別れた彼と復縁したい

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこと

先日二年付き合った彼氏と別れました。
付き合い始めに嘘をつかれていて、それ以来何かあると疑っていました。
それでも付き合いが長くなるにつれて彼の事を信頼できるようになり、お互い結婚を考えるようになりました。
その彼、好きって言わないし、スキンシップもとってこない人で、彼にかまってほしいあたしはすぐ「別れる!もう嫌い」っていってたんです。そうすれば「好きだから別れたくない」って言ってあたしのこと気にしてくれるから。
どんなに好きって言っても、どんなに甘えても反応してくれないのに「別れる」って言葉には反応してくれる。そんなことを繰り返してたある日、彼が具合悪いのにも関らずまた言ってしまったんです。そしたら「もういい・・・」って、あたしの前からいなくなりました。
何を話してももう無理で、家族も結婚するものだと思ってたからびっくりしてて。
きっと積み重ねられたものがあるんだってわかってるけど、本当にあっさりいなくなってしまいました。
今は今までの自分を反省したりダイエットしたり料理の勉強したり努力しています。
男の人ってこんなにすぐに気持ち切り替えられるものなんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう諦めましょう。

交際当初に、トピ主さんが彼に対して猜疑心を抱く原因になる事が有った現実を差し引いても、彼の気持ちを試しているかの様な発言の繰り返しは良くなかったと思います。彼も人間です。限界が来たのでしょう。
    諦めてご自身も反省をされたほうが、新しい出会いを望めるのではないでしょうか?

• 別に急にというわけではないかも

別れる、別れるばかり言っていたから嫌気がさしたということでしょう。
    あなたはやり方を間違えたのです。
    好きと言ってくれないと言いますが、「好きだから別れたくない」と彼は言っているじゃないですか。
    1回、2回聞けば充分でしょう。それとも何度も聞こうとしたわけですか。
    それじゃあ、私だっていやになりますよ。簡単な話です。
    それでいやにならない男はまずいません。
    彼にしてみればこれに至るまでの積み重ねがあったわけで、急に気持ちを切り替えたわけではないでしょう。
    あなたは自分のことばかり考えて、彼のことを考えていませんでしたね。
    ま、次は相手のことを良く考えましょう。

• すぐに気持ちが切り替わったわけじゃない

今まで我慢してたんだと思いますよ、その彼氏。
    っていうかトピ主さん自身、「積み重ねられたものがあるんだってわかってる」
    って書いてるじゃないですか。すぐに切り替わったわけじゃなくて本心から
    疲れたんだと思いますよ。
    かく言う私も以前付き合ってる女性から何かにつけて「別れる」と言われ
    ましたが、最後はやはり「もういいよ、わかったよ」になりましたよ。
    こちらは「最後の段階で」言ったつもりでしたが、彼女からは「突然」
    に言われ、「すぐに」そんな気持ちになったのかといわれました。
    答えませんでしたけどね。

• わかるなぁ〜

Dr.kさんに続きます。
    確実に彼は今回急に決断をされたのではないでしょう!!
    前々から、タイミングを狙っていたのではないでしょうか?
    各言う私も、当時の彼女にトピ主さんが彼にしていたのと同じよう事を、
    事有る事されました。

些細な理由で急に『別れる!!』って言われてました、ですがせっかくお付合い出来た人なので最初は私も『別れたくない』と毎回言ってました。ですが、ある日同じようにやり取りしてる最中に”ブチッ”と来て『もう会いたくない別れる!!』って言い返して私はその場をさりました。

すると以前は強気ですぐに『別れる!!』と言い放っていた彼女の方が泣きついてくるのです。それを見て更に幻滅しました。
    その後、本当に気持ちが冷めていたので、もう一切連絡しないで欲しいと言っても解ってくれず2年近くストーカーされました。
    今回はトピ主さんの行動が幼かったかもしれません。もしかしたら御自身のプライドを彼より大事にしてませんでしたか?
    経験上諦めずにとは言えませんが、今度は彼のプライドも大事にしてあげてください。
    続く

• 続き

それに反省やダイエット・料理の努力は御自身の成長の為になさる事です。
    決して、彼とよりを戻す事を見返りとして努力する事ではありません。
    むしろ彼にその努力を伝えても、重たいだけでしょう。
    今トピ主さんに必要な事は、よりを戻す・戻さないを別として冷静誠実に彼の心とプライドを傷つけてしまった事を謝罪するべきでしょう。
    まずはそれからです。
    あなたが執着を忘れ彼が怒りを忘れる程に誠実な対応をする事こそ、彼に対する努力だと思いますよ。
    恋愛とはお互い対等な物です、まずはあなたが彼と対等に付き合う事・向き合う事を考えないとダメです。
    しばらく御辛い日々が続くと思いますが、がんばってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは嫌だよ

男の人っていうより、そんなの誰でも嫌です。
    私の前の彼氏もそんな感じで、最後はすぐ
    「別れる」って言うけど、言われる方の気持ちを考えて欲しいと言って、別れました。

だいたい、愛情を確かめる為に別れようって言うのが、おかしい。
    彼はもう戻ってこないと思います。
    気持ちを確かめたかっただけなのにとか、別れる気なんてなかったのにとか。
    そんなのもう遅いです。

トピ主さんに出来る事は、今後誰かと付き合った時は、相手を確かめる為に、「別れよう」と簡単に言わない事です。
    軽々しく言わないようにしましょう。

• 人によるけれども・・・

本当にうんざりしていたんだと思いますよ。

私も同様の経験があります。
    1年ほど付き合ったのですが、
    普段の積み重ねの上に、ちょっとした事があって即日別れました。

ただし、後日連絡があり、きちんと話し合い、よりを戻しました。
    それが今の妻です・・・(笑)

いくらうんざりしていても、好きなものは好きだから付き合っていたんですよ。
    お互い、気になるところは反省し、手を取り合い生きていくこともできます。

人によるでしょうが、こういう例もあるということで・・・

• やってしまったか…

典型的な狼少年になってしまいましたね。
    別れる気も無いのに「別れる」、なんて口が裂けても言っては駄目な
    台詞ですよ。
    今迄、何回この言葉を使ったのでしょう?
    彼は突然気が変わった訳ではなく、「今度言われたら終わりだ」と
    心の中で密かに決意していたのだと思います。

私も、トピ主さんと同じ様な過ちを犯して大切な恋を失った事があるから
    分かるのですが、彼の方から復縁を申し出る事は、無いと思います。
    又、トピ主さんから復縁を迫れば、余計に疎ましがられるだけでしょう。

手痛いお勉強をしたと思って、この失敗を次の恋に生かして下さい。
    お互い、頑張りましょう。

• たまってたんだと思う

彼氏さんは前々からなんで付き合っているんだろって既に
    思ってたのではないでしょうか?

だからすぐに気持ちが切り替わったのではなく単にとどめになっただけかと・・・

ほかのトピにもありますが、男の人は一般的に不満は溜め込んで爆発したときにはもうおしまいです。

彼氏さんが具合の悪いときにいってしまったのが最悪でそういうときにあなたが支えるような行動をとっていれば結果は変わっているのでは?

疲れているとき・具合が悪いときにカマッテとかいってしまうのはアンチパターンですね。男性にとっては。

次そうならないように気をつけてがんばってください。

• そうですよね。

みなさんレスありがとうございます。

最近考えが落ち着いてきて、みなさんが言っている事がすごく身にしみてきます。
    彼にしてきたことは結局二人のためじゃなくて、私自身のため、自己満足のためだったって今頃気付きました。

友達にも親にも「どうしてこうなる前に気付かなかったの?」って言われます。本当に付き合ってた頃はわがままですごく嫌な女だったと思います。
    何よりも大切だって思ってたのに、試すようなことばかり言って、最悪な事していました。
    本当に彼にはひどいことをしてきたと出来ることなら謝りたいです。

彼を傷つけてきた事は後悔しているけど、別れたことは良かったと思っています。
    あのままだったら同じことを続けていたと思うから。。。

みなさんのレスを見て涙がでました。
    戻れないから悲しいとかではなく、客観的に聞いてもらって、彼の今までの我慢とかがすごくわかったからです。
    もう、同じことは繰り返しません。

今はつらいけど、がんばります。
    ありがとうございました。

• ガンバレ!!

私もかつて、同じようなことをして彼から一方的に振られた過去があります。。。まことさんの気持ち良く分かります。辛いと思うけど、自分のことを省みて、よく反省をして下さい。そして次の恋愛に生かして下さい。縁があれば、別れてしまった彼氏さんと付き合えますよ。

私の場合は、彼からやり直したいと言われ、その一年後にはプロポーズされ、今では新婚4ヶ月です。
    別れたときは、もう二度と会うはずが無い(電車で3時間くらいの距離だったので・・・)と思っていた彼が夫です。人生って、何が起きるか分かりませんね(笑)

人生に無駄なことは何一つ起きません。すべてに意味があって、大事なことを学ぶチャンスだと思います。大切なことを見落としてしまうから、辛い経験をしただけになってしまうのです。

まことさんは、辛い経験から大切なことを学んだと思います。
    もっともっと素敵な女性になって下さい。ゆっくりとガンバレ!!

• すぐに、ではないと思います。

トピ主さんの彼のように
    お別れしたことがあります。
    別れるという、人を傷つける言葉を
    安易に振り回して
    優勢に立ちたがるような相手が
    徐々に疎ましく、浅はかな人に思えてきて
    あっさり別れました。

最後のきっかけは何でもないような
    些細なことでしたし
    表面的にあまり、不満や怒りを出さないので
    自分の気持ちしかいつも考えず
    私の気持ちを考えたこともなかったであろう彼は
    びっくりしたのでしょう
    謝ったり周囲に仲裁させようとしたり
    焦って大騒ぎしましたが…
    私の場合はもう気持ちが全く動かず
    すぐに別の人と付き合い始めました。

満足できるリアクションがないからって
    相手をなめたような行動は
    愛情以前に信頼を損ないますよ。

• ありがとうございます

人生に無駄なことは何一つ起きない・・・・・・その通りですよね。
    まだまだ未熟だと思いますが、今回の事でかなり自分を見つめなおす事ができました。

やっぱりまだ大好きな彼なので、戻りたい気持ちがあります。
    なので、すごく励ましになりました。本当にありがとうございます!

彼にはまず謝罪がしたいですが、彼と戻れなくても、今回の事があったから自分が変われたと思えるように頑張ります。

ありがとうございました。

• がんばれー

まことさん
    彼を大好きな気持ちは、早々に失う事は出来ませんよね!
    彼を好きになり、あなたが大事に育てた心ですからね。
    それをすぐに失う必要はありませんよ!
    今は、その気持ちを御自身の成長の為に使われるといいでしょう。
    私は、あなたの素直さがとても心地良く思えました。
    新しい御自身に出会える様、応援してますよ!!

ガンバってくださいね!

• 気分を害されては申し訳ないですが

>今までの自分を反省したりダイエットしたり料理の勉強したり努力しています。

普通、彼氏が居るときなら、ダイエットして綺麗になろうとしたり、
    結婚を考えているのなら、料理の勉強をしたりするものです。

別れた今になって、トピ主さんがそのようなことを始められたのは、
    トピ主さんもあっさり気持ちの切り替えできてるなあと感じました。

つまり、彼氏さんももちろんなんですが、トピ主さんも、煮え切らない
    彼氏さんの態度に大分不満があったのではないでしょうか。

お二人とも問題点がはっきりしてきた今、お互いにそれを直すことができたのなら、
    もう一度うまくいくかも知れませんね。

• 好きな人に別れるを連発されることの意味

<男の人ってこんなにすぐに気持ち切り替えられるものなんですか?
    ということですが、
    好きな人に別れるを連発されることぐらい
    つらいことはありません。
    相手に振り回されてる気になります。
    相手は疲労困憊していたはずです。

まして、あなたは、相手を疑ってかかってたのですから
    相手は気持ちを切り替えたのではなく、
    あなたを好きでいると自分がダメになってしまう自分に
    嫌気がさし、あなたのものを去ったのです。

あなた自身が成長することでしか解決策はないと思います。
    そのために、何年でも誰とも付き合わず待てますか?