失恋です・・・45歳

レス45
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

オチョラ

未だに45歳の独身女性です。

昨日2年間のアメリカと日本の遠距離恋愛に終止符を打ちました。正直若いころと違って精神状態がきついです。原因は彼が元彼女からの突然の電話に心が揺らぎ結局振られてしまいました。日本に彼が帰国してきていろいろ話を聞き元彼女には離婚した元旦那との間に子供がいるとのこと、彼はいろいろ迷ったあげくに子どものことも含め面倒をみたいという気持ちになりアメリカに彼女共々呼ぶ予定をしていると言いました。

3年もの間、音沙汰なしだった彼女からの突然の電話で気持ちが揺らぐというのは私への愛情はそのていどのものだったのかと自分で正直納得してふっきれようとしています。

でもほんとに辛いです、結婚前提だったので仕事も辞め渡米の準備もあったので・・・しかしいつまでもクヨクヨしても始まらないのでこの4月から心機一転でがんばるつもりです。

もう結婚なんて・・て思っていますが、やはり今度は愛し愛される最良の旦那さんをまだまだ諦めずに探したいと思います。
20代、30代で結婚に悩んでられる方、私は45歳でまだまだ結婚には前向きです!

決して諦めないで下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私が泣きそう

ひどい彼ですね。それでも、くさらないtopi主さん素敵ですよ。
    私だったら・・・と考えると想像もつかないです。
    元彼女をとった彼の本心はわからないけど、きっと彼はトピ主さんよりレベルが低いので、トピ主さんを諦めたんだと思う。
    そして、やっぱり自分が助けてやれる元彼女を選んだんだと思う。
    それが自分にとって、相手にとって、よかったんだと思う。
    トピ主さんには絶対合う素敵な人がいるはず。
    そして、きっとトピ主さんはキレイで、もてる人なのでしょうね。
    だから彼もトピ主さんから去ったんだと思う。

• トピ主です。

れいなさん投稿ありがとうございます。彼もバツ1でその女性というのは彼が結婚していたときに不倫していた彼女なんです。
    ですからその彼女にも夫がいたわけで・・・。彼はその彼女との不倫が原因で離婚をしました、しかし彼女は夫と(アメリカ人)日本に帰ってきたんです。ですので彼は妻とも別れ、その彼女とも別れたというわけです。彼もかなり傷つきそういう経過を経て私と知り合い私もアメリカで3ヶ月ほど一緒に暮らし婚約もして準備のために日本に帰ってきて、いよいよという矢先のことでした。
    ほんとに突然の電話でいっきに彼女との歴史が蘇り今の彼はその出来事が運命だと思っています。もしかして、そうかもしれませんがそれは誰にもわからないことで・・・。かなり悩んだと言いました、周りにも反対されて・・周りは私と結婚したほうが良いと誰からも言われたそうです。でもこればっかりは本人の問題です。私は彼にやるだけのことをやればいい、納得のいくまでやれば良いよと言いました。この先、私は彼を決して待つことはしませんが、縁あれば千里、ほんとに私達に縁があればどこにいようが彼と一緒になれると思っています。。。

• トピ主です。

ありがとうございます。彼は日本人です、その彼女も日本人です。その彼女は現在、日本に子供といます。

もし、私と彼が結婚してから突然電話があったとしても彼は悶々としていたと思います。そして、結婚していると彼女に伝えたとしてもいつまでも気持ちはすっきりしなかったのではないかと想像していました。彼はとても心の優しい人なので弱い人を見るとほっておけない性格です。

渡米しても、すぐに帰国するようなことになっていたかもしれませんね・・・。ですから今回、彼にとことんやってみればと言いました、まだその彼女は彼との結婚を決意してるわけではないので、子供のことやらいろいろと。でも、もうじきグリーンカードの関係で彼女はアメリカに行くみたいです、その時きっといろいろ話合うでしょう。

45歳で今まで恋愛経験も人並みにつんできましたが、心底一緒になりたいと思った人なので・・・この年齢になってから結婚の破局というのはかなり精神的にきついなぁ〜と思いました。

• 運命の重み

オチョラさんの2度目の投稿読ませていただきました。オチョラさんが彼のことすごく好きな気持ちもわかったし、彼も元彼女を放っておけない気持ちもあるだろうし・・
     今回オチョラさんはとても落ち着いて大人の対処をされてるので尊敬します。彼の気が済むまで自由にさせれば、また彼なりの答えがだせますもんね!彼も頭でわかっていても、一度不倫するくらい好きになった元彼女を
    受け入れてしまう。自身も馬鹿だとわかってるかも、そんな気がします。

簡単に運命と思うのはオチョラさんの言うとおりまだわからない。
    最後に勝利するのは、こういう事があってもうろたえず、戻ってくるかもしれない彼を受け入れる事が出来るココロの広さ、オープンにする勇気を持っているかどうかだとも思いますしね。
    彼だけを待つ日々をおくるのではなく、今まで以上に輝くエネルギーを持ち出すオチョラさんが目に浮かびます。
    かっこいいなあ!さすが大人の女性の恋愛はこうでなくっちゃ!って思いました☆

• トピ主です。

れいなさん、ほんとにありがとうございます。一つ彼から聞いた話でぞっとしたのは、彼が前妻とこれからやり直そうと思ってた矢先にその彼女からの突然のコンタクトがあり結果、前妻とは破局になったそうです。私のときも私と一緒にやっていこうと(私と彼との間にいろいろあったので)改めて電話で返事をしようと思った矢先に突然の彼女からの国際電話だったみたいです。それを聞いたとき、なんだか目に見えない運命のいたずらみたいなのを感じました。しかし、前妻のときも私のときも、原因は彼女にもあるかもしれませんが、結局その彼女を選んだのは彼自身です・・・。でも私は彼からいろんなことを学びました、ほんとに彼に会えてよかったと思っています。
    確かに客観的に観ると、ひどい話にうつると思います。しかし、私は彼と出会い自分自身のことでたくさん反省をし、学習もでき、ほんとに彼には感謝をしています。それはやはり、彼がその彼女からの突然の電話にもかかわらず彼女を選んだことは私自身には彼にとって魅力はなく、私の性格にも問題があったのだろうと思うからです。やはり至らなかったのだろうと思います・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 絶対いい事があるから大丈夫!

こんな辛い経験をしたんだもの…絶対にいいことがこれから起きますよ!!
    大器晩成型の恋愛でいいじゃないですか〜。オチョラさんを待っている運命の人が必ずこの地球上に存在するはずです。新しい恋ももうすぐそこですヨ!
    心よりオチョラさんの幸せお祈りしています。くじけないでがんばって!!

• きっと、います!

はじめまして、トピ主さん。

43歳、バツイチ6年目のそらと申します。
    とても素敵な方なので、書き込みさせて頂くことにしました。

同じような経験をしていないのでお気持ちが分かるとは言えませんが、それでも40代としての心情は少しは理解できます。
    私は1年半ほど前にある年下男性が好意を持ってくれたのですが、年齢を伝えたらあっさり引かれました・・・
    そのことからなかなか立ち直れないでいます。

それでも、きっとどこかに残りの人生を一緒に歩ける人がいるんだろうと信じています。
    たびたび弱気になってしまうけれど、オチョラさんのような方のお話を聞いて、また頑張らなきゃと思います。

オチョラさんは、そこまでお相手のことを考えてあげられる素敵な方なので(苦しいとは思いますが)、きっと運命の人はいますから!
    お互い前を見て進んで行きましょう♪♪♪

• トピ主さん、素敵です。

とても冷静に状況を受け止めていて、しかも、彼を恨むのではなく、自分の成長につながって彼に感謝しているというトピ主さん、とても素敵だとおもいます。読んでて、とても応援したくなりました。
    45歳とはいえ、きっとトピ主さんほどの方なら、また絶対いい方とめぐり合えると思います。
    今のままのトピ主さんでいて頑張ってくださいね。応援しています!!

• まだまだこれからよ!

39歳の超売れっ子デザイナーと再婚することになった大地真央さん(51歳)が本を出したので読んでみて下さいね!

• トピ主です。

すみません、ついつい誰かに聞いてもらいたくて・・・誰にも話すことなく、食事もあまりできないでいます。
    私つくづく思うんです、結婚することってなんて難しいんだろう・・・て、やはりこの年齢だからでしょうか・・。

• 勇気をいただきました

37歳独身女性です。

オチョラさん、今とてもつらい気持ちだと思います。
    なのに後半部分の文におどろきました。
    素敵な方だと思います。

私自身のことですが色々とあり、諦めかけそうになっていました。
    だけれどもオチョラさんの言葉に勇気づけられました。
    ありがとうございます。

• 本当、人生って、思い通りに行かないものです。

私も独身女性です。本当、人生って思い通りには行かないものです。特に恋愛や結婚の行く末を決める要因の50%は、相手の気持ちという自分には完全にコントロールができない部分ですから。

私の場合、アメリカに住む日本人男性と、もうちょっとで遠距離恋愛になるかもしれないところで、相手からの連絡がぷつりと途絶えてしまい、落胆しております。住む場所は違えど、同じ職業に携わっていて、似たような経歴とライフスタイルでしたので、会ったのは一度だけ(国際線の機中)だったけれど、もう十数年もお互いを知っているような、まるで自分の分身を見ているような、そんな不思議な気持ちになれる人でした。

で、彼からの最後のメールでの言葉は、「すぐに電話する」というもの。しかし以来、電話など一切なし。どうせだったら、「僕のことは忘れて」と書いてきて欲しかったな。期待して裏切られるのは、どんなに同じような経験を繰り返しても、苦しい、悔しいものです。

しかし、恋愛には常に、そういう破局の危険性が潜んでいるんです。もうこればっかりはどうにもなりませんね。

• 応援しています

わたしはトピ主さんより2つ年上で、独身未婚です。 

お辛い経験だったと思いますが、ご自分に魅力がなかったとか、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。 こちらでの書き込みを拝見していて、前向きで聡明な方だとお見受けしています。 彼には感謝しておられるとのことなので、悪くいうつもりはないのですが、書かれたいきさつを第三者として拝見した限りでは、なんだか自己陶酔に走られたのではないかなあ、と思えます。

わたしの場合は40を過ぎてから、全くといっていいほど話がなくなり、好きだった彼も結婚してしまい、一時は落ち込みましたが、今は吹っ切れて色々と趣味を楽しんでおります。 が、人生80年超、ひょっとしたらこれから運命の出会いもあるかなと、希望はあきらめておりません。

きっとトピ主さんの運命の人は別のところにおられるのだろうと思います。そのためにこの試練もあったのかも。自信をもってください。同世代として応援しています。 

• トピ主さん好きです!

何よりも、彼だけを悪者にしない潔さ、本当に素敵です。
    でもでも、泣いたり愚痴ったりしてもいいんですよ。
    こんな素敵なトピ主さんには幸せの方から歩いてやってきてくれると思います♪
    わたしも素敵な40代目指して頑張ろうっと!

• 客観的に見て

お話読んで感じた客観的な意見を書きます。

彼とその彼女、お似合いですね。
    似たもの同士じゃないでしょうか?
    ダブル不倫までして。倫理観も同じレベルなんでしょう。
    彼女は彼の家庭を壊しておきながら、自分は夫と日本へ、
    彼も婚約者のあなたへの責任をとらずに、彼女の元へ。
    お互い保険をかけつつ、卑怯な人たちだなと。

「運命的な」なんて言葉で綺麗に飾っていますが、
    大人として無責任で利己的です。
    普通、婚約者いるのに元彼女と連絡します?

彼が元の奥様と修復しようとしていた時に、何の用事で彼女は連絡
    してきたのでしょうね?
    「修復する方がいい。私のことは忘れて」と言ったとも思えない。
    まだ彼に未練がある。という話をして彼の気持ちを自分につなぎ止めようとしたのでは?そこで、まともな男性なら、もう彼女の話に耳を貸さず毅然とした態度をとりますよ。
    今回も同じなのではないでしょうか?

こういう人たちといると、自分の人生もメチャクチャにされそう。今回、別れて正解です。
    彼にはトピ主さんが知ってる良さもあるのでしょうが、
    もっと素晴らしい人がいます!

• トピ主さん、本当にステキです

彼を悪く言わず客観的に前向きになっているトピ主さんに感動しました。
    私は今30代でもうすぐ彼と別れることになりそうです。
    でも年齢なんて関係ない、人を好きになることができてたくさん勉強できた、と前向きになれそうな気がします。
    お互いがんばりましょう!

• トピ主です。

皆さんの言葉に励まされています、逆に私から励まされたとのお言葉に私自身、この経験が誰かの役に立つことができて嬉しく思います。正直、冷静に思い起して考えると以前の私ならその女性に対しても彼に対しても怒りの気持ちをもってもおかしくないと思いました。その女性に関しては前妻のときのタイミングのこともあり、なんでこんな時に??と本当に目に見えない何かが動いてるのかなと思うくらい、何か因縁みたいなものを感じ、彼も偶然ではなく運命だと思っています。彼の先を考えると異国で、その彼女と彼女の子供の面倒を見ていくことは決して楽ではないと思いますが、彼が選んだ道であり、そうすることで彼が幸せを感じられるのならほんとにやるべきだと思いました。なぜなら私も彼に無償の愛を捧げることで私の幸せを感じるから、その気持ちが彼に投影されたんだと思います。
    実際、彼と面と向かって話をしていたのですが私は彼の手を握って、やれるとこまで頑張ってやってみ!とほんとに素直に言えた自分にも不思議なくらいでした。ほんとに思う存分ここで話させていただいてることに感謝しています。

• そうなのですか…

男ってそういうワケあり女性が好きなのかなぁ。妻や婚約者を捨てて愛に走った男の相手女性ってそういう人多いです。きっとこの人はおれがいないと生きていけないとか大いなる誤解をしてしまうんですね。で、キミは強いけど彼女は…、なんて言ったりして。
    でも、トピ主さん、元気出してください。彼は誤解してるけどどの女性もしたたかで強いものですよね。しかも文章を読むとトピ主さんには人間としての素直さもかわいらしさも感じます。ちゃんと食べてきれいでいてください。今度彼と会うときに輝いてあでやかに笑えるようにしましょう。

• トピ主です。

陽気な太陽さん、ありがとうございます。私もこの地球上に必ず私と接点のある人がいると信じています。
    私は彼に言いました、生まれ変わりというのがあるなら私は来世ではあなたをもう探さないので、現世だけで終わりにしたいと。

• トピ主です。

そらさんありがとうございます。そらさんは同年代で以前は結婚されてたようですが、結婚て何なんでしょうね・・・。正直この年齢で結婚に破れたこと、どうでも良いような相手なら次行こう〜と言うような気にもなりますが、ほんとに願い叶えたいほど好きな人だったので、それにこの歳でこれほどまでの情熱のパワーがあったのかと思うくらい惚れた男でした。歳を取るにつれ、なかなか人をそんなに簡単に好きにはなれないものです、逆に簡単に忘れることもできないというわけで・・・・・・。

• 頑張りすぎないで

オチョラさん、

そら改め、soraにします。

3日の書き込みを読みました。
    本当におつらいかと思います。
    (2歳下ですが)この年齢では、人前で弱音を吐くことも、弱みを見せることも難しくなるとお察しします。
    私も離婚後2年ほどは、本当に辛い時期でした。
    でも、あの時散々泣いて、苦しんで、だから今こうしていられるのだと思います。
    ムリして明るくしようとすれば、心が疲れ果ててしまいます。
    そういうご自分も否定することなく、受け止めてあげて下さい。
    そして、時間が癒してくれます。

最後に、友人が言ってくれた1番嬉しかった言葉を贈りたいと思います。
    ”頑張りすぎないで。”

絶対大丈夫です。
    少しでも参考になれば。

• 無理しないでいいよ

一生懸命大人の冷静さと理性で書き込みしてたんでしょ?無理しないでいいよ ご飯たべてないの?少しでも何か食べてね、泣いてもいいんだよ 余りに残酷な身勝手な女性が幸せをもっていっちゃったように見えるけど、実はそんなことはないんだよ 貴方にはこれを超えて新しい世界が待っています。私は43歳です15歳年下の彼と暮らしてます。先はわかりません でも先を心配するより今日今の一瞬一日を感謝して大事にしています。私は×イチ・・どれだけ苦しんだか幸せがほしくて寂しくて悲しくて貧しくてそんな日々も十年以上あり、ある日悲しい一日も楽しい一日も同じだ!人と同じように生きなくていいんだ笑うことにして数年後、今の人に出会いました。先はわかりません今日に感謝したい トピ主さんの幸せを心から祈ってます。本当です会ったことないけど愛してます(変な意味じゃない)心からトピ主さんの心に平和で穏やかな日々暖かな日々が必ずくることを本当に願ってます。そしてここに書き込んだ優しいみんなも優しい穏やかな心で平和であるように 

• トピ主さん、魅力的過ぎるから

同性の私が惚れてしまいそうなくらいです。

>私は彼に言いました、生まれ変わりというのがあるなら私は来世では
    >あなたをもう探さないので、現世だけで終わりにしたいと。

逆の台詞を言う女性なら沢山いそうですが、こんな事を言えるのは
    多分トピ主さんだけだと思います…。

私まで泣けてきそうですが、トピ主さんは絶対に幸せな人生を送れる
    方だと思いますよ。
    彼は、トピ主さんの幸福な人生から除外されただけです。

多分数ヵ月後には、彼のほうが後悔するんじゃないかな…。
    「オチョラさんの様な素晴らしい女性には、もう出会えないだろう。」
    ってね。

• トピ主です。

皆さんの書き込み励まし、お叱りにとても感謝し、ほんとにありがとうございます。再度ありがとうございます、そして皆さん一人一人にコメントできませんことお許し下さい。彼女は婚姻中とありますが、彼女は既に離婚しています。そして子供と日本に住んでいます。3年もの間、音沙汰のなかった彼女からの突然の国際電話・・・ほんとに何のためにだったのかと思います、彼がまだ一人でいるのかを確かめたかったのかと普通で考えるとそう想像しますね。どなたかも言われてましたが、ほんとに弱い女性なのかと?私も決して弱い女性だとは思っていません。パートナーが居たとはいえ10年以上異国で生活をし、彼とは3年もの間の関係でした。結果彼は離婚をし、彼女は夫と日本へ・・その間に彼女は子供を作り離婚、そして一本の電話で彼と再燃。たった一本の電話で彼女とのことを考えたとは思いませんが(内容などは聞いてないので)3年以上もの間、会うこともなく電話だけで一緒になりたいと、そして子供の面倒もみるという決断をしたことに、それほどまでに彼女との楽しかった思い出がフラッシュバックしたのかと思いました。続きます

• 続きです・・トピ主

確かに私よりもずっと彼女との歴史は長いです。そしてお互い妻、夫のある身で3年も付き合っていたのですから不倫ゆえのいろんな刺激もあり魅かれあっていたのでしょう。

彼いわく、彼女が日本へ帰国し夫と別れたのも自分との関係が原因のひとつだと言い、今一人になって子供を育てている彼女をほっておけなかったのだと思います。ほんとにその彼女とはどういう別れ方をしたのかはわかりませんが、もしかしてさよならも言わずに日本に帰ったのかもしれませんね。

結局けじめもつけず、今に至ったということでしょうか、そして今度は一緒になることでけじめをつけようと?決して彼は浅はかな気持ちで彼女とのことを決意したとは思いませんが、なんでしょうね・・

彼がその彼女のことを幸せにしてやりたい、と私の目の前で言ったとき何か子供を送り出すような感覚でした。そのせいか私は素直に頑張れ!と言うことができたのかもしれません。そのうち彼の家に置いてある私の荷物が届くと思います、荷物が届いたら彼から買ってもらった指輪を返すつもりです、決して高い指輪ではないですが一目で気に入って買ってもらったものでした。渡米のために買い揃えてた和食器も新聞紙の中に・・・

• トピ主です。

毎日いろんなことを考えては消し、考えては消しの繰り返しをしています。
    その彼女が子供を連れて、いつ渡米するのかはわかりませんが、私のために何時間も
    車を飛ばし空港まで迎えに来てくれた彼ですが、今度は私ではない人を迎えに行くの
    ですね・・。

私は彼に会えたことがほんとに嬉しくて、またその彼を通していろんな人に出会わせてもらえたことに凄く感謝しています。その人達にも会えないのかと思うとほんとに辛いですね、凄くお世話になった方々ですので。

振られたことは確かに悲しいですが、それより彼と一緒に居られないのかと思うとほんとに辛いです、ずーーと傍に居たいと思ってましたので。でも冷静に考えると私との国際電話をしながらも彼女とも国際電話で話してたのですよね、ほんとは私がする予定だった渡米がその彼女に代わってしまうなんて・・・こんなことってあるんですね、ここまでくるとほんとになんの因果なんだろうて思います。

• 私も40半ばの者ですが

お仕事、やめちゃったのですか?
    現在はどうされているのでしょうか?
    とりあえず、今は恋愛や結婚のことよりも今後の生活を見つめ直し
    恋愛以外の生き甲斐を見つけられることをオススメしますよ。
    よく言われることですが、結婚はゴールではありません。
    決して結婚=幸せではありませんし、40半ばの年齢ですと、私のような
    既婚者でも主人や子供達との結婚生活以外に生き甲斐を求めるように
    なってきます。

辛口ですが、恋愛ばかりに労力を費やしていても、幸せな生活は
    待ってはいない気が致します。
    今回の辛い経験も生き方の方向修正を天から求められているのでは
    ないでしょうか?

• きっと、大丈夫!

只今48才再婚して2年のりゅうきんと申します。

私はバツイチになった時「再婚するぞ〜!」って宣言していました。
    相手がいた訳ではないのですが、老後を一人で暮らすより
    誰かと共に生きて行きたいと思っていたからですが
    友達からは「懲りないのね、やっと離婚できたのに」と笑われました。

友達の言うように結婚生活には夫の浮気から失業、金銭問題まで
    いくつもの波を乗り越えた挙句の離婚でした。
    でも・・・・縁あって今の主人と出会い再婚となり幸せです♪
    出合った時、お互いに心の底から「やっとめぐり会えた」と思えるような
    不思議な感情がわきました。

何も問題のない結婚生活だとは言えませんが
    問題があっても主人と二人で解決していけることなので心配していません。
    二人で歩み寄って生きていこうと言う想いがお互いに伝わっています。

トピ主さんも、きっと大丈夫ですよ!
    無責任だと思う方もおられるでしょうが、私はそう信じていますよ♪

• オチョラさん、いいなぁー

何人かの人も書かれていますが、私もオチョラさん好きです。
    文面に優しさがにじみ出ていますよね。
    実際にお会してみるとどんな方なんでしょう…想像してしまいます。

結婚って縁だから、遅い人もいれば早い人もいる。当たり前のことだけど。
    オチョラさんはきっといい人と結婚できると思いますよ。
    私も口説きたいぐらい(しないけど)ですから。

頑張ってください。

いい男性と巡り会えることを祈ってます。

• ゆっくり元気になってください

sora(そら改め)です。

行き違いになりましたが、お返事ありがとうございます。
    結婚は何か・・・は、上手く答えられません。
    一生一緒にいることと思っていましたが、10年付き合ってから結婚してもこういう結果となりましたから・・・
    それでも、今は心から彼に幸せになってもらいたいと思いますし、私も一緒に歩いていける人を見つけたいと思います。

はにはにさんが書かれていますように、もし仕事を辞められたままなら、1日も早く仕事でもバイトでも見つけられることをオススメします。
    離婚して、毎日消えたいと思いながら、それでもここまでやってこられたのは仕事がある日常のおかげです。
    仕事をしている間は考えずに済みますので、精神衛生上いいかと思います。
    そして少し落ちつかれたら、身体を動かしてみませんか。
    ジムでも、ウォーキングでも。
    身体が強くなると心も強くなる、は本で見た言葉ですが、身をもって経験しました。

オチョラさんがゆっくり元気になりますように。

(横ですが:風の宮さん、素敵なお話をありがとうございました!私も希望が持てそうです。)