妊娠・授乳を機に胸が大きくなりましたが・・

レス12
トピ主のみ1

月子

健康

こんにちは。
もともと胸は小さいほうで、ウエディングドレスも胸パットを入れなくてはガバガバになってしまうほどだったのですが、タイトルの通り、妊娠・授乳を機に胸がとっても大きくなってしまいました・・。

胸が小さい頃は大きいバストに憧れていましたが、いざ大きくなってしまうと、ワンピースなどはウエストのサイズがピッタリでもバストがきつくて入らないとか、Tシャツもフリーサイズでは胸部分がピチピチ、妊娠前に購入していたジャケットも胸が大きくなったせいで着られなくなりました。

胸以外は妊娠前とサイズは変わっていないのですが、とにかく何を着てもバストが強調されて見えてしまいとっても苦痛です・・。

長女の授乳が終わった直後に次女の妊娠が発覚し、今は次女の授乳中なのですが、授乳が完了したら胸は小さくなるのでしょうか?

貧乳の頃はあんなにも憧れていた大きいバストですが、今は本当に嫌で嫌で仕方ありません。垂れてもいい、小さくなってほしいです(涙)

授乳が終わっている方、どうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 小さくなりました〜

おぉ!!タイムリーな話題です。

最近、二番目の子供の卒乳を済ませたpiyoです。

私は悲しくなるくらい小さくなりましたよ。
    どんな、細いお洋服もOKです。

私もトピ主さんのように「早く小さくならないかな」と思っていたので嬉しいです。

一人目の時も、卒乳したら小さくなっていたのでたぶんそういうものだと思うのですが。

もう少し待ってみたら大丈夫だと思いますよ。

• 間違いなく小さくなります

周囲で、ずっと豊かなままだった、という話は聞いたことがないですね。
    元通りになる、という人もいるけど、私は、むしろ小さくなったなあ。
    年のせいか、若い頃よりしぼみました。
    妊娠出産を経ないでも、加齢すれば、体重が増えない限り小さくなってんでしょうけど。

妊娠前は、今より2カップ上でした。
    授乳後徐々に小さくなり、体重は変わらないけど、
    アンダーがアップ、そしてカップが小さくなりました。(涙)

• 信じられないくらい小さくなりますよ!

私も妊娠前は小さな胸でしたが、授乳が終わるまでプチ巨乳(?)でした。トピ主さんのように以前の洋服が全然決まらなくて、突き出る胸に慣れなくて、本当に嫌でした。

ところが卒乳した途端、キューっとしぼんでしまい、真っ平らどころか凹んでるんじゃないかぐらい小さくなりました。元の“小さな胸”に戻るまで、私の場合は3年を要しました。

妊娠・授乳中の胸の大きくなり具合って、普通の胸の大きな人の胸の形と全然違っているんですよね。青筋が走っているし…。

というわけで、いつか終わりますのでご安心を!

• 私もです。

長女を出産し、授乳中にせきがひどくなり、レントゲンをとり
    内科のお医者さんが以前のレントゲンと比較して
    「胸ってこんなに大きくなるんですね!」とびっくりされました。
    長女の卒乳後2ヶ月で次の妊娠しましたが、妊娠までの短い間
    すぐにもとの貧乳になっていました。ママさんバレーをしていたので
    ほんとに貧乳がありがたかったです。
    私はすぐに貧乳になることを知ってますので、
    出産まであと少しですが、次の子はできるだけ
    長く授乳したいと思います!?

• 大丈夫、悲しい位に小さくなります!

私も子供ができるまでは胸は「洗濯板にレーズン」状態でした。でも月子さんみたいに一人目を授乳中に二人目妊娠がわかり、二人とも母乳で育てました。その間主人もびっくりの巨乳になり、シャツはピチピチ、夜寝る時は横向きだと胸が押されて痛くて寝れないし、、、。 辛かったですが、月子さん、心配しないで良いですよ、だって私もとの貧乳になりましたよ〜(悲) あの巨乳の頃が夢のようで、またあれくらい大きくなってほしいって思うくらい。今じゃ以前より小さくなり、パッドいりブラはかかせません。月子さん、今ある巨乳をエンジョイしてください! 

• 授乳が終われば

授乳が終わると、あっという間に元に戻るというかそれ以上に小さくなります。本当に悲しいくらいです。今の大きなバストを堪能してください。

3人の子を母乳で1歳半位まで育てましたが、断乳するたび小さくなり今ではAカップ以下です。
    温泉行っても恥ずかしくて、思わずタオルで隠してしまったり。
    元に戻れるものなら、せめて出産前(Cカップ)位に戻りたいです。

• 大丈夫ですよ!

授乳が終わると胸は戻ると思います。
    もうすぐ2歳になる子供がいますが、授乳の習慣がなくなって半年・・・
    あんなに大きくなっていた胸が元通りぺったんこです(涙)
    期間限定の「ボーナス胸」だ、とはわかっていたのですが・・・。
    たいていの方は授乳が終わりに近づいてきて、母乳の量が減ってくるのにあわせて胸も小さくなってるみたいですよ。
    私も授乳中は服に困りました。ワンピースは胸が入らないし、ジャケットやシャツ類はボタンがとまらないか、とまってもピチピチでした。が、今では元通りです。
    なんと言っても長い人生の中でほんの数年あるかないかのことなので是非楽しんでください!
    最近ではママ友達と、胸の大きいうちに!と楽しんだ服ともお別れね、なんて言い合ってます。

• いや、もう、すごい小さくなりました!

授乳前はCからDの間くらいでしたが、今はBに届くかどうかくらいです。夫は私の胸を見る度、泣いています(笑)。あまりにしぼみすぎて垂れていないのが不幸中の幸い???
    でももともと胸が邪魔だと思っていたのでちょうど良かったです。子の世話をするのに動ける貧乳がありがたい。

• ・・・。

そう、驚くぐらい巨乳になるのですがその後授乳が終わると音を立てるかのようにしぼんでいきます、シュルシュルシュルシュル・・・シクシク…
    多分後1年ぐらいしたら「写真撮っておけばよかった・・・」って位懐かしい胸となることでしょう。
    今までの服も難なく(?)着こなせるように元通り。

ご心配?なく。

• トピ主です

みなさん有難うございました。

そうですか・・小さくなるというよりしぼむのですね(苦笑)
    自意識過剰だと思うのですが、巨乳になってからは男性の視線がどうも胸にばかり集中しているような気がして、そんなところも本当に嫌で嫌で仕方ないんです。
    例えしぼんでしまっても小さくなるなら、そんな事もなくなるのかな〜という感じで期待?してます。

今は、おいしそうにおっぱいを飲んでいる子供の為に、大きい母乳タンクをかかえて頑張ります!

みなさんの貴重な体験談、とっても参考になり、また励み?になりました。ありがとうございました。

• 私は小さくならなかったです

多分、皆さんが言っているように、授乳を長い事していない所為です。
    ほぼ3ヶ月で段乳させてしまい、胸は授乳中ほど大きくはありませんが、
    一目瞭然なほど、出産前よりは胸が大きくなりました。

見た目はあまりわからないのですが、ブラジャーが2カップくらい上がりました。

私にしてみれば、程好い大きさなので気に入っています。
    ただ巨乳を心配しているようなら、それはまず無いと思います。
    少なくとも、ちゃんと授乳をしてあげているのなら、です。

ただその場合、萎む可能性があるので、
    胸に気をつけてブラジャーはしておいた方が良いかもしれません。

今は乳腺が活発になっているので仕方が無いですよ。

• 授乳中の胸の大きさなんですけど・・・

授乳していたら、ある日、左右の胸の大きさが極端に違っていました。それから何日たっても元に戻らず・・・。こんな事ってあるのでしょうか?治るのでしょうか・・・。教えて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧