同じズボンを何枚か買うのは変か?

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

新入り

転職先が服装はダーク系(なるべく黒)のズボン着用が暗黙のルールです。
(女性だけの職場で、上司がズボン好きなので)

私は背が高く、太ももがムッチリ太い。
ユニクロですら、オフィスではけるズボンで、私でもはけるのは1種類。
仕方なく、色的に許容範囲のものを2枚買いました。(それ以外は職場ではNG色です)
個人的には、今までスカートとズボンを交互にはいていたので、スカートをはきたい
のですが。。。(スカートなら、足の太さを気にせずに服が買えるので)

皆さんなら、どちらを選びますか?
スカートをはいていいかと上司に許可をとり、スカートをはく。
(恐らく、駄目とはいわないでしょうから)

同じデザイン、色のズボンを数枚買う。(経済的な都合で、ズボンの予算は
1本5000円以下にしたいです。また、場所がお洒落エリアなので、今風でないと
まずいです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じのを買う

とてもはきやすくて仕事がやりやすいのなら、同じものを買います。
    制服だと思って着用します。(笑)

• 2本買いします

私はパンツのほうが動きやすくて好きで、もともとパンツ派です。今は専業主婦ですが、仕事をしていた頃は、同じパンツの色違いを買ったり、色も全く同じものを2本買っていました。後者の場合、1本はすぐはく用、もう1本は1本目がダメになったときまで保存用です。気に入るパンツってけっこう少ないですし、かといって2本とも使っていたら「あの人同じ服ばっかり着てる」と思われるのもナンなので……。

私は通販をよく使ってました。大きな通販会社だと色もサイズも豊富で、返品もしやすいシステムなので、便利でした。
    あとは、無難なものなら、イトキン系のお店(A・V・Vやオフオンとかなら安いです)が、はき心地がよく好きでした。

トピ主さん以外がパンツに不満が無い職場ならば、スカートにはけるようにお願いするのは、少し様子をみては?、と思います。その上司次第でしょうか。本来会社で規制がないならOKのはずですが、私は変わった考えの上司のもとで働いて苦労した経験がありますので、このように言わせて頂きました。トピ主さんの上司のことは分からないので、普通にOKもらえるかもしれませんが。

• 同じパンツを二本買うこと

トピタイトルの御質問に関しての答えは「別に変じゃないですよ」。
    私も体型に難(腰が張っている)があり、体型に合うパンツ選びにはいつも苦労します。
    そして、「これ!」というものを見つけると、財布と相談して何本か買います。

トピ主さんが、「どうしてもスカートを履きたい。」と強く思っているのでなければ、
    同じもので色違いを買って制服のつもりで着ては如何でしょうか。
    なんとなく、ドレスコードのようなものが厳然とある職場のようですから、転職したてで
    その暗黙の了解に意義を唱えるよりも、一応は郷に入っては郷に従っておいたほうが
    今後の仕事はしやすくなるのではないでしょうか。

• 買っちゃいます!

余裕で買っちゃいまーす!

しょっちゅうやっています。
    これぞ!!というものを発見し,ヘビィローテーションになることが明らかな場合は2着とか買います。

もちろん色違いにしたりすることもあります。

背が高いとのこと,うらやましいです。。。
    パンツもきっとお似合いだと思います!

• 同じものを2着

私も、気にいってしまうと同じものを何枚も買ってしまうことがありますね。
    スカートが穿けるようように頼んでは、どうですか。
    スカートは、体型に左右されないからいいですね。

• キャリア・職場ランキング

一覧