• ホーム
  • 学ぶ
  • ディズニー音楽ファンは全力で集合せよ!!

ディズニー音楽ファンは全力で集合せよ!!

レス16
(トピ主1

趣味・教育・教養

マリー

ディズニー映画の、この音楽が好きッ!歌が好きッ!という方、いませんか〜?
私は「リトル・マーメイド」の『アンダー・ザ・シー』や、「アラジン」の『フレンド・ライク・ミー』等が好きデス。しっとり系だと「アナスタシア」の『ワンス・アポン・ア・ディセンバー』とか?

皆さんの好きな曲を教えて下さいな。有名なものから、マイナーなものまで、何でもOKですよ〜!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月夜のミッキーとミニー

♪MICKEY AND MINNIE ON A MOONLIT NIGHT♪

ミッキーとミニーのように
    こんなふうに幸せな月夜を愛する人と過ごしてみたい
    曲も優しい感じで大好きです

• 大好きです〜!

「リトル・マーメイド」の華やかな数々の楽曲を筆頭に、
    「ホール・ニュー・ワールド」「YOU CAN FLY」など大好きな曲
    いっぱいです。

しかしなんといってもお気に入りなのは、「メリーポピンズ」の曲。
    「お砂糖ひとさじで」「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」「楽しい休日」
    なんでかなー。映画(DVD購入)を見たきっかけも音楽が聞きたかったから。
    心当たりは、小学校のBGM??掃除の時間・朝礼の行進・朝の音楽・・・
    映画好きの先生の選曲なのか、たまたま新設校に購入したからなのか、
    いつもかかっていました。見事にプリンティングされています。

• 違うかもしれませんが・・

私はディズニーランドで流れている曲が大好きで
    携帯の着メロもアトラクションの曲にしています!
    私が好きなのは、
    スプラッシュマウンテン(ジッパディーデゥーダー)と
    カリブの海賊(ヨーホー)と
    ホーンテッドマンション(グリムグリニングゴースト)
    です。

• あの・・・

<アナスタシア>は、ディズニー作品では有りません。

以前、ディズニービデオのフィールドをしていて、大規模玩具店を巡回しておりましたが、
    ときどき紛れ込んでいるのですよ、アナスタシアが。

売り場の方も間違えるくらいだから、まぁ仕方ないのかな。

• 映画は見てないんだけど。

ピノキオの「星に願いを」
    最初に聴いた時に感動しました。今でも一番好きかもしれません。

あとは、白雪姫?の「ハイホー・ハイホー」でしたっけ?とか、
    くまのプーさんのテーマ曲 

あ、それからホールニューワールドが好きです!

子供の寝かしつけに、メリーやらホームシアターやらで、よく聴きました。最近、使ってないけど。

それから、横になりますが、パレード曲ですが
    ミッキーマニア、エレクトリカルパレード、ファンティリュージョン
    聴くと元気になってしまいます。うひゃ!
    あぁ、、、また聴きたくなってきた。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • シンデレラ・白雪姫・眠れる森の美女が歌う曲

シンデレラの "A Dream Is A Wish Your Heart Makes"、最後の辛くとも夢を信じ続ければかなうという歌詞がいいです。

白雪姫の "Some Day My Prince Will Come"、白雪姫がいつか王子様がと、うっとりと歌う曲。

眠れる森の美女の "Once Upon A Dream" です。

お姫様が歌う曲が好きですね。 優美です。
    アラジンの "A Whole new World" も歌っていて気持ちいいし歌詞も好きです。

• ムーランさんへ

同レスがたくさんつくと思いますがアナスタシアはディズニー映画です。
    ディズニーランドの入り口でいつも音楽かかってますよ。

トピ主さんへ
    私もあの曲大好きです♪ディズニーランドの入り口であの曲が
    かかっていると涙が出そうになります。なんでだろう?
    エキシビジョンで浅田真央ちゃんにあの曲で舞って欲しいです。

• 古いかな?

リトルマーメイドのKiss The Girl と、迫力のある Poor Unfortunate Soul。

メアリーポピンズのA Spoonful Of Sugar。

シンデレラのThe Work Song。

他にも色々あるけれど、一番大好きなのはジャングルブックのなかで、熊がアドバイスの意味を込めて少年モーグリーに歌ってきかせる ベアネセシティー。
    熊のBearとありのままのという意味のBareを引っ掛けたタイトルのセンス、軽快な曲、歌詞、歌声と、全ての要素がとにかく映画のそのシーンとマッチしていて、何回見ても感動させられる特別な一曲です。

• アナスタシア…?

あれ?アナスタシアは厳密にはディズニー映画ではないはず…
    製作は20世紀フォックスじゃなかったですか?
    ディズニーランドでかかってる曲は全部ディズニーのものですか?
    くまのプーさんも?

…まあ、それはともかくディズニー曲好きです。
    マイナーかもしれませんが
    『ヘラクレス』の
    「GO THE DISTANCE」と「恋してるなんていえない」が大好きです。
    特に後者は歴代ディズニーヒロインの中では大人の女性ながら、
    少女の気持ちで恋を歌っててかわいらしいです。

• 2度目です

スミマセン。
    横レスになるんですが、ちょっと気になって2度目の書き込みです。

多分、同様のレスが来ると思いますが、アナスタシアは、私の知る限りでは、ムーランさんの言われる通りだと思います。
    何故この映画の曲が日本のディズニーランドでかかっているのかは判りませんが...。
    この映画はもともと、アニメーションはディズニーだけの十八番ではないとの意気込みから、21世紀フォックスで制作配給されました。
    私はアメリカ在住ですが、このDVDがディズニーのものとして売られているのを目にしたことはありません。
    念のため、ヤ〇ージャパンでこの映画のDVDを検索してみたところ、やはり21世紀フォックス制作配給となっていました。

• アナスタシアはディズニーではないですよ。

20世紀FOXの作品です。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%A2-%E3%83%A1%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3/dp/B000MR9AHU/ref=pd_bbs_sr_1/249-4992362-4365942?ie=UTF8&s=dvd&qid=1175690092&sr=8-1
    ディズニープリンセスと似た雰囲気があるので、
    夫と子どもがレンタルで借りてきましたが、違うんですね。

• ちがいます。

「アナスタシア」は20世紀フォックスです。

• 舞浜住人さん

アナスタシアはディズニーじゃないですよ。
    ムーランの公開時期に20世紀フォックスがディズニーを真似て製作したアニメです。

私はディズニー関連のCDをほとんど持ってますがアナスタシアは当然入ってません。(結婚式のBGMもディズニー以外使ってないくらいです)

ここのところTDRは行ってないのでエントランスの音楽はわかりませんが、かかっていたからといってディズニー映画ではありません。
    お調べになるとすぐおわかりになりますよ。

私が好きなのは『ノートルダムの鐘』のGod Help
    フロリダのIllumination:WE GO ONです。

• アラン・メンケン

作曲家 アラン・メンケンの作る曲が好きです♪

美女と野獣、アラジン、リトル・マーメイド他・・・

中でも、「ノートルダムの鐘」の中の歌はみんな好きです。

TDSのリニューアルされた「シンドバッド〜」には、アラン・メンケンの曲が使われているようなので、
    今から行くのが楽しみです! (年パス持ちなのに、まだ、行ってないのです〜)

• クラシック派

●「I bring you a song (あなたに歌を)」:『バンビ』

短調の曲で、映画の中でもあまり聞こえにくいのですが、歌詞がとても良い!

●「Someone waiting to love you (誰かが待っている)」:『レスキュアーズ』

これもやっぱり、歌詞が良いんですよね。

ベスト・オブ・ディズニー〜オリジナル・サウンド・トラック・コレクションは、手放せない1枚です。買った当時、CDプレーヤーを持っていなかったので、LPを買ってしまったことは、今後悔しています。

• 皆さん物知り〜!

そうでしたか。「アナスタシア」はディズニー映画では無かったのですね。てっきりディズニーかと…
    教えて下さった皆様、有難うございました。
    …「不思議の国のアリス」は大丈夫ですよね?!
    「チェシャ猫の歌」(?)はOKですよね?!