美容師さんのサイン

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

もっぷす

美容師さんとお付き合いされた方がよくいると聞きますが、美容師さん側からお客さんに好意がありますよ的なサインを送る場合があるのでしょうか?

お客さんへの対応は、誰にでも同じように接してると思うのですが、やはり美容師である前に1人の男性、女性ですから、長く接客してるうちに中にはお客さんを好きになる場合もあると思います。

他の美容師やお客さんがいる以上は誘いをかけたり、メモを渡したりって難しいこともあると思うので、それとなく好意を示すサインみたいなのってあるのかな〜と思って聞いてみました。

また、お客さんで美容師さんの態度などから自分に好意を抱いてるなって感じた方いらっしゃったら、教えて頂きたいので、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

私は婚約者が美容師です。出会いは共通の友達企画の食事会(名目はコンパではない)次の日に『ひとめぼれしたので付き合って』と言われ10日後にOKしました。 

5年お付き合いしましたが、その間にお客さんからアドレスを書いた手紙をもらったりご飯行きましょうとお誘いがあったりしましたがお断わりしてるみたい。 

好意を持ってくれているのはあきらかに分かるそうです。でもその好意が恋愛モードぢゃない方からのお誘いには応じたりしてますよ。向こうもプロなのでそのへんは判断できるみたいです。トピ主さんは美容師さんにアプローチ考えているのですか? 

彼の店のアシスタントの女の子には店に電話があって誘われたりけっこうあるみたいです。その子もお断わりしてますが。 お客様を失客しないようにしなければいけませんし、かと言って軽く受けるのも誤解をまねくので美容師側も大変みたいです。友達に美容師は多いですが、お客さんとお付き合いしてる子は誰もいませんね・・・それくらいタブーではないにしろ難しいことのようです。

もし好きな方がいるのならまずは仲良くなることから始めて意気投合すればありえるかもしれませんよ!

• トピ主です

お答え頂きありがとうございます。やはり美容師さんには好意を持ってるか持ってないかわかるんですね。私は担当美容師さんが好きなのですが、結婚してるのか、彼女がいるのかさえもわかりません。

私は自分から誘ったり出来ないのですが、態度には出ちゃうかもしれません。ですので、もしかしたら美容師さんは私が好意を抱いてる事気づいてるかも・・・まずはもっと仲良くなってせめて友達のようにできたらと思います。頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 今度レッスンにつきあって、と

「今度、新しいヘアアレンジを試したいんですが、お仕事帰りにモデルになっていただけませんか?」と言われました。
    私は気軽にOK。
    当日、「おなかが空いてるでしょう?まず食事でも」とレストランへ。
    そのあとドライブへ。
    結局レッスンはありませんでした。

あとで同じ美容室に通う友人から「彼はあなたのこと好きだったのよ」と言われました。

その後、彼は実家の美容院を継ぐために田舎に帰ったそうです。
    お嫁さん探しをしていたのでしょうね、きっと。

• トピ主です

ころたんさん、お答え頂きありがとうございます。なんだかいいなって思ってしまいました。モデルになってと誘われるなんて羨ましい限りです!!
    モデルは口実で、デートをしたかったんでしょうね〜
    素敵なお話ありがとうございました。