ふんわり斜め前髪、くずさない

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆか

ティアドロップ型?というんでしょうか、ふんわり斜めに流す前髪ありますよね。
これを美しく、かつ崩れない斜め前髪の作り方、みなさんそれぞれだと思いますが、どうやっていますか?

おすすめよ〜っていう良い方法あればぜひぜひ教えてください。

今日テレビで「鑑定団」を見ていて女性アシスタントの人が2人ほど出ていたのですが、彼女達はそのふんわり斜め前髪が、元気におじぎをしても崩れずカンペキなのです。

毛束の一つもゆれないぐらいだから、何か整髪料で固めているのでしょうが‥。
でも橋龍のようなポマードテカテカでもなく、少しボリュームも残っていて自然できれいです。

まずカーラーで巻いて、立ち上がりをつけて、丸みもここで作る。
この後、雑誌ではサイドに流す、とありますが、ここからが既にうまくできません(汗)。前髪のクセもあるし、(朝は)時間がないのもあるし‥でも、前髪をきれいに作りたいな、と毎日思っています。

みなさんのお知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゆかさんへ

まず、ゆかさんの何もしていない状態の時、前髪は真っ直ぐですか?流したい方向と同じく前髪を斜めにカットするとキレイなラインが出ますよ。整髪料は好みですが私はワックスを付けて出かける直前までピンなどで癖付けさせてます。
    あとは前髪の量を増やしたり毛先先端をピンでとめてサイドの髪で隠すなんてどうでしょうか?

• パーマ

美容師さんに、

「斜め前髪は、パーマ当ててないとキープはちょっと難しいよ」

と言われました。
    要するに、大きなカーラーで前髪パーマするのです。
    私はそれからは、かなり簡単にささっと斜めに横になります。
    湿気や雨にもへっちゃらです。

• 崩れないならヘアスプレーかな

美容院でヘアセットをしてもらったときに、前髪を斜めに流しました。
    そのときは、最初に斜めに撫で付けておいてピンで留めてクセづけてから、
    後ろの髪をセットして、最後にピンをはずしてこれでもかっていうくらいヘアスプレーををかけてました。
    触るとパリパリはしてますが、テカテカはしてないし、意外と自然なんです。
    ちなみにスプレーはVO5でした。

私は普段も斜め前髪ですが、美容院で斜めに流すようなカットにしてもらっています。
    短いとどうしてもパラパラ落ちてきてしまうので、ちょっと長めのほうがやりやすいです。

それと、シャンプー後ドライヤーをかけるときに、根元から斜めに流すように乾かしてます。
    特にカーラーで巻いたりはしていませんが、もともとすこーしクセがあるので。
    サラサラストレートヘアの方だと、スプレーを使わないと難しいかもしれません。

• 私もパーマに一票!

今はパッツン前髪にしてますが、以前ナナメに流していた時にはピンパーマをかけてもらってました。 多少落ちますけど自然な感じで、かつ綺麗に流れて良かったですよ。 美容院でお願いしてみては?

• トピ主のゆかです。ありがとうございます。

ゆきんこさん、ベビーチョコさん、hanaさん、コメントありがとうございます。

ゆきんこさん>
    何もしてない状態は‥私、前髪に変なクセがあるんです。美容院でも「クセありますね」と必ず言われます。あえて、クセの方向に任せると‥センターから両側に分かれます(困)。
    でも、今度美容院で前髪カットしてもらうときは、オーダーしてみます。

ベビーチョコさん>
    やはり朝カーラーは必須でしょうか。その後簡単に横になるのがいいですね。私はクルンと垂直に巻いたまま?(強く巻きすぎるからか)横に流れないんです。少し斜めにカーラーを巻いて、またカーラーチャレンジしてみますね。

hanaさん>
    ヘアスプレーもしゅーっと一回かけるぐらいだったので、次からはこれでもかってぐらいにやってみます(笑)!
    やっぱりカットから、ですね〜。
    昨日、コメントだけ先に読んでいたのでhanaさんのドライヤーをあてるときに斜めに流すように、というのをやってみました。結果、今までよりもキレイに斜めに流れました。あとはこの角度が‥けっこう縦に斜めだったので、もう少し横斜めになってくれたらいいなと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧