NIKITA女、いますか

レス39

まるこ

話題

本誌は拝見したことがありませんが、毎度、電車の吊り広告や、新聞の折込ちらしを見ては、噴きだしそうになる、雑誌NIKITA。

私の職場は、制服着用だし、派手な女性はいないので、お目にかかることがないのですが、あんなNIKITAファッションの女性ってほんとうにいるんですか?
あなたの周りのNIKITA女、おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も知りたい!

私も・・・あの雑誌が買える人ってもう尊敬します。

以前「乳間ネックレス」とかいう見出しがあり、

「にゅ、にゅうかんネックレス〜〜〜???」

とかなりびっくりしたことを覚えています。

あの雑誌の購買対象になる女の人って・・・日本全国にそんなにたくさんいるとは思わないのですが・・

ちなみに私は30代前半ワーキングウーマンですが「コムスメに勝つ!」なんて思ったこともありません。。

どんな人が買っているのか興味津々です〜。

• NIKITA女と言えば

ココリコで出てくる、松下由紀さんと田中くん(笑)
    「あえての〜〜」の台詞と、ファッションに
    いつも大笑いしてるんですが、本当にあるんですね。
    私の周囲にもNIKITA女はいないんですが
    都会には普通に存在してるんでしょうか。

ていうか「コムスメに勝つ!」って
    何にしてコムスメと張り合うんだ・・・
    張り合ったりせず、自分なりの生き方ができるのが

「大人の女」じゃないのか〜〜〜?

• nanakoさんに座布団一枚!!

横レスですが、どうしても言いたくて。

そうそう、私もいつも思ってました。
    「コムスメに勝つ!」って思った時点で負けじゃん?って。

私の周りにもNIKITA女は皆無です(都内ですが)。
    早く他の方のレポートが知りたいです。
    トピ主さん・こんなトピを立ててくれてありがとう(笑)

• 私は男性ですが

あの雑誌が対象にしているであろう年代の女性に感想を聞くと、みんな「痛々しくてみてられない」と言います。買っている人を知りません。

私の周囲にもNIKITA女はいないんですが
    都会には普通に存在してるんでしょうか。

いや、都会にはいないと思います。私はむしろ、いるとしたら地方なのかと思ってました。あと、乳間ネックレスに爆笑している人は多かったですね。

• すがすがしい

生★ニキータ女は見たことがありません。
    でもあの雑誌は好きですよ。
    おんなの欲望丸出しで、かえってすがすがしいではありませんか。
    編集部も楽しそうだな〜。こんなことありえねーよって感じで誌面作りをしているのかな。

私の場合、ギャグとして読んでます。

• います。身近に

もう40近い人ですが、子供を持たないと決めてから目覚めたようで
    どんどんすごい事になってます。年下男を弄んだ話と上から下までどこで
    買ったの?というような派手なファッション。(彼女曰く、安物は嫌いとの事ですが、)胸の谷間を無理やりつくり、一度、カッツン、カッツン音を立てて私のアパートに遊びに来ました。どう甘く見ても、同年代に見えないし、オカマみたいです。夜の遊び場では楽しい人だけど、プライベートではフェイドアウトしました。
    ベロベロに酔った時、聞いた話では田舎生まれで、小さい頃貧乏して苦労したようです。

• おもしろいですね〜。

NIKITA女、私はココリコミラクルでしか見た事ないのですが、
    いっつも大うけしてます。
    新聞の見出し、ほんとに笑えますよね。
    先日の江角さんのも面白かったです。

ところで、私が行っている歯医者さん、かなり大きいところなのですが、
    なぜかおいてある雑誌がNIKITAなのです。
    たくさんあるわけでもなく、2〜3種類の雑誌しかないのにその中のひとつが
    なぜかNIKITA。
    スタッフに愛読者がいるのでしょうか。
    私は勇気が無く読めません。

なぜ、NIKITAなのか。謎です。

• 中身はもっとすごいよ〜

かならず広告に目が行ってしまう雑誌・ニキータ。
    私は購買対象外ですが(40代主婦)、どこぞで中を見てみたことがあります。
    いや、すごいのなんの(笑)!
    ホントに笑えますから、一度是非お読みになって下さい・ませ〜〜〜

• います、いますよ!

勤務先が六本木だからかな? いますってー。

皆、会社では若干浮いていますが、さほど悪目立ちするわけでもなく、それぞれがアフターファイブを存分に楽しんでいる感じ。
    外国人エクゼのダーをゲットして、美味しいものを食べ、ショッピング三昧、そしてオフには海外、っていうのが王道でしょうか。ガッツのあるNIKITAなら、自分の稼ぎで欲求の赴くままに行動するのみ。
    なかなか楽しそうです。

友人でもNIKITAちゃんが数人いますが、彼女らの交友関係は幅広く、とてもとても付いていけません。。。

• え?楽しいよ。

私がお金出して雑誌を買うといったらNIKITAしかありえません。

もともと洋服のセンスを雑誌見て参考にするということがなく、
    見ていて別の世界に羽ばたける、という位置づけで雑誌を買うので。

NIKITAがなかったころは、婦人画報とか25ansなど、
    マダム雑誌か、ジュエリー特集がいっぱいあるのが
    好きだったんですけど。

NIKITAも宝石とかすごいし(100万以下なら「安い買い物」とか)、
    セレブ世界の男性を落とすための、うさんくさい常識が語られてるし、
    あの「コムスメに勝つ」とかいう思想も、すごく奇天烈で大好きです。

• 私も見たい

スミマセン、わたしも知りたいです。
    NIKITA女、ココリコミラクルタイプで知り、唖然としました〜。
    前に別のテレビで青木さやかが雑誌「NIKITA」の撮影の取材をしているのを見ましたが、
    「コムスメに勝つ!」とかいうコピーの紙面のモデルは19歳でした・・・。
    なんじゃそりゃ!
    ぜんぜん雑誌のコピーやコンセプトと違うじゃん!って思いましたけど。
    結局若いほうが美しいってことだと、編集側が認めてるんですけどね〜。

馬鹿みたいなキャッチコピーが受けてるんでしょうね〜。
    (私は下品で嫌いですが)
    あの雑誌を真に受けている人を実際に見て見たい!

• 立ち読みはします

「男前ワンピ」「柄女(ガラージョ)」「地味女(ジミータ)」というような言葉がウケルので立ち読みはしますが、買いはしません。

そういう雰囲気の女性管理職が会社にいますが、「元々華やかな雰囲気的美人ではあるけれど、どこか勘違いしたオバサン」と言う感じで見られているようです。

「モテ」「愛され」という言葉を挙げる雑誌よりは豪快で共感は感じるけど、せめて、モデルが日本人だったら・・・とは思います。

• アデージョごっこ

私もまわりにNIKITA女いないです〜。

でも、ココリコでの松下さんのNIKITA女コントが
    友達の間で大流行になって、NIKITAごっこをたまにしてます!
    (今も継続中)

「アデージョごっご」と題して、そのときのお食事会のテーマを
    決めて、お食事中は「あえての豹柄」とか口調もマネて遊んでます。
    結構おもしろいですよ〜。

でも、その集まりの友達も誰一人として実際にNIKITAを
    買ったことはない!というのがまた。。。

• いるんです(笑)

NIKITAって雑誌の評判はココで知っていたのですが
    友人のブログを読んだら自己紹介に「艶女(アデージョ)目指します」
    みたいなことを書いていましたよ。
    苦笑しました。
    彼女はたしかにキレイでオシャレなんですけどね。
    一児の母がそれを言うか・・・と。

• 見たことあります!

それは電車の中でのことです。
    「NIKITA」を丸めてわしづかみにし、吊革につかまる40代と思われる女性。
    腰のくびれを強調するかのように「休め」の姿勢。
    身体の線が強調されるような薄い素材の柄ワンピース。
    若い女性は下にタートルネックのセーターなどを着用して着ているアレを、彼女はそのままお召しでした。

胸の谷間が影を落とすそこには長ーいネックレス。
    とってもキレイにお化粧なさっていて、ある意味いさぎよい感じでかっこよかったです。
    でも、電車の中で彼女を囲む、サラリーマンのおじさま達は何事も見えないかのような無表情。

なんだかものすごい光景でした。

• 買ったことあります。

30代前半の女性会社員です。
    私は買ったことあります。ひとつの読み物としては面白いですよ。
    放送作家の山田美保子さんが「NIKITA面白い」と言っていたので買ってみました。
    でも、私自身はNIKITAとは間逆のジミータ(地味女)で、周りにそんな人もいません。
    都心で働いていないからかもしれませんが。
    周りにそういう人がいたら面白いから観察してみたいです。

• いないですねえ。

ついでに、LEON男も。

上品さや清潔さにかける、と思うのですが。

でも吊広告は本当に可笑しいくて、力が抜けるので、
    ある意味、楽しみ(笑)。

• ヨコですがナイストピ!

アデージョ(艶女、だっけ、忘れちゃった)に会いたい!
    わたしはそんな女性を本気で尊敬します。
    あの雑誌のくすぐりアプローチもとても好き!
    がんばってほしいですアデージョ(でも書き方わからない)!

• 職場に居ます、ニキータちゃん!

現実を知り抜いて、尚且つ「恋には夢見る」30代後半〜40代未婚女性って感じですかね、NIKITA女?

私の職場先輩には、バリバリキャリアを積む女性と、ニキータちゃんの2種類の独身女性が居ますよ。
    双方、すごく現実的で生活力もある素敵な女性達なのですが、ニキータ先輩に関しては「結婚には夢見て無いけど、恋には相当夢見てる」人多いです。

バブルの申し子世代も関係があるのか?ゴージャスな恋愛を理想としており、私達小娘?にも「女は美しくあれ!」と、本気で忠告してくれます・・・怖い位にスキンケア指導とか(笑)

一見、派手好きでバブリーな考えを持つ人と敬遠しがちですが、案外とっても愛嬌のある先輩達ですよ。
    ある意味、いつまでも女で居たい外見ではありますが、内面の性格は「おっかさん体質」の人達が多数。

静かにキャリアを積む先輩達も素敵ですが、自分の稼ぎで好きな事をしてる人達も又「それもありなのか?」と、最近は思っています。

けどニキータ先輩曰く「ダメよ!あなた達がニキータ予備軍になったら、私達の立場はどーなるの!だから小娘達は配慮が無い」と・・・。

• 見たことない

残念ながら、雑誌買ってる人も、あそこに出てくるような人も、見たことないです。(というか、いるのかもしれませんが、気にしてないので、気づかない?)

ちょい悪と同じで、マスメディアが他のマスメディアを取り上げて、また自分のメディアも取り上げてもらう、マスメディア内自給自足のための話題づくりしてるだけでは?と思ってます。

NIKITAもちょい悪も、雑誌自体本当に売れてるのか?と思いますが、売れてるみたいですね(あくまで"みたい"ですが)。
    男性も女性も、正直(10代の頃から)10年、20年たってもカタログ雑誌頼りかよっと、一人突っ込みいれてます。

• 私もpokoさんに同感!

私は小町で知りました。ほんとに艶女(アデージョ)艶男(アデオス)って
    書いてあるのかな?って本屋店頭で立ち読みしたら、心の中バカウケでした。

もちろん買ったことはないですが、
    似通った雑誌がはびこる中、あれだけTVのネタにされるだけ
    インパクトある雑誌は中々ないですよ。
    いい意味で、メディアは印象に残ったもん勝ちかと思います。

まじめに批判する方がバカらしいですよ。
    もっとフランクに構えて見たっていいじゃないですか。
    買えって言ってるわけじゃないし。

• みました!

面白いトピですね!

参加させてください。
    私、みたことありますよ、こちら政令指定都市に住む者ですが去年ですが 正に、ニキータ&レオンの夫婦っていうより仕事関係の仲間って感じで男40代女30代後半って感じで...

私は後ろを歩いていたのですが どうしても顔が見たくて抜かして振り向きました。
    男はありかな?って印象でしたが女は、胸出し過ぎだよ〜〜

• トピ主です

意外というか、いらっしゃるんですね、艶女様。

私も都内に勤めているのですが、いまだかつてお目にかかったことがなく、
    六本木にいらっしゃるという情報を元に、リサーチしてみたくなります。

対する私は完全なる地味女(ジミータ)。豹柄なんて1%もスタイルに取り入れたことはありません。

本誌は、どうも立ち読みすら小恥ずかしく、いまだ購入にはいたっておりません。

レジにもっていくと、店員に「この女、NIKITA女目指しているのか?」と勘違いされそうで恥ずかしい・・・

年収800万円以上のキャリア女性、もしくは月に30万円以上を自由に使えるエグゼクティブか自営業の奥様などがメインターゲットということですので、
    私など、範疇外のようですが。

• 見ました2

アデーショ女に負けました。

前々から言われていたのですが、食事に誘われて夜お出かけしました。
    突然だったので私は普段着この日は、タートルネックにスカートのスタイル...
    待ち合わせ場所に行くと元々オシャレなマダムなのですが まさにアデーショ女になって現れました。マダム50代 私30代なのですが二次会のバーなどでは男達は皆、マダムの胸に釘付けでした。
    完璧 敗北した私ですが 男達は、妻にするかは別にしても色っぽい方が好きな人が圧倒的に多いです。
    女は、年齢じゃないと痛感させられた日でした。50代でも60代でも美しい人は美しいです。
    アデーショは目指しませんが美しい人を目指したいですね。

• パワーあるライフスタイルの表現では?

ニキータ好きですよ!
    私はClassyしか買わないのですが、雑誌は一通り立ち読みします。

「コムスメなんかに負けない。必要なのは若さではなく、テクニック!」
    なんて、強烈ですよね。

ニキータファッションは、外資系のキャリア女性などにたまに見かけます。
    普通の日本人のファッションとは、あまりにも違っているので、浮いてる??とも言えなくはないですが、
    私は、彼女たちのパワーあるライフスタイルがとってもいいなと思いますー。

• たくさんいますよ!

うちの会社はNIKITA女だらけです。
    広告代理店ですが、30代40代独身女性の半数がNIKITA入ってます。ほんとに、雑誌から出てきたみたいな格好してますよ。

本人たちはそう思ってないのでしょうが、傍からみると滑稽でまさにNIKITA。
    20代女性社員への対抗意識もさることながら、同世代同士でも競ってる感じ。
    相当お金かけてるんでしょうね。

彼女たちの話を聞いていると、どれだけ服をたくさんもっているか、どれだけ高いブランドものをもっているか、どれだけ華やかな私生活を過ごしているか、ひたすらお互いの自慢話。

かわいそうな負け犬じゃないのよ!ってアピールしてるみたいで痛々しいです。
    私も30代独身ですが、ああはなりたくない・・・。だって、ますます結婚が遠のきそうだもの。

• 見たのか?

本当にいらっしゃるのですね〜。

日曜夜の阿川さんと爆笑問題の番組で「アデージョを追ってみた!」みたいな感じのを以前に観たことはありますが、実際は見たことないです。
    私が住んでいるのは田舎だからでしょうか。
    逆に田舎だから、雑誌を鵜呑みにして今はこれよ!とばかりにそういう格好をする人はいてそうなものですが。
    あ、でも先日は二キータを目指したのか??と、頑張って??かろうじて読み取れる??人を見ました。
    しかし、私には勘違女(ズレータ・イタージョ)に映りました。

私は田舎女(イナータ)で、地味女(ジミータ)です。

勝手に読み方を作ってしまってごめんなさい。

• わはは

雑誌の存在は知っていましたが、全く興味が無くて読んだ事はありませんでした。
    でもこのトピを見て、ぜひNIKITAを読んでみたくなりました。
    発売日はいつですか?

• 「バブル」世代の人の本でしょ?

ニキータ読んだ事無いけど、広告ぐらいは目にしたことあります
    ハッキリ言って
    空気の読めないおばさん達が必死という印象しかないです・・・ホント

張り合う対象が自分より年下なんですか?
    その時点で負けを認めたも同然なのに・・・張り合う前に呆れられてるんじゃない?
    いつまでも自分達が時代の中心だと思ってるあたりが恥ずかしい

• 友達が買ってます

まわりの友人で買っている人います。
    とってもお金持ちな人たちです。
    まさに艶女!という感じだけど、嫌み無く似合っているので
    憧れの女性として存在していますね〜。
    都内在住ですが、けっこうこういう女性見かけますよ。
    銀座・青山・六本木。キャリア女性がいそうなとこには存在してます。
    ま、私は貧乏人なので関係ありませんけどね。おほほほ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧