放置されている3ヶ月の間2回メールしましたが返事なしです・・
    忙しいとき、こういうのうるさいと思います。
    彼からメール送るというのだから、2回送って返事がないのだから、そっとしてもらえるのが彼にとったら一番なのかもしれませんよ?

私の友人に、興味のない相手が何かと連絡してこようとするので、「自分から連絡するから」と言って、相手から連絡してこさせないようにしていました。

ただメールなんて数分でできると思いますが、自分もそう思っていましたが、男はその数分でも他に色々考えたり、仕事以外でたまに時間がとれたら何もせず何も考えず休息したいときがあります。

彼があなたのことを好意があれば、必ず連絡してくるでしょう。
    もし連絡がないのなら、諦めて、他に素敵な人をみつけるほうが懸命です。

トピ主さんは自分の主張ばかりが先行しているような気がします。気持ちはすごくわかるんですけどね・・・

• トピ主です

>イベリ子豚様
    私自身、船の仕事に関する知識が乏しいので助かりました!

やっぱり連絡取るのが厳しいんですね・・嬉しい様な悲しいような・・
    彼は偉い方の代理(?)みたいな仕事らしいので、本当に忙しいんだと思います。
    でも、船って本当にそんなに連絡が取れないの?もしかして言い訳にされてる?
    と考えて出してしまい。
    そうなると彼女でもない私は、どうにも出来ないので・・
    船の事情を教えて頂いて本当にありがたいです。
    本人に聞いとけば良かったのですが、まさかここまで連絡取れなくなると思ってなかったので・・

彼も手紙を送ったときは凄く喜んでくれたので
    写真を入れて送ってみます!

彼も押しに弱いタイプそう!(笑)押しすぎると逃げそうだけど・・
    程々に押しつつ頑張ってみます!

下船はまーだまだ先みたいなので
    いい報告が出来ればいいのですが、これもまーだまだ先になりそうです^^;
    レスありがとうございました!

私返事長過ぎですね・・すみません

• 潜水艦乗りの出てくる恋愛小説

有川浩、という作家の「クジラの彼」という小説を思い起こしました。
    自衛隊員で潜水艦に乗ってる彼氏と、その彼女のお話です。
    やっぱり「連絡が取れない」というのが焦点のひとつになってました。

実際にそういう立場にいる人にしてみれば
    「こっちは現実なのよ!」て感じかもしれませんね、すみません。
    うまくいくとよいですね。

• トピ主です

>パパイヤ頭突き様
    レスありがとうございました。
    ずっと返事を考えてて、遅くなりました。

彼から、暇になったら送る。とか今度は自分から送るから。
    みないな事は言われてないんです。
    そう言われたらひたすら待ちますし
    いっそ、そう言ってくれた方が分かりやすくて良かったと思ってます

>忙しいとき、こういうのうるさいと思います。

グサッときました。そうですよね・・
    でも、彼から連絡を取り合おうと言ってくれたのに
    返信は無い上に、うるさいと思ってたりしたら・・!!
    と考えたんですが、そんな勝手な人じゃなかったです。(惚れた欲目かも)

このまま諦めるなんて出来ないので、
    こんな状態じゃ玉砕覚悟でも、タイミング悪すぎて告白出来ないし・・・
    どうせダメなら常識の範囲内でしつこくメールする方を選ぶ事にします。

ありがとうございました。なんだか答えが出ました。

”自分の主張ばかり先行”とは彼に対してですか?ココの質問に対してですか?
    良ければまた、お返事ください。
    恋愛すると周りが見え難くなってしまうので、教えていただきたいです。

• トピ主です。

>いず様

小説。彼と上手くいった時限定で読んでみたいです!(笑)

私も実は現実感が無いんです・・
    会ってた期間よりも、離れてる期間が長くなってしまったし
    これって私の妄想じゃないよね?と思うときが時々あります。
    こんな自分に都合が悪い妄想嫌ですけど(笑)

• 皆さんありがとうございました。

色々な意見を頂けて、本当に良かったと思っています。
    少し客観的に見れましたし、彼の性格を考えるのを忘れていたのに気付きました。
    世間的には。とか常識としては・・ばかり考えていた様な気がします。

好きとか嫌われちゃうかも。と考えるからダメなんですよね。
    友達だったら、相手が忙しいと言っていて
    心配や頑張ってねメールをする事は、別に普通かなぁ。と

という事で、先日手紙を送りました。
    届くまで数日掛かると思うので、もう少ししたら
    手紙送ったよ。と伝えるメールをしようと思います。

返事は期待せずに、また待ちます。
    返事が来て、ココで皆さんに報告出来ればいいな。と思いつつ・・

ありがとうございました!

• 横ですけど、お互いがんばりましょうね

トピ主さん、こんにちは。 

私は時差が13時間ある場所に住む彼と遠距離恋愛をしています。メールの返信が遅れたり、そっけなかったりすると泣きたくなります。でも、トピ主さんの相手は船乗りなんですね。連絡が月単位だなんて、想像を絶します。それでも前向きなトピ主さんは素敵です。 いろいろな方が良いアドバイスをしてくれていますし(イベリ子豚さんのレスはとても参考になりそうですよね)、トピ主さんも彼のことを考えて待てる方なので(私は焦るので反省しました)、良い方向に向かうのでは? がんばってください!!

• 閉めた後なのにごめなさい

今日初めてこのトピを見ました。
    手紙を送られたのですね。いい結果になりますように!
    私は何年か前、航海士と友達以上・・・(彼は好意を持ってくれていたのですが、私が結局その気が起きず、自然消滅しました)の付き合いをしていたことがあったので、懐かしくなって出て来てしまいました。

船の上でのお仕事、失礼ですが女性との出会いはあまりない、ということはありませんか?
    職場は男だらけでは?
    善くも悪くも女性慣れしていないから、出会った女性をそう簡単には放そうとはしないんじゃないかな、と勝手に思いました。
    陸の上と、海の上では時間の流れが違うと思うんです。
    それに、もしかしたら彼はトピ主さんとの間に揺るぎない安定したものを感じているから、そこいらの男のようにこまめに連絡を取らないのかもしれませんし。
    手紙を出された後に意見してもしょうがないですが、季節の移り変わりや、最近のちまたでの流行など、海の上では分からないことを「写メール+短い文」で送るなどなら、回数が多くても嫌がられないのではないかと思います。
    彼を好きなら、もうちょっと踏ん張ってもいいのではないかと思います。
    幸運を祈っています!

• 船乗りの家族から

父が船乗りでした。
    確かに連絡手段は厳しいです。
    今はメールがあると言っても、乗船中はずっと仕事みたいなものだから忙しいそうです。
    父も年に数回しか帰ってこなかったりでしたし、他の方も書いている通り陸地に着いたときに届いている自分への手紙が一番楽しみだったと言っていました。
    メールに慣れた感覚だと、面倒だと思いますが、手紙の方がいいと思います。
    相手から返事が来るかどうかはともかく、トピ主さんから手紙が届けば、きっと嬉しいと思います。
    手紙はメールよりずっと効果的です。持ち歩けますし、どんなところでもちょっと取り出して読めますから便利です。
    トピ主さんが彼を好きなら、想いが通じる確立も高いと思いますよ。
    ただ、彼の仕事が仕事なので、この寂しさは彼の定年まで続くと覚悟してください。
    身近にさまざまな世代の船乗りを知っていますが、愛妻家が結構多いです。
    若い頃に離れていたから、奥さんをいたわる気持ちが強いようです。

• 送っても良いと思います

彼は仕事がとても忙しく、携帯でメールが出来ないという事なのでメールを見ていない可能性もあるんじゃないかな?と思います。
    会社のメアドに送っていれば仕事メールに紛れて見逃したりなどあるんじゃないかなと思います。

少なくとも友達以上の人からメールがくればうれしいと思いますよ。

でも忙しい時は、後で返信しようとしたが忘れてしまい返信のタイミングを無くしてしまったりして返事出せなくなってるとか?

と言うわけでメール出されてはいかがでしょうか?

• トピ主です

>まりん様
    レスありがとうございます。
    頑張りましょうね!
    私の場合片思いなので、前向きじゃないとどうしようもないんです^^;
    恋人同士なら、また違った気持ちだと思います。
    まりんさんも超遠距離みたいですが、距離に負けず頑張って下さいね!

>ドルフィン様
    ありがとうございます。
    彼の職場は、割と女性の方も多いみたいなんです。
    数ヶ月〜1年位共に過ごすので気になりますが、それは船でなくても一緒なので
    いい出会いが無い事を祈るしか・・

揺ぎ無い安定があるか分かりませんが、そういう関係って理想ですね〜

大好きなので、根を張る勢いで踏ん張ります(笑)

• トピ主です。

>うみまる様
    船の仕事をご存知な方からのアドバイスは本当に嬉しいです!

手紙もっと早く送ればよかった!とちょっと思ってます・・

クリスマスカードを送った時に、1月半ばを過ぎて
    「ベッドの横に飾って、いつも見てるよ。」とお礼メールが来たんです。
    喜んでくれたのは分かったのですが、手紙の返事もいつもメールなので
    メールの方が良いのかな〜と思って手紙はあんまり送ってませんでした・・

今回送った手紙の反応をみて、また送ってみようと思います^^

この仕事が大好きみたいなんです。そんな彼を好きなのでしょうがないです^^;
    ありがとうございました!!

>アマニャオ様

先日手紙を出して、その後短いメールを送りました。
    反応があるといいのですが、あるまで気長に待ちます!
    喜んでくれてると良いんですが・・

• きましたーーーー!

今日メール来ました!!!

皆さんありがとうございました!
    こんなに早く報告できるとは(笑)

タイミング悪くて、手紙は4月後半にしか受け取れないそうですが
    「ありがとう。また書いて」と言ってくれました。
    よかったですー

まだクリスマスカード飾ってるそうです(笑)

が!

今回のメールでなぜか”ともだち”と言われてしまいました・・
    ちょっと凹みますが、”大事な”がついてたので、まだマシと・・思いたい・・
    先が見えないですが、頑張ります。
    頑張るしかないです!

皆さん本当にありがとうございました!

また、今後進展or後展などありましたら、こっそり書き込んでるかもしれません(笑)

• やったね

本当ぉーーーーー
    かげながらずっと読ませていただいてました。
    なんか私まで嬉しくなっちゃいました・・待ってる期間は本当に辛くて心配だけど、keyさんが彼のことをこれからも応援していけばきっといい方向に進むと思いますよ!!
    私も大好きな片思いの彼がいます。出逢ってもぅ1年たちます。彼の仕事の忙しさ(休みもほとんどない彼です)かまってあげなれない事もあって大事なお友達として今でも仲良くしています。私もなかなか会えません・・それでも彼はちゃんと考えてくれてますよ・・待つほうは本当に辛いかもしれないけど、純粋な気持ち、彼にきっと伝わるはずです!頑張ってくださいね。応援してます!!

• 船員とお付合いしています

私の彼も船員で1年の半分は海上で仕事しています。沖にいる時は電波が届かないのでメールなどの送受信はできないんですよ。だからトピ主さんがいくらメールを送っても彼は見れないことが多いのだと思います。悪天候で船が岸の近くに移動したり港に入った時などには連絡がつくので彼に次の入港日を聞いておくといいですね。船員とのお付合いはかなり寂しい思いをすると思いますが応援しています!

• よかったね!

嬉しい経過報告に私も喜んでいます。
    トピ主さんの、お相手を信じる気持ちは素敵です。可能性はまだまだぜんぜんあるのだから、今の勇気と信じる気持ちをずっと大切にしててほしいなと思います。
    次の報告を楽しみにしてます。あやめ。

• ありがとうございます

>ゆき様
    ありがとうございますー!
    私も嬉しくなってもらって嬉しいです!
    多分、私の突っ走ってくる気持ちを暗に抑えられたんだと思いますが
    手紙を書くのを止めないでね。
    と言ってくれるので、可能性を信じて待ちます。
    一緒に頑張りましょうね!

>まくら様
    レスありがとうございます!
    意外と船の仕事関係の方が多くてビックリです。
    私の身近には全く居ないので、レス頂けて本当に嬉しいです。
    沖では送受信難しいんですね・・まくらさんも寂しいでしょうね・・
    次の入港(立ち寄り?)日教えてくれました。そのタイミングをみてまたメールします。

>かきつばたあやめ様
    見守って居て頂いて本当にありがとうございます!
    何というか・・彼だから信じれるんです。
    そんな人と出会えて、好きになれて本当に良かったと思います。
    可能性を信じて、頑張ります。
    ありがとうございます!

• ご報告

まだご覧になって頂いている方が居らっしゃるかどうか分かりませんが
    その後の報告をさせて頂きます。

メールが来た。と報告後、1度返信しました。
    でも、彼の行動と言動に差を感じ
    正直疲れてしまいしました・・勝手な女ですよね・・
    好きな気持ちは変わらないのに・・

”船員との恋愛は辛い”との助言が初めて心底理解できました。

それ以来私からの連絡を止めました。
    返事の来ないメールや本当に届いたのか分からない手紙を送り続ける事。
    本当に彼が望んでるのか分からなくなってしまったんです。
    自分をストーカーみたいに感じてしまいました。
    片思い以前に、友達という事にすら疑問に感じてしまったんです。

本当に私と連絡を取りたかったら、向こうから何らかの連絡があるはず。
    無かったらそれまでなんだ。
    3ヶ月音沙汰無かったら本当に諦めよう。 と

500字に入りきらないので、続きます・・