結婚相談所で仲良くした人との親と会うのはいつ?直に会うべき?

レス2

みぃこ

男女

結婚相談所のお見合いパーティに参加して、36歳の兄弟がいない同居希望の男性と仲良くなりました。2ヶ月間毎日メールをいただいて、ホワイトデーにはお洒落なネックレスを貰い、毎週会って楽しく過ごしてきました。
私の事をどう思ってるのか気になって聞いてみたところ、即付き合い、即結婚は考えてないと、今は友達関係で徐々に仲良くして、お互い好きになったり嫌いになったり意思表示していこうねと話した次の日に、相手の親と会ってほしいと言われました。
実はこれで3回目でしたが、まだちゃんと付き合ってないのに、順序があるからまだ早いよと言ったところ、3日後に、相談所を通じてお断りの返事が来ました。
親と会った方が良かったのかと自問自答で、凹みました。仲良くしてただけに直接、メールや電話でも良いから、話して欲しかった。相談所の方の話だと、「私がとても良い人で直接顔を見たら言えない」との事でした。
そして直に連絡したのですが、連絡のつかない彼にメールで気持ちをぶつけてしまいました。次の日私のメールに腹を立てて、家に彼と親で会いに行かないと解決しないとメールが来て泥沼状態になってしまい結局来ませんでしたが、凹みました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人によりますね

なんか残念かもしれないですが随分優柔不断なお相手だったようですね。同居希望で兄弟なしとなればほとんど親の意向で相談所に入っていたようなものですね。でも却って良かったんじゃあないですか?親にあわせないと自分で先も後も決められないなら結婚後も苦労しますよ、多分。相談所経由でお断りなんて「こっちからお断りよ!」って感じです、私なら。次のパーティーなどでまたいい方を見つけてください。その方は多分、自信が無かったんじゃあないでしょうか?憶測ですみません。同居なんて苦労が尽きないのでやめてよかったんじゃあ、と思います。同居なんて・・・。

• わんこさん、ありがとうございます。

確かにそうですよねぇ。人によりますよねぇ。偶々、母親に決定権のある方と仲良くしたみたいです。友人等に話したところ、『今解って良かった、結婚したところで苦労するよ』っと言われ、それでも踏ん切りがつきませんでした。
    結婚相談所って、仲介者がいるだけに、本人同士で終止符を打たずに出来るので、お返事を言うのが苦手な方とかは都合が良いのかも知れないですよねぇ。私は結構仲良くしてただけに、直接言ってくれれば良かったなって思いますが。自分で決断が出来ない人にそう言う要望は難しかったのかもしれないですけど・・・今回の経験で、色んな人がいるんだなって思いました。親に会ってたらどうだったのかなって、思ったりもしますが・・・
    お付き合いの中で、まだ付き合ってもないのに親と会ってくれって言うのも、相手が親と来ると言うのも(実際は来ませんでしたが)初めての体験だったので、自分で全てを解決出来るような人であって欲しかったです。
    次はもっと、もっと良い人探したいです。ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧