(超駄!) 見分けのつかない人々

レス565
トピ主のみ7

気が付けば中高年

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 565
次へ 最後尾へ
  • へそがよじれる〜

画面を見ながら一人腹を抱えて笑ってしまいます。
    ほうほう!なるほど〜!!と思えるレスばかり。
    桜塚やっくんを最初にTVで見たとき浜崎あゆみのそっくりサンかと思ってしまいました。

• おもしろいですね

皆さん、けっこういるんですね。おもしろいです。
    私の場合は、女優の高畑淳子さん(ドラマ金八先生の保健の先生)と、松居一代さん(船越英一郎さんの妻)です。私だけかもしれませんが、声も似ている様な・・・ちょっと前まで、「金八先生にでてた人船越さんの奥さんなんだ〜」って思ってました。
    あと、結構出ていますが、柴咲コウさんと中谷美紀さんもですね。以前何かの雑誌で、似ている顔として検証されてました。顔の輪郭とか、目の形とか、系統が同じらしいですね。

• どうでしょう?

光浦靖子さんの相棒の大久保佳代子さんと、だいたひかるさん(ちょっとごっちゃになります)

浜口京子さんと木村拓也さん

利重剛さんと、ワムのジョージ・マイケルじゃない方のお人、ニコラス・ケイジ

三木道三と薬師寺保栄

リリー・フランキーと、鴻上尚史

• どっちだっけ?

ロバートの山本さんと
    キングコングの西野さん。
    バラエティー番組で同じものに出ていて
    えっと・・・?と悩みます。

俳優の橋爪(下の名前忘れた)さんと藤田まことさんが区別つきません。
    にていません?

• 大笑いです。

皆様、すごく楽しいトピにして下さってありがとうございます。笑いが止まりません。

>>青タイツさん、ぶさん 
     野口英世やチャップリンが「連想ゲーム」に出るわけないだろーって、大笑いしてしまいました。(でも、似てる…!)

>>リアリストさん
     國村隼と野球選手だった片岡篤史→この二人は、以前から私も密かに思っていたんですが、両方を知っている人が周囲にいなくて…同感してくださる人がいて感激しました。

>>チョコレイットさん、
     私は宮里藍ちゃんを見ると、元ソフトバンクホークスの井口選手を思い出してたんですが、これからは大地康夫さんが浮かんで来そう…。

>>ひろりんさん、
     いやぁ、マニアックな指摘ですね。ミヤコ蝶々さんの若い頃? 夢路いとし師匠??…これは、ネットで確認せねば。

本当に皆様ありがとうございます。良ければさらに笑わせて下さいませ。

• 私は

ミヒマルGTのヴォーカルの女の子と元モー娘の矢口ちゃん!

ほんとに見分けつきません・・・。

• 赤西くんと劇団ひとり

痩せてからの劇団ひとりさんと、KAT-TUNの赤西くんが実はとてもよく似ていると思います。

劇団ひとりさんがチンパンニュースに出てるのを見て、妙に軽快なお喋りに、
    「赤西くん??どうしちゃったの?」
    と思ってしまいました。

なんて書いたら、赤西くんファンに怒られるかしら。
    ・・なんて書いたら、劇団ひとりさんのファンに怒られますね。

誰か同意してくれる人はいませんか〜?

• あははは、トピ主さん、私ってマニアックですか?

私が完璧に見分けつかなかったのは、どちらも故人ですが、作曲家の中山大三郎さんと俳優の藤岡琢也さんです。

それから、同じくらいの時期に活躍されてて2時間サスペンスみたいなのによく出てらした3人の女優さん。イメージが似てるなーって思います。それは、「夏純子さん、夏樹陽子さん、多岐川裕美さん」のお三人。

皆さん、目が大きくて派手なつくりの美貌の持ち主。私はどの女優さんも好きで見分けはしっかりつくんだけど、ごっちゃにしてる人が多いに違いない!と確信してます。

山口果林さんと宮本信子さんも、一時期そっくりでした。

それから、吉本新喜劇の山田花子さんを、うーんと美人にしたら財前直見さんになりますよ。基本形は一緒。

• お笑いの2人組み

カンニングとドランクドラゴンの細い方の見分けがつかない。

つい最近までふたり共めがねを掛けたという印象でした。

• パクリから派生

山田花子→財前直美→岡本綾

だれか続きをお願いします。

• 洋画から

トビー・マグワイアとジェイク・ギレンホールが見分けがつきません。どっちがスパイダーマンで、カウボーイだったか見分けがつかなくなります。

あと、キャメロン・ディアスとグウィネス・パルトロウもキャラがかぶるっていうか、わからなくなるときがあります。

• 参加しま〜す

この手のトピ大好きです。
    ではまだ出ていないところで・・・
    長澤まさみちゃんと夏目雅子さん。
    若い頃の夏目さんを彷彿させるところがあります。
    沢尻エリカちゃんとリア・ディゾン。
    エリカちゃんをちょっと優しい感じにするとリア・ディゾン。
    デビット伊東と元EXILEの清木場俊介。
    あっATSUSHIの方は亀田興毅に似てますね。
    鶴瓶さんが「倖田來未と一緒に歌ってるのは亀田やろ」って言うくらい似てます!
    浜口京子ちゃんとサッカーの平山くん。
    確かお互いに公認していあちょうな?
    薬師寺保栄とモンキッキー。
    最初見分けがつきませんでした(笑)
    何人かの方が書かれている安田団長と大沢たかおですが、
    更に阪神タイガースの鳥谷選手も似ています!

• はじめまして♪

はじめまして♪

F1の佐藤琢磨さんとハンカチ王子こと斎藤祐樹選手。

• ちょっと古いけど

わーい。こういうトピ大好きです!
    読んで、大笑いしていました!

私だけかな〜?
    最近まで、棋士の羽生善治の奥さんは、佐野量子と思ってました!

羽生善治の奥さんの畠田理恵と、騎手の武豊の奥さんの佐野量子。
    たぶん、この二組、結婚した時期が近かったはず。

この十年くらい、完璧見分けが付いていませんでした!(笑)

• 私だけ?

ロンブーの淳が台湾のF4のヴァネス・ウーに似てる気がするんだけど。

• まだまだいきます

収納名人の近藤典子さんと夏木マリも同じ系統の顔ですよね。

あと、同じ顔系でいえば、内村光良、ジャッキー・チェン、宮川一郎太
    ってのもありますね。

キャラがかぶっているというのでは私だけかもしれませんが、

三上博とジョニー・デップ、

顔が似ているというのでかなりマニアックだと

レピッシュのMAGUMIとスティーブ・ブシェミ

なんてどうでしょう?

• ちょっとずれますが、、、

もちろん見分けはつきますが、、、極似と思うのは、SMAPの香取慎吾と、最近では「芋たこなんきん」に出てた田畑智子。 目がつりあがってるところと大きな口が似てる! 話し方も少し似てるし。いつか姉弟役で共演してほしい。 
    あと、desiluluさんと同じく、スパイダーマン役とカウボーイ役の二人の男優さんもどっちがどっちかわからない! この二人の区別つかないのは私ひとりと思ってました。
    あと、(またずれますけど)80年代に流行ったカジャグーグー(懐かし&古い!)のリードボーカルのリマールが、なぜか当時は志村けんに似てると思ってました。

• マジ激似

大沢あかね→加護ちゃん→→・・・→→北斗晶→ヤワラちゃん
    つながってます。よね??

あと、ヤワラちゃんと宮里藍ちゃんのトークが似てます。

ついでに、どなたかあげていましたね、国仲亮子ちゃんと加藤ローサちゃんはそっくり!!に一票

• 3度目です。

松浦亜弥さんと、女優の高田聖子さんも似ていると思う。

• ちょっと古い?

女優の高峰三枝子さんと高峰秀子さん

JR(国鉄?)のフルムーンのCM・・・って分からない方も多いかも
    最近までどちらの方か分からなくて、wikiでやっと疑問が解消されました。

• アップではわからない

昔なら、

田村えりこさん、ウィンクのどちらか。
    (ウィンクのお二人も似てるけど、田村さんとは一方が似てた)

今は、

小林涼子さんと、金城長靖選手(高校球児)。
    髪型や服装は明らかに違うのですが、アップになると区別つきません。
    顔のつくりもですが、表情や雰囲気もそっくり。
    小林さんが画面にでるたび、長靖ちゃんと勝手に呼んでいます。

• まだいるよ

堤真一と柳沢慎吾。(笑った顔が似てる)
    松山ケンイチ(デスノートの)と藤井たかし。(吉本タレントで乙葉さんと結婚した人。こんな名前でした?)

• 見分けつかない…。

見分けつかないんですが誰にも同意してもらえません。

◎中山エミリさんと辺見エミリさん(名前も同じだし!)

◎ジャニーズの人々(これらがすごく人気の世代ですが「山P」とか言われても
    誰のことか全くわかりません。かろうじて分かるのは堂本兄弟とTOKIOぐらいです。)

しかし、私の目は節穴なのか未だに「あの人って誰々に似てるよね?」
    とか、「あの人たちって見分けられない」といっても同意してもらったことがありません。
    似てると思うんですがね〜

• 連想ゲームの人って!

トピ主さん、青タイツさん、ぶさん・・・

このトピ楽しくてチェックしまくっていますが、中でもダントツにウケたのがやはり「連想ゲームの人」です。
    「連想ゲームのキャプテン?」と最初思って、野口英世と聞いたらすぐに思い出したので大爆笑でした。そしてチャップリン・・・
    もう助けてー(笑)!!

• トンベリさん、収納名人の近藤典子さんは・・・。

私は、女優の「一色紗英」さんとソックリだとずっと思ってました。一色紗英さんが近藤さん年齢になった時のお顔と、比べてみたいなー。(^o^) 
     近藤さん、夏木マリさんとも、うんうん、確かに・・。

あのね、ネットの友達が、ある映画を見て、久本雅美さんだとずっと思ってたら夏木マリさんだってビックリした・・・ってなことブログに書いてました。え、似てる?と思ったんですが、確かに、そのシーンの写真では、どっちにも見えました。

えーーっと、韓国ドラマ「チャングムの誓い」のイ・ヨンエさんは、(高橋かおりさんプラス壇ふみさん)割る2だと思います。

• 再放送ドラマで

昼にドラマの再放送をしていますよね。

かなり懐かしいドラマをやってて、ぼんやり眺めていました。

で「蒼井 優が、なぜ、こんなに古いドラマに??」と
    思ってよく見たら、池脇千鶴でした。

眉毛とか、頬とか、なんか似てます。

• 何回聞いてもわからん

倍賞千恵子と美津子がわかりません。さくらは千恵子?美津子?あれ?どっち?パフィーのゆみちゃんとあみちゃんもダメです。何回聞いてもわかりません。もー名札でもつけてくれっ!てかんじです。家の父はサザンの桑田さんとチューブの前田さんを同じ人だと思っていました。前田さんがテレビに出るといつも「あ〜、この歌手は今、何時〜とか歌ってる歌手だろ」と言ってました。「ぜんぜん違うだろ!」と、いつも心の中でつっこんでました。私も人こといえませんけどね・・・あと、チップとデールもわかりません。何度も子供(5歳)に聞いてたら「なんかいいえばわかるの!!」と、怒られてしまいました。しかたないのでぬいぐるみの足の裏にこっそり名前を書いてしまいました・・・・>

• 私もいます

みなさんの区別がつかない!っていう有名人。
    私もそうそう・・とうなずいていました。
    昨日テレビで「しょこたん」こと中川翔子ちゃんをみて、“あっ!くるめちゃんがでてるよ”っていったら、息子に「それはしょこたんだぞ!」って。
    そう有坂来瞳ちゃんとまちがえていたんです。

どうみてもそっくりなんだけどなぁ。

• こんなに笑ったの久しぶり!!

藤井フミヤと三角おにぎりには死ぬほど笑わせて頂きました。

AIと鈴木聖美
    初めてAIを見た時、本気で皺取りした鈴木聖美かと思いました。

• 雰囲気だけ重視ですが

見分けはつくのですが、なんとな〜く雰囲気がって感じの人達です。

スケートの中野ゆかり、と、蒼井優。髪をアップにすると…

昔の小泉今日子の笑顔、と、長澤まさみの笑顔。

ミヒマルGTのひろこ?と、矢口まり。 これは結構似てる気がします。

加藤ローサと、国仲涼子。これも似てますねー。

Dragon Ashの古谷健二、山本KID、サッカーの小野伸二。 タレ目と坊主なのが…かなり個人的な意見かも…。でも三人とも好きです。

先頭へ 前へ
91120 / 565
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧