タモリ倶楽部って見てますか?

レス103
トピ主のみ1

バナナカンパニー

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91103 / 103
  • 見てますよ〜。

こちら関西では水曜深夜という社会人には
    キビしい曜日・時間帯で放送しています(笑)

欠かさず…ってわけじゃないですが、好きです。
    深夜なのにワクワクします。空耳では、ビデオ出演者に
    敬意を示しつつ、「あはは!バカだなあ〜!」と楽しませて
    頂いています。あれ見ると、なんか落ち着いて、
    その後よく眠れるんですよね。

主人と見たことはないんですが、「モノマネ対抗」みたいな
    番組が好きらしいです。私は作りこまれたカラオケ大会にしか
    見えないのですが、夫婦でも好みが違うもんですね(汗)

某局の「着信御礼・ケータイ大喜利」も好きです。

• 好きです

31歳♀です。夫婦揃ってタモリ倶楽部大好きです。面白いというか、なんとなくシュールなところがいいですよね〜。タモリさんが素で楽しんでいる感じもイイです。

• タモリ倶楽部 楽しみにしてます

こちらは男性、50歳、単身赴任中です。
    実は、日ごろはテレビの無い生活を送っています。
    金曜日の夜に自宅に帰り、この番組を見ると、ホッとします。
    単身赴任先では新聞も見てない(読売さんゴメン)ので、番組内容は
    予め知ることが出来ないでいました。テレ朝のHPでも番組内容紹介
    がありませんよね。
    最近になって発見したのですが、R25の男気テレビ局の番組紹介欄に
    タモリ倶楽部の紹介が殆ど毎週出て居ます。R25な番組なんですな!
    リクルートさん、もしR50を発刊する場合も同様にしてください。

ps 読売新聞さんへ
      自宅では購読してますから、ご安心を!

• うな重6千円!

40代の夫婦です。毎週録画して見ています。
    録画してまで…というご意見もありますが、ちょっと聞き取れなかったときに戻って再生できるのは便利ですよ。
    それにダム特集など見応えのある特集は保存しています。空耳アワーも。もうDVDが10枚になりました(笑)
    あのくだらなさがいいんですよね〜〜
    それから「仲間仲間な〜か〜ま〜」さん、同感です!我が家はフィギュアスケートファンでもあるので、高橋選手のエキシビションの度に「うな重、うな重、…ろーくせんえん!」と聞こえてしまって困っています(苦笑)

• 一番好きな番組

と言ってもいいくらいです。
    私、20代の女ですが、10代の頃から見てます。大好き…
    あの「超くだらない事」に大の大人が必死になっているバカバカしさが最高です。
    あの番組に出ている人たちが全員好き&うらやましいです。
    空耳アワードは年に一度の大イベントです。
    昔、レコード屋で働いていた際、タモリ倶楽部視聴者が多数いて、
    職権乱用して空耳ネタを探していました。
    オープニング曲のレコードを発掘したというツワモノもいました。
    確かに女の子で見ている人には出会った事がないかも…

• 久しぶりに見てしまいました〜

このトピに触発され、先週末久々に見ました。
    相変わらず、ゆるい、だるい感じが好きです。

そして、相変わらずタモリさんはあーいうファッションなんですね〜。
    おかげさまで、ひさしぶりに楽しみました。

• 五つぼしり、トワイライトゾーン!

もちろん、見てます。(30代後半女です)
    鉄道は好きなので(私は「乗りオタ」ですが…)、鉄道がらみの回は好きですね。

「月刊おつまみ」の回とか、ビルが完成するまでを写真で追うとか、とにかく私にとってははずれがありません。

でも、でも最も好きなのは、どなたかも書いてましたが「BGM」。
    どうしてこの曲なんだ?と考えて、「なるほど!」と落ちてきたときの快感(?)はたまりません!

• 大好きです!!

夫婦で見てますよ〜マニアックな内容で、Hなものの時以外はもっと早い時間にやってくれたらな〜と話しています。空耳アワーは11歳の娘もファンでビデオにとって見ることもあります。でも最初に見てチェックしてからでないと見せられない内容の時もあるので、子供用のビデオには入れないよう気をつけています。

• 私にとっては、ためになる番組

28歳女ですが、昔から大大大好きです。
    私も最初は「くっだらないな〜」と思って観てたんですけど、
    自分が社会人になって、世の中の仕組みが分かってきてから、
    より面白く観られるようになりました。
    なぜって、タモリさんが取り上げる企画って(特に最近は)、
    みんな知ってはいるけれど、地味でイマイチ陽の当たらない
    職業が多いですよね?(ガラス窓拭きとか、左官さんとか)
    ああいう人たちが、素人にはまねできない素晴らしい技術で
    日本を支えてるんだー、というふうに感心してしまうのです(笑)
    一般人には見向きもされないことを楽しそうに体験する
    タモリさんって、誰よりも楽しみや笑いを見つけられる
    天才ですよ。ステキな大人だと思います。
    ああいう感性を忘れないように生きていきたいです。

何かすっごくマジメに書いてしまってスミマセン。
    いつもは普通にダンナとゲラゲラ笑いながら
    金曜の夜を楽しんでおりますので(笑)

• 新聞さんのレス

タモリ倶楽部の面白さって、まさに新聞さんのレスのよう”正論”を笑うところにあるんだと思いますよー。

• 楽しく観てます

くだらない事(タモリさん御免なさい)に出演者が真剣に取り組むというところが好きで、ほぼ毎週観ております。
    特に「鉄道モノ」のマニアさが好きです。
    「空耳アワー」もいいですよね。
    「タモリ倶楽部」の後「検索ちゃん」を観て就寝というのが、金曜夜の楽しい過ごし方となっています。

• タモリ倶楽部、最高です!

最近は、家に帰ると BGM 代わりに録り貯めたタモリ倶楽部の DVD を流し続けています。

トピ主さんの奥様も「あんな番組」というぐらいなので見たことは有るのですよね?きっと見た回が奥様に合わなかっただけです。

プロジェクトXなき今、マイナーな世界で一生懸命働く人を取り上げる番組はタモリ倶楽部だけです。

ロングテールの見本をいくつも紹介してくれるのもタモリ倶楽部です。

お金のかからない、美味しいおお酒の飲み方も教えてくれます。

番組中、出演者がグイグイお酒を飲める数少ない番組です(これは「ぷっすま」と、地元ローカルに一番組あります)

地元、北海道では、放送時間すら流浪の番組です。

私の職場では視聴率は 50%以上です。

あぁ、まだまだ書きたい...

私の夢は、一度で良いから、タモリ倶楽部に出演することです!!!
    そしてタモリさんの手料理で飲んでみたい...

• 「空耳アーワー♪」

時々見てます。
    鉄道マニア話は素人が見ても興味深いです。
    でも空耳アワーが一番楽しみです。

…ところであの歌「空耳、アーワー♪」の「空耳」の部分、
    マジな音階で「ソラミミ」なことに最近旦那が気づきまして。
    流れるたびに二人で笑っています。

先頭へ 前へ
91103 / 103

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧