振られました・・・苦しいです。

レス34
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

あい子

今年27歳になります。2年付き合っていた彼に振られました。
「大事な存在だけど、恋人としてもうムリだよ」と。ショックでした。ずっと一緒に居る人だと疑わなかった私には信じられない事でした。他に好きな人できたの?と聞いたところ「気になる人はいる」と。事実なのか分からないけど呆然としました。「別れたくない、嫌だ」と惨めなほど泣きつきましたが彼の意思は固く、別れることに。
それから1週間が過ぎましたが喪失感と孤独感、色んなものが押し寄せて壊れてしまいそうです。彼と過ごす週末、彼と旅行に行くと思っていたGW。何も無くなりました。ゼロです。
別れ際、荷物どうしたらいいの?と聞いたら「取りに来るよ」と言っていましたが連絡もないし彼が部屋に来るのは辛いので先日荷物を送りました。手紙も何も入れず。
連絡は全く取っていませんし、来ることもありません。でも、無駄だと分かっているのに復縁を期待する自分も居ます。連絡を取りたくて仕方なくなります。本当に終わりなの?もしかしたらやり直せるんじゃないの?でも、彼の気持ちは私には向いていない。そんな考えが頭の中をぐるぐると回っています。
とても辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生いろいろある!がんばって!!

あい子さん、お辛いでしょうね。今はどれくらいの日にちがたったのでしょう?
    皆、そんな経験いっぱいあると思いますよ!だからあい子さんの気持ちは良く分かります。
    私の場合、3ヶ月位立ち直れませんでした‥。悲しかったなぁ〜。でも今は、他の人と結婚してます。人生いろいろありますよ!
    大好きだった人に比べてしまうと、次に出逢う人に対して、それ以上の気持ちが持てるかどうかは、人それぞれで異なるとは思いますが、きっと、あい子さんにももっと素敵な方があらわれますよ!だから大丈夫、沢山おいしいもの食べて、沢山寝て、沢山遊んで、自分らしさを取り戻して頑張ってください。元気だしてね!

• 経験者から

大好きな彼に振られた後は「もう絶対にこの人しかいない、これ以上の人に巡り合えない」という気持ちになるし絶望感でいっぱいになります。でも、それは必ず時間が解決してくれるんです。私にも、そういう時期がありました。

特に思い出の地を友人と訪れたときなどは彼の姿がないだろうかと探してしまったり、いつも彼の事だけを考えてしまう自分がいました。大好きな彼だったので彼がわたしの元を去っていったことが信じられない、その事実を受け止められずにいました。しばらくは他の男性につきあって欲しいと言われても私にとって彼以上の人はいなくて思いを持てずに心は上の空、当然うまくはいかずに別れてしまいました。

でも希望だけは絶やさず「必ず、素晴らしい人に巡り合える」と信じて生きていました。あるきっかけ(偶然ともいえるような)で今の彼と出会い結婚しました。いままで出会った、どの男性よりも素敵に思えました。出会って半年で結婚を決めて、そのまま結婚しました。

• 経験者から、その2

4年経った今も今の彼で良かったと思えます。わたしを振った彼と結婚していたとしても、うまくはいかなかったかもしれないと感じるこの頃です。そして、あんなに大好きだった元彼のことに未練などこれっぽちも感じません。

あの時、振られて別れて良かったとさえ思えるくらいです。そういうことって何もわたしにだけ特別にあることではないと思うんですよ。だから、あい子さんも、必ず素敵な人に巡り合えると信じて、顔を上げて生きてください。絶対大丈夫、別れた彼氏は違っていた、生涯を共に生きる相手ではなかったということなんです。

早く振られて良かったですね、彼にいつまでも縛り付けられていたら、他の素敵な男性に巡り合えるきっかけを失くしてしまっていたかもしれないのです、だから今振られて良かったですね。

• 私も同じ経験をしました。

こんにちは。あい子さん。私もちょうど4ヶ月前に同じ経験をしました。当時私も、彼もそれぞれの仕事について1年目で、私はちょうど激務で自分の事だけで、いっぱいいっぱいでした。
    クリスマスの旅行も約束していたし、付き合って2年目のお祝いの話もしていたのですが、急に考えたいことがある、と言われ4日後別れを切り出されました。

それからもう毎日毎日泣いて泣いて…2ヶ月間ずっと泣きました。

私の場合、別れ話をしている時、別れて後悔しないかを聞いて、友達に戻ろうと言って別れました。お互い号泣しました。

それから、4ヶ月位連絡を取らずにいて先日久しぶりに連絡を取ってみたら、普通にメールができたので、それから何回かメールをするようになりました。

今はまだ、電話や直接会ったりはしていませんが、少しずつ彼と心を通わせることが出来るように頑張っています。

私も人並みに恋愛をしてきましたが(今現在 28歳です。)、こんなに愛した人は初めてですし、やはりできることならずっと一緒に居たいと思える人なので、

あせらず徐々に仲良くなっていこうと思います。

• つらいですね・・

気持ち分かりますよ。現実を受け止められないんです。周りの人の、もっといい人いるよ。彼との出会いにも意味があった。などの言葉が、自分の中に入ってこないんですよ。 ほんと、辛かったな〜。一杯泣きました。いろんな気持ち紙に書きました。始めは、ひどいよ〜って相手を責めるような気持ちだったのが、好きなら好きでいいか→彼の幸せを願おう→彼に会えて良かった→いい想い出になってきた・・と、少しずつ気持ちの整理ができ、2年たって完全にきれいな想い出になりました。
    好きな人もできました!!
    きっと時間が心を癒してくれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

見ず知らずの私に励ましのお言葉、本当に嬉しくて涙が出ます。
    別れて、やっと2週間が経とうとしています。依然、彼からの連絡も、私からの連絡もありません。私だけが悶々とした日々を過ごしていると思うと本当にやりきれない思いで一杯です。

>meiさん
    素敵な方に出会えてご結婚されたのですね、羨ましいです。私はまだ彼の事を他人だと認識することが出来ず、苦しい日々が続いています。「自分らしさ」早く戻したいです。

>F美さん
    時間が解決してくれる、いつか私にも幸せな日が、そう信じたいです。でも、今は、あるか分からない復縁の可能性ばかり求めてしまっているのです。そんな日々で辛いです。早く胸の苦しみから解放されたいです。

>亮さん
    彼の心変わりでお別れしたのですか?私は別れ話の最中「友達になんて戻れないよ」と言ってしまいました。それは嘘ではないけど今は少し後悔している気がします。私にとって彼は本当に大切な人で忘れる日が来ると思えないです。少し時間が経ったら連絡をしてみようかと考えていますが、彼が別の人と幸せにしていたらと思うと怖いです。亮さん、彼とうまくいくといいですね。

• トピ主です

>りなさん
    “彼の幸せを願うこと”出来たんですね。今の私には出来そうにありません。彼とよく一緒に行った居酒屋、一緒に歩いた道、通る度に涙が溢れそうになります。
    「アナタは何も思わないの?」
    「私が居ない生活がアナタには耐えられるんだ?」
    頭の中で巡るんです。彼への気持ちが消えません。
    早く、時が経って、私の心が他の人へ向いてくれたら・・・。
    まだ現実を受け止められず友達や家族に泣き言ばかり言う日々が続いています。

• わかります!!!

初めまして。辛いですよね!私もトピ主さんと同じ年で、結婚とかも意識する年齢ですし気持ちは分かります。
    私も2ヶ月前に振って振られました!要はいっぱいいっぱになって頼れない彼に別れを切り出し、後悔したとつたえたがうけいれてもらえませんでした!不安定な女は魅力的ではなかったのだと思います。
    その後、他のことも重なり、体重は2週間で5キロ減りました!
    何もする気が起きず、何か見ると思い出し、発作的に涙が出るような状態でした。
    私は納得がいかなかったので自分勝手な手紙を勢いで送ってしまいました。でも本当に時が解決してくれますよ♪
    どうして?なぜ?よりも未来の旦那様のため自分磨きです!
    でも凹む時たくさん凹んでくださいね!

• 日はまた昇る

ずーーっと前、まだ若かりし頃、私にもそのような事がありました。涙も枯れるほど泣いた翌朝、前日と同じように朝日は昇ってきました。

なんだ、なんだ。それから、自分の心に区切りをつけるべく、初めての海外旅行でスペインに行きました。バルセルナで、めまいを感じるほど中空へと渦を巻くサグラダ・ファミリア教会を見たときにはっきりと感じたのです。自分の人生なんて、この建物が刻んできたこれまでの、そしてこれからの年月に比べたら小さい、小さい。

その後、アンダルシア地方でスコーンと抜けるような青空と狂ったように咲き誇るひまわりを見た私は、小さな自分も確かに大地に足を付けて立っていることを実感しました。トピ主さん、きっと明日はいい日ですよ。

• 時間がたてば。

そんなに簡単に気持ち切り替えられないですよね。切り替えられる方が、??
    いろんな自分の感情と向き合って、もがき苦しみながらも、自分の中で消化できた時、人の心の痛みが分かる、更に素敵な女性になられていると思います。ムリに忘れる必要なんてないです。本気で好きになった大切な彼なんですから。
    私の場合、もう彼とは会えないんだ・・という気持ちが、本当に運命の相手だったら、また必ず会えるはず!と気持ちが切り替わった瞬間があって、そんな時新しい出会いがありました。すぐにそういう気持ちにはなれなかったですけどね・・

• 再び!

あい子さん!泣きたい時は思いっきり泣いたらいいよ!ごまかしが利かないもんね!自分の気持ちに。
    でもね、一度きりの人生、人生80年として、たった2年のためにこれからずぅ〜っと落ち込んでなんかいられないでしょ!今だけは思いっきり泣いていつか、前を向いて生きましょう!きっと、貴女の気持ちを助けてくれる人と出逢えるかもしれない、勇気と元気を与えてくれる歌があるかもしれない。殻にこもらず人生を楽しみましょう!
    本当に頑張って!頑張って!頑張って!
    陰ながら応援してます!

• 痛いほどわかります

読んでいて涙が出てきました。
    失恋はつらい。

彼と過ごすと思っていた連休。

失恋直後はそういうこと思ってしまいますよね。

私も別れた直後その思いに苦しめられました。
    彼と一緒に行った場所、乗っていた車、冷蔵庫にある二つのアイスクリーム、きっと行こうねと約束していた場所。
    特に苦しかったのは、よかったときのことを思い出すとき。
    人って思い出に苦しめられます。

人間てここまで人を傷つけられるんだ。

つらいけれど、時がたつのを待つしかない。
    いつか、なんであんなことで苦しんでいたんだろうって日が必ず来ます。

今は頑張らなくてよいときだと思います。苦しい気持ちを無視すると余計つらいです。なにをやっても上の空で手につかないと思いますが。自分をみつめてゆっくり心休めることです。

付き合っている人がいて、他に好きな人ができた。
    私にはあり得ない事です。人の愛し方が違うからです。私はその人の存在そのものを好きになります。相手もそういう人を望みます。トピ主さんと彼は人の愛し方 噛合っていましたか。

• 今は

何を言っても、悲しみのほうが大きいと思いますが、付き合って2年で別れるなんて「よくある話」です。
    大丈夫。必ずいい人にめぐりあいますよ。
    世の中の主婦で、失恋の悲しい経験をした事もなく結婚した人って、いったいどれだけだろうと思います。
    みんな色んな体験をして、その先にある幸せを掴むんですよ。
    あなたは、自分から別れを切り出したりした事はないですか?
    もしくは、お付き合いを申し込まれてお断りしたことは?
    そういう人を「今頃どうしてるかな」とか思い出したりしますか?
    しないでしょう?
    気の毒だけど、彼にとってあなたはそういう存在になってしまったんですよ。
    そう思うと、悲しんでいるのもバカバカしくなってきますよ。
    ちなみに、私は7年ちょっと付き合った人に、あっさり振られてしまいました。
    自分の体が半分になっちゃうんじゃないかとさえ思いました。(それだけ一心同体だったという事ですね)
    今は、結婚して子供を産み「あの時振られたおかげで、本来出会う人と出合ったんだ」と思います。
    あなたもこれからです。本来出会うべき人と出会うでしょう。

• 私も27になる前に

2年半付き合った彼に振られました。死んでしまいたいくらい辛かったです。大好きで尊敬していて常に前向きで友達からも人気のあるステキな彼でした。別れてからもずっと復縁を願ってたり、彼の勤める会社のビルが電車の中から見えるたび胸が痛みました。6年くらい忘れられず、途中自暴自棄になり恋愛みたいなのはしましたが、誰とも付き合いませんでした。きっとそんなに忘れられなかったのは彼から沢山いい影響を受けたからだと思いました。時間が経ったら“○○くん、ありがとう!元気でね!”と思えるようになりました。それから“もっと自分を磨かないと見合った人が現れない!”と一念発起してダイエットにジム通いにおしゃれに前向きに過ごしてたら今の夫と出会いました。元彼と付き合ってたときより自分らしくいられるし、いつも心は幸せです。“元彼以上に好きな人は現れない!”と思っていたのに出逢えました。前向きに過ごしていれば自分に合う人が現れます。それは元彼かもしれないし、別の人かもしれない。無理に忘れなくたっていい。私が失恋した時「時間が傷を癒してくれる」と友達が言ってくれた言葉をトピ主さんに贈ります。決して自暴自棄にならないでね。

• あい子さんへ

あい子さんの気持ち、痛いほど分かります!!

私も彼と別れた直後は、アルバムを見ては泣いたり、プレゼントされたアクセサリーを見ては泣いたり、と本当によく泣きました。彼の忙しさを分かってあげられなかった自分も悔しかった。

私の場合、彼の忙しさを分かってあげられなかったこと以外にも、彼に好きな人が出来た、という理由もありました。別れてから3カ月は本当につらかったです・・・。

で、先日彼の親友が彼と会って話をした時に、好きな人に告白をしたけど、振られたと聞いたようでした。それでも、全部受け止めてもう一度やり直したい、という気持ちが強かったので、少しずつメールするようになりました。あい子さんも今はすごくつらいと思うけれど、時が経てば解決することもたくさんあります。

私はつらかったとき、親友と一緒に島根の出雲大社・八重垣神社・川越の氷川神社に行ってお祈りしました。川越の氷川神社に行った時は、親友は5時半起きにもかかわらず、付き合ってくれて本当に感謝しています☆

• しばらくの辛抱です

私も6年つきあった彼に突然振られ、絶望の日々を送りました。
    食べれないし眠れないし、つらくてつらくて死にたいくらいでした。
    時間があくと彼のことばかり考えて半狂乱になってしまうので、なるべく自分の時間をつくらないよう、仕事や遊びでスケジュールをいっぱいにして。
     暗いトンネルを抜けるのに3ヶ月くらいかかりました。
    でも、ちゃんと立ち直れて、彼よりずっと素敵な人を見つけることができました。
     おそらく、トピ主様がそんなに苦しんでいる今、彼は新しい恋に心はずんでいるのではないでしょうか。
    人間の幸せの波は、人によって違いますから。
     薬の禁断症状と同じです。時がたてば驚くほど楽になります。
    最初の1ヶ月がヤマ。辛いでしょうが、なるべく頼れる人と飲みにいったりして、迷惑かけちゃうけど、気持ちを話して泣いちゃっていいんじゃないかな。(許してくれる相手にね)
    私も人生でこんなに苦しいのは初めてだったので、もう遠慮できずにいっぱい泣いちゃいました。
     辛いときは助け合い。けっこうみんな相談にのってくれます。
    がんばって立ち直ってください。

• トピ主です

>しほごんさん
    まさに今、私はふとした瞬間に涙が流れ、彼の名前を言いながら泣き、何にもする気が起こりません。人と居る時は良いのですが、家に帰ってくると洗濯・入浴くらいしか自分から動こうとせず、孤独な時間を過ごしています。一人暮らしをしているため、友達や親にそうそう電話をして迷惑をかけても悪いので話し相手もいなくて、気づくと小町や他のサイトの「復縁」に関するページを眺めています。まだ、たったの2週間しか経っていないと笑われそうですが、精一杯毎日を過ごしています。今は凹む時なのでしょうね・・・。時間はなかなか過ぎてくれませんね・・・。

• トピ主です

>なおたろうさん
    励ましのお言葉、ありがとうございます。スペイン旅行・・・スゴイですね!!金銭的に私には素晴らしい旅行は夢のような話です。けれど自分の悩みの小ささを感じたいなぁ・・・と思いますねぇ。今も朝になると、どんよりとしたモノが胸に圧し掛かります。彼とまた付き合いたい・・・そればかり考えてしまいます。

>りなさん
    実は私は失恋は初めてです。今まで友達の失恋話をされても、イマイチしっくりこなくて、友達の痛みを分かってあげられなかったと思います。今回、失恋をしてみて初めて失恋の心の痛みが分かりました。その面では今回の失恋は自分にとって経験として増えたのかな?と思います。
    けれど、どうしても彼をこのまま失いたくないです。連絡をとって気持ちを伝えたいけど、そこで「終わり」が確実なものになってしまったら?と思うと怖いです。

• 私も同じ!!!

彼氏に振られて今ものすごく辛いです。他に好きな人ができて、私と別れる前にすでにつきあっていました。ホント最低な男だって思います。でも、好きなんです。結婚すると思っていたから、二人の楽しい生活を想像してたし、それが一気になくなってほんとに苦しい・・・。
    今年のGWは長いから、新しい彼女と過ごすんだろうなとか、そんなことばかり考えてしまって苦しくて吐きそうになります。
    でも、怒りもあって、会社に連絡してばらしてしまおうとか(彼氏と新しい彼女は職場が一緒なので)どーにかして邪魔したいという衝動にかられたりもします。でも、そんなことしても後悔するだけで、醜い女になりたくないなって思って抑えています。
    復縁はないと思っていてもどこか期待しちゃいますよね。悲しいけど。私も時間がやたらと遅く感じて苦しいです。連絡したいけど、今復縁を求めても無駄だってわかってるから・・・。
    時間が解決してくれますよね?今はすごくすごく辛くて仕方ないけど、でも、きっと前向きに生きてたらいいことあるって信じて頑張るつもりです。
    だから、あい子さんお互いがんばりましょ。そしていつかいい恋しましょうね。

• 応援してます!

御飯、食べてますか?
    ちゃんと寝れてますか?
    今、私から、あい子さんへ伝えたいことは
    「規則正しい生活を送ること」です。
    そんなの無理だって思うかもしれない。
    でも、気持ちが落ちているときだからこそ
    規則正しい生活を送るんです。

あい子さん、ここにレスをしている人は、みんなあい子さんのこと応援してるんだからね!!
    少しずつ、少しずつでいいから。
    あなたが元気になる日が一日も早く来ることを願って。

• 皆さんありがとうございます

こんなにも色んな方にレスをして頂けるなんて思ってもみませんでした。暖かい方に励まして頂いて、とても感動しています。

>meiさん
    本当ですね、80年のうちの2年と思うと笑ってしまいますよね。
    今は絶望感で一杯ですが、いつかこの辛い日が懐かしい日になるのかな・・・。

>アメディオさん
    何をやっても心から楽しめません。
    友達と飲んでも部屋に帰るとポッカリと心に穴が開いた感じです。
    彼は私を愛してくれていたのかな・・・考えると涙で画面が滲みます。

>エアチョコさん
    彼にとって私はもう、小さな小さな存在なのですね。悲しいです。ふとした瞬間に私は思い出して考えて胸が押し潰されそうなのに・・・。
    「振られる」ってこう言う事なんですね。
    私もエアチョコさんのような幸せ、手に入れたいです。

>とじ女房さん
    私は彼の笑顔が大好きです。
    でも二人がなんとなくダメになってきてから別れるまで、彼の本当の笑顔を見れなかった気がします。辛そうな表情しか・・・。
    私も最近は笑っていない気がします。暗い表情で下ばかり向いています。
    しっかりしなくちゃ!って思います。

• トピ主です

>亮さん
    他に気になる人が居ると言われて別れが訪れるなんて辛すぎますよね。
    『私は・・・』って、何を言っても無駄なんですから。
    「私は別れなんて選んじゃいけないと思う」
    「私は好きなのに」
    「私はずっと一緒に居たいって思うのに」
    彼を失いたくなくて、どうしても別れるなんて嫌で何度も言いました。
    惨めでした。他人なら笑っちゃうくらいに惨めだったと思います。
    とてもじゃないけど、彼の幸せを願えません。今でも好きなんです。
    自分が情けないです。彼は、私を捨てたのに・・・。
    2週間が経ったのに、やり直せないのかな?って考えてしまうのです。
    本当に辛いです。前向きにならくちゃいけないのに・・・。

>ゆゆさん
    本当に「死んでしまいたい」と思ってしまいます。
    そんな勇気はありませんが。。。
    親に言ったら悲しむでしょうね。
    でも、何を楽しみに生きていけば良いのか分からないです。
    彼が今何を考えてるのか、そんなことばかり考えてしまいます。
    幼い子を見かけると、私もその頃に戻れたらいいのにと思います。
    心を消したい、そう思うことがあります。そしたら辛くないのに。

• トピ主です

>kokoさん
    既に付き合っていた?頭がおかしくなってしまいそうです。
    本当に酷いことをされたのですね。でも、kokoさんの前向きな感じが伝わってきました。きっと素敵な女性なんでしょうね!!
    彼に連絡をしたい気持ち、ありますよね。
    でも、今電話をしたって何も変わらない。私もそう思います。
    そして、どこかで期待をしてしまうのです。
    頭の中で矛盾しているんです。なかなか抜け出せない自分が嫌です。
    いい恋、待っているのかな・・・
    kokoさん、頑張りましょう。

>もんさん
    ありがとうございます。つい泣いてしまいました。
    朝が辛いです。早めに目が覚めてしまって、朝から考えてしまって。。。
    朝が来る度に、また辛い1日が始まるのか・・・と辛くなります。
    でも、ご飯は3食頑張っています。
    失恋で体を壊したら、もっと切ないですものね・・・。
    一人の部屋で寝込んだら狂ってしまいます。
    少しずつ、立ち直れるのかな、私も。。。

皆さん、本当にありがとうございます。
    ここで皆さんのレスを読んだり、レスを書いたりしていると
    少し心が落ち着いてきます。。。

• 同じすぎてびっくりです・・・

思わずまたレスしました。
    あい子さんの気持ち、まさに私と同じです。それに、自分を励ますつもりで、前回投稿しました。私はまだぜんぜん前向きじゃないんです・・・。
    相手の幸せなんて願えません。私のところに戻ってこないのならば不幸になればいいとさえ思ってしまします。相手の女性がにくくて仕方ない。でも、悪いのは彼だし、私にも原因があったから・・・。
    毎日すごく不安定です。私も友達や親に泣き言ばかり言っています。私は浮気相手でいいからつきあっていたいとさえ思ってしまいます。本当に惨めです。情けないです。でも、好きで仕方ないんです。彼にとって私がもう必要ない存在であることもわかっていますが、受け止めることができません。結婚してしまったらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。一生一緒にいるって思ってたから、別れたことを今でも信じきれない自分がいます。ホントばかです。こんな結果になるのなら、出会わなければよかったとさえ思います。そのくらい苦しくて仕方ないんです。
    でも、前向いていかなきゃなんですよね。それがなかなかできません。あい子さん私も一緒だから、少しづつ前向いていきましょ。

• 今は心を休めて…

私は19の時に大好きだったのに別れてしまい、それからろくに恋愛もできずに6,7年は引きずりました。そんなに経っても涙が出てしまうんです。楽しかった思い出とかこの道二人で歩いたなぁとか、好き同士で別れたんだから絶対戻れる!なんて。
    でもどんなに寂しくても愛のない人に身を委ねたり、元彼と体だけの関係には絶対ならないって自分自身に誓ってました。会わないことが癒してくれたのかも知れません。その時は辛かったけど。
    あれから10年。最近付き合い始めた(10年ぶりの彼氏です)とても大切に想ってくれている彼と今はとても幸せです。
    あの時あんなに苦しかった思い出の場所も「あ〜あんなこともあったね」なんて懐かしく思います。
    そして間違いなく2人で過ごした時間や傷つけたことも傷ついたことも泣きはらしたことも全部が今に繋がっていて私を成長させてくれたんだと。
    そんなに想ってたんだから、誰だって苦しくなるよ。
    でも外に出掛けた時は、無理してでもしんどくても笑って過ごして!絶対絶対あい子さんのプラスになるから。
    家に帰ったら思う存分泣けばいいよ!
    みんなそうやっていろんな事乗り越えてるんだと思う。

• 素敵な自分になりましょう!

あい子さんの辛さが嫌ってほどわかります。私もつい先日、同じような境遇になりましたから。
    突然の別れって、心に穴があいたように感じてしまいますよね。それに、「今後の人生で彼以上の人なんて現れない!」って思ってしまうんですよね。だから余計に絶望的になってしまう。

でもね、そんなことないですよ。
    彼以上にあい子さんのことを想ってくれる人は絶対にいるし、心の穴を埋めるのは彼だけじゃない。趣味や仕事や友達、いろんなものがあるはずです。今は彼以外のことには気がまわらないと思いますが、少し落ち着いたら気持ちを前向きにして周りを見渡してみませんか?そうすればきっと、あい子さんのまわりにある、たくさんの素敵なモノやコトに気づくはずです。
    その素敵なモノたちに気づいたら、ニコニコと笑って、一生懸命それに取り組んでみましょうよ。そういう女性ってとても魅力的ですよ!そうしたら彼よりももっと相性の良い人があい子さんの前に現れるはずです。ぜったいです。
    明けない夜は無い!お互い辛いですが、頑張りましょう!

• トピ主です

今日、母から手紙が来ました。
    その中には、実家に帰る高速バスの回数券とお金が。
    ココの所、毎日のように飲みに出掛けている私を気遣ってくれたのでしょう。社会人で立派な大人のハズの私に。。。
    そして、いつでも帰っておいで、と言う優しさ。
    涙が止まりませんでした。まだ、涙が流れ落ちます。
    彼に振られ、母親に心配をかけ、毎晩のように故郷から電話をくれた母。
    ありがとう。本当にありがとう。お母さん、ありがとう。
    早く、立ち直らなくちゃね。
    何度も会社を辞め、実家に帰りたいって思いました。
    でも、「帰ってくるなんて言うな」って言ってくれたお母さん。
    「もう少し、がんばって、本当にダメだったら、いつでも戻っておいで」
    お母さん、本当は逃げたくて仕方ないです。
    この孤独な生活から逃げたい。
    でも、頑張るね。前を向かなくちゃね。
    早く、幸せを掴まなくちゃね。
    自分でケジメつけなくちゃ。

• トピ主です

>kokoさん
    私も彼とやり直したい、その気持ちで一杯です。
    でも最近、やっぱりダメなのかなって・・・、凄く辛くて寂しいけど
    そう言う気持ちが少しだけ出てきたのも事実です。
    でも、やっぱりどこかで期待と言うか、彼が戻ってきてくれることを考えてしまいます。私も出会わなきゃ良かったと思ってしまいます。
    幸せな時間があったから、それを失った今が凄く辛い。
    その幸せな時間が続くと信じていたから今が凄く辛い。
    人の意見はよく分かります。
    前を向かなくちゃって。私を捨てた彼とはやり直せないって。
    でも。まだ、受け止めたくない。信じたくない。
    kokoさん、私、辛いです。。。

>あきさん
    家に帰ると自然と涙が出ます。
    友達に感謝の日々が続きます。
    友達や親の為にも、早くプラス思考になりたい。
    どん底から這い上がりたい。そう思います。

>かおりさん
    私のことを想ってくれる人。実は3年ほど前から一人いるんです。
    でも、私の気持ちは・・・ダメです。
    その人じゃ私の心の穴は埋められない。
    その人を好きになれたらどんなに幸せなんだろうって思います・・・。

• あい子さん、辛くても

今のあなたは人の失恋の痛みがわかります。

別れの際には、あなたの思いをぶつけることもできました。
    (後にしこりを残さない為には、とても良いことです)

家族もいるし、友達もいるでしょう。

お金も、着る服も、寝る場所も、食べる物あります。

活動的に動ける身体を持ち、命に関わる病気でもありません。

平和な国に生まれ、平和な国に住んでいます。

これからも出会いがあります。

なにより、あなたの大好きな彼は今も生きています。

今は、彼があなたの側から離れたことが辛くて、ここに私が書いことがピンとこないかもしれません。そして、今も手にしている幸せには目が向かないもしれません。

だけど、どうか、少しずつ、今あるものに目を向けてみてください。あなたは今だって、幸せな人です。

人生には出会いと別れがたくさんあります。彼とのことは...ご縁があればまた一緒になれるでしょう。別れというのは、そこでの成長を終え、より合う人と一緒になる為のステップだったといことも多々あります。彼への執着(今の気持ちは、残念ながら愛とは違う気がしますが、いかがですか?)は手放して、前を向いて進みましょう。

• わたしも・・・

23歳の春に同じような経験をしました。もう10年以上も前の話です。
    大学最後の年を一緒に過ごして、お互い就職は地元に帰ったため遠距離恋愛になりました。
    逢える時はいつも笑顔でいたいと思い、大好きな彼に逢うために一生懸命でした。

でも、お互いの生活環境が変わったこと、遠くに離れてしまったこと等、いろんな事が重なった結果、彼の気持ちが離れてしまったんだと思います。
    ある日突然の電話『もうあかんな・・・。』

それからの私の生活は、ただ会社に行ってお仕事をして帰ってくる、
    抜け殻のような生活でした。
    毎晩泣いて、会社でもふと思い出してはトイレで泣いていました。

あい子さんのトピを見て、私にもあったな〜って懐かしくなりました。
    今は苦しいでしょう。それだけ好きだったんですよね。
    でもそれを超えられる日がきっときます。
    今は泣くだけ泣いて、ジタバタしてみたっていいんじゃないかな。
    もう少ししたら、きっと外の景色が見えてくると思うの。
    そしたら笑ってみて。