最近のマンションについて

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆめ

今のマンションの騒音がひどく、
引っ越しを考えているのですが、
最近は、2重サッシとか、フローリングの等級LL45とか書いてありますよね。
モデルルームではそれがどれほどの効果かあるのかわからなくて。
このフローリングだと騒音はないのでしょうか?
ひどく飛び跳ねない限り、音はしませんと、販売員の方はいうのですが・・。
今のマンションで失敗したので、金銭的にももう失敗できなくて!
教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• L40でないとダメですよ。

L45ではサンダル音が聞こえるというレベルです。L40でないとダメですよ。

• 今のマンションは?

今のマンションは、どんなマンションなのですか?
    騒音の感じ方は、人それぞれなので、
    いつごろ買ったものだとか、お持ちの情報は開示した方が、差がわかりやすいかも。

うちも確か、LL45だったと思いますが、特に問題は感じていません。
    たまに、静かなときに掃除機の音が聞こえるかな、というくらいです。
    うちの間取りが子持ち世帯用の間取りではなく、上下階が同じ間取りであることから、
    恐らく、小さい子供がいない、というのも静かな理由かもしれません。

ちなみに、LL45って、遮音性としては標準というか、今も昔も大体それくらいの数字はあったもの
    と思います。昔は、カーペット敷きでそのくらいの遮音性を保ち、今では二重床でそのくらいの
    遮音性を保てる技術ができました。

まあ、引っ越すなら、周りの環境を変えるため、というところではないですかね?
    新しいマンションの方が、小さい子がいる家庭の確率が高いと思われるので、
    あまりよい選択とは思えませんが。。。

• ありがとうございました!

LL40がいいのですね!!
    今まで知らなくて、LL45が一番いいのだと思っていました。
    今回見ているマンションはLL45なので、考え直したいと思います。

うちのマンションは、2重床なだけで、騒音対策があまりされていないのです。
    でも、新築は結局新婚さん小さいお子さんが多いかもしれませんね。
    なので、中古や、お子さんが少ないマンションなども視野にいれ、
    考え直したいと思います。
    ありがとうございました!!