人見知り時期の赤ちゃんとの帰国

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

Mama

9ヶ月になる赤ちゃんと日本へ一時帰国を考えています。
国内で乗り継ぎをして日本行きの飛行機に10時間ほど乗ります。
現在人見知りがとても激しくなってきて
一度泣くとなかなか泣き止みません。
月齢ができるだけ低いほうが機内では楽のようなので
人見知りがあっても早く帰ったほうがいいのか
それとも機内で周囲の方々迷惑を考えると
少し待ったほうがいいのか迷っています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この手のトピだと、、、

前にも満席の飛行機に赤ちゃんと帰るというトピで盛り上がってましたの、ご覧になりました?まず、沢山の人に「止めて下さい。周りが迷惑です」と言われると思います。

うちの子は9ヶ月半で帰国した時は機内でずっと寝てました。ちょっとぐずったくらいで、大泣きはなかったです。周りの人を見てニコニコしてるか、寝てるか、ミルクを飲んでるか。隣の人に(アメリカ人)降りる時「はっきり言って、あなたと赤ん坊が乗ってるくるのを見た時はオ〜ノゥ〜って思ったけど、こんな我慢強いベビーもいたのね。新発見だ」と感心されましたから。

歩き始めて帰った方が大変でした。ちっともじっとしてないし、泣かない代わりに寝ない。こっちがヘトヘト。今3歳ですが、赤ん坊時代より大変です。

確かに月齢が低い方が親は楽(重くないから)。でも人見知りが激しいならどうでしょうね?トピ主さんが大変だと思いますよ。ずっと抱いてることになると思いますから。でもそれでもご自分のご両親にお孫さんを見せたい、抱かせたいのなら、帰るしかないでしょう。他人はどうこう言えませんから。ちなみに高くてもお子さんの席は取った方がいいですよ。

• ありがとうございました

お助けママさん、アドバイスをありがとうございました。
    「満席の飛行機に赤ちゃんと帰る」とお助けママさんのアドバイスを参考に
    もう一度いつ帰るのが一番いいか再検討してみます。
    どうもありがとうございました。