一重の悩み

レス14

平安京

一重であるため、ちょっと油断するとすごく人相が悪くなります。
ただお腹が痛かったり、体調が優れないだけでもものすごい恐い顔になっていたりします。

別に腹立つことがあるわけではないのに、です。けっこう人生損している気がします。第一印象等で…。

母も私と同様、学生のときは腫れぼったい一重だったのですが、知らない間に眼が落ち込んだそうで、彫が深くなっています。(30代で)
「瞼をマッサージすればいいんじゃない?」「苦労するしかない(笑)」と言われましたが、果たしてどうなんでしょうか?

一重から二重になった!という方、方法を教えていただけないでしょうか?
二重でなくとも、瞼を痩せさせる方法!でも良いので・・・

すみません、整形以外でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 体質、または日々の努力

母も20歳を過ぎたころから二重になったそうなのですが、私も年齢がある程度いった時点で片目が二重っぽくなりました。もう片目はまだ一重です。
    多分年齢によって瞼の脂肪(?)が落ちたんでしょうね。親がそうなら体質が遺伝して、将来二重になる可能性はありますよ。
    コンタクトをすると二重になるとか(私もなります)、毎日アイプチをやってたら二重の線がついたとか、ビューラーで睫を上げると二重になる、とかいう話を聞きます。
    私はそんなにはれぼったい一重ではないので、化粧で毎日二重のラインにアイシャドウをうまく引いて、それっぽくごまかしています。片目が二重なので、っていうのもあるんですが・・・。
    二重にする手術も、そもそも瞼がはれぼったい人がやってもあまり変わらないように思います(姉や知人が手術をしましたが、結局あまり見た目に変わらなかった)二重手術に失敗した人も知っているので、手術はおすすめしないです。

• つけまつげ

わたしも一重です。でもビューラーできれいにまつげが上がると二重になります。でもたまに片方だけくっきり二重、片方は半分くらいの大きさの一重だったりします。
     最近、つけまつげに挑戦してみたら、普通に二重になることに気づいてからはまっています。アイライン効果もあるし、とっても便利ですよ!!
     二重だとやさしく見えるから第一印象は良いですよね。二重って便利だし可愛く見えるからいいな、と思いますが、整形だけはしたくありません。
     100円の安物でもちゃんと二重になりますよ。1050円の商品のほうがしっかりしていて扱いやすいですが。
     二重にしたら口角も上げるように気をつければバッチリだと思います。

• 私も一重です。

一重で腫れぼったいです。
    痩せていても太っていても、変わりません。
    目が小さいのがコンプレックスです。

>一重であるため、ちょっと油断するとすごく人相が悪くなります

それは私もそうです。陰険な目つきとよく言われます。

近眼ならば、目を余り細めすぎない事でしょうか。
    余り上目遣い、もしくは、人を見下ろすようにして、(私は身長が高いから自然とそういう風にする癖がありました)見ないことでしょうか。
    あと、意識的にぱっちり開けるつもりでいれば、目もはっきりして見えるように思います。
    私もそのような努力をして頑張っています。

• 今は奥二重

トピ主さんはおいくつでしょうか?まだお若いですよね。
    私も同じような目で、母からは「大人になったら手術しよう」と言われ続けました。そして大人になってお金もでき、プチ整形も流行り、手術する気満々でした。でも、今度は当時の彼氏(今は夫)に「今のままを好きになった。手術は絶対ダメ」と言われ続け、結局アイプチをしました。
    初めは糊状のものを使っていて、かぶれてしまい、ファイバーにしました。糊状を約1年、ファイバーを約2年使い、長くかかりましたが、今ではアイプチ無しでも奥二重です。(ぱっちり二重より奥二重が好きだったので、成功です)
    20代半ばで、お母様の言うように、まぶたの上の肉が減ってきてもいました。
    ファイバーを使っていた頃は、午前中つけて、午後にはがしても二重のままでした。夜中や朝になると一重に戻ってましたが。
    今も(約2年経ちます)、朝起きると一重のときがありますが、ビューラーとマスカラを使えば二重です。
    アイプチ時代はばれるのが嫌で隠すのに必死でしたが、今は快適で我慢してよかったと思います。
    「きれいになった」と言われます。
    参考にしてもらえれば、と思います。

• 自然現象として。

二十代後半になると概して
    まぶたの肉が落ちてくぼんできますよ。
    マッサージその他は不要と思います。
    お母様も二重になられたなら
    トピ主様も遺伝的に
    そうなり易いかもですよ〜。

• まつげパーマは?

私も一重です。なので、トピ主様のお悩みよーくわかりますよ。
    一重って誤解を受けることが多いんですよね・・・。
    ほんと損だなぁって思います。

ところで以前まつげパーマをしたとき、ちょっと強めにかかってしまったせいもあってか、カールのせいで瞼に二重っぽい線ができました。
    周りからは「整形?」って疑われましたっけ・・・(笑)
    でも瞼がちょっとすっきりして、目の印象がずいぶんかわりましたよ。

• レスありがとうございます

ビューラーは一瞬だけ二重になりますが、ほんと、一瞬です。
    整形はもちろん、アイプチも万が一外出先で元通りになってばれたら恥ずかしいし・・・と思い(店で買うのも恥ずかしい)一度も手にしませんでした。

でも皆さんの意見を聞いて、家でだけならいいかな、と考えが変わりました。
    つけまつげ情報は意外でした!「ギャルっぽい」と敬遠していましたが、やってみようかな。
    早めに瞼が痩せ、自然な二重になることを祈りますが、それまでは道具?を使ってがんばってみます。かわいくはならなくても、せめて感じの良い顔になりたい
    ありがとうございました!

• 駄レスです

もともと父親譲りの一重まぶたでした。
    30歳を過ぎて間もなく、ある朝起きたら左目だけ二重になっていました。
    そのまま5年ほど経過したところで、やはり突然、右目も二重になりました。

でも、自分でも意外なほど顔の印象は変わりません。
    いつも顔を合わせている家族や同僚もこちらから言うまで気づきませんでした。

こんなこともある、というご参考までに。

• 一重美人もいるけれど・・・

私も一重です。33歳、母も祖母も二重ですが、まだ変化が起きる気配はありません(笑

トピ主さん、まつげパーマはかけたことありますか?
    私の場合、しっかり根元からパーマをかけてもらい、ヒロインメイクの「天までとどけマスカラ」(33歳にもなって、買うのがとても恥ずかしいですが)を付けると、二重になります。
    (私の理想は、二重でなく、すっきり一重なんですけどね)

良かったら一度お試しください。
    お店によって上手い下手があるので、良いところをみつけられると良いと思います。

たとえ二重にならなくても、まつげがきれいに上がっているだけで印象がかなり変わると思います。

それから、フェイササイズもいいと思います。
    まぶただけの筋肉で目を見開くようにトレーニングするのです。
    正しいやり方は本などで見て下さいね。

個性を大切に、美を磨いて下さいね!

• 今ではハッキリ二重です!

こんにちは!わたしの場合は父親が一重で母親が二重です。
    でも、小さい頃から父親にそっくりな私は小学校か中学校1年生ぐらいまで一重でした・・・。
    それが、中学の途中からメガネからコンタクトに変えた途端、少しずつ線ができてきて、今ではパッチリ二重になりました。
    コンタクトはハードコンタクトじゃないとだめですよ。
    数人の友達もハードつけて二重になりました。
    理由は「目が疲れるから」だろうと勝手に解釈しています(笑)
    昔はトピ主さんのように目つきが悪くみられるときもありましたが、今ではよく「目が大きくていいな!」とか「長谷川京子に似てるね」って言われます(御世辞込みですが)

個人差があると思いますが、もしよければ試してください!

追加ですが、友達のお母さんは竹串で毎夜線をつけていたそうです(笑)
    今でもパッチリのままですよ〜。

• 半二重(笑)

実は、説明難しいんですよね…

小さい頃は一重でした。
    中学生くらいのときかな、目をクワッとすると二重になったんです。
    (何言ってるかわからないですよね…)
    瞼に肉が少なく、皮っぽい感じの人ならできると思います。
    これを繰り返しているうちに半二重になりました。
    あと、ビューラーをかけるとき、グッグッグッと何箇所かで持ち上げるやり方ではなく、
    根元で押さえて、クルッとシゴク感じで持ち上げていました。
    これやった後も、二重になりやすかったです。
    (これは二重にするためではなく、学生の時に読んでいた雑誌に
    そのほうがキレイにカールすると書いてあって、事実そうだったから。)

なぜ、半二重なのかというと、朝のむくんだ顔だと、うっすら跡(シワ?)がついているくらいなので(笑)
    この前、めざとい昔の友達に「○○って二重だったんだね」と言われました。
    なので、普段はちゃんと二重に見えているんだと思います。

友達のお母さんは、暇な時に細いもので線を書くようにシワを入れていたら、いつの間にか二重になったって…

• スッキリ一重ですが

私はものすごいすっきり一重ですが
    目つきが悪いとか言われた事一度も無いですよ。

むしろその逆でいつもニコニコで愛想がいいねって言われます。
    おそらく、垂れ目だからだと思いますが。
    例えると“おかめ”みたいな顔なんです。。。。

両親ともすっきり一重ですが40代後半から加齢により(しわですね)
    二重になったそうです。
    今では二人ともぱっちり二重で羨ましいです。

わたしもあと数年したら、両親のようにぱっちり二重になる事を
    信じて楽しみに年を重ねております。
    二重になったらあのしわとしわの間にキレイな色のアイシャドーを
    塗るのが私の夢なんです。うふふ。

• ハイ!私が二重になりました

私も一重で ず〜〜〜っとコンプレックスを持っていました
    私の時代は今と違ってプチ整形なんか
    軽く出来る時代ではなかったのでアイプチをしていたけど 
    全然二重になるませんでした

それで両面テープ(裁縫用)をカットし
    二重の線に張るようにしました 
    もちろんまぶたを閉じればテープを貼っているもがわかるのですが 
    メークでなんとかごまかしていました
    (はがれたりするのでテープとはさみは持ち歩き何度も張りなおしましたよ) 
    寝るときもテープを貼って寝ていました
    一年後 努力の結果 きれいに二重になりました
    あれから20年 40歳の私ですが今でもきれいなパッチリ二重です
    私の友達もこの方法で二重なりました(今でもです)

追伸 テープの貼る瞼の位置は 目を大きくして二重になるような感じで
    目を動かしてください 少しでも二重になったらその線です
    瞼の腫れが大きいのであれば瞼を引っ張って奥二重にしてその線であわせてください テープのカットは眉毛の形みたいです 目の幅までカットしてくださいね

• 私も一重です

私も一重ですが、一重はそんなにコンプレックスなことではないと思いますよ。
    一重だからこそ生かせることもあると思います。
    例えばアイシャドウ!
    二重の方と違ってよれて溝にたまるということはありません。
    キレイにグラデーションができます!
    それに少々派手にしてもけばくなりませんし。
    スッキリ見える化粧法、見つけてみてはいかがでしょうか?
    きっと一重の自分も好きになれるとおもいますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧