うちの夫自慢大会!!(妻・彼・彼女)

レス92
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mimi

レス

• 参加させてください!

・嘘がつけない
    ・浮気は絶対しない
    (こう書くと、そういう人に限って浮気されているというレスが
     小町ではよくつきますが、本当に浮気しない人はいます)
    ・まじめで一生懸命仕事をする
    ・無駄遣いをしない
    ・家計を私に一任してくれる
    ・向上心があって頭がいい
    ・エコロジー思考で自然や動物や環境を大事にする
    ・一人暮らしが長いので家事も出来る
    ・私の料理(たいしたことない)を美味しいといってくれる
    ・自分の母親より断然私を優先して守ってくれる
    ・私の顔や体(たいしたことない)が本当にタイプだとほめてくれる
    ・健全な性欲を私だけにぶつけてくれる
    ・健康で引き締まった体
    ・笑顔が本当にかわいい

はぁ、言い切りました!
    こんなこと、ココでしかいえない!

• 私も自慢しちゃお!

1ご近所でも評判の『子煩悩なパパ』。本当によく子供の面倒を
      見てくれます。

2家事が手抜きでも文句は言わない上、何でも進んでしてくれる。

3私の実家へ行くことを嫌がらない。

私の両親も感心するほど、本当によくできた夫です。

• 仲間に入れてくださ〜い

皆さんシアワセさんですね♪
    ウチの夫の場合…

◎嘘をつかない
    ◎自分の考えがちゃんとある(ニュースの煽動的なコメントなんかにも惑わされない)
    ◎おうちのごはんが一番!と言ってくれる(大した料理じゃないです)
    ◎少々マズイ料理でも「これはこれで味わいがある」といって平らげてくれる
    ◎私が台所で無意味に踊っていると付き合ってくれる
    ◎慢性寝不足の私が「明日の朝洗濯する」というと、「まだ大丈夫だよ、明後日でもいいんじゃない?」と毎回言ってくれる(代わりにしてくれる訳じゃないけど)
    ◎無駄に纏わり付いてくる。通りすがりにギュッとしてくれたり、お尻を触ったりする(ま、私だけにだからいいか)
    ◎夫の友人曰く「毎日の生活が楽しい」と公言しているらしい
    ◎夫の仕事部屋をこそっと掃除すると必ず気付いてくれる
    ◎私が晩酌しても何も言わない

まだまだ半人前で収入も少ない夫ですが、「気にすんな!飯代くらい私が稼いでくる!」と思わせてくれる、愛らしい人です。
    頑張って一人前になるのだぞ(笑)

モグさんの「好きなところ50選」いいですね♪
    真似させて頂きます。

• うちの夫

●人の悪口を言わない
    ●仕事では弁が立つが、プライベートでは私に負ける
    ●数学のオリンピックのような大会で1位になった(B'zの稲葉さんが同じ大会で2位になったとか)
    ●純粋
    ●心が汚れてない

こんなとこです。この人と出会ったときに初めて自分が「この人を幸せにしよう」と思いました。普通逆ですよね。新婚時代は収入が少なく車もオンボロ。でも、この人は出世するに違いないという漠然とした予感があったんです。今では収入は数千万円。但し、車は会社所有。でもちょい高級車。幸せです。リッチになったから幸せではないけど、この人が今貧乏でもきっと幸せだと思います。来世でも会いたい。

• 混ぜてください〜

付き合って2ヶ月の彼です。
    まだ付き合って日が浅いですが、結婚したいと初めて思った人です。

・目がくりっとしてかわいい
    ・耳に優しい声と笑顔
    ・私のおふざけに、うれしそうに笑ってつこんでくれるとこ
    ・ちゃんとありがとうと言ってくれる
    ・優しく頭をなでなでしながら甘やかしてくれる
    ・逆に頭をなでなでしてあげると、とっても気持ちよさそうにしてくれる
    ・私がすねるとおやつを食べさせてくれる
    ・彼の家に行くとご飯を食べさせなければと義務感にかられるのか、朝弱いのに朝ごはんも作ってくれる
    ・ご飯を作ると、喜んでくれる
    ・公私の境がきちっとしていて、外で見る彼に惚れ直します
    ・おおらかだけど、怒るところは怒って、ほめるところはほめる。バランスのとれている人です

ううー、思い出したら会いたくなりました。
    彼は私の支えです。
    私も彼の支えになれるといいなぁ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • このトピ素敵☆

私も、ノロケたかったところなので、参加させていただきます♪
    なかなか周囲の人には言いにくいですよね。。。
    付き合って半年経った彼氏の自慢です。

・心が広い
    ・膝枕&耳掃除してあげると、とても喜んでくれる
    ・私が体調が悪いとすぐにご飯を買ってお見舞いに来てくれる
    ・私の些細な相談にも真面目に乗ってくれる
    ・年上なのに、たまに年下みたいでカワイイ
    ・私が甘えると喜んでくれるところ
    ・一緒にたくさん旅行行ってくれる
    ・どんなに短い距離でも、手を繋いでくれる
    ・一緒にダラダラしてるだけでも幸せ〜って感じられる
    ・朝起こしても不機嫌じゃないところ
    ・会社に行く時、必ず見送ってくれる
    ・会うと、いつも「好き」「カワイイ」と言ってくれるところ
    ・オシャレをしてると褒めてくれる
    ・スタイルが良い
    ・金銭感覚がしっかりしている

まだまだ好きなところを探してる日々です。
    ちなみに・・・
    彼の誕生日は「好きなところ50選」を手紙にして渡しました。
    手書きして大変だったけど、喜んでもらえました♪

これからもずっと一緒に居たい大切な人です★

• いわせて♪

皆さん素敵なお話ばかりでうれしくなりますね♪
    うちのかわいいだんな様のことも言わせてください♪
    とても頭が良く、最難関の国家資格を持ち仕事をする夫はそれだけでも十分高級とりだしすごいのですが、せっかく生まれ持った頭を世の役に立たせる義務が自分にはあると研究にも一生懸命です。素敵です。
    そのせいで寂しい思いをさせていると、月に1,2度はフレンチなどに連れて行ってくれ、おしゃれをして出かけるわたしを必ず「きれいだね」と褒めてエスコートしてくれます。
    記念日をとても大切にし、年一回は海外旅行に連れて行ってくれます。
    でも、一番幸せを感じるのは、寝る前と起きたときに腕枕をしてくれることです。おかげで元々不眠症気味だった私が幸せな気持ちで眠りにつくことができ、安眠できています。
    ちょっと自分には過ぎた幸せで怖いです。

• 皆さん幸せそうでいいな〜

このトピを読ませていただきながら、うちのダンナのいいところって、と考えていましたが、嫌なところの方が多くでてきて、自己嫌悪;;
    逆に考えると、マイナス思考な私と根気強く同居生活を送ってくれているところが、一番尊敬すべきところなのかもしれないな〜。
    あとは、私のマズイ料理を(たまに自分でも食べられないことがある)文句を言いながらも食べてくれることとか?
    ダンナも休みの日はお昼まで起きてきませんが、私がいつまで寝ていても怒らないこととか
    私が不機嫌になると、フォローしにくるところとか?この点は、子供が母親に怒られた時、べそをかいてまとわり付いてくるのに似ていてなんだか可愛い(笑)
    私のことを好きだとか、愛しているとか、一番大事だとか言ってくれないし、抱きしめてくれることも殆どないし、私の具合が悪くても飲み会に行ったりされますが、何も言わなくても私の気持ちをわかってくれる(ただ、わかっていても敢えて無視しやがる)という点で、私にとっては最高のダンナ様なのかな。
    夏には家族が増えます。お互い尊敬できる所が増えるといいな。。。

• 嬉しかったエピソード

まだ未婚ですが聞いて下さい!すごく嬉しかった事です。
    私の母の誕生日、花を買って帰ろうと思ったのですが仕事帰りでもう花屋さんもほとんど閉まっていました。彼の家は職場と近くて、彼に電話してこの辺花屋さんないかな〜?って聞いたらとんで来てくれて、一緒に探してくれたんです(頼んでないのに)。なんか、私の事以外でも必死になって探してくれた事が嬉しかったのです。その後無事開いている花屋を見つけ、家まで送ってくれました。
    その他、ユーモアあり、雑学も豊富で真面目で信頼おける男性です。
    結婚するなら彼しかいません。

• 私も入れてくり〜

こんなトピ、待ってました〜!自慢させて下さ〜い。
    夫とは付き合ってから7年、結婚してから3年になりますけど超Love2ですよ。ちなみに子供一人いまーす
    ♪今は共働きなので家事や子育ては分担制ではなく、二人で仲良くやっています♪休前日は(子供が寝た後)美味しいシャンパンやワインで乾杯して、ロープレなどのGAMEタイム☆幸せな時間です。共通の趣味で〜す♪寝る前は、お互いに『お疲れ様でした。明日も頑張ろーね!』と言葉にしてKissをする
    ♪夫は実家の両親を尊敬してくれていまして、実家から色々と送られてきます。(私の実家から愛されています。)ちなみに夫の実家の両親も私は大好きです。♪私が心の病を克服できたのはダーリンが言ってくれた愛の言葉があったから。『どんな事が起きても動じないよ、君と子供を愛している、絶対に手放したくないんだ、だから安心して。ゆっくり歩いていこうね』
    絶対、この人としか歩めな〜い。今の幸せの裏側には絶望的な悲しみや苦しみがありました。私の夫は神様です!

• うちの夫だって

うちの夫も負けていません。夫は私が大好きです。日々愛されていることが実感されます。具体的にいえば、料理以外の家事は洗濯物をたたみ、子供の面倒を見見ることまですべてして、愚痴ひとつこぼしません(我が家は共働きです)。子供も大事にしてくれますが、私が一番大好き。いつでも「愛してるよ、一番大事だよ。」と言ってくれます。何より感謝していることは、虐待親のもとに育てられた私が、愛すること愛されることを感じて、そしてそこに身を置くことができるようになったことです(実親に言わせれば、世間には死ぬほどの虐待を受けてる人もいるので私は良い方らしい・・・)。根気強く愛して待って、そして耐えてくれました。精神的にも肉体的にも脆弱な私と付き合うだけでも大変だったと思います。いろいろ乗り越えいまがあり、夫に感謝しています。夫と暮らして解ったことは、愛されると強くいられるのだということです。嫌な事も気持ちひとつでどうでもいいことになるのだと言うことです。子供が巣立ったら、思いっきり二人だけの生活を存分に楽しみたいです。でも子供もすんごくかわいいので、今は子供中心の生活です。

• わたしも♪わたしも♪

旦那さま、とりあえず可愛いです!!

・頼りがいがあって、困ったときは助けになってくれる!
    ・心を支えられている、安心感MAX!!
    ・いつもエラそうだけど、甘えてくれる!
    ・私のごはんがだいすき!
    ・私のお料理に関心大!
    ・喧嘩するたびに良くなる旦那さま!
    ・私の体調の変化にすぐ気が付く!
    ・風邪を引いたりすると一生懸命お料理作ってくれる!
    ・でも何故かクールでカッコいい!
    ・だいすき!

彼が何か失敗して、人生大変なことになっても
    迷わずついて行きます。支えて、おいらが幸せにしてやるのだー!

• うちの夫は最高

のろけいきます。
    1、ハンサムじゃないけど、笑顔が最高
    2、難しい資格取得のため、勉強頑張ってます!
    3、タバコを吸いません
    4、なんでも美味しく食べてくれます
    5、家が散らかってても文句を言いません
    6、しっかり働いてくれます
    7、朝私が起きれず、弁当がつくれなくても文句はありません
    8、子供の事が大好きです
    9、健康です
    10、姑にガツンと言えます
    11、私の実家・家族が好きだと言ってくれます
    12、結婚直後に私の父が癌であることが発覚したんですが、夫が腕の上手な先生にお願いして病院等全て手配してくれました
    13、夫には兄弟がいないので、他の兄弟ともめません!
    14、義父母は、子(私の夫)ラブなので、夫の言う事は何でも聞きます

• このトピ好きです♪

参加してる皆さんの笑顔が見えてきそうな素敵なトピですよね♪
    私も、交際3年目の彼自慢させてください。

☆周囲の人や仲間に感謝の気持ちを持っている、人の悪口は嫌い
    ☆いつも偏食無く私の作るご飯を食べてくれる
    ☆好きなおかずだと子供のように喜んでくれて可愛い
    ☆私の扱いがとっても上手で、甘やかし方も叱り方も絶妙
    ☆スポーツ万能。凝り性で始めたスポーツはみんな人並み以上!
    ☆おなかすっきりスリムでかっこいい
    ☆私に嬉しい事があると私以上に喜んでくれる
    ☆照れ屋さんで「好き」と言うのも半年に一度が精一杯なのが可愛い
    ☆私が好き好きうるさいと怒ったふりをするけど顔がゆるんでる
    ☆私の飼い猫と最近仲良くなれた
    ☆生き方に信念があってしかも自分本位じゃない
    ☆1,2行のメールにも思いやりが溢れてる
    ☆普段は素っ気無いけど眠るときは必ず手を繋いでくれる

もっとあるけど書ききれません・・・。
    この人と一緒にいられて私ほんとに幸せなんだなって、感謝の気持ちでいっぱいです。
    今日はそんな彼の誕生日!ほんとは一緒にいたかったけど、週末はその分目一杯ラブラブでいようね!

• 結婚して良かったよ〜!

いいですね〜、このトピ。にやにやしちゃいます。

すみませんが、私もいいですか?

うちの旦那さんは・・

学生時代柔道で鍛えただけあって、心身がとても強い!
    優しいうえに強い!!
    なので一緒に生活していてとても安心感&安定感があります。

海外旅行に慣れていて、がっつりリードしてくれます。
    この間はアフリカに連れていってくれました。
    二人でサハラ砂漠で満天の星見て・・楽しかったなぁ〜。

お金があってもなくても一緒にいたいのは彼だけです。

私の両親兄弟にも優しいところがまたうれしい。

こんな彼を育てあげたご両親をとても尊敬し、感謝しているので、同居もまったく苦になりません!

こんなに幸せでいいのだろうか・・。
    これからも両方の親や親族を大事にして、助け合って生きていきたいです。

そして熟年バックパッカーになって世界旅行に二人で旅立つのが夢です!

• 私のダーリンの場合

私もダーリン(32歳)自慢させてください!

■常識がある
    ■見た目がカッコイイ(坂口憲治に似てると言われる)
    ■一般で言う一流大学卒(理系)
    ■同年代より収入が良い
    ■ギャンブル、浪費はなく、私の欲しい物は何でも買ってくれる
    ■私の好きな海外に年2回連れて行ってくれる
    ■家事をさぼっても何も言わない
    ■専業主婦の私の家事を手伝ってくれる
    ■すっぴんでも誰よりも可愛いと言ってくれる
    ■ダイエットに成功したときは『ビックリする位スタイルが良い』と褒め、体重がオーバーした時は『ぽちゃっとしても可愛い』と褒める
    ■ありがとうとごめんなさいがちゃんと言える
    ■政治経済も雑学も色々知っている
    ■私の機嫌が悪いときはケーキを買ってくれる
    ■休日にデートに連れて行ってくれる
    ■私のお料理をいつも褒めてくれる(本人もお料理上手)
    ■自分の事は自分でできる
    ■お肌がつるつる
    ■めったに怒らない寛大な心の持ち主
    ■スポーツもするし音楽センスもあり
    ■いつでも私優先
    ■品がある
    ■清潔感がある

他にもいっぱいありますよ♪
    幸せな私は超普通人です。

• 夫が大好き

夫と私は大学からの付き合いです。
    私から好きになった人で、今もとてもラブラブです♪
    自慢したい事、いっぱいあります!なんて素敵なトピですか!
    私にも思いっきり言わせてください!

いつも、何言っても、何しても、何着ても、怒っても『新妻ちゃん、かわいい』と褒めてくれます。
    御飯も毎日『おいしー!』と絶賛してくれます。
    私は専業主婦なのですが、夫はお買物や洗い物も積極的、土日祝日には美味しい夕食を作ってくれます。
    運転出来ない私のため、結婚する時に私の実家近くにお家を買ってくれました。

只今妊娠中の私、先日『さかご』と診断され毎晩『さかご体操』に苦しんでいますが、夫は傍らでオナカをなでながら自作の歌『頭は下よ♪』を歌ってくれます。
    楽器が得意な夫は、普段は胎教でギターの弾語りをしてくれます。

そんな愛すべき夫のため、私は精一杯、快適で幸せな日々のために家事に励んでいます。といって大したこと出来てませんが・・
    『褒めたり』『感謝したり』『話を真剣に聞いたり』することを大切にして、これからもずっと仲良くしていきたいです♪

• あたしの主人

参加させてください♪

サーフィンがうまい
    あたしのボディボードのよき指導者
    体つきがいい
    優しい
    とにかくマメで気が利く
    運転がうまい
    常に面白いことを考えている
    ギャグがいい(たまに寒いのも愛嬌)
    チャーミング
    一緒にいると安心する
    いつもあたしを見ていてくれる
    あたしをとても愛してくれている
    子供の世話を頑張ってしてくれている
    子供にとっていいパパ

まだ出逢って一緒になって七年ぽっちだけれど

たぶん 一生この人に恋愛していけると思う

• 毎日しあわせ

皆さんのご主人や彼氏さん、すごい素敵ですね。
    ちょっと自分の夫に自信がなくなってきました(笑)が、私にも書かせて下さい。

◎素直。誰に対しても素直。そこらへんの子供よりずっと素直。たまに騙されないか心配になる。
    ◎すぐくっついてきて可愛い。
    ◎愛情表現が分かりやすくて安心。
    ◎頭がいい。
    ◎子供に夢を与える仕事を一生懸命やっている。
    ◎ご飯を「美味しい美味しい」と食べてくれる。
    ◎食器洗いをやってくれる。
    ◎歌が上手。
    ◎ちょっとだけ平均よりカッコいい。偏差値53くらい(笑)。
    ◎ネガティブなことを言わない。
    ◎情緒が安定している。
    ◎金銭感覚がしっかりしている。

とにかく可愛くて性格の良い人なんです!(このトピでしか言えないなこんなこと)
    私自身は夫とは逆タイプ。
    こんな私を好きだと言ってくれる夫が大好きです。

• のろけぇ〜

私の彼氏・・・・。

部屋で、私がヘンな踊りを一心不乱に踊っていると、一緒にありえないダンスを披露してくれます。
    (踊ることに意味は無い)

30代にもなってなにやってんだ。という感じですが、私には最高の人!

• Happyなトピ!参加させて!

わたしも大好きな夫の自慢をさせて!

知り合って24年、夫55歳の最高齢夫婦かな。子供はいませんが、毎日、夫と暮らす幸せをかみしめています。自慢はね、

・疲れていると、エステや美容院にいってリフレッシュしておいでと言ってくれる。自分で予約してくれることもある。
    ・朝、起きなくても怒らない。
    ・私の高齢の両親を大切にしてくれる。
    ・私の両親を温泉旅行などに連れていってくれる。
    ・私の両親が入院したとき、毎日のように見舞いにきてくれた。
    ・私が自分の洋服を買ったりすると喜ぶ。買い物しておいでといつも言ってくれる。
    ・老後のための終の棲家を建ててくれた。腰の悪い私のために、無理してエレベーターを付けてくれた。
    ・大掃除には、お掃除屋さんを予約してくれる。
    ・家で食べる食事が一番よいといつも言ってくれる。

もっともっと、たくさんあります。でも、日々の生活の中で、守られていると感じられることが一番かな。この人と結婚できて幸せです。

• 周りにも理想的な夫と言われます

ありすぎて書ききれるかな〜。
    夫は私のことが好きでたまらないそうです(恥)。
    いつもかわいいねぇ〜と言っています(顔は普通です)。
    大手企業でお給料もとってもよい!(ちょっといやらしいですかね)
    なのにお小遣い制(この言葉嫌いだけど)でよいと言ってくれます。
    家事はできないけど、私がご飯作りたくなーいと言うと、
    いいよ、何か買ってこようか?食べに行こうか?と嫌な顔ひとつせず。

私の親にも優しくて、実家にもいつも楽しそうに一緒に行ってくれます。
    けっこう好きらしいです、私の地元。
    自分が行けない時は一人でゆっくりしておいでと快く送り出してくれる。
    旅行に母を連れて行くことも快諾してくれるし、
    将来は私の地元で暮らそうかとまで言ってくれるほどです。
    ありがたいことに夫の両親もとても理解があってそうしたら〜と言ってくれます。
    こんなに幸せでいいのかしら?

夫のことはもちろんこんな夫を育ててくれた両親のことを大切にしていこうと思っています。

• 今回は褒めまくるぞ

1.歯が丈夫。
    2.胃も丈夫。
    3.皿洗いが得意
    4.一人で買い物行ってくれる。
    5.週末の外食をご馳走するのが好き。
    6.朝ごみ集め及びごみ出し上手。
    7.子供と一緒にお風呂に入ってよ〜〜く洗ってくれる。

まだまだまだありますが、なんといっても、優しく真面目で、毎朝ニコニコして、出勤してくれることですね。

お父さん、いつもありがとう

• 私もー

私も夫が大好きです。

・優しくて甘やかしてくれる
    ・大らかで怒らない、良い意味で大雑把
    ・素直で明るい
    ・何でも美味しいと喜んで食べてくれる
    ・家事を進んでしてくれる
    ・頭がものすごく良い
    ・運動神経が良い
    ・肌がきれい
    ・お土産を買ってくれる
    ・かわいい、愛してると毎日何度も言ってくれる
    ・私の家族・友人を大切にしてくれる
    ・私の可能性を信じて応援してくれ、お互い刺激しあえる
    ・笑顔がかわいい
    ・くだらないことで一緒に遊べる
    ・理不尽なことには、勇気をもって挑むので頼もしい
    ・酒量が同じ
    ・毎日マッサージをしてくれる(これは希望です!)

まだまだありますが・・・。
    夫さんいつもありがとうね☆ 

• 私も参加したいです♪

こんなトピ、待ってました!
    うちの主人も似た感じですが自慢させて下さい。
    ◎とにかく優しい!(出産して間もない頃、朝まで一睡も出来ない日が続いた時、主人も当直続きで寝てなかったのに育児全てを引き受けてよく一日眠らせてくれました。お陰で娘はパパっ子です

◎仕事にまじめ(安心して仕事に取り組めるのも私が頑張ってくれるからと言ってくれます)
    ◎勤務明けは必ずお土産を買って来てくれる(プリンが好きなので、色んなお店を巡って見つけて来てくれます)
    ◎家事を怠ってても「たまには手抜きも必要!」と言って許してくれる。…。
    ◎ご飯に文句を言わない、何でも美味しいと食べる。
    ◎楽しかったり嬉しかったら娘と一緒に踊ってくれる。
    ◎私の愚痴や長〜い話にトコトン付き合ってくれる。
    ◎娘が家族と過ごす時間が「すっごく楽しい!」と思ってくれる様にと娘が喜ぶ事をいつも考えてくれてる。
    ◎前世とかが有るのなら、来世でも一緒になりたいと言ってくれる。

主人の優しさ、有り難さに気付かされました。このトピに感謝です♪皆さんのレスからも幸せいっぱい頂きました!ありがとうございました。

• 素敵なトピです☆

初めて参加します☆
    みんなの彼や夫、ほんとに素敵〜。

でわでわ。私も・・・
    結婚したいな〜って思っている彼の自慢♪

◆男らしく冷静、頼りがいがある
    ◆清潔でさわやか
    ◆おおらかで明るくて、いつも笑顔(機嫌が悪い時がほとんどない)
    ◆約束をきちんと守る
    ◆いつも気遣ってくれる
    ◆ありがとう。ごめんね。ちゃんと言う
    ◆ご飯を「おいしいね」と誉めてくれる
    ◆好き嫌いがない
    ◆仕事に対して積極的でまじめ
    ◆多少のお酒だけで、ギャンブル・タバコしない
    ◆天然でおもしろくてカワイイ
    ◆単純で分かりやすく、優柔不断なところがない(即断即決)

・・などなどいっぱいあります!
    素敵な人です。

結婚したいな!!

• 私も参加させてほしいな!

こんな楽しいトピにいままで気が付きませんでした。 ぜひ、参加させてください!

うちの夫もすっごく素敵な人なんですよ。

・とにかくやさしくて、思いやりがあります。いつもニッコリ。
      ・けっこうハンサム。
      ・いつも前向きで明るい。
      ・滅多に怒らない。絶対に怒鳴らない。
      ・私が体が弱いのを、よく理解してくれる。一日中寝ていても文句は言わない。
      ・私の料理を何でも「おいしい」と言ってくれる。
      ・掃除に手を抜いても、文句は言わない。
      ・しっかりしていて、賢い。
      ・ギャンブルは絶対やらない。金銭感覚がしっかりしている。
      ・タバコは吸わないし、お酒もほとんど飲まない。心身ともに健康!
      ・スポーツが出来て、体力もある。
      ・私のことをいつも褒めてくれる。
      ・清潔感がある。
      ・なかなかロマンチック。

他にもいっぱいあるけど、書ききれません。 実家の母に、夫の愚痴を言うどころか、いつも親子して褒め称えています。
       こんな素敵な人と結婚できて、本当に幸せ!

• 結婚15年目

うちの夫の自慢

・色白
    ・ハゲてきた
    ・結婚15年目にして妻の前でオナラをしたことがない
    ・味覚音痴
    ・すぐお腹をこわすので食物の古さ・毒性の指標になる
    ・方向感覚がよく海外でも車の運転が出来る
    ・夫婦間でもプライバシー重視
    ・こっそりヘソクリをしているらしい
    ・理系にあるまじきオシャレ
    ・理系にあるまじき社交性
    ・妻に逆らわない
    ・しかし図太い

こんなもんかな。

• 参加させてください

こんにちは。トピ主さんの幸せが伝わってくるよなトピですね。

うちの夫の場合ですが
    ・笑顔がステキ
    ・掃除・洗濯・布団干しを休日はマメにしてくれる
    ・ごくたまにですが休日に食事を作ってくれる
    ・家族(私と息子)を大切にしてくれる
    ・休日は子供とよく遊んでくれる
    ・毎日帰るコールをしてくれる
    ・お米など重いものは自分で買ってきてくれる
     など書ききれません(笑)

ルックスは元スキー(ジャンプ)選手の原田雅彦さんに似ています。

一緒にいると癒されるので、毎日感謝しています。
    それと、いつも【ありがとう】を言うように心がけています。

• 匿名だからいいよね

彼です。すごく頭がいい。判断力、決断力があってまちがいがない。仕事ができて稼ぎがいい。こまやかだけどおおらか。ユーモアがあって人望があって太陽みたいな明るいオーラが出てる。おしりのかたちがとってもかっこいい。顔がかわいい。もう、惚れぬいてます。神様、彼に出会わせてくれてありがとう、といつも思ってます。

• 彼自慢ですが

彼氏ですが、この素敵なトピ、参加させてください!

・男前!
    ・料理上手(私は全くの初心者)
    ・綺麗好き。掃除は絶対自分でやる。
    ・向上心が高い。夢があり、それに向かって確固としたプランがある。
    ・何に対しても興味津々。
    ・訪れた国の数、40ヶ国以上。(旅好きな私としては大いに尊敬できるポイント!)
    ・自分の家族を愛していて、私の家族を愛してくれる。
    ・愛情表現に惜しみが無い。(私は苦手)
    ・何でも食べるし、楽しく飲める。(これは私にとって凄く大事!)
    ・ありのままの私を愛してくれる

書ききれません。すみません…。
    こんな私の何処が良いんだろう?いつも疑問です。
    将来私との子供が欲しいと言ってくれる彼。ずっと一緒にいたいと、生まれて初めて心から思える人です。

何かと悲しいニュースの多い昨今ですが、元気の出る素敵なトピ、ありがとうございました。皆様も末永くお幸せに…!

• 25年経った今も、夫に永遠の愛を誓えます。

今日、代官山にあるログハウスの展示場に行ってきました。温泉付き別荘地のセカンドハウス用です。
     いろいろなタイプのログハウスを見ながら、また夫と新たな秘密基地?ができるのかと思うとワクワクしました。夫の横顔を見ながら、この人と結婚できて良かったと何度も思いました。
     親や仕事、子供を優先させた都心生活も2人の歴史になり、これからは2人だけの秘密基地に潜伏もできます。天窓から星空を眺めながら寝れる部屋にしようとか、家の温泉は露天を大きくしようとか、管理地内の24時間掛け流し温泉もお天気の時は歩いて行こうとか、菜園には何を作ろうとか・・。また、これからの2人の夢をいっぱい話しています。
     その秘密基地ができたら、もう一度、夫に永遠の愛を伝えたいです。

• 日に日に好きになります

全国の善き夫を持つ奥様、初めまして。私も仲間です。スピード結婚して2年、出会った日から今日まで、日に日に愛が増してます。おのろけ失礼!

・仕事が出来る、向上心がある
    ・私の友達や家族を自分の友達や家族として接してくれる
    ・掃除洗濯はプロ並み、シャツのアイロン掛けは自分でしてくれる
    ・掃除や洗濯をすると、感謝の嵐。料理を毎回誉めてくれる(もちろん後片付けは彼)
    ・私のキャリアや人生設計に、親身になってアドバイス&投資してくれる
    ・毎日彼の出費は100円のコーヒーのみ。貯まったおこずかいでお花を買ってくれる
    ・デートは私が行きたいところに行かせてくれる
    ・何でも自分でできるのに、私がいないと生きて行けないって甘えてくれる
    ・彼の前でおならをしてもかわいいって言ってくれる

愛があるって幸せですね〜。

• 私も自慢しちゃいます!

私の夫も、トピ主さんや皆さんの旦那様と同じくらい本当に素敵な人です!

・どんなに疲れていても毎日連絡は必ずくれる
    ・記念日は奮発してプレゼントをくれる
    ・心の底からやさしい(一見ぶっきらぼうに見えるけど、私が本当に助けを求めている時は絶対そばにいてくれる)
    ・どんなごはんを作っても「おいしい」と言ってくれる
    ・子供が大好きでよく面倒を見てくれる
    ・家事をしっかり分担してくれる
    ・ありがとう、ごめんなさいがちゃんと言える
    ・計画性がある
    ・いつも私のことを誉めてくれる(きれいね、やさしいね、など・・恥)

と夫の良い所を言い出したらきりがないのですが(もちろん悪い点もありますがw)、もう彼がそばにいてくれること、彼が私にしてくれること全てが本当にうれしいっ!!
    日々感謝の気持ちをちゃんと伝えることを忘れず、これからも仲良くいたいです

• 良いトピですね!

新婚もうすぐ一年目、でも忙しい共働きの暮らしでこんな気持ち忘れる事もたまーに、、、。良い機会をありがとう!

○私と話すの大好き、デートも大好き
    ○「可愛い」「幸せ」と言ってくれる
    ○新しい洋服、髪形の時必ず誉めてくれる
    ○私の作ったご飯を「美味しい」と食べてくれるし、作りたくない時は外食を楽しんでくれる
    ○面白いものを次から次に探してくる(超面白いDVDとか・・・結果私のほうがハマる)
    ○大嫌いな家事も、やる努力してくれる(結果は伴わないケド)
    ○仕事が大好きで、すごく頑張っている(おまけに収入もどんどん上がってる♪)
    ○お小遣い制で家計を全て私に任せてくれる
    ○子供みたいにはしゃぐ時や寝てる姿カワイイ
    ○大体いつも機嫌がよくて、精神状態が安定している
    ○ケンカすると自分から折れて仲直りしてくれる
    ○夫の家族への贈り物をする時など必ず「ありがとう」と私にお礼を言ってくれる
    ○オープンな性格で色んな人と仲良くなれる
    ○常識的なものの見方が出来る
    ○体力がある(バテやすい私と大違い)
    ○私の好みの顔と声

こうやって書くと私って幸せだなー☆

• 私も参加させてください♪

このトピック良いですね☆☆☆
    よく思いついてくださいました。
    私も参加させてください。

・一度約束したことは必ず守ってくれます。
     「武士に二言はない。」という言葉がぴったり(笑)本当に尊敬しています。
    ・「こうしてほしい。」という要求は本人が納得したら即実行に移してくれるところです
    ・何かに感動したときは、「俺感動したわ、泣きそう。」などいつも素直で正直なところです。可愛い、可愛すぎる。
    ・いつも車道側を歩いてくれます。
    ・階段を降りるときは必ず手をつないでくれます。
    ・座席はいつも上座に座らせてくれます。
    ・ドアをいつも先に行って開けておいてくれます。

彼は、誠実で真面目なタイプです。
    派手さはないけど自慢の彼氏です。

• ハッピートピ大好きです。

皆さんのレス、ただの惚気になっていますね(笑)
    私の彼氏の自慢を、このトピに便乗して発表します。

♪会った日は5回以上『大好き』『カワイイ』と言ってくれる
    ♪私の言った意味不明な変な言葉を、一緒に使ってくれる
    (ごめん→ごみん さむい・ねむい→さもい・ねもい など……恥)
    ♪趣味があって、それをとても大事にしてる
    ♪私のワガママに付き合ってくれる(そして私は反省…わざと?)
    ♪真剣に話を聞いてくれる・悩みはただ黙って聞いていてくれる
    ♪悪口を言わない・自慢話をしない
    ♪素直・喜怒哀楽がハッキリ
    ♪声がイイ(いろいろな人から言われる&この声に惚れた)

まだまだあるけれどこの辺で。

ちなみに、私21歳、彼34歳の年齢差カップルです。
    最近一段と、彼を『可愛い』と思うようになりました。(これぞ愛☆)
    いつも優柔不断な私ですが、1年〜2年後必ず彼と結婚すると決意しています。両親への挨拶など、これから沢山の関門がありますが、2人で乗り切っていきます。そして、結婚したらもっと彼を自慢します。
    いつか小町の結婚トピに参加したいと思う今日この頃です。

• 参加できるようになりました!

つい最近友達からちゃんと彼女に昇格したのでトピに参加させてください。

話が好きでよく喋るトコ、でも同時に話そうとしてしまった時優先して話を聞いてくれるコト、可愛い(素直・正直・ちょこっと甘えたりする)トコ、穏やかで優しいトコ、4歳も年下で21歳だけど面倒見が良いというのか可愛がってくれるトコ・・・好きです。

でも「自慢」はスノーボード。
    私も周りもスノボする人は居るんですが今まで私が目標とする滑りをする知人はたった2人。2人とも「俺うまいんだぞ〜」的な見せつける滑り方をしないのでかっこいいんです。

1人の友達は連れてってくれるけどちょっと道中の運転あまり上手ではないのですが、彼氏は走りやサンをしていたせいか運転も上手くボードも上手いので人間性等抜きにしても一番一緒に行きたい人でした。

一番好きな趣味を彼も同じ位好きで、趣味を共有できる自慢の彼氏です。

• わたしもまぜて〜!

中国系の彼氏とちょっとした間違いから付き合いだして、もうすぐ4年目になります。
    当初、背も小さくて、見かけは全く好みではなかったのですが、そのうち癒し系?とか思うようになりました。
    会話は英語で、英語力が彼に比べると断然低い私ですが、理解してくれます。単語が出ずとも、「アレがピャッてなった?」みたいな会話でも。
    海外在住で、毎晩私が日本の番組を私が見てても、一緒になって楽しんでくれます。
    ケンカしても、次の朝にはすり寄って来ます。(一晩寝たら嫌な事は忘れるらしい)
    私の友達や両親、親戚に本当によくしてくれます。
    仕事もよくできます。
    私の脱ぎっぱなしの服を片付けてくれて、うざいくらい、私につきまとってきます。
    家で一人で踊って、歌って、笑わせてくれます。
    国が違うことで、兵役であったり、パスポートであったり、たくさんの問題があり、あと2,3年は結婚できそうにありませんが、彼と会えてよかったと思ってます。

• ナミダが出ちゃう

1月に結婚したばかりです。私も、夫への愛が日々深まってます!

結婚して以来、免疫力が向上したらしく風邪ひとつひいていません。忙しくて自分の時間なんてないのに。幸せの力ってすごいですね。

夫とめぐり逢ったことにより、ぽかぽかと暖かく、明るい場所に辿り着きました。皆さんのレスポンスからも幸せのパワーが放出されていてまぶしい〜。夫と人生を歩いていけること、本当に感謝しています。

• 夫ダイスキ

いいですよね、こういうトピ。
    愚痴は辛いけど、ハッピーな話は心が豊かになる気がします。

私は結婚して7年だけど、未だに夫がダイスキ。

・天ぷらを初めて作ったら、真っ黒焦げになってしまい、大変なことに。でも「大丈夫、大丈夫〜、この黒くなったところが美味しいのさ!」とニコニコして全部食べてくれた。
    ・グラタンを作ったら、水っぽくてスープみたいになってしまい、大失敗。でも「大丈夫、大丈夫〜、このスープ感覚が新しいのさ!」とニコニコして全部食べてくれた。
    ・稼ぎがいいけど、彼自身は何も無駄遣いしない。
    ・惜しみなく私に色々なものを与えてくれる。
    ・精神が強い、だから人に優しい。
    ・いつも心が安定している、イライラしたり全くしない。
    ・彼が寝る時に私がなかなか寝ようとしないと、「何で寝ないの〜?」と寂しそうにするところがカワイイ。
    ・休みの日に必ず私と一緒にいたがるところに愛を感じる。

あぁ、キリが無いわ(笑)
    好きなところばかり♪

• 気付かせてくれてありがとう♪

このトピを見るまで、私って幸せなんだ〜って気付きませんでした。当たり前だと思って生活してました。自分も完璧でもないのに・・。今さらながら主人に感謝です。いつも、足りないところを探しながら、テストで言ったら「減点法」で相手を見ていたところを反省します。

他の方々の夫(彼氏)自慢ステキですね〜
    では、私も追加点を挙げてみますか。
    ・ミスチルの桜井さんに似ている(私の好みにピッタリ)
    ・高学歴だがそういう話はどこにいっても振らない
    ・世間一般よりもはるかに高収入
    ・夜残業や接待や出張を「一人で育児させてごめんね」と思ってくれている
     (思ってくれるだけでうれしい)
    ・絶対と思うことでも、言い切らずに、人の意見を聞く姿勢がある
    ・私を幸せにできるのは自分だけだと思っている(思い込んでいる)
     (気が強い、わがままなので他の男では無理らしい)
    ・自分のために家庭に入り、二人も子供を産んでくれてと、私のことを
     自慢に思ってくれている
    結婚してあげたと当初思っていましたが、出会って15年、つきあって5年、結婚して7年経った今「結婚してもらったのかも」と本気で思います。

• 私も〜!

一緒に住んでる彼なのですが好きな所は
    私が仕事で遅くなっても毎晩夕食を作って待っていてくれる。
    しかも作るもの全てが美味しい。
    休日の朝は私より早く起きて洗濯を終えて、朝食を用意してから私を起こしてくれる。
    掃除好き、何でも修理してくれる。
    性格が温厚で人とのトラブルやストレスがなく、私自身もいつも穏やかでいられる。
    私に対して命令や束縛など一切なく、全てを受け入れて応援してくれる。
    彼は手先が器用なのですが私の為にドレッサーを手作りしてくれた!
    不器用な私が作った出来の悪いラブリングをいつもしていてくれる。
    彼が友人と海水浴に行った日、私が仕事で一緒に行けなくてスネていたら
    2日後に同じ場所に連れて行ってくれた。
    (翌々日に100キロ先に海水浴に行くのって結構しんどいはず)
    夢を実現するために一生懸命な所。本当に応援してあげたいです。
    反対にちょっとーと思うこと
    温厚な性格なので、断る事ができず自分の意見を通せないときがある。

• 私も褒めてみます!

今夫が単身赴任中なのですが、さっき電話で喧嘩してしまい、後悔しているところにこのトピ発見! 私も参加させてもらいますー

1優しい。めったに怒らない
    2頑張り屋さんなのにすごい謙虚
    3毎日お昼ごはんの後と帰る前に会社から電話をくれる
    4お皿洗いとアイロンがけは常に彼担当、掃除も週末手伝ってくれる
    5大きな目と長〜いまつげ。小動物系の可愛さで癒してくれる
    (ちなみに私は小さな目と短〜いまつげ……)
    6友人と会う約束があると、夜でも週末でも快く送り出してくれる
    7料理はどんなに簡単なものでも美味しい!と感想を言ってくれる。
    8週末はいつもデート/外食に誘ってくれる
    9柔軟性がある。最初は興味がなかったものでも私の好きな事には
     少しずつ興味を持ってくれるようになった。
    10何でも話を聞いてくれる。

短所もあるけど、こうやって長所を考えるとこの人と結婚してよかったと思うものですね。はやく仲直りの電話をしなければ〜。

ちなみに今、結婚5年目です。レスを書き込まれている何人かの方々みたいに、結婚数十年たっても大好きと思えるようになりたいです♪

• ぜひ参加させてくださーい!!

私の自慢の夫です!!

*何でも「おいしい!」と笑顔で食べる。
    *少々部屋が汚くてもイヤミを言わない。
    *食後の皿洗いをしてくれる(結婚前の公約)
    *ベットメイキングが得意!
    *ヘンなダンスを見せてくれる。もちろん一緒に踊る!
    *話を最後まで聞いてくれる。
    *私と娘をとても愛してくれる。
    *お互いの両親を大切にしている。
    *朝起きれない私に「ゆっくり寝ときな」という。

大好きです。

• 私も便乗!

結婚11ヶ月、来月で一周年です!

うちの夫は…

超かっこいい!!!
    結婚式まで、彼の顔は友達には見せていませんでした。
    式で、私が父とバージンロードを歩き、夫が私を迎える時に、それまで正面を向いていた彼が踵を返した瞬間(列席者に顔が見えた瞬間)
    周囲から
    「きゃ〜!まやの旦那さん、超かっこよくない??」とざわめき、会場がザワっとなりました!キムタクと福山雅治を足して2で割った感じの顔なんです☆
    その上、身長180cm♪

こんな彼ですが、浮気ひとつしない!私に一途なんです♪
    家に帰って、私しかしらない、彼のじゃれたり甘えたりする姿が大好き!
    さらに、超エリートです☆先月もボーナス以外に功労賞として、賞金をもらいました!
    そのお金で、来月に旅行予定です♪
    先月は私が体調を崩したら、一生懸命家事をしてくれました!
    あと、私がなにをしても怒らない(危険なことを除いて)
    たまに部屋がちらかっても気にしない。
    とにかく優しい(絶対ケンカになりません)
    私の実家の両親とも仲良し。
    もう500字では書ききれないほど、た〜くさんありすぎです!!

• 私も参加しまーす!

結婚4年目の30代後半、兼業主婦です。
    夫もほぼ同年代。

・元々の顔の造りが笑い顔のせいか、普通の顔をしていても笑っているように見えるところ。顔を見てるだけで和みます。
    ・掃除が大好きで(私は掃除大嫌い)気がつくといつも掃除をしている。
    ・家のネコ達(2匹)と会社から帰ってきて疲れているのに最低30分は本気で遊んであげている。
    ・私が一人暮らしの時に一緒にいたペットのお墓参りを、日々の忙しさにまぎれて忘れていても、いつも主人は覚えていてくれて『そろそろ行こうよ!』と誘ってくれる。
    ・いつも穏やか。おつき合いから現在まで声を荒げたことがない。
    ・ギャンブルしない。煙草吸わない。
    ・一緒に出かけると必ず手をつないでくれる。
    ・作った食事を『おいしい!』と言って残さず食べてくれる。
    ・『ぷるめりあと結婚して毎日楽しいよ!』と言ってくれる。
    ・自分の実家と自分達の家庭はそれぞれ独立した家庭だ、とわかっている。

日々一緒に暮らしていて、人の心の痛みがわかる人だと感じます。
    バツ1の私にとって、元夫とほぼ正反対の今の主人はかけがいのない存在です。

• いつもありがとう〜夫に感謝をこめて〜

嬉しいトピです。共働き結婚2年弱ですが私の夫も参加させてください。

・寝ぼけていても朝と夜のチュウはいつもしてくれます。
    ・私が朝起きるのが遅くても、朝は自分でご飯を食べて仕事に行ってくれます。
    ・ゴミ出しをしてくれます。回収から新たなゴミ袋のセッティング、三角コーナー、排水溝の掃除までしてくれます。本当に助かります。
    ・掃除をサボっても何もいいません。年末は大掃除を率先してしてくれます。
    ・ケーキバイキングにも一緒に行きます。夫も甘い物が好きなので助かります。
    ・私の帰りが遅い時は晩ご飯を作ってくれます。
    ・酒、タバコ、ギャンブルはしません。むしろ私がほぼ毎日晩酌してますが…(汗)夫は何も言いません。
    ・職場の飲み会に行っても笑顔で送り出してくれます。
    ・出張の準備は自分で全てしてくれます。
    ・私がご飯を作った時は食器の準備をしたり、ご飯をよそったり、洗い物もしてくれます。
    ・たまにお菓子を作ってくれる事もあります。プリンは得意です。
    ・実家に帰ってもゆっくりしておいでって言ってくれます。
    ・夫は5人兄妹ですが、何があっても私を大事にしてくれます。

• もったいないような人

私の夫は
    頭がよくて
    温厚で
    高給取りで
    奥さんのことをとても愛していて
    子供を可愛がって
    細かいことにうるさくなくて
    奥さんの親や兄弟にも親切で
    悪口や愚痴を言わなくて
    ギターが上手で
    私にはもったいないような人だと心底思っています。
    こういう人を選んだ私は人を見る目があるんですね(笑)。

• 私も参加させてください!

皆さん幸せそうで、PCの前でにこにこしてしまいます。
    これは是非!私も混ぜてください。
    うちの7歳年下の彼氏です。

★私が作ったご飯が大好き。いつも『美味しいね』と食べてくれる。
    ★私が何も言わなくても、食器は彼が片付けてくれる。
    ★ルックスがセクシーで、私好み。
    ★私の買い物について回ってくれて、アドバイスもくれる。
    ★二人で居るととても楽しい♪喧嘩も殆どしたことがない。
    ★うちの実家に行くのを厭わない。
    ★『大好き』『愛してるよ』を欠かさない。

などなど。書ききれません!
    今年の秋に結婚する日を、指折り数える毎日です。
    彼氏よ、きっとあなたを幸せにするからね♪

• 素敵〜☆☆

読んでいて、とってもハッピーな気持ちになりました。彼氏やダンナ様が大好き!!って思えるの、幸せですよね。 やっぱ、相手がしてくれる事や相手の良さを当たり前と思わずに感謝できるからですよねっ!!
    皆さん愛されてる感じで、ハッピーオーラ、伝わってきます。
    私の場合まだ彼氏ではないですが、彼の良さを再認識しました〜!早く会いたいな〜♪

• 私にも!

私も、ほんとにダンナ大好きです!
    稼ぎはそんなに無いけど、人格は最高です!

・まず、年令が7つ下、若い!
    ・イケメン
    ・私のことを世界一愛していて、世界一かわいいと思い込んでいる
    ・何につけても私を誉める、ダメ出ししたことがない
    ・私が文句を言っても、逆ギレしたことなく、いつも真剣に話を聞いて「ごめん」と謝る
    ・仕事熱心だけど、家庭が好き
    ・いつも超明るい
    ・一緒にいてとても楽チン
    ・楽天家
    ・根性がある!!

• 58歳の主人は

素敵なトピですね。

主人は58歳です。知り合って30年!

○とにかく育ちがいいので何事にもおっとり、素直、前向き。
    ○ハンサムです。若い時はモデルのバイトをしてもらおうと思っていました。(職場の規則でダメでした。残念です)ブランドものを着せると今でもくら〜〜ときます。
    ○仕事が嫌いなのに頑張って職場に行ってくれる。
    ○その職場にごみを持って行ってくれる。(分別しなくてもOK)
    ○小さなことでも「ありがとう」を言ってくれる。
    ○歌がうまい。(週末は営業に出したいです。これも職場の規則でダメですが)
    ○DVDのコレクションをしているので家庭映写会をしばしばしてくれる。
    ○洗濯物を干すのが上手。
    ○お風呂掃除が好き。
    ○人間として尊敬できます。

こんな主人を育ててくれた両親には感謝感激です。「生んでいただいてありがとうございます」と言っていますよ〜〜。

• 私も旦那大好きです!

トピ主さん、素敵なトピです。

私はヨーロッパ人との結婚で、1年近く夫の国で住んでいますが、家の旦那さんぐらい優しくって、素敵で、気の利いた人はいないので(笑)。
    旦那の話になると、普通に話してもついつい自慢になってしまうので、あんまり声を大にしてはいえないってこと、ありますよね?

・家庭中心だけど、仕事もきちんとする
    ・欧州人なのにケチじゃなくてロマンティック
    ・感情的にならず、温和!
    ・お料理が上手、しかも片付けも率先してやってくれる
    ・休みの日やバカンスをきちんと考えてくれる
    ・慎重派できちんと私たちのことを考えてくれる
    ・週に1回はレストランに連れていってくれる

なにより、かっこいい♪です。毎日、実は惚れ惚れしちゃいます。会社から、電話してくれるのとかも、すっごく実はうれしいです☆結婚して幸せです♪

• 私も自慢させて〜

素敵なトピですね!私も参加させてください。

うちの夫のいいところは
    ・掃除・食事の後片付け・子供の世話(食事・お風呂・オムツ替え)・ゴミだし(分別含む)を率先してやってくれる。
    ・日常の着替えや出張の準備を全部自分でするので手がかからない。
    ・私が寝坊しても文句を言わない。
    ・私が疲れていると何も言わずにマッサージしてくれる。
    ・ギャンブルはしない。無駄遣いもしない。しっかり貯金している。
    ・共稼ぎ(私はフルタイムの総合職)だが、私の収入は全部お小遣いにしていいよと言ってくれる。
    ・亡父が生前に自宅療養中、子連れでずっと実家に帰っていても文句を言わなかった。
    ・亡父が危篤になったときから葬儀が終わって実家の家族が落ち着くまで一週間、子供(2歳)の世話を一人で引き受けてくれた。
    ・何よりも子供を可愛がっている。
    ・私が結婚前より12キロも太ってしまっても文句も言わず、「プニプニで可愛い〜」と言ってくれる。
    ・夫の実家へ帰省しなくても文句を言わない。

多少マザコンの気があるのが玉にキズだけど、これだけいい人なんだから満足しなきゃと思ってます。

• トピ主です

皆さんラブラブですね♪
    うちは結婚してからまだ月日が浅いのですが、何十年も連れ添った方からも幸せなレスが出ていて、「結婚っていいな」って改めて思っちゃいました。
    もちろん喧嘩したりすることもあるけれど、基本的には大好きなんですよね☆でもなかなか身内の自慢はしにくいのが現状。。。
    なのでここぞとばかりに自慢しまくって、改めて「あぁ、こんな素敵な人と一緒にいれて私って幸せ!」な気分になりましょう!どんなに自慢してもノロケまくってもここでは叩かれません!!

ちなみにうちの旦那
    ・かっこよくてスタイルもいい
    ・私が不機嫌なときも許してくれる
    ・喧嘩を長引かせないようにしてくれる
    ・私の意見をちゃんと聞いてくれる
    等など・・・

ちょっとテレてきちゃいますが・・・
    言葉には言霊っていのがあって、文句ばっかり言ってると本当にイヤになってしまうし、逆にプラスのことを言ってると、本当に明るい気持ちになってくると思います。
    皆さんも思いっきりノロケて、幸せいっぱいな家庭(もしくはカップル)になりましょうね♪

• 夫が大好き

私も思いきりのろけちゃいますっ!

いつも優しい。感情が安定していて、穏やか、にこやか。
    何か問題が起きても怒らない。しょうがない、といい意味で諦めることができる。
    返事がいい。名前を呼ぶといつでも「はーい!」と朗らかに返事してくれる。
    生きていく上での知恵がある。機械に強くて頼りになる。
    車の運転が上手。道をよく知っていて、任せておける。
    私のことを褒めてくれる。容姿や料理etc
    ちょっとのことでもありがとう、ごめんねを言ってくれる。
    自分の両親、兄弟だけでなく、私の両親や親戚にも優しい。
    発言がおとぼけでかわいい。
    料理してると何かやろうか?と手伝ってくれる。たまには作ってくれる。
    私は専業主婦ですが、疲れてると家事を代わってくれる。
    人に言えないどんな小さな悩みでもちゃんと聞いてくれてアドバイスくれる。
    私のことを愛してくれている。

書ききれないです。
    ここに書き込みされた皆様、幸せに甘んじることなく、当たり前と思うことなく
    これからも素晴らしいお相手を大事にしましょうね!!

• パートナー自慢!

海外に住む共に50代前半カップル(最高齢?)です。楽しいトピですね。

トピ主さんのだんな様は素敵ですね。小さなことにも感謝の気持ち、大好きだという思い、本当に大切ですよね!

では、うちのパートナーの自慢大会です。

●なんといっても料理上手!ふたりの好みが「スパイシー・アジアン料理」と一致しているので、毎日最低一品は必ず作ってくれる。
    ●自分が仕事で私が休みの日は、前夜から着るものを寝室の外に完璧に揃え、そっとベッドを抜け出して私を起こさないように仕事に行く。
    ●私が休みの日は、帰ってから私が何時まで寝られたか必ず訊き、少しでも寝坊できたことを喜ぶ。
    ●ふたりとも仕事の日は、コーヒーを入れて身支度中の私のところまで持ってきてくれる。
    ●細かいことにはこだわらず、おおらかな性格。一緒にいてもストレスを感じない。
    ●人を不快にさせず、争いを避ける平和主義。
    ●私の英語の発音が悪くて通じなかったのに、聞こえなかったことにしてくれる。
    ●道路を渡るときは、つないでいる手を手首に持ち替えてから歩き出す。
    ●ユーモアがあり、笑顔が最高!

ちょっとテレますね。

• 私も参加させて!

トピ主さん、良いトピですね。

ということで私もウチの旦那様(もうすぐ)の自慢しちゃいます。

1。愛嬌があってとてもおおらか
     間違ってもイケメンではないんだけど、いつもニコニコで何か安らぐ

2。お皿洗い、ゴミ捨ては彼の仕事
     私がやろうかと聞いても「ぼくがやるから、Bouzuは何もしなくても良いんだよ」といってくれる

3。車でもどこでも、ドアは必ず明けてくれる
      これは今住んでいるところではごく普通のことなんだけど、日本人の彼が必ずしてくれるのはとてもうれしい。 

4。「Bouzuのしたいことがぼくのしたいこと、Bouzuの食べたいものがぼくのたべたいもの、Bouzuの幸せがぼくの幸せ」といつも言ってくれる

5。いつも甘えさせてくれる

6。いつも笑いが絶えない

あ〜、あげていったらキリがない〜〜
    良い人に巡り会えて、ほんと幸せ。

以上、滅多に出来ないおのろけ話でした!

• 私も!

・給料日にお小遣いを渡すと、「ありがとう〜!」と大喜びする。(自分が稼いだお給料なのに・・・。)
    ・会社から帰ると台所に直行して、ガス台の上に乗っている鍋の蓋をかたっぱしから開けて覗き込むところ。
    (いつも私に「手ぇ洗ったの?」と注意されて「はーい」と反省するが毎日必ずやる。)
    ・いつも大きな声で「ただいま〜!」、「いただきま〜す♪」、「ごちそうさま〜♪」

あと、これはタカ匠さんも書いてましたが、洗面所などを掃除してくれてお礼を言うと、
    「アクイちゃんたち(PS2のゲームのかわいいキャラクターです)が夜中にやってたよ?」と言います。

でもなにより、私の実家に帰省したときに、母に優しい言葉をかけながら、母の車椅子を率先して押してくれることです。
    涙が出そうになります。

こんな旦那に私はどんな恩返しが出来るのだろうと日々想っています。

• 夫大好き♪仲間に入れてくださ〜い

トピ主さんありがとうございます!
    では早速・・・

・家事は全て折半か一緒にしてくれる
    ・ギターの弾き語りをしてくれる(たまに私の名前入りの変な作り歌???)
    ・毎日ばかなことを一緒にやって大笑いする
    ・私の作った食事は全てたいらげ、『最高に美味しい』と言ってくれる(アメリカ人なのに和食大好きでよかった☆)
    ・毎日「かわいい」と誉めてくれる
    ・お互い旅行大好きなので、休みの度に旅行計画を立ててくれる
    ・勤勉
    ・私が不機嫌で、喧嘩になった時など最後はなぐさめてくれる
    ・私の意見やアイデアを重視してくれる
    ・彼の両親より100%私の見方
    ・毎日仕事が終わったらそっこう私の元へ帰ってきてくれる
    ・私の仕事の状態も理解してくれ、精神的サポートしてくれる
    ・私がダウン気味の時は一生懸命笑わしてくれる
    ・何でも隠さず、素直に話してくれる

と、いっぱい出てきました。まだまだ沢山あります!子供がいつかできたらもっともっと書くこと増えるといいなぁ〜と期待してるところです。

みなさんの旦那様、彼氏様も素敵ですね。やっぱり人生一緒に生きていく人だもの、良いところをいーっぱい見ていきたいですね♪

• 39(もうすぐ40)才の夫です

私も自慢させて下さい。

部屋が多少散らかっていても何も言わない。大掃除の時は私が気が付かない細かいところまで掃除してくれる。

その顔反則技というようなお茶目な顔をする。
    笑顔が素敵。

休みの日は私の行きたい所に連れて行ってくれる。
    私より字がきれい。

小学生の時描いた絵が金賞をとってアメリカシアトルに行った。(そのままかえってこないらしい)

まだまだいっぱいあるけど、とにかくやさしくて私にはもったいないくらいです。
    うちも去年結婚したばかりなので、30後半まで独身でしたけど、30後半でも
    いい男はいますよ。

• 私も♪

夫は頭がよく、私がわからない経済について聞くと、よく教えてくれます。
    お金の増やし方についても、色々アドバイスくれます。
    夫は結婚する前に、結婚したら毎月旅行へ行きたいといいました。
    結婚して3年間は、毎月一泊温泉旅行か、クラブフロアがある高級ホテルに泊ってました。
    今は犬を飼っていて、一年に4回の温泉旅行になりました。それでも満足。
    私が、のどが渇いたからジュースを買うというと、のどの渇いてない夫が、お金をすぐ出してくれます。外食費はもちろん、夫が出します。
    専業主婦で、犬と遊んでる毎日ですが、文句を言いません。

mimiさんの食器洗いと、ご飯美味しい以外は、全部夫も同じです。

• 結婚4年ですー

ほんと、楽しいトピですね!
    うちのだんな様も参加〜

1料理が好きで上手
    共働きですが、両方時間があるなら、夫が作ります。
    日曜の朝は、いつも豪華サンドイッチとかを作って運んでくれます♪
    しかも食器洗いはほとんどやってくれます。

2私が何してもほとんどおこらない

3玄関まで走って来て“早くあいたくて走ってきたよ〜”といってくれる

4超美男子ではありませんが、肌がすべすべでくっついてると落ち着く

5頭もよくて(学歴が高いだけでなく)、話がすごく合う。

6すごくフェアなんで、先輩後輩にも好かれる。

7私の作ったご飯はなんでもおいしいといってくれる(正直ちょっと微妙な時すら)

8外でのろけまくってるらしい(会社の人談)。

9私が友達が出かけたりテニスに行ったりするのを気持ちよく送り出してくれる。

10私が機嫌の悪い時は感情を上手にコントロールしてくれる。

11毎日“moonちゃんほんとかわいくてキレイで俺が幸せ!”といってくれる。

のろけまくってみました♪トピ主さんありがとう!書いてて幸せになってきました。

• これが萌え・・・?!

うちの夫は、優しくて懐の深い人なので、とても尊敬してます。年収も平均よりは多め。

しかし一番すごいのは「めちゃめちゃ可愛い」こと、です。

顔や口調が可愛い(幼い)訳ではないのです。自分でも不思議で、上手く説明できないのですが・・・寝起きや何気ない言動が妙にツボで可愛く感じるのです。

あまりの可愛さに「鼻血が出そう(漫画の古典的な表現?)」「胸がきゅんきゅんする」等々。思わず絶句してしまうことが、結構あります。とにかくめろめろで参ってます(男女逆で考えるとわかりやすいかも?)。。

ちなみに義父にもきゅんきゅんします。こんな反応はこの2人が初めてです。

• 和むトピですね〜!

私も夫について。

・家事ができる:掃除洗濯はもちろん、新聞紙を束ねるなど細かいものまで。最近では覚えた料理も。しかもきれい好きで後片付けもする。
    ・手がかからない:衣替え、傷んだ下着を買う、出張の準備など。
    ・服や髪型などに気を配り、いつも小ぎれい。
    ・友人を大事にし、よく家に人を呼んで自分で(←ここ重要)準備してもてなす。夏はバーベキュー、最近は手打ちうどんをふるまうのにはまってます。
    ・お金にけちらず年下にはおごる主義。とはいえいつも飲んで浪費するわけでなく堅実、ギャンブルは一切しない。
    ・家を大事にし庭には季節の花を植えて手入れしている。
    ・頭が良く政治経済から雑学までよく知っている。しかし頭は柔軟でしょうもないことを言って笑わせてくれる。
    ・仕事はまじめ、対人関係も良好。
    ・子どもとよく接し、どこへ行こうとかよく計画している。手がかかる3歳男児なので聞き分けできずよく怒ったりしているが、子どももお父さん大好き。

当たり前と思っていたけど、ありがたいことだと再認識させられました。
    意見が食い違ってけんかもしますが、私も努力しないといけないなぁ。

• 私も自慢〜

…のろけに類することを口にするのが大っキライなので、友達の前では言えませんけど、ここでなら言える!
    トピ主さんありがとう。

・国立大の博士課程卒だけど絶対にそれを鼻にかけない(…これは私が「学歴を鼻にかけたらお前みたいな青二才はおしまいだ。学歴無くても一芸に秀でた人には無条件で敬意を払え」って刷り込んだせいでもあるけど)
    ・一時期激太りしたけど自力で標準体重以下までダイエット成功、しかも、ガリガリだっただけの20代前半よりもいい身体になった
    ・ギターが上手
    ・空手の黒帯取った
    ・浪費は一切しない
    ・一人暮らし経験が長くそれなりに家事もこなしていたので任せても安心
    ・私の作った料理は残さず食べてくれる
    ・買い物に付き合ってくれる
    ・何かの記念日には自主的に花束購入(ちゃんと可愛いのを買ってくる!)
    ・英会話をきちんと習ったことが無いけど英語が喋れて、新婚旅行のときは素敵なホテルを自力で探してネットを使わずに予約してくれた
    ・更に、新婚旅行中の金銭トラブルも英語で解決してくれた

…良いところ沢山あるから、精神的に若干ヨワヨワでも許します。

• はいはいはい!待ってました!

へっへっへっ。こういうトピ、黙ってられません。だって私は結婚24年目、今年50歳。結構長い結婚生活ですが、ぶよんぶよんのおなかを愛してくれる人なんてそういません。おっぱいが3つあるみたいだと言います(恥)。自分はジムに通ってスリムな体型。寝たきりになっても面倒みるから心配するなよといつも言ってくれます。おしゃれで、鼻歌を歌いながら掃除機をかけ、包丁をといで料理を楽しみ、スポーツ万能。仕事も順調、動物好き。ほんと自慢の夫です。はっはっはっ!

• じゃあ遠慮なく!

今彼氏で来月結婚します。
    私の彼は

・とくに目立った顔立ちではないが、仕草や言動がかわいい
    ・慰め方が上手い
    ・何をするにも一緒
    ・私のファッションセンスを褒めてくれる
    ・2人とも映画好きなので映画談義が楽しい

まぁ、何よりも「こんな私と結婚してくれる」彼が大好きです。

• 参加したい!!

確かにこの手のノロケは周囲には恥ずかしくて言えない!!
    だから参加させてください〜・・・。

我が家は、ダンナさんとわたしと、わたしの実母の三人暮らしです。
    もうすぐ第一子となる赤ちゃんが誕生予定です。

うちのダンナさんの良いところは・・・
    ・掃除洗濯料理は当たり前のようで、日常的にやってくれる
    ・「マクランはぐうたらで良いんだよ」と言ってくれる
    ・わたし以上に産まれてくる子供に興味津々!!
    ・こり症のわたしを毎晩マッサージをしてくれる
    ・「大好き」「可愛い」をきちんと言葉で伝えてくれる
    ・行き先関係なく、わたしとお出かけするのが大好き
    ・わたしの体調の異変に、わたしより早く気がつく
    ・とにかく優しくて可愛い

他にもたくさんありますが、毎日ちゃんと自分を見てくれてる
    実感があって、とても嬉しいですね。

同居してる実母は、我が娘のダメっぷりと出来過ぎたダンナに
    むしろハラハラしているようです。

わたしも大切にしてあげないとなぁ〜・・・と改めて思います。
    本当に何もしない、ぐうたらなヨメですけど(笑)

• ええトピや〜

うちの夫は他のだんな様方のように、家事を手伝ってくれたり、甘い言葉をささやいてくれたりは一切ありません。
    でも
     ・夫自身に起こった暗い出来事やつらい出来事を、さも楽しそうに
      明るく話す。自分の事を笑える。(他人に起こった不幸は話さない)
     ・私に感謝の言葉をかけてくれる。
     ・夫の表情や話し方が私の笑いのツボにはまってて、顔見るだけで
      笑いがこみあげてきて、毎日楽しい。
     ・すべての事柄や人に対して公平な目で見ることができる。
     ・仕事を頑張っている。
     ・私が一人で出かける時に必ず「へんな人に襲われたら大きい声を出して逃げること!わかった?」と約束させる。

他にも書ききれないくらい沢山あります。
    トピ主さん、こういう場を設けてくれてありがとうございます!  

• おお、ナイストピ!

なかなか周囲には自慢できないので、私も参加させて下さいね!

家の主人は30代前半、家族思いで、器の大きい人です。
    ベッドで、私と2歳の娘を抱きしめながら、『あ〜幸せだぁ!!』と
    言ってくれます。

基本的に私のことを信頼してくれているので、お金をどう遣おうと、
    貯めようと、自由にさせてくれるし、とても楽です。

先日、私の誕生日に『100まで一緒!!』というメールをくれました。
    主人のためなら、気持ちよく介護できそうです(笑)

おそまつさまでした★

• トピ主さん、ありがとうございます。

トピ主さんの旦那様と私の夫はすべて同じです。
    さらに追加で自慢させてください。
    ・かっこいい
    ・頼もしい、たよりになる
    ・自由に外出させてくれる
    ・思いやりがある
    当たり前だと思って感謝もせず毎日を過ごしておりました。
    今日から心をいれかえて、夫を今まで以上に大切にしようと思います。
    気付かせてくれて有難うございました!

• はいは〜い!

30代後半の夫を持つ妻です。私にも夫自慢させてくださ〜い♪
    ☆とにかくフェミニストでいつも紳士的。
    ☆頭が良くて、経済ニュースの解説などをしてくれる。(でも威張らない)
    ☆どんな料理を出しても絶対文句を言わない。簡単な料理でもすぐに「おいしい」とほめてくれる。
    ☆いつも妻の味方。(両親にもビシッと意見が言える)
    ☆休日は先に起きてモーニングコーヒーをいれてくれる。起こす時は優しくほっぺにチュッ。
    ☆洗い物やゴミ出し、掃除など、料理以外の家事はほとんど手伝ってくれる。
    ☆記念日には必ずプレゼントをくれる。(自分は欲しがらない)
    ☆育児にも協力的で、子どもを可愛がる。(子どももパパ大好き)
    ☆恋人時代と変わらず甘い言葉を沢山くれる。
    ☆近所の奥様から「お宅のご主人に会うと目の保養になるわ〜♪」と言われるくらいカッコイイ。
    ☆二十歳の頃のジーンズが今も余裕で履ける。中年太りなんて全くなし。
    とにかく素敵な夫です。どうしてこんなに優しいの?って不思議なくらい。
    そんな夫を持つ私は、とっても普通の女です(笑)

• 私も参加させていただきます。

まだ彼氏ですが。

●体の弱い私のためにあえて厳しくしてくれるところ。
    (早寝早起きを一緒に実行してくれます)
    ●「ただ健康でいてほしいからなんだよ。」とスカートを反対;
    ●ちょっとのことは「いつものことだから怒ることでもないよ。」
    ●私の好みをよく覚えていてプレゼントしてくれる。
    ●政治に詳しい←討論が楽しいんです(笑

悪いところもあるけど、よく考えると自分の鏡です。
    本当にとても素敵な彼氏ですv

• 夫・妻・彼・彼女自慢、大賛成!

楽しそうなトピでいいですね。それじゃあ、私も参加させて下さい。

夫の良いところ
    1.心が広い。
    私がちょっと失敗しても怒らない。
    反対に私はちょっとのことで腹を立てていたのですが、夫と一緒に暮らすようになってこれじゃいけないと反省しています。おかげで私の短気も少しはましになったかもしれません。

2.誰に対しても公平

3.世間体や見栄をはるということがない

4.博識でスマート

他にもたくさんあって書ききれません。
    もちろん完璧な人じゃないしケンカをすることもありますが、こんな私を辛抱強く付き合ってくれるのは夫だけなので、これからも夫を大切にしたいと思います。

これまでの人生で一番良かったことは夫に出会え人生を伴に歩いていることです。結婚して夫にものすご〜く癒されています。
    夫といる時間が一番楽しいです。
    もし来世があるならば、また夫と結婚したいなと思っています。

• 私の彼の場合

当たり前のことが当たり前にできたことが自慢ですかね。
    以前彼と地下鉄に乗っていた時、彼と私が普通の席に座っていたとき、おばあさんが乗ってきた時席を立って「どうぞ」って席を譲った事ですね。
    そのおばあさんは、「次の駅で降りますから大丈夫です。有難うございます。」って言ってくれました。
    当たり前の事を自然にやった彼は誇りに思えました。
    そんな彼を見習って私一人で電車に乗っていたら妊婦や老人、不自由な人に譲るようにしました。
    たまに、自己中で何だこいつ?って思う事もありますがこれだけは自慢できます。

• ぜひ私も参加させてください!

ステキなトピですね〜。
    これはぜひとも参加しなくてはっ。

ウチの彼(9月にダンナ予定)は
    どこをとってもカワイイです♪

・猫と対等にケンカしているところ
    ・バード羽鳥のナイスツッコミに更にナイスツッコミを入れてくるところ
    ・深刻な空気を上手に軽くしてくれるところ
    ・地味に凝り性なところ
    ・寝相が悪いところ
    ・アタシのソウルフル(変)な歌&体操に付き合ってくれるところ
    ・いたずら好きなところ(空のチョコの包装紙を冷蔵庫に戻しておくなど)

とはいえ、
    昔(20代前半の頃)はトラッカーやってたのに、
    今(30代前半)はSEマネージャ、
    実は地味に努力家なんですよ〜

へへっ、思いっきり自慢しちゃいました。

• 毎日感謝してます

ハイハイ、私にも参加させてくださ〜い♪
    ・部屋が散らかっていると片付けてくれる。お礼を言うと「小人さんがやったんじゃない?」とニコニコしながら言う。
    ・毎朝ごはんを作ってくれる(私は朝が弱いので。。下ごしらえは私が夜やります)。お礼を言うと、決まって「僕は温めただけ。こちらこそありがとうだよ」と言う。
    ・私が落ち込んでいる時は花束やケーキを買ってきてくれる。深夜残業の日は、深夜営業のスーパーで買ってくる。
    ・しょっちゅうサプライズのプレゼントがある。しかもそれは私が雑誌や店頭で「これ可愛い」と言っていたものである。
    ・私が美容院やネイルサロンに行ったあとは必ず褒めてくれる。
    ・私に対して、ダメ出しや、けなすような表現をしたことが一度もない。
    ・品の良い大人のカジュアル服をお洒落に着こなせる。
    ・仕事面でも非常に優秀で、年収が実は○千万円ある。
    は〜、周囲には言えないのでスッキリしました!ちなみに40歳の日本男子です。他トピで30代後半の独身男性が叩かれていますが、結婚したとき夫は37歳(初婚)でした。30代後半でも、素敵な男子は探せば結構いるぞ!

• もったいないくらい上出来の夫

夫は頭脳優秀で背も高く、常識人で同世代とは思えないくらいシッカリ者です。匿名なんで書いてもいいかな?→超エリートで高給取りだし

一方私といえば、子供の頃から太っていて、不器用でカケッコではビリ、
    幼稚園から高校まで同級生にいじめられ、勉強の方も聞いたこともないような大学をやっと卒業。お勤めも薄給の会社の事務員だったし。

主人に出会った当初も、素敵な人だとは思ったけど、私にとっては高嶺の花。
    夫から食事やコンサートに誘われると行くけど自分から誘う事は一切せず期待もせず一年。突然、プロポーズされ、トントン拍子に結婚。
    義理の父母も優しく、こんなお嬢さんが来てくれて大感激と言われる始末。

いじめられてばかりの幼少期だったけど、夫との結婚で人生こんな楽しいことはないと思えるようになりました。嫌味でも何でもありませんが、苦労ということが何一つないのです。本当に夫に感謝です。

• うちのオットの評価基準

・家が相当汚くなると自分でお掃除をすることができる。
    ・台所が真面目に汚くなると自分でお掃除をすることができる。
    ・寝坊しても働いて無くても文句を言わないでいられる。
    ・いつも笑顔で「童顔だね」と言われても腹をたてずにすませられる。
    ・私の病気を理解してくれる。
    ・靴下を二枚重ねて脱ぎ捨てて放っておくことができる。(ちなみになぜかその場に放置)
    ・シャツやハンカチにアイロンがかかってなくても文句を言わずにいられる。
    ・食事の支度をしてなくても自分で何かを作ることができる。

こんな感じかな?ま、普通だと思うけど。

• 参加させて〜

私も自慢させてください!

・料理がとっても上手
    和・洋・中なんでもおいしいです。
    ・休みの日は家事全般やってくれる
    私が寝坊してる間に掃除・洗濯・昼ごはんの用意をしてくれます。
    ・月一ごちそうしてくれる
    給料が出たら少ないおこづかいからデートに連れてってくれます。
    ・男前
    岩城晃一さんに似てるとよく言われます
    ・朝起きれなくても怒らない
    一緒に住んで3年、一度も起こしたことないです。

ケンカもするけれど、とってもありがたい旦那さまだと思います。
    トピ主さま素敵なトピをありがとう!!

• 私の彼も自慢します。

私の彼も食事の後片付け、必ずしてくれます。
    おいしいシフォンケーキも作ってくれます。
    耳掻きもしてくれるし(あまりの気持ちよさに、眠ってしまったこともあります)、私専用にオイルをブレンドして、アロママッサージもしてくれるんですよー。いいきもち〜。
    それに、彼から人の悪口って聞いたことありません。
    そんな彼の膝にちょこんと乗っかって、いつも甘えています。
    欠点もあるといえばあるけど、優しさが大きすぎるので、問題になりません。一緒にいると平穏な気持ちでいられます。

• 参加させてさせてっ♪

とってもHAPPYなトピなので、彼氏のことなんですが参加したくなっちゃいました!!
    おのろけですが(笑)お許し下さいませませ。
    ・今まで私が出会った男性の中でダントツで素直で無邪気なところ
    ・私が買い物でウロウロして迷ってても文句を言わないところ
    ・いつも一緒に買い物に付き合ってくれて、迷っていると必ずアドバイスしてくれるところ
    ・『ありがとう・ごめんなさい』が言えるところ
    ・私が甘えん坊でもいつも『可愛い』と喜んでくれるところ
    ・甘えてほっぺをピトッとくっつけてくるところ
    ・いつでもなんでも『一緒』がいいと思ってくれてるところ
    ・どんなに短い距離しか歩かなくてもいつも手を差し出してくれて、手を繋いでくれるところ
    ・眠たくなるタイミングが同じでよくどこでも一緒に寝てしまうところ
    ・どんなに仕事が遅くても飲み会で遅くても必ず連絡をくれるところ
    ・どんな時も気がつくと必ず隣にいて安心できるところ
    う〜ん、こうやって上げていくとキリがない。。。
    わたしって彼氏のことが大好きっ♪なんだと再確認です(苦笑)

• いいですね〜

私も自慢しちゃいま〜す!

・カッコイイ!若く見える!
    ・細かいことは気にしない。部屋が汚いからと怒らない(逆に散らかされますが)
    ・子供が大好きで、子供の相手を1日中してくれます。お陰で子供は二人ともお父さん大好きっ子!休日はお父さんにベッタリなので私は楽ちん♪
    ・金銭面で細かくなく、私が何を買っても文句を言わない。夫は物欲の無い人で、あまり買い物はしない。
    ・私が一人で遊びに行っても文句を言わない。快く送り出してくれる。
    ・ご飯を手抜きしても怒らない。
    ・何より、私を大切にしてくれる。愛されてるという実感が持てる。

カッコイイので、他の人に「浮気が心配じゃない?」と言われますが、夫は私以外の人は目に入ってないので、私は幸せで〜す!!

• トピ主です 

レスが出ていてうれしいです!
    うちもさくらさんのところのように、お互いがペットみたいになってるところありますよ!でも一緒にいると安心するし、ドキドキは無いけど、これでいいと思ってます♪
    あとmiru・miruさんは離婚を考えていたとのことですが、こうやって書いてみると夫のいいところに気づきますよね!
    >夫の性格だと思っていました
    とのことですが、思いやりがあってやさしい性格のご主人だと思います。こういう素直でやさしい旦那様って、結構少ないですよ!夫婦ってずっと一緒にいるから嫌な所ばかり目に付きますが、そこはお互い様!時々こうやっていい所を書き出してみると、案外いいヤツじゃんって気づくと思います☆
    自分が幸せな気持ちでいると、ご主人にもその気持ちが伝染して、二人で幸せな将来を築いていけると思うんです。
    ということで皆さん、積極的にhappyオーラ出していきましょう!

ちなみにうちの夫のいいところ付け加え
    ・手抜き晩御飯でも文句言わない
    ・私の体調を気遣ってくれる
    ・記念日を覚えててくれる
    ・私の両親とも仲良くしてくれる

等・・・引き続きレスお願いします☆

• ここでしか言えません。

トピ主さんや他にレスされている方のとだぶりますが、
    *自分のことは自分でやるので手がかからない。(出張、旅行の準備、他自分の身の回り)
    *お休みの日に好きなだけ寝坊させてくれる。
    *人に対して攻撃的な態度を取らない。
    *思いやりがあり、誰に対しても公平な態度。
    *まじめ、楽天的、誠実、酒たばこ賭け事やりません。
    *子供の面倒もそれはもう一生懸命見てくれました。
    *常識的な考えをもっているので日常で対人関係で私がハラハラしたことは無い。
    *デパートに一緒に買い物に行くと夫はいつもの休憩できる椅子の置いてある場所で、私が好きなだけ買い物に時間をかけても、いねむりしたり、読書したりして根気強く待っていてくれる。「どっちにするか迷っているんだ」と私が相談するとニコニコしながら、「じゃあ、両方買ったら」という。お金無いのを私は知っているので結局私が思いとどまっているんですが。

でもここでデメリット
    *外見はとても地味。
    *実は長男で姑と完全同居で、濃厚な親戚付き合いで私ノイローゼ気味。
    *共働きですが、私も夫も給料が安いので生活苦しいです。

でも大好きです。

• 愛情深いところが一番カナ

一般の方が聞くと公私の区別がついてない、だらしない、
    と思われるかもしれませんが、仕事中、食事の時間になると
    「今日は何食べたの?やっぱ声聞くと落ち着くわ〜」と
    電話してきます。
    夫は外国人で、彼の国ではなんらおかしいことではないらしく
    自国人に囲まれて仕事をしているので私も喜んで受けてます。

今まで誰にも頼らずに自力で生きてきたのに、結婚したら
    途端に甘えん坊になってしまいましたが・・・
    その2面性、どちらも大好きです。

• 仲間に入れて♪

うちの夫を自慢していいんですか? んじゃ遠慮なく(笑)

・顔がハンサム
    吉井和哉と石井竜也に似ています。私は正直ここに惹かれた(笑)

・食べ物の好き嫌いがない
    何を作っても美味しく食べてくれるので私もラク

・歌が超上手い
    やはりイエモンや米米クラブ、氷室京介系の声なので、聴いててウットリ。
    カラオケBOXで歌声だけ聞こえた人に「CDだと思った」と言われた経験を持つ。

・字も上手い
    書道5段。女性みたいなきれいな字。誰にでも誉められる。

・顔が小さくて全身バランスが良い
    そこらの女性より小顔なので写真撮影時は近寄りたくない(笑)

とりあえず他人にもはっきりわかるような自慢点を挙げてみました。

• いいトピですね

トピ主さんのご自慢、読んでいるとハッピーな気分になれます。とってもいいご主人ですね♪

夫ではなく彼氏ですが:
    ・休みの日は、寝かせてくれる。朝ごはんを作ってくれる。たまに、ベッドまで持って来てくれる
    ・仕事がある日は、辛抱強く起こしてくれる
    ・私が休日出勤で彼が休みのときは、ランチを持って来てくれる
    ・初めてデートしたときに、離婚歴など隠さず話してくれた。彼の過去について、私がしつこく質問しても、正直に辛抱強く答えてくれる
    ・道を歩くときは、いつも車道側を歩いてくれる
    ・彼が車を運転していて、私が道を間違えて教えても、笑って許してくれる
    ・友人、家族、仕事仲間にも私を紹介してくれる。仕事関係のパーティーにも連れて行ってくれる
    ・同じ職場で、彼の方が忙しいけど、お昼を一緒に取ろうとしてくれる
    ・私が稀に彼の家を掃除したり、晩御飯を作ると感激してくれる
    ・博識。特に政治、音楽
    ・英語が母国語だけど、スペイン語も達者。私の両親の為に、日本語も覚えようとしてくれる
    ・ユーモアがある
    ・一緒じゃないときは、毎晩どっちかが必ず電話をする

• ありがたい夫だったんですね

mimiさんの『だんなさま自慢』を拝見したら、私の夫とだぶっているところがあったので挙げてみますね。
    ・家の中がちらかっていても、文句を言わない。
    ・朝は脱いだパジャマをたたんで、指定の場所に置く。
    ・仕事はまじめ。
    ・お風呂あがりのバスタオルや下着などの着替えを自分で用意する。とりこ んだまま私が片付けていない時は、洗濯ものの山の中から捜している。
    ・私が朝起きられなくても怒らない。
    ・気長に買い物につきあってくれて、いつまでもウロウロしていても文句を 言わない。荷物をもってくれる。
    ・「ありがとう」「ごめん」が言える。
    実は、これって夫の性格だと思っていました。ありがたい夫だったんですね。
    ただ、お金に関してはオープンじゃないというか秘密主義で、人のお金をあてにするところも少々あります。あと3年半で夫が定年になったら離婚するつもりでいましたが、性格的にはよい夫みたいに思えてきました。よく考えて結論を出すことにします。

• うちも〜!

ハッピーなトピックなので楽しく参加させてもらいます!

というか、トピ主さんの話を読んで、あ、うちも一緒、っていうのがほとんどでした!
    うちの夫もせっせと食器洗いをしてくれて、"私がやろうか?"と言うと"君は良い食器洗い機じゃないから僕がやるよ〜"と言ってやってくれますが、実はこびりついたものとかきちんと取るのは私の役目。けどそんなことは言わず、とにかくありがと〜と笑顔で返します(笑)
    家の掃除も一緒にするし、私のほうが通勤も含めて仕事時間が長いので家事を折半でしてくれる夫には感謝してます。
    そしてうちの夫の何よりの自慢は、日本に住んだことがない(外国人)のに和食が大好きで、今ではお好み焼きと親子丼を自分で作れるようになったこと。得意になって悦に入っているところがまたかわいいのです。(すみません。のろけちゃいました。)
    最近、決して"かっこいい"ではなく"かわいい"が勝っていて、彼も私のことを"かわいい"と言ってくれて、お互いがお互いのペット化してます・・・・。なんだか夫婦の愛情ってこれでいいのかなぁ?と思う今日この頃です。