• ホーム
  • 男女
  • 愛の流刑地を観てから、忘れられない人を思い出してしまった。

愛の流刑地を観てから、忘れられない人を思い出してしまった。

レス11
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

かず

当時、別れる別れる寸前の恋人はいましたある日の飲み会で知り合った彼に一目ぼれしてしまい、よった勢いで一晩をともにしましたが、話し合って何もなかったことになりました。

しばらくして私の友人がその彼を好きだということを知り驚きましたが、応援することにしました。
私も彼にアクションを起こしてクリスマスに誘ったとき、皆では会うけど2人では会わないといわれそれが答えなんだと思い身を引きました。

彼は私の友達とも2りであったりしたようですが進展はありませんでした。彼が俺は誰でもいいのかもしれない。俺はいい加減みたいなことを言われたそうです。

そして、音沙汰がなくなり私は違う男性と結婚しました。結婚してすぐ電話をもらい、結婚したの?とたわいのない会話でしたが、その電話でも激しく動揺しました。

今頭をよぎることは、
私とのことがなかったら、私の友人と付き合っていたのか?
私が出会ったとき、一人だったら付き合っていたのか?
あの電話は意味があったのか?
私自身恋愛経験が少なく男心がわかりません。
支離滅裂ですみません。
今更知ってもどうしようもないことなのに知りたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もやもやのままが

答えは出す必要はないと思いますよ。
    へたに答えを出すよりも、たまに思い出して胸がどきどきしたり
    心にさざなみがたったり。それが日常の生活に刺激になることも
    あるし。
    もしまた彼と出会って縁が生じるようであればそれもまたそれだし
    そんな思い出のひとつを心の底に秘めておくのも悪いことではないと
    思います。

• お返事ありがとうございます。

HARUNAさん、私のこんなたわごとを聞いてくださってありがとうございます。
    最近、2人目の出産も無事終えて自分の人生を振り返ることが多くなり、自分が結婚する前を懐かしんでいました。

人間一生のうち1度だけもてる時期がくるときいたことがありませんか?
    私は23のときにあったんだと思います。
    初めて付き合ったのも20才過ぎてからで見た目の色気などなく、よく告白しては友達にしか見れないと言われたものでした。
    ですが、23のときは自分でも信じられないくらい出会いがありました。
    最初に話したその彼Aとも出会ったし、グループ内にいた人Bにも何度もアタックされ、付き合ってた人と上手くいってないことも、彼Aを気になり始めていることも知っていてそれでも私を支えてくれました。また流されてそういう関係にもなりました。Bさんにはひどいことをたくさん言いました。その彼たちは同じ町に住んでいます。Bさんは飲食店を営んでいるので会おうと思えば会えたりするのです。
    勝手なものでまだ独身なのかなと思ってしまったり、過去は美化しちゃうし困ったもんです。でも胸にしまっておきます。書いたら落ち着きました。

• 忘れられない人はいるけれど

そのときどきのいい思い出ですかねー。あの時の電話をとったらどうなっていたのかとおもうときもあります。
    いまでも好きかといわれたらすきだなーとおもったりします。結局私も気が多いのです。

しかし「俺はだれでもいいかも」と言ったりする男は結局は決められないというか、トピ主さんと付き合っても結局は他に相手を作ったりしてしまうと思います。気が多いのです。結婚して電話してきたときも自分が一晩過ごした相手があっさり結婚したことでちょっと動揺して電話してきただけ。しばらくは自分のことを想っていると高をくくっていたのでしょう。

忘れられない人はいるのですが、その人とは結局いろいろつらい思いをするだろうと(浮気されるだろうと)なんとなくわかっていたので別れて結構。
    今の主人は本当に浮気しないタイプで、愛せるし、結婚生活は長く続けるものなので、長い目でみたら今が一番いいのだろうと思います。

• お返事りがとうございます。

ぱおんさん、お返事ありがとうございます。

人間都合の悪いことは記憶から消し去るようで、思い出した事がありました。

当時、彼は28歳で実家に住んでいたのですが、私の友人を家にあげていました。
    親の反応を考えたら簡単に家に入れませんよね。

認めたくありませんが、彼は私の友人のことを徐々に本気で好きになったのかなと。
    しかし、私とおかしなことになってしまったから踏み出せなかったのかなって。

そう思う反面、今の彼が気になって、実家の前を通ってみたら、所有者はお父さんか彼かはわかりませんが、私が乗ってる同じ色の同じ車を乗っていました。
    車種、色で何万通りの組み合わせがあるというのにまったく同じだなんて、なんかおかしかったです。

彼は家の設計士なのですが、実家は築20年はたっているのでしょうか。
    きっと自分の家を設計するのは、設計士としての夢だと思うので、また過去がくすぶったときにでも見に行こうかな。
    夢が叶うようにここから影ながら見守りたいと思います。

• 緊急事態です

今日、久々に女友達に会い、そのとき
    「そろそろ家の購入を考えてるんだけど、建築士だった彼らと今でも友達だったら色々話ができたのにな」
    と、勇気を出して彼らのことを口にしました。
    すると
    「こないだ住所変更のメールを一括送信したとき彼Bにも送ってて、それから電話して、今度飲もうって言ってたよ」
    とのこと。
    彼Aは3年前に結婚してました。彼Bは独身でした。

色々あっても7年たてば時効ですか?
    会うのはありですか?
    友達に戻れますか?

私は1度も同窓会がなかったので、なんかこういう懐かしい気持ちになって1度だけでも会いたいような、同窓会もこういう気持ちなのかな。
    けど、夫のことを思うと1度でも会ってはいけないとも思います。

私が行ったら無神経だって思われるかな。

でも今ダイエット中なので嫌でも渇がはいって、いいはいいのですが・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おばかさん、やめておきなさい

お気持ちはよぉっっっっく分かります。
    私も三児の母になりましたが、
    過去が懐かしくなることがあります。
    交流のあった人に対してももちろんですが、
    過去の自分にというか、あの頃の「ときめき」が
    懐かしく思えたり。

だけどね、過去の経緯から、再会の段取りまで、
    全部ご主人に言えますか?
    そして、ご主人が全く同じことをしたら、
    どう思いますか?

緊急事態でも何でもありません。
    頭を冷やして下さいネ。
    そういう地道な努力が、「家庭を守る」
    という事だと思いますが、違いますか?

• お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    いつの間にか、お気に入りを選択して下さっている方が5人もいるのですね。私のたわごとを聞いてくださってありがとうございます。
    私の友人はもともと横着というか飲み会も実現するか微妙です。
    ただ、彼らたちのことが頭によぎっている時期に、会えるかもしれない事が、人生で滅多には起きないことですよね。
    私は子どもも主人も愛してます。
    会いに行けば、ばれなくても、裏切りなんだと思います。
    だから、今、悩んでいるのです。

同窓会に行くときは好きだった人がどうなったとか気になっていく人もいますよね?
    私はそんな気持ちなんです。
    ハゲて、太ってすっごくおじさんになってるかもしれません。
    私は10キロ太ってますし・・・
    いいおばさんに私もなりましたが、どんな姿をしてるのか見てみたいのです。好奇心が1番大きいのでしょうね。それでも、会ってはいけませんか?
    私は、最初の子どもを亡くしたときに友人たちと疎遠になってしまい、昔を懐かしめることができる人は幼馴染一人とその女友達や、会えればその彼達しかもういません。昔話をしてあの頃は若かったなって笑ってみたいのです

• ほんとに懐かしいだけか?

今までのトピさんのレスを読みながらも、同窓会にただ行きたいという理由だけで、彼らに会いたいようには思えないな。というより、なんだかんだ言い訳をしつつ会いに行く気満々という風に読めます。また、もし会ってそのときに彼から釜かけられたら、どうしよう〜あたしってまだまだいけるのね〜♪てなもんで、ついていってしまいそうですね。飲み会のはなしがでたからといって、色めき立つのはやめたほうがいいと思います。どなかたのおっしゃる通り、頭を冷やしたほうがよいです。(夫やこどものことも考えてね。)あなただって、「ばれなくても、裏切り」とわかっているじゃないですか。

• 矛盾してますよ

>愛の流刑地を観てから、忘れられない人を思い出してしまった。

「思い出した」って事は、それまでは「忘れてた」んじゃないんですか?

他の方も書いていらっしゃいますが、なんだかんだと言い訳してもトピ主さん「会う気満々」ですよね?(笑

>昔を懐かしめることができる人は幼馴染一人とその女友達や、会えればその彼達しかもういません。
    >昔話をしてあの頃は若かったなって笑ってみたいのです

その「彼」と上記のようなことができるほどトピ主さんの中では当時のことは消化(昇華)されていないでしょ?

だから「緊急事態」なんて浮き足立つんじゃないんですか?

彼に再会したとして、もし誘われたら(夫と子供には悪いけど、これで過去に踏ん切りが着けられるかも・・・)等と、

また自分に都合のいいような言い訳をして着いて行っちゃいそうな気がします。
    「過去」ではなく「今」のあなたが「何より大事にしなければならないもの」をもう一度じっくり考えてください。

• お返事ありがとうございます

今の私が大事にしたいのは家族です。
    これからも家族です。

絶対に会わないと言い切れない自分が情けない。
    土壇場で行かないと電話を入れるかもしれない。

今まで続かなかったダイエットが続いているのでこのまま結論を出さず、
    ダイエットを頑張れる限りそのこともエネルギーになってるのが現実なので・・・・

会わないと決断してもまたレスします。

• 失礼承知で、レスします。

トピ主さん、みっともないよ。子供達もいて、夫もいて今、ハッピィですけど、、。でも、ときめきも欲しいでーす。って事でしょう? 貴女を夢中にできるのは、恋愛だけなの? 浮気をする男性は、仕事も趣味も今イチのひとが、多いけど。トピ主さんの場合は、疑似不倫をしたい訳でしょう?
    だけど、周りをみたら、男性はいない! だから、昔のコネだけがたよりなんて、寂しい限りです。それも、ながい恋愛の後,別れた彼とかじゃなくて、ちょっとした流れで『寝た』彼というのが、哀しい。

ある意味では、欲求不満なんだと思いますよ。落ち着いて、ご自分の心をよ〜くのぞいたほうがいいんじゃないですか? もっと、素敵に生きましょう。