家族・友人・人間関係

海外旅行のキャンセルについて

レス2

あずさ

ひと

友人と二人で台湾へのツアー旅行を申し込みをしました。私だけキャンセルしたいと思っているのですが。。。理由は以下の通りです。

友人と二人で、台湾で開催されるアイドルのプレミアムイベントのプレゼントチケットに応募しました。結果は友人のみ当選、私は落選でした。抽選前に「二人で当たらなかったら、参加しない」という話を二人でしていたのですが、いざ当たってしまうと、友人は一人でも行くようです。私も台湾旅行に付き合うしかないなと腹を決めたつもりだったのですが、私もとても参加したかったイベントなので、一人でイベントに参加してしまう友人を目の前にして正気でいられるか、とても不安です。

私がそのアイドルのファンでなければ問題なく旅行のお付き合いが出来ると思うのですが、とても好きなので、はっきり言ってこの旅行は苦行になることでしょう。

しかし、私がキャンセルしてしまうと、ツアー旅行のため一人参加追加代金と、一人部屋追加代金がかかってしまします。

私は一体どうしたら良いのでしょうか?
また、皆様ならどうなさいますか?ご意見よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピ主です

申し訳ありません、、、同じ内容のトピを2本立ててしまいました。
    トピを立ててからどの位の時間で掲載されるかがよく分からず、送信エラーなどで掲載されなかったのかしら?と思い込み、再度投稿してしまいました。「旅行キャンセルについて」は私た立てたものです。

どちらからでも構いませんので、助言をよろしくおねがいします。

また、なるべく友人を恨めしくおもわずに、旅行先で過ごすためのアドバイスなど頂けると助かります。

• 友達とじっくり話ししてみたら?

抽選前に「二人で当たらなかったら、参加しない」という話を二人でしていたのですが・・・ってことなら、「わたしは当たらなかったからいかない」って事で、ひとり参加の料金は、彼女に払ってもらったらいかがでしょうか?事前にキッチリ話していたんでしょ?
    それなら、あなたが無理にいく必要はないでしょう。
    この状況で、お友達と旅行してもあなたは楽しく過ごせないでしょうね。ただ気になるのが、私も台湾旅行に付き合うしかないなと腹を決めたつもりだったのですが・・・とある点、彼女だけでも行くって言い出したときに、私は当初の約束だから行かないよってはっきり宣言してないのかな?
    だとすると彼女はあなたの同行をあてにしてるかもね。
    曖昧なままにして日がたってしまってるのだったら、彼女とひと悶着あるかも知れませんが、とりあえずは自分の正直な気持ちを彼女に伝えてみたら?ただお金が絡むことって、友情にもひびくでしょうから、今後疎遠になる事も仕方ないって思っておいた方がいいかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧