25歳って人生の転機?

レス5
お気に入り0
トピ主のみ0

sayaka

働く

このトピのレス

レス数5

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私も25歳が人生の転機でした

    私は、25歳で転職・結婚・出産の大イベントを一気に経験してしまいました。

    それまで、女子大を卒業後、
    寿退社をするつもりで一般事務の仕事をしていたのですが、
    思いのほか仕事がおもしろく、3年間勤めた後、
    一般職→総合職へとステップアップするため転職をしました。
    (「第二新卒」と呼ばれる年代なら、未経験でも採用してくれる可能性が高いですよ。)

    そして、出産後も働くことを前提に転職した私を見て、彼の結婚の決意が固まったそうです。
    そんなわけで、転職後、一気に結婚、妊娠、出産と幸せ街道まっしぐらです。

    ユーザーID:1202483956

  • 動き出せば

    26歳です。
    私も先月まで、トピ主さんと同じような立場でした。
    バイトでしたが社会保障もあり、生活できる程度の給料で、人間関係も良好でした。
    私は正社員という社会的地位が欲しかったのもあり、5年半勤めたそのバイトを辞めました。

    就職が決まる前に辞めたので、不安なことはたくさんあります。
    バイトのままでいれば良かったと、思うこともあります。

    でも、新しい出会いや自分の成長を思うと、不安より希望の方が大きいです。
    まだ就職は決まっていませんが、活動するだけでも、自分を見つめなおすキッカケになりましたし、価値観も変わってきました。
    私は就職に踏み切ってよかったと思っています。

    トピ主さんが成長したいと強く思うなら、転職してみても良いのでは?
    最初の一歩を踏み出してしまえば、あとは動くだけです。

    ただ、体調不良でフルにお仕事が出来ないのなら、完治するまで今のお仕事を続けた方が良いのではないでしょうか。
    体調不良では、精神的にも辛いでしょうし、もしかしたら採用に響くかもしれません。
    完治するまでのんびり、転職に向けて準備するのも有りかと思いますよ。

    ユーザーID:3684144723

  • 今を頑張ろう

    明確な理由も無く転職するのはお奨めしません。
    精神面も含めて止むを得ない事情が無いのに今を頑張れない人は、恐らく何処へ行っても同じ事の繰り返しになるだけだと思います。

    ユーザーID:2153795318

  • 私も25才です。

    私も派遣で3年ほど働きました。
    しかし、退職金は0、ボーナスも0、バイトといった扱い。
    これで満足されていましたか?

    現在は、大手メーカーにバイトとして働いていたお陰で、正社員の切符を手に入れることが出来ました。

    25才、正社員になれる最後のチャンスだと思います。
    派遣では収入よりも立場が辛かったですね。
    どこかよそものな感じは否めませんでした。

    派遣は、居心地が良くてもなってはいけない気がします。
    人として会社は見ていません。
    恋人でいうところの"都合のいい女"です。
    人として一緒に働きましょう!

    25才は、最後のチャンスです。

    ユーザーID:3324864468

  • 転機は、年齢ではありません

    年齢に関わらず、転機はやってきます。
    それが、チャンスなのか、ただの逃避の口実なのか、事前に見極めるのは、困難です。もしかしたら、結果が出てから、勝手に判断することなのかもしれません。

    あくまでも、私的意見として聞いて欲しいのですが、トピを読む限りでは、チャンスとは思えない。
    居心地と待遇の良い職場を捨てるのって大変ですよ。今の日本では、中途のリセットは、振り出し以前に戻ることを意味します。そこに留まる以上の成長を望むなら、留まった場合の何倍も努力をしなくてはなりません。

    体調が理由でも、週4日程度の勤務でのステップアップは、難しいと思います。今の仕事内容が気に入っていて、おまけに人間関係も良いのなら、そのまま留まり、体調を整えて、また今より高い役職に臨むことをお勧めします。

    ユーザーID:1150426053

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧