40代以上の素敵な女優さん

レス46
(トピ主0

生活・身近な話題

まつまげ

もうすぐ40歳になり、いろいろな面で衰えを感じてますが、テレビで女優さんやタレントさんなどをみてると、40代以上でもと〜っても魅力的な方がたくさんいるなぁと。皆さんが40代以上で素敵だなと思う人やこういう風になりたいと思う理想の人を教えてください。ちなみに私は高島礼子さんのようになりたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浅田美代子さん、淡路恵子さん

浅田美代子さんは「年齢を重ねて可愛らしい」と思います。全然嫌味がなくて代好きです。媚びないところがまた良いです。
    淡路恵子さんは年齢を重ねて美しいですね。私生活ではいろいろと大変だったと思いますが、それを表に出さないところが良いです。ハスキーな声も魅力的でお洒落ですよね!ステキに年齢を重ねたいと思う女優さんです。

• 嶋田真理子さん

メイクアップアーチストの嶋田ちあきさんの奥さんです。
    確か42・3歳かと思うのですが、信じられないくらい若いし可愛らしい。決してスタイル抜群の美人系ではなく、親しみやすいルックスなので、私にも近づくことができるかもと俄然興味を持ってしまい、その秘密を知りたくて思わず彼女の本を買ってしまいました。
    やはり日々ものすごく努力しておられるのがわかりました。

特に彼女のロングヘアーが40代と思えないくらい綺麗なのですが、本によるとカラーリング、カット、ヘアエステ、それぞれ違う店で最高級のサービスを受けておられるとのこと。やっぱり、40代からの「綺麗」は血のにじむような努力とお金がいる・・・と納得。

• この二人!

余 貴美子さんか、風吹ジュンさんです!色っぽすぎます。
    派手ではないのですが、色気があり、透明感があるお二人・・・
    私32歳。色気とは程遠いですが、目指してみます。

• 理想の大人の女性

高島礼子さんって、かっこいいし素敵ですね〜。高島さんにつられて某化粧品買ったことあります!
    山口智子さん、賀来千香子さんも好きです。大人のかわいさがいいんです。
    40過ぎてもスタイル抜群で、お肌もつるつるで・・彼女たちの姿をTVや雑誌等で目にするととても嬉しいです。
    女優さんって、もともと美しいところに若いころから磨きをかけるからずっと変わらずにいられるのでしょうね。
    外見が美しいと思考もポジティブになるでしょうから、ホントにいい事ずくめですね。

• 同感です。

高島礼子さん、素敵ですよね〜。
    「拝啓、父上様」を観て、ファンになりました。
    そしてもう1人、私の憧れは樋口可南子さんです。
    凛とした、という表現がぴったりな方だなぁ、と思っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 岡江久美子さん

50歳とは思えない若々しさとお子さんが小さい時なども
    お弁当いつも作って、さらに朝の番組をずっと続けている
    あの普通の生活もきちんとされている感じが好きです。
    お金をかけたり、家事をいっさいしない女優さんとか
    きれいで当たり前かなあと思うけど
    主婦業、母業、そしてお仕事とこなしながら
    自分自身も若々しくお話も楽しい岡江さん、あこがれます。

• 樋口可南子さん、川上麻衣子さん

ふたりとも、顔立ちやスタイルなど20代の頃から変わっていないみたい。

樋口さんは、連ドラで主役の少女の母親役でしたが、彼女のほうが綺麗でした。
    川上さんは、なぜあんなに肌が美しいんでしょうか。
    美しさだけでなく、どちらも他人にはない独特の雰囲気があり、それをご自分の魅力にするのが上手いんだと思います。
    女優という看板を持っているので、ご自身という商品ですよね。
    でも「普段の私」と「女優としての私」のあいだに大きな相違がなさそうです。
    その自然な存在感と、決められたイメージがないことは、役を演じるにあたって良いことだろうと思います。

• 松坂慶子さん

お若い頃はキレイでもツンとした感じできつそうだったのですが、 結婚されて二人お子さんが出来て目元に優しさが出て来られ、ますます綺麗で素敵になられ好きになりました。結婚出産でくたびれてしょぼくなっていかず美しさを保ち、20代に比べて丸味をおびられましたが、それも魅力的です。努力もされているのでしょうね。

• 名取裕子さんの美しさ

名取裕子さん。

着物姿など、美しすぎてウワーって思います。この色っぽさとつやっぽさが知性とうまく合い、彼女の出演するドラマは絶対見てしまいます。

• 麻生祐未さん!

年齢不詳のお美しさにほれぼれします。
    実は42歳なんですね。びっくりしました。

私は29歳なりたてですけど、壮大すぎる夢ですが
    彼女のような知的美人になりたいです。

ちなみに次点は、一緒に出演している20代のアイドルたちと並んでも
    勝ってしまう美貌の高木美保さん(44)です!

• 頑張っているようには見えない方達・・・

なんというか、柳に風というか、何か一大事があっても「ああそうなの」って感じで鷹揚に構えていらっしゃって(そう見える)、変に若さに固執していないような方に惹かれます。昔から好きで年を重ねてもどんどん素敵になるなぁと思える方は、
    加賀まり子さん、松坂慶子さん、萬田久子さん、桃井かおりさん、樋口可南子さん、ですね。

もっと上だと、
    池内淳子さん、奈良岡朋子さん、故・山岡久乃さん、故・沢村貞子さんのような年齢の重ね方を出来ればと思いますね。

以前は余り好きではなかったのですが、年齢を重ねることに全く抵抗しておらず、かつ美しさを保っている浅野ゆう子さんも最近は好きです。

• 安田成美さん

あんまり出てこられませんが、たまにテレビや雑誌で見かけると思わず見とれてしまうほど美しい!です。私もあんなふうに穏やかに微笑むことの出来る人になりたいです。

共通するのは皆さん年を経れば経るほど美しくなっている人達ですね。逆になっていく人々もいるのにやっぱり心の在り様がだんだん顔に出てしまうものなんですねー
    くわばらくわばら・・・

• 若い頃より今のほうがきれいなのはなぜ?

桃井かおりさん、風吹ジュンさん、そしてアイドル歌手時代は八重歯が可愛かった石野真子さんも今のほうがきれいだと思いませんか?
    そしてTBCのCMに出ているソフィー・マルソー!!映画『ラ・ブーム』でなんて可愛い女の子なんだろう!って思ったら、今でもあの美しさ。素晴らしすぎます。

• 秋本奈緒美さん

この人は可愛すぎます!
    20代の旦那さんが惚れるのもわけないですね。

• いいですね〜♪

なんかHappyなトピですね〜。
    私も、ステキだなって思う女優さんいますよ〜!
    勿論 高島礼子さん、それから松坂慶子さん、
    そして 浅野ゆうこさん(チャキチャキした姉さんキャラがいいんです)
    最近、松居一代さんも好きです。

40歳代まであと6年。
    私も頑張ろう♪・・・・なんてね〜♪

• 八千草薫さん 

八千草薫さんがテレビに出ていると、必ず見入ってしまいます。

• 個人的に好きなのは・・・

藤あや子さん、とても色っぽくてうっとりします。
    片平なぎささんも、素敵です。
    それから岡部まりさんも、かわいらしくて好きです。

自分より年上で魅力的な方がいらっしゃると、
    とてもうれしいし元気がでますね。

• 野際陽子さん

50代の私が子供の頃から、キーハンターの野際さんということで、大好きでした。

あれから40年位(?)、未だにドラマや司会で活躍されている野際さんの大ファンです。
    ますます頑張ってください、と言いたいです。

• 黒柳 徹子さん♪

子供の頃からTVで観ているけど、
    全然変わってない。楽しいし、頭良いし、なんて言ったらいいのか
    すごい可愛さもっててなんか素敵です!!
    後はぁ〜小泉今日子さん!!佐藤友美さんって女優さんも神秘的で好きだったけど・・・。

• 外国ですが

「デブラ・ウィンガーを探して」という映画でロザンナ・アークエットという女優がたくさんの同業者にインタビューしています。ハリウッドをはじめとして女優も40歳の声を聞くと需要が少なくなり転機が訪れます。子育ての悩みもあります。悩みを抱えながらの画面の中の女優さんがとても人間味を帯びて身近に感じられます。

イチオシはタイトル名にもなっている「デブラ・ウィンガー」(最近復帰したと聞きます)
    当時 引退されていたのが勿体ないくらいの美貌です。

カトリーヌ・ドヌーブの貫禄ある美しさも若い時以上です。

• 大地真央さん

裏表がなさそうで真っすぐ前を見る姿勢が素敵です。

• やっぱりこの人!

沢口靖子さんです。もう40代なのに
    ドラマなどでも、ほとんど素顔で、
    透明感のある美しさはなんでしょう・・あんまり
    自分のルックスにもうぬぼれたところ
    もなさそうだし、飾らない美しさは
    沢口さんが思い浮かびます。
    以前は、どちらかというと好きじゃない
    女優さんでしたけど、40代になって歳を
    重ねるたびに、綺麗になってると思います。
    素敵な40代で、励みになりますね・・

• 沢口靖子さん

なんといっても正統派美人のナンバーワンは沢口靖子さんでしょう。
    美人の上に人に好かれる性格で私にとっては素敵な女優の一押しです。

「澪つくし」の「かをる」がいつまでたっても忘れられません。

• 東ちづるさん

お料理番組(たしか15年以上前)に出ていたときから素敵だなあと、思っていました。
    気が付くし、明るいし、回転も速いし、金子(のぶお)先生もたじたじでした。
    今も戦争で傷ついた子供を収容するドイツ村など、多くの活動をしているし
    内面の素敵さが顔にも出ていて大好きです。

• 風吹ジュンさん

ごめんなさい。若い頃はよく存じ上げないのですが、風吹ジュンさんが
    すごく可愛いな、と思います。

表情も柔らかで若い女優さんとはちょっと違った感じの可愛らしさだと。
    美人度では彼女以上の人もいっぱいいると思いますが、本当に可愛くて
    素敵です。

• イザ、40歳になってみると

めっきりいなくなってしまったなぁ、素敵な人。
    20代、30代、と大台を迎えるたび、結構ワクワクしていたんだけどナ、昔は。
    これまでは今井美樹や松下由紀。時代を経て・・。
    自分が王道の結婚生活をしている(腹を括って結婚に臨む。添い遂げてこそ!離婚は自分のプライドが許さないのだ)と例えば両者の場合、
    前者は略奪婚、後者は独身と・・。あ、山口智子さんも「子供は持たない」と言うし価値観の相違。
    やはり状況が変わっていくにつれ・・ですよね。
    で、40代は思いつかないわ。
    とんで木の実ナナさんなどは昔〜っから年代を越えて素敵だと思えるの。
    鬱や更年期障害を越えて尚、みたいな深みというか・・。
    松居一代さんも心意気がイイ!!いつもキラキラ!
    40代が抜けてるわ、ポカンと。
    〜私の感覚デシタ〜

• 若尾文子さんです。

都知事選が終わったばかりで
    タイムリーですが、
    先日、黒川さんの演説の応援に
    奥様である若尾文子さんが
    いらしていたので、久しぶりに
    TVで拝見しました。

相変わらず、、お美しい!!!
    雰囲気がやはり女優!!美人!!なのです。

子供の頃 平岩弓枝のドラマ「女の河」に
    主演されていた若尾さんに
    憧れていた気持ちが
    よみがえってきました。

• 安田成美さん!

憧れる上司、ステキな既婚女優、、、などで
    総なめの黒木瞳さんが出てきていないところが
    いいですね!
    私は安田成美さん!!
    たぶん同年齢だと思うんですが、
    雑誌で「子育て中だけど汚れてもスカートをはきます」
    みたいなことを言われてて、この気持ちを忘れてたなぁと
    ハッとしたところでした。

• 戸田恵子さんもいいよ!

私(44歳)も高島礼子さん目指してます。戸田恵子さんも素敵でしょ?全然年齢を感じさせないし、自然体が好き〜。
    あとは、女優じゃないですが、久本雅美さんは面白いだけでなく、いつもおしゃれで可愛いと思います。
    この3人をミックスさせたような人でありたいと思います。

• 川島なお美さん

テレビで見るたび、キレイさに見とれてしまいます。
    あれで46歳とは信じられません。
    ワインやいろいろな知識も豊富で忙しい中いつ勉強されているのだろうって思います。
    最近では軽井沢に別荘を新築され、テレビでも紹介されていてとても素敵でした(ご本人も別荘も)。

でも見るたび不思議なのは、あれだけの方なのになぜ独身なのかなぁと思うんですよね。
    つりあう男性がいないのかな??