路上で「死相がでています!」っと言われました

レス12

まめ

話題

先日 主人が神戸の路上で腕をつかまれ見知らぬおばさんから
「あなたどこか悪くない?死相が出てるから気をつけて!」っといわれました。
数人でいたのですが言われたのは主人だけのようで、他の通行人にも声をかけている
様子がなかったようです。

宗教などの勧誘などではないようで、これはいったい?です。
死相などと不吉なことを言われ、なにか気になってしまいます。

本当に見える人っていて親切でいってくれたのか? ただの嫌がらせか・・・?
本当だとしたらどうしたらいいのか?
皆さんはどう思われますか?経験ありますか?
まじめに悩んでいます。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 明るく つよく 謙虚に 信じず 疑わず

いや〜、これはドッキリですね。
    私がそのように声を掛けられたとして思うことは、『なんじゃ!シソウって。試走?思想?死相?そりゃぁいつか死ぬわな。誰だってそうじゃ。』

と返した後で、「どこか悪いんじゃないか?」と言っていた事を思い出し、気持ちが向いた時に病院へ行くと思います。
    私自身はそのような経験はないのですが、それで、病気を早期発見した人はいます。

また、馴染みの神社に行って『変なおばはんにとんでもない事を言われた。科学的に調べてみるけど、そうではない物があるのでしたらよろしくお願いします。たまには人の為になる事もしていますので、よろしくお導き下さい。」とお参りします。

• 占いをしている者ですが・・・

タロット占いをしているものです。
    多くの占い師は、人様の死相や寿命については、よほどのことが無い限り「タブー」として、口にしないものだと思います。

トピ主さんも「宗教の勧誘?」と疑ったように、確かに、不安に陥れて勧誘するという手口の人もいます。(占いを利用している形ですね)

でも、稀に本当に見える人は死相が見えたりするようです。
    ただ、それにしても見ず知らずの人にイキナリいったりはしないと思いますが・・・。

いい機会だから、人間ドッグ等の健康診断を受けてみてはどうでしょうか?
    何も無かったら、笑い話になりますよ。(笑)

• 言われたことあります。(運が悪い手相だとか)

長生きをしそうだけれども、運が悪いから気をつけてください。
    と言われたりは、何度もありました。
    それは、祖母にも言われた事ありますが、心配になります。
    手相は、生命線が長く伸びているように一見見えるのですが、それを横切るような線が、何本も何本も、生命線とほぼ垂直に入っています。
    更に、シワシワな手なのですが、運命線が全くないです。

• おお死相か!

死相の出てない人はいません。全ての人は必ず死にます。しかし、これでは気安めにもなりませんね。おばさんは何を思って、気をつけてといったのかわかりません。でたらめなのか、頭がおかしいのか、あるいはその人にしか分からない何かなのか、分かりませんね。でもひとの生き死の問題は深刻で、簡単に気にしないででは済みません。ここは、その筋の方々にお聞きするのがよいと思います。

最近読んだ本のなかの話です。明治時代のある有名な人相見から寿命が短いと言われたひと(有名な禅の坊さん)が、他人のためにつくし身を大切にして人相を変え、寿命を延ばしたとありました。持って生まれた寿命も行いで延びるようです。

• そういう場合は

言われた瞬間に、「うぅぅっ!」うめいて胸の当たりをつかんでその場で崩れ落ちてやればいいんです。

• 言った方のほうがおそらく

体調崩されてるんでしょうねえ。「おばさん」とありますが、更年期障害で想像を絶する言動に出ちゃうという症状はよくあります。また変な宗教に凝ってる人かも。
    私もその手の路上いきなり暴言被害はいろいろあるなあ・・・。性格上覚えていられなくて、ここに書けなくてすみません。
    とはいえ、人間いつどんな病気するかわかりませんので、おばさんの姿の天使(笑)の忠告とでも思って、この機会に健康診断を受けられてはいかがでしょう。
    しかし人間、全員がそのうち死にます。そこからすれば死相って道行く人全員に出てなきゃおかしいですよね?

• 助かる道は?

と私なら尋ねるなぁ〜。←悪徳商法にひっかかる典型?(笑)
    イヤイヤ私は相手の反応をみて楽しむタイプです…。ハハハ

余り気になさらない方がいいかも。心配なら病院へ。
    掲示板で尋ねるともっと不安が募る可能性もあります
    のでご注意を。

• 本当の人や、思いやりのある人はそんな簡単にいわないのでは?

たとえば徳の高い何か、スペシャルな力がある人にせよ、そんな簡単に死相の出ている人に言うかなあ。昔から言霊思想が日本にあるように、
    言葉で日本人は多く、躊躇してみたり、高揚してみたり、言葉自体に
    大きな力があると思う。だから、呪われているといわれれば、呪われているのだと思ってしまう人がどれだけいるか。あるいは、すごい幸運なことがある!といわれて、そう思わなかったり、心にひっかけない人がどれだけいる?たとえ死にそうな顔をしていても、そこに至るまでにはいろんな要素があるし、そういわれたとしても、そのおばさんにはそう見えても、別のおばさんには、なんて穏やかな顔!なんて感じられることもあるかもしれないし、見る人、十人十色なのでは?信じるのも信じられないのもまめさんご夫婦の自由だし、それを良い警告と受け止めて、考えてみては?

• ありがとうございます

みなさん レスありがとうございます。
    やっぱり変?ですよね。私も主人に健康診断を進めたのですが・・・。
    大丈夫!!と思い込みたいようで・・この話題に触れると機嫌が悪くなります。
    占い師さんの言われるように、本当に死相が見えたとして突然いったりしないですよね。納得しました。
    ただ、こんな経験された方はやはりいないのでしょうか?
    あるある!!変な人!!というレスをすごく期待していました。

• 私も…

大学生の頃、突然駅(大学の最寄り駅)の構内で「あなたの眉間に死相が…」と言われたことがあります。
    そのときは突然のことに驚き、足早にその場を去ったのですが、しばらくの間気になって仕方が無くて…。
    (ちなみにその人は誰にでも声をかけている感じにはそのときは見えませんでした)

しかし、しばらくたったある時、大学の友人から「私も駅で死相が出てるって言われた!」と言われ、やっぱり宗教の勧誘か少し変な人(失礼)なんだと納得して気持ちが落ち着いたこと、覚えています。

あれから10年近く経ちましたが、私も友人も「死相」に負けることなく、大きな病気もせず、元気で過ごしていますよ〜。

• 人間ドッグとか。。

まじめに悩んでらっしゃるようなので。

なに悩んでるの〜って笑い飛ばしてしまいたい話ですが、実際私も自分や近しい人が言われたら少し悩んじゃいますね。
    気にしない、と思っても。

自分には見えないし分からないのでなんとも言えないですが、事故に遭う可能性があって出た場合、ちょっとした変化で難を逃れることがあるようです。で、その場合死相も消えると聞きました。

「どこか悪くない?」と聞かれたってことは、そうではなくて病気関係なのかしら?何とか有休など使って人間ドッグに入ってみるのはどうですか?
    信じないようにって思ってもそんなこと言われたら気になってしょうがないし、人間ドッグは受けて損はないですから。
    健康だってわかったら、その「健康だってわかった」ことのために丸一日とか二日+受診料、決して高いものではないと私は思います。

• 経験有りです

「悪霊が憑いてる。今すぐお祓いをしないと不幸になる。」と言われたのは7年前。
    「額に目が開いてる。今が人生最大の絶好な転機。」が3年前。
    どちらも突っ込みいれたら、去っていきましたよ。

疲れている顔をしている人やおとなしそうな人は、そういう話をされやすいです。カモになりそうと思われるタイプなんでしょうかね。
    残念ながら、私は見た目と実際の言動にギャップがあるらしく、2言3言会話すると諦めて去っていきますが。
    そんなに気にする事は無いですよ。私も家族も皆元気ですから。

ただ、ご主人の顔色が悪いとか、見るからに疲れていそうだったら、まずは充分な休息を。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧