ハエが頭に!!!

レス1

ありー

話題

くだらないことですみません。
今日ふとした時に鏡を見たら頭にハエがとまっていたんです。
最近暖かいし田舎なのでハエはたまに見るのですが、自分のあたまにとまっていたなんて。
弱っていたのでいつからどれくらいの間とまってたかわからず、止まっているのを知り合いに見られたかと思うととても恥ずかしいです。

小学校でシラミが流行っているみたいで自分もハエがとまっていたから頭に何か卵でも産み付けられてないか心配です。
ハエはシラミみたいに卵をうみつけて多数発生するということはありませんか?
もし、自分にハエのなんかがいて知り合いにうつしてしまったら・・・と心配です。
髪の毛は洗っているし、頭がかゆいということもありません。

普段、おしゃれをしてるのにハエがとまったなんて本当に恥ずかしいです。
そういえば蚊にもさされやすいし。
不潔なんてことはないと思うけど虫に好かれちゃう人っているんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかります。

オーストラリア在住です。この国は春頃から気流に乗って大量のハエがやって来ます。住み始めた頃はとても気持ちが悪くていつも逃げ回っていました。例えば、とてもフレンドリー??なハエなので人にまつわり付いてきます。頭、顔、手足と全身に何匹も。白い服だと真っ黒な柄?と間違える位。店の外で食事をしていてもたくさん来るので私は外で食べません。家に居ても玄関やベランダを開けるとたくさん入って来るのですべてやっつけます。

息子は外でランチを食べていたら口に入ってしまってそのまま吐き出してうがいをしたと言っていました。とにかく追い払ってもくっ付いてくるので日本人は頭に来ていますがこっちの人は以外と平気なんですよね。ハエがたかっているサンドイッチも平気で食べている人も居るのでびっくりです。以前ブッシュファイアーで回りが煙だらけになった時逃げ場を求めて締め切った家の中にも100匹位入って来たのでそれも退治。今は秋なのでもうそろそろ又気流に乗って帰って行きます。毎年ハエとの戦いがあるのでこっちも負けて入られません。私も虫にさされやすくて3年前に両足を100箇所以上虫にさされました。そうならない人もいるのですが、、

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧