生活・身近な話題

東京都五反田付近在住の方教えて下さい

レス14

グレープフルーツ

話題

主人の転勤が決まり、東京へ行く事になりました。

勤務地は五反田。

五反田への通勤圏内で、住環境が良く住み易くて便利な所を教えて下さい。
主人は乗り換えがあってもいいけど、ドアtoドアで30分から40分くらいなら
いいそうです。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 東急池上線沿線

は御嶽山までが物価も比較的低めで過しやすいです。戸越銀座(日本で最初の銀座)も商店街が充実していてマンション等はなかなか探せないと聞きます。しずかでいいところだと思います。また住みたい〜。

• 東急池上線沿線

東急池上線沿線は駅降りてすぐに東急ストア(スーパー)がある駅が多くて、その上古くから続く商店街がある駅も多くて、とっても住みやすいですよ!下町なので物価も安いです。大関というスーパーが激安です。
    私は戸越銀座駅です。(五反田から2駅)
    2DKのマンションでで家賃15万です。五反田駅まで歩いても行けますよ。
    一度、東急池上線に乗って、お気に入りになりそうな駅を探してみてください。

• 池上線沿線

池上線いいですよーー。
    電車もすごく空いています。
    ラッシュ時は雪が谷大塚駅発の電車もあるので、
    確実に座れています。
    ローカルな感じで、なぜか女性客が多いのでラッシュ時でも殺伐としておらず、のどかで清潔です。
    私はとっても気に入っています。
    高級住宅街でもあるので品の良いおば様達の足になっているようですよ。
    御嶽山や雪が谷大塚駅から五反田へは約15分。
    他の東急線に比べると家賃も安いです!!!
    環境の良いところは久が原〜洗足池あたり?池上なんかもいいですよ。

• ずばり、五反田はどうですか!

ずばり、五反田はどうですか?
    スーパーなどもあり、いい小学校もありますし、生活しやすいですよ。
    ゆとりがあれば池田山や島津山、家賃を抑えたいなら西五反田。
    いいと思います!
    徒歩や自転車で通勤できますし!!
    五反田おいでませー。

• 都営浅草線沿線

大崎広小路、戸越、中延なんかいかがでしょう。中延は安くて大きい商店街もあり、駅周辺は坂もきつくありません。
    馬込も住宅街ですが、周辺は第二国道、環七と、大きい道路が交差して通っており、坂がきつい所です。終点西馬込も、第二国道沿いですが、場所を選べば坂の緩やかな場所もあります。
    大田区は、田園調布に近ければ近くなるほど高級度が増します。
    銀座や浅草に電車一本でいけます。

• 都営浅草線沿線

浅草線沿線おすすめです!
    五反田へも乗り換え無しですし、週末のお出かけ
    にも便利です。
    銀座(東銀座)も日本橋も浅草へも行けますし、
    私は浅草線沿いに住んでいて、とても気に入っています。
    でも、もうすぐ転勤で東京を離れますが・・・。(さみしい)

• 浅草線もしくは池上線沿線がおすすめ

馬込などは比較的家賃が安く、通勤も便利だと思います。イメージは良いですが、
    戸越などは家賃割高かもしれません。
    東急線沿線はブランドイメージが高く、割高です。
    でも選んで後悔はしない、住みやすいエリアだと思います。

ところで、都心の企業への通勤で、ドアtoドアで30分から40分と
    いうのは相当贅沢な主張だと思います。
    一般的に都心への通勤で1時間はみなさん、みておられます。
    新しい職場の東京のオフィスの同僚などに聞いてみてください。
    他県から通勤している人もたくさんいると思います。
    ご主人の感覚は自然に東京色に染まっていくと思いますが、
    とりあえず、気になったので。

• 荏原中延おすすめ

主人と結婚前に池上線の荏原中延で一緒に住んでました。

五反田まで2駅、10分くらい歩けば大井町線の荏原町駅や中延駅も利用できる上に
    電車もすいてて通勤快適。

休日はお散歩がてら戸越銀座や武蔵小山、旗の台の商店街で買い物できるし、
    電車に乗れば渋谷や自由が丘も気軽に行ける距離。

とにかく交通の便が良かったですねー。
    なのに静かな住宅街。
    田舎者の私には夢のような街でした。
    楽しかったなー

2DKで12万でしたが、あの辺りでそのくらいの価格帯だと
    バス・洗面一緒(トイレは別)の物件が多かったです。
    バス・洗面別の物件を求めて結婚を機に遠くに引越しましたが、
    とても住みやすい街でした!

ただ、中延付近は震災が起こった場合の火災発生率はとても高いようです。
    緊急事態のとき危険なのはどこも一緒だし、
    気にし始めるときりがないですけどね。
    参考にしていただければ。

• 失礼!

上記大崎広小路は、池上線沿線でした。
    失礼しました。

• もう少し詳しい情報を!!

こんにちは。五反田近辺に住んでいる者です。
    勤務地が五反田とのことですが、どのくらいまで家賃が出せるか、
    お子さんの有無など、もう少し具体的な情報があると
    より具体的なお返事が出来るかと思うのですが、如何でしょうか?

• 武蔵小山

東急目黒線の武蔵小山駅がお勧めです。通称「ムサコ」ね。

武蔵小山駅は、品川区と目黒区とまたがっていまして、品川区の方は買い物などは便利だけど商業土地でもある為飲み屋街と住宅街が隣接している様なところです。でも何するにも便利!
    目黒区側は目黒の下町といった感じで安い商店街もあるし、環境はまあまあだと思いますよ。私の生まれ育ったところは目黒本町という武蔵小山駅と、東急東横線の学芸大学駅の中間地点くらいの場所です。お勧めですよ。
    武蔵小山駅からJR目黒駅乗換えで五反田下車であれば、20分ほどではないでしょうか。
    バスでも15分〜20分乗車で五反田駅に到着します。
    うっかり寝坊をしても(笑)、タクシーで1200円位だと思いますよ。

東急池上線なら、長原駅がお勧めです。閑静な住宅街で駅前にスーパーがあります。

都営浅草線なら、西馬込がお勧めです。環境も良いし、東急線に比べて家賃も若干下がります。

長原も西馬込も、坂が多いところなので小さなお子さんがいらっしゃったり、自動車免許をお持ちでないならば・・あまりお勧めできないかも。

良い物件が見つかります様に!

• 家賃は?

夫婦二人でしょうか?
    家賃はどれくらいまで出せますか?
    どちらからおいでなのか分かりませんが、家賃の高さに仰天しないようにたくさん下調べしたほうがいいかもしれません。

家賃安めなら池上線沿線
    家賃高めでもOKなら都営浅草線沿線か山の手線沿線

主婦が生活しやすいのは池上線沿線
    お出かけ大好きなら都営浅草線沿線か山の手線沿線です。

• 近くて遠いところ

私は五反田駅から一駅のところに住んでいますが、最近は五反田には殆ど行っていません。地下鉄が深く、駅での待ち時間のことを考えると、歩いた方が速いのです。けれども、それは行きの話で、帰りは長い坂を登ることになり、買い物をしたら、とてもきついのです。自転車も大変です。バスは一応ありますが、一時間に一本です。品川や目黒行きのバスの本数が多いので、駅に出る時はそのどちらかです。五反田に行く時は、バスの時刻表に合わせています。五反田は、東急があるので、品川や目黒より、生活用品が多いので、行きたいのですが、なかなか行けません。職場は五反田ではありません。
    電車やバスの運行状況も調べた方がよいですよ。

• 池田山

東五反田5丁目(池田山)に昔住んでいました。
    派出所も多いため治安もよく、閑静でとても住み心地の良い地域だと思います。
    ご参考まで。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧