• ホーム
  • 口コミ
  • 求む!ゴールデンウィークのユニバーサルスタジオ情報

求む!ゴールデンウィークのユニバーサルスタジオ情報

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

モモ

GWに初めてUSJへ家族で行くことになりました。
遠方からなので、なるべくスムーズなUSJ旅行にしたいと思い、オフィシャルホテルを予約し、Webにてパスとブックレット7も購入しました。
ブックレットを購入していれば待ち時間が短縮できるということですが、実際、GWでもあまり待たずに乗ることができるのでしょうか?(待つとしたらどれくらいなのでしょう?)
たとえブックレットといえども、GWに一日で7つも乗れるのでしょうか?
小さい子どもを連れて行くので、つい待ち時間を心配してしまうのですが、まったく見当がつきません。
だいたいのところでも助かりますので、ぜひぜひアドバイスお願いします。
他にも超混雑期ならではのこれは!という情報がありましたら聞かせてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対象アトラクションだけなら大丈夫です

超激混みのGWといえど、アトラクションの故障やゲストの落し物、悪天候等でライドの長時間運休する等、特別な事情がない限りブックレット7の対象アトラクションを回り切れないなんて事はないので、心配無用です。
    ブックレットは、一日の販売数が決まっているので、早目に入手しておかないと入手が困難ですが、入手してしまえば混雑時程効果絶大で、快適にパークを楽しむ事が出来ます。
    ただ、時間指定がないという自由度が売りですので、一時にブックレット使用者が集中するとブックレット専用待ち列にも相当な待ち時間が発生する場合があります。
    また、入れ替え制のT2:3Dやセサミ・シュレック、バックドラフト等のアトラクションは、会場への案内が終わった直後だと次回案内まで待つ必要があります。
    でも、ブックレット専用入口に居るクルーに混雑具合や次回案内までの待ち時間を聞けば教えてくれるので、混雑時を避ければ全然問題ないです。
    早目にブックレット対象アトラクションを楽しんで、残った時間でショーやパレードを楽しんで下さいね。
    あとUSJの情報は、個人のブログを検索して巡った方が最新の詳しい情報を得られると思います。

• ありがとうございます!

すぬさん、ありがとうございました。
    なかなかレスを頂けなく、半ば諦めていたところでの情報だったのでとても嬉しかったです。

>入手してしまえば混雑時程効果絶大

なんですね、ほっとしました。
    回り方のコツまで教えていただき、非常に助かります。
    レスを頂いて、旅行に対する期待がさらに膨らみました。
    初めてのUSJ、家族みんなで楽しんできたいと思います!

• ブックレットは必須でしょうか?

横ですみません。

GWにUSJへ初めて行く予定です。
    夫は、子供に学校を休ませて、5月1日に行きたい!と主張しますが、私は3日か4日に行きたいのです。

小学2年生と幼稚園年中、そして70歳の義父と30代夫婦では、3日や4日は厳しいでしょうか?

それと、やはりブックレットは必須ですか?
    ブックレットもいろいろありますが、4では少ないでしょうか?

大阪在住ですが、実はユニバーサルスタジオは初めてなので、いろいろ教えてください。

• 楽しんでください

ブックレットがあれば強いと思います。
    先日春休みにUSJに行きましたがすごい混雑で駐車場もものすごく後ろの方しか空いてなかったです。(朝から行ったんですけれど)
    そして外のトイレが30分待ちになっておりました。

ちなみにジェットコースターは、ブックレットを使って100分待ちだったときもあります。
    いつも混雑している時期は必ず外すようにしているのでびっくりしました。
    私たち大人だけで行く時は朝一番に並んでゲートが開いたらダッシュして目当ての乗り物に一度並び乗り、あとはブックレットでもう一度乗る作戦です。

混雑している時はレストランも凄いことになっているのであえてロンバーズなど
    少しお高めのところを利用したりしています。

• るるるさん

まず、5月1日の混雑具合は、通常の土日並だと思います。(激混みではないけど、決して空いてる訳ではない。)
    でも、GW中の3〜5日というのは、毎年信じられないくらいの混雑で、ブックレットもWebでの販売分は、早々に売り切れるし、当日分も開園直後に売り切れという感じなんです。

そして、開園直後に購入する為には遅くても7時前にはゲートに到着して並んでおかないと無理だと思います。(チケットは当日引替えの要らないものを事前購入が必須)
    もし、3日か4日なら若干ですが3日の方がマシだと思いますので、3日にするとして、ブックレットを買う買わないに関わらず7時迄にパークに到着する様にして下さい。アトラクションを(ショーを含め)3つ4つ体験出来れば良いのならブックレットなしでも大丈夫ですけど、出来る限り多くのアトラクションを体験したいなら最低4は必要かと思います。

ブックレットを買わない場合は、朝一が勝負ですので朝一から2,3個のアトラクション制覇を狙って下さい。
    あとは、幼稚園の年中さんが居られるのなら、ウォーターワールドやトト&フレンズ等のショーやパレードを楽しまれてはどうですか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 補足

先ほどのレスで、ショーやパレードを楽しまれては?と書いたんですけど、GW中だと最低でも開園1時間前に行って並んでおいた方が良いです。(出来れば1時間半前に・・)
    あと、パーク内のいたるところでアトモスフィア・エンターテインメント(路上パフォーマンスやショー)が行われます。

入場ゲートのところや待ち時間の案内板のところにショースケジュールが置いてありますので、そちらで時間と場所をチェックして、アトラクションの待ち時間に疲れた時なんかは、足を止めて観られるのも良いかも知れません(レジャーシートを持って行かれた方が良いと思います)。

各アトモスフィア・エンターテインメントの簡単な紹介は、公式サイトでも見られます。
    http://www.usj.co.jp/studioguide/atmosphere/atm_aim06.html

細かい内容や写真は、USJのファンサイトやブログが沢山あるので、そちらを検索してみると良いと思います(私は、ファンサイトよりブログの方が更新状況も判り易く新しい情報を探し易いのでお勧めです。Yahoo!のブログ検索とかで探すと良いですよ)。

• 混雑時は

ブックレット7といえども、人気アトラクションは1時間待ちもあるそうです。。
    人気たかそうなものから使った方がいいと思います。スパイダーマンやハリウッドドリームなど。。

るるるんさん>相当な込み具合でしょうね。。お年寄りには厳しいかもしれません。やはり5月1日の方がおすすめです、ブックレットは人数分買うと結構な出費になりますよね。ウォーターワールドなどは結構な人数を収容できますので、混んでそうでも意外に入れますよ。

後、ゲートでスタンプ押してもらえば外にも出れますのでお食事は中より外もしくはホテルオフィシャルホテルでしたらお部屋で食べるのもいいかもしれません。

• ゆのんさん、すぬさん ありがとうございます。

ゆのんさん 横なのにレスありがとうございます。
    さっそく、WEBで宅配してもらえるブックレット付きチケットを探しましたが、GWはほぼ完売でした(涙)。
    ネバーランドのショーの優先席(?)付きなら買えそうですが、幼児と義父を連れていくので、早朝から並び続けるのは、やはり無理そうです。ブックレットで100分待ちはつらいです。6月上旬の日曜日に改めて行くことにしました。ありがとうございました。

すぬさん たくさんの情報ありがとうございます。
    WEBでブックレット付き宅配チケットを購入するのが無理でしたので、GWはやはり諦めて、6月の日曜日に行くことにしました。ネバーランドのショートブックレット7付きのを購入しました。
    すぬさんにいただいた情報を元に、もう少し下調べしてから、はじめてのusjを楽しんでこようと思ってます。ありがとうございました。

• るるるさん

良く考えたら、6月だったら空いてるかもなんですよ。
    GW期間中で一番空いていると思います。恐らく通常の土日くらい‥
    でも、もう6月に予定変更してチケットも買われたんですね。後出しの遅い情報ですみません。
    でも6月なら天気が心配ですけど、閑散期ですので人も少なくのんびり余裕も持って楽しめると思います。
    ちなみに、6月7日からシュレック3のイベントが始まるそうで、期間限定の新しいパレードがあるそうです。楽しんで来て下さいね。

みんとさん>
    ブックレットの混雑と通常の待ち列の混雑は、あまり関係ないんです。
    時間指定がないので、たまたまブックレットの利用者が殺到するとブックレットの待ち列が混雑しちゃうんですよ。
    なので、混雑しても一時の事なので時間を置いてから並び直す方が良いんですよ。
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、ブックレット以外にキャンペーンやプレゼントで特別優先券が発行されていたので利用者が多く混雑し易いんですけど、5月3,4,5日は利用できない筈なんで影響ないと思います。

私もGW期間中は、3日と6日(と天候次第であと1日くらい)行ってきます。

• トピ主です

るるるんさんのおかげで他の情報も頂けました。
    お答えいただいた皆様、本当にありがとうございます!

GWなので激混みなのは承知してはおりますが、

すぬさん>ブックレットの混雑と通常の待ち列の混雑は、あまり関係ないんです。
    時間指定がないので、たまたまブックレットの利用者が殺到するとブックレットの待ち列が混雑しちゃうんですよ。
    なので、混雑しても一時の事なので時間を置いてから並び直す方が良いんですよ。

とのことで、少し安心しました。

いつのまにか出発まで1週間となり、ドキドキです。
    (私、実は九州なんですけど子連れで脱九州の旅行は初めてなんです)
    3日、4日はUSJで楽しんで、5日はまだはっきり決めてませんが、船で渡ったところに水族館がありますよね。
    そちらに行ってみようかと考えてます。
    皆様のおかげで旅行前特有の、わくわくする気分がより盛り上がりました。
    楽しんできますね〜!

• まだ見てますかー?

モモさん、はじめまして。りんぐりんご@広島県です。

私もモモさん同様GWにUSJへ突撃します。と言っても明日からからなんですが。今回で4度目。相当の混雑は覚悟していますし、今までの経験があるのでチケット類の確保は完璧です。まぁその部分は他の方がたくさんかかれているので割愛っと。

お書きになってる水族館“海遊館”ですが、去年のGWは入場でものすごい列ができてましたよ!「USJインパ前に海遊館寄って、ついでに観覧車でも乗っとくか」とのんきにフラフラ寄って見たら・・・・・!!その時は結局諦めました。(まぁ何度か行った事があるからですけど。)
    入り口からズラーっと階段下っても人人人人人。。。5日といえば連休終盤の土曜日。きっとすごい人でしょうから早めに行かれることをオススメします。

ではでは、お互い楽しい旅になりますように。

• 行ってきました!

見ていただけるか分かりませんが、一言お礼を言いたくてレスしました。

ブックレット7を事前購入していざUSJに乗り込みましたが、その威力には驚きました!
    “○○待ち”の表示を横目にあんなにすんなり入れるなんて!!
    本当におっしゃる通り、

>混雑時程効果絶大

でした。
    午後からは多少待つこともありましたが、ほとんどストレスを感じることなく、楽しいUSJ初体験でした。
    皆様、色々な情報ありがとうございました。

りんぐりんごさん>

“海遊館”入り口の前まで行ってきました。
    行列を見てあきらめ、観覧車とサンタマリアに乗ってきました。

相当な覚悟をして行きましたので、いささか拍子抜けという感じもしましたが、いい意味での拍子抜けで、とても満喫できました。