せっかく恋が出来たのに・・

レス5
トピ主のみ1

ちーずけーき

男女

現在25歳の女性です。
彼氏はもう3年位いません。恋愛がしたいと思いつつ、魅力的に思える人もいない・・自分自身にも自信がなくて、恋愛に対しても臆病になっていました。

そんな私が、ちょうど1年くらい前、仕事を通じて知り合った男性がいました。決してかっこいいというわけではありませんが、あった瞬間彼の雰囲気に惹かれました。しかし、なかなか行動できず、結婚もしているかもしれないと思い、話しかけたりできませんでした。
それが半年位たち、ひょんなことからお話できるようになりました。
話をすればするほど、彼の人柄や性格などに惹かれ、あっという間に「好き」という気持ちになりました。

結婚はしていないのは分かりましたが、彼女がいるかどうかは怖くて聞けず、自分から勇気を出して飲みに誘いました。プライベートな飲みで2人で話していると、ますます彼を好きになりました。でも・・・彼女がいたんです。「やっぱり・・」とは思いましたが、もう諦められない気持ちまでに来てしまいました・・・。
告白したい・・でも彼女がいる・・これは2人のタイミングが合わなかった
ということなのかな。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分で磨こう

男性にも、彼がいる女性ばかり好きになる人がいます。
    彼は運が悪いわけでもなく、タイミングが合わないだけでもなく、
    「彼のために輝いてる女性」を好きになってしまうわけです。

男は女で変わります。
    トピ主さんは、人が磨いて光っている宝石を欲しがるのではなく、
    自分で原石を見つけて磨きましょう。
    そこに気づかないと前に進めませんよ。

• 自分磨きですね・・・

レス、ありがとうございます!

実は相手が困るかもしれないと思いつつ、告白する事を決意しました。。しかし、会うはずだった日に会えなくなり、自分の中のタイミングを失ってしまいました。

今はこれも運命・・と思い、告白は諦めました。彼のことは急いで結論を出さないようにしようと思ってます。
    4月になった事だし、私も自分自身に自信を持てるよう、自分を磨いていきたいな〜と思います。

• お気持ちわかります

ちーずけーきさん、初めまして。30代半ばの女性です。
    私は、職場の年下の男性を好きになってしまったのですが、
    独身なのはわかっていても彼女がいるのかどうかはついに聞けず、
    そのまま私の転勤で職場が変わってしまい、会えなくなりました。
    出向だったので、もう二度と同じ職場になることはありません。

ただ、飲み会の後の行動などを見ていると、
    どうも彼女がいるようです。
    素敵な人なので、当然ですよね。。。

送別会終了後に飲みに誘ってみようかとも考えたのですが、
    結局できませんでした。
    彼は私の携帯電話の番号・アドレスを知っていますが、
    プライベートで連絡がきたことはありません。

年下だし、ご縁が無かったのだと自分に言い聞かせて、
    諦めなければと思っているところです。

覚悟を決めて告白して悔いの残らないようにするもよし、
    (もしかしたら・・・ってこともあるかもしれないし)
    このまま気持ちを胸にしまって切り替えるもよし。
    私はまだ、諦めきれていないようです。
    お互いつらいですね・・・
    お力になれず申し訳ありません。

• 様子をみる

私は彼女いたら、即あきらめますがねえ。

なんか告白してうまくいっても今度は自分がいつ振られるか
    気が気でないし。

一回二人で飲みいっただけでも、けっこう大きな成果なのでは?
    ふつう彼女いるのに二人で飲みに行くってしないですよ。

彼があなたに興味あるなら、むこうからまたお誘いがあるのでは?
    風のうわさで、彼がシングルになったと聞いたら
    その時がチャンスであり、運命ですよね。

• あたしをみつけて

賽銭箱サンのレスの、>彼氏のいる女性ばかり…の部分
    なるほどなぁ、と思いながら読みました。

私も、何故か 想う人には想われず…
    相方のいる人ばかりに惚れてしまっているようです

今狙ってる方がどうなのかは 今は不明ですが

…こういう不毛な恋でなく、例えば誰かから奪う形でも、お互いに生涯穏やかな愛情を育んで行ける人に巡り逢いたいものです

もし既に巡り逢っているのなら 早く見つけ出したいですよね…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧