指を鳴らす癖

レス4

miyu

健康

小学校のころから数年間指を鳴らす癖をやめられなくて、第2関節の部分が太くなってしまいました。ここ3年間はまったく鳴らしていないんですが、やっぱり元にはもどりません…。周りに「私も鳴らしてた」という友達は何人かいるんですが、そこまで太くはなく、おそらく私よりも鳴らす頻度がもっと少なかったんだと思います。
最近そのことですごく悩んでいます。指輪が似合わないのもあるし、一生治らないと思うと本当落ち込みます。
これから付き合いたい人ができた時も言いづらいです。男の人は鳴らして太くなった指をどう思うんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 極太です

私も凄いですよ。指を鳴らした事は無いですが、骨太です(笑)ゴツゴツしてますよ。
    白く細長い可憐な指、憧れました。でも彼氏もできましたし、結婚もしています。「指太いなあ〜」言われましたけど、関西人の私は「鍛えてんねん、良かったら交換したろか〜?」と笑わせてやりました。指が細い太いで
    恋愛は決まらないよ。人間中身が勝負!!指が細く見えるデザインの指輪もありますよ。

• 私も

手が大きいのに指鳴らしがくせでよく叱られました。
    やっぱりふしが高いごつい手です。もう治りません。
    親に「ボキボキ指を鳴らしていたら手が太くなって男の人からもてないよ」と言われたことがあって、「ううん手で人を判断するような人とは結婚しないから」と言い返しました。当時高校生・・
    親の意見ももっともだったけど、自分の意見ももっともでした。
    もちろん愛されて結婚してます

• 私は

miyuさん、みなさん、はじめまして。
    わたしも小学生のころから指を鳴らす癖が抜けません。かなりいい音鳴らしますので、まわりの人をギョッとさせています。

が、指はまったく太くなりません。指輪なら(両手共に)薬指は5号、中指は7号です。多少、関節は目立つものの、全体として指はスーッとしています。実際、学生のころは2回ほど手タレ(手のモデル)のアルバイトをしました。
    お気を悪くしたらすみませんが、その当時、指を鳴らす=指が太くなる、というのは俗説だと聞いたので、「あー、やっぱりそうなんだ」と思った次第です。

問題は、指が太さというより、やはり女性が関節をポキポキ鳴らすのは、周囲から見るとやや品に欠けるようなので、やはり止めた方がいいのかも、と……そう思いながら、いまだにボキボキいわせております。

• そんなこと

誰も気にしないですよ。
    悩んでるらっしゃるのにごめんなさいね。でも女性の指の関節の太さを気にする男性なんて聞いたことないですし、もしいたとしたらそんなこと気にするお前がやだよって感じじゃないですか?

ちなみに私も指は鳴らしまくってましたが指はとても細いです。そして指をならさない妹の方が指も関節も太いです。つまり関係ないんです。

話は微妙にそれますが私たち姉妹の夫は共に指が極太です。
    経験上指の太い人というのはおおらかで優しい人が多いですよ。
    なのでトピ主さんにも指のぶっとい彼氏をお勧めします!そうすれば自分の指の太さなんて気にならなくなるんじゃないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧