恋愛・結婚・離婚

結婚したのに(自分の本心がわかりません)

レス11

ナッツ

男女

私は結婚五年目、子供もいます。主人はいい人ですが無口で夫婦の会話があまりなく、それ以外はまあまあ幸せな生活を送っていると思います。

実は、結婚してから急に昔好きだった人や、友達だったひと、付き合っていた人に(男性です)連絡を取ってしまいます。いつも考えている訳でなく子育ても、家事も普通にこなしている日々である日本当に突然です。

よく言われる「いつまでも女を確認していたい」とかそんな感じでもなく、今はその人達と昔出来なかった人間同士の、お話を(メール、電話で十分なんです。)欲しているみたいなんです。浮気でもないし、ヨリを戻そうとも思ってないし未練もないのです。主人との会話不足のせいなのか?女友達もいるのにおかしいです。私。なんなんでしょう?どなたか辛口で結構です。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 無意識の焦り

自己確認の行動なのでは?

「いつまでも女を確認していたい」と積極的に思って行動する人ばかりじゃないと思います。
    トピさんのように、「そんなつもりじゃなかったのに」扉を開いてしまう方も多々いらっしゃるのでは・・・。むしろその方が多いのかも・・・。

女性のそういう行動に、ほとんどの男性は下心を抱きます。
    そういうスイッチが標準装備されているんだそうです。

でも、軽く世界を広げることができて楽しいし、新鮮な気持ちになれたり、ご主人の良さを再確認できたりもしますよね。
    まぁ、気をつけて楽しんでください。

• 初恋の彼

私は夢にまで初恋のというか初彼がでてきていつもラブシーンハッピーエンドをみてしまいます。 夢を見た後はいつも無償に会いたくなります! 連絡をとりたくても連絡先がわからなく落ち込んでしまいます。 なんであの時と考えています。 現在2人目を妊娠中で幸せのはずなのに… 平凡な毎日が嫌になってしまったのかなー。自分の事ばかりですいません!

• 自分の存在

先ず、ご主人以外の男性に連絡を取る事の是非は置いておきましょう。
    女友達もいらっしゃるとの事ですが、親友と呼べる友達はいますか?
    つまり、本音で話せる友達という意味です。
    もし、いないのであれば、ご主人も無口な人だという事から推察しますが、ご自分の存在感が希薄だと感じているのでは?
    それらを確かめる為に電話やメールをしてしまうのではないでしょうか?
    しかし、やはりご主人には言えないような事をするのは止めた方がいいですよ。
    人間同士の話をしたいと思って電話をかけても、相手の男性がそう思うか別ですし。
    もう少し別の方法でストレス発散はした方が良いと思います。

• トピ主です。

みなさんお返事下さいまして本当に有難うございました。ご意見伺えてうれしかったです。
    無意識の焦りか?
    そうかもしれないですね。それもあるのかもしれません。。
    そして下心。。男性はそうなんですか?
    私はもちろん相手も私をそんな風に思っていない確信があるのと、男女の友情が成り立つと考える為、お話がしたくて、メールやらをしてしまうのですね。
    会話が終わったあとは安心して、また普通の生活に戻れます。
    相手もそれ以上余計な連絡もないし、本当に友達だと思います。
    転勤族で親しい女友達は遠く離れていて主婦が多いです。メール、電話をたまにします。親友も同じですが年に一度しか会えず、一緒にご飯食べてそれでお互い元気でいることに満足して帰ります。転々と知らない土地に引っ越す為淋しいのかもしれません。ただ、彼女達と話をするのと男性は少し違う気持ちです。
    もしかしたら無意識に自分を確認しているかも知れませんね。これからは違う方法で自分の淋しさを解消していきたいと思います。
    アドバイス大変参考になりました。みなさんありがとうございました

• あーさん さま

あーさん 様
    お話して頂いてありがとうございます。
    私も気持ち、わかるような気がします。
    私は無意識に満たされない何かがあるのか、平凡な生活に少し飽きてきたのか、情けないことに本当の気持ちがわからなかったのですが、私の場合、実際に連絡をしてしまったのです。
    その行為はいけないことなのかさえ考えませんでした。今も主人の為にはいけないことでも、自分のためには良いことだったとか言い訳をしてるかも。転勤族で毎日夜中に帰り、休日も疲れてぼーっとしているだんな。いい人ですけど。
    あーさんさんはだんなさまとの関係はどうですか?

• ナッツ様 あーさんです

主人は家庭の事はほとんどしてくれませんが…子育てについてはすごく協力してくれます。 しかし最近の出来事ですが、つわりと風邪が重なりとてもしんどい時に、「子供とお風呂に入るから、お母さんは洗い物しててね。」 と言われ涙がでそうになりました。先に寝るねと布団にはいっても、子供と2人で寝室に来て、なかなか寝さしてもらえない。。。頼むから違う部屋で2人寝てきてと言ったら「もーいい!実家に行って寝かしてくる!」と言うので、今度は泣いてしまいました。主人は「うっとうしい」と言いながら、実家には行きませんでした。その後主人は先に寝てしまい、子供を寝かしつけたのは結局私でした。

• わかっていらっしゃるのかどうなのか

当方男性ですが。

「ヨリを戻そうとも思ってないし未練もない」って…ご主人以外の男性との出会いを欲しているとしか思えませんよ、その行動。

ご主人が知ったら気分を害するでしょうね。反対に、ご主人が昔の彼女と連絡を取っていると考えてみたら、想像できるでしょう?

まずはご主人との会話を再会させるのが先決では。

• おかしいかな〜

私も結婚した後、以前付き合っていた人と連絡とったりしてます。

ナッツさんの 「女を確認したいわけではない、昔できなかった話がしたい」って普通の感覚じゃないですか?(違うのかしら・・・)
    私自身、結婚生活に全く不満はないし、彼らと会って過ちをおかすつもりもないし
    未練だってヒトツもありません。
    「前に付き合ってた時は、こうだったよね」
    「あの時、こうこう言われてショックだったんだから〜」
    「奥さん大事にしなきゃだめだよ〜」 などなど
    完全に友人のノリです。
    たぶん、ここ小町では結婚したからには他の男性と
    ましてや前に付き合っていた人と二人っきりで会うなんてケシカラン!って
    言われてしまいそうですが、同窓会の気分で
    とーっても楽しいですよ。
    もちろん、主人には言いません。
    私の中では古い友人と会う。それだけのこと。
    私の帰省先が遠いのと、その時にしか会わないので
    できる事なのかもしれませんね(身近にいたら絶対会えませんよね)

こんな風にお気楽に考えてるヤツもいる・・・ということで。

• あーさん 様

レスありがとうございます。
    つわり大変でしょう?辛いですよね。
    家事も育児もあまりに辛ければご実家等手伝ってもらってくださいね。今の時期は仕方ないですよー。

あと少しで安定期に入りますよね。必ず今のつらさから脱出出来ますので、そうしたらまたご家族三人で楽しい毎日が始まると思いますよ〜。
    だんなさまも、同じようにあーさんさんがつらい時期でなんだかどうしようもないのかと思います。

だから、そんな時昔の楽しい思い出とか懐かしいときめきとか 思い出しちゃいますよね。。。わかります。。。
    つわりが終われば少し状況も変わると思うのであと、少しです。頑張ってくださいね。赤ちゃんのお顔を見たらそっちに気持ちはいってしまうと思います。お体大切になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• トピ主です

レスありがとうございました。
    私の行動をどのように思われるかは人によりそれぞれだと思います。だからreijiroさんのご意見も理解出来ます。実は夫はあまり嫉妬深くなく、ドライです。私もです。
    だから夫が元彼女と内緒で会っていたとしてもそれほど嫉妬はしない気がします。
    ラブねりさんのご意見うがいまして少し安心致しました(笑)。そうなんですよね。こういう人?もいるんですよね〜。何ていうか同士?旧友?話した後、元気をもらいまた現実に戻れるというか。。。本当に相手が異性だから夫に言えないだけであって、人間という意味では、問題ないような気もしてきたような。。?

• うーん 

あなたは きっと自分を分かってくれる誰かとお話をして
    精神的な充足感を味わいたいのでしょう。

だれしも 話を聞いてもらえたらうれしいですよね。

異性という点は気になりますが
    人間と考えたら
    それはそれでOKなのでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧