東京・竹橋近くの美容院

レス10
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

なごやん

20代のOLです。

5月に友達の結婚式で上京します。
竹橋のホテルで披露宴なのですが、
この近くにいい美容院がありますか?
ネットで調べてもどこがいいのかよくわかりません。

アップヘアにしたいと思っています。
ご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう、竹橋には何もありませんね。

竹橋から徒歩10分ほど離れて神保町には、美容院がいくつもありますよ。ネットで探せます。私はいつも歩きますが、タクシーならワンメーターだと思います。

また東西線で3駅離れると神楽坂があり、駅の側に一軒あります。他は知らないのですが、あと数件はあると思います。ただ、歩くのがちょっと大変な場所なので、その一軒以外はオススメしません。(お店の名前忘れたんです。検索してみてください。)

• 結婚式出席者なら

結婚式に出席される方であれば、式場のホテルの美容室でセットしてもらえると思います。もちろん料金は自腹になります。それとも問い合わせされて混んでいてダメだったのならすみません。
    あのあたりはビジネス街なので理容店はあるけど美容室は見た覚えがないです。
    上京されてどこかにご宿泊されるんであればその宿のフロントの人に紹介してもらったらいかがでしょうか。

• ありがとうございます

たぬき母さま
    そうですね、ホテルに問い合わせてみるのが早いかもしれませんね。

twainさま

地図をみたら神保町も近いですね。
    土地勘がないのでタクシーで行ったほうが無難ですね。

• 高田馬場にいっぱい美容院がありますよ

竹橋は東西線なので、高田馬場ー早稲田ー神楽坂ー飯田橋ー九段下ー竹橋ー大手町ー日本橋ー茅場町ー門前仲町の、どこかの駅の近くの美容院でセットしてもらったらどうでしょう。
    高田馬場は竹橋まで東西線で11分ですが、美容院はたくさんありますよ。

• 式場のホテルの美容室は止めた方がいいです

たぬき母様、私がそれをやって大失敗をしました。

友人の披露宴会場の周辺に美容室が無かったため、会場のホテルの美容室に予約を入れました。その時、美容室の人に、誰の披露宴かと聞かれ、友人の名前を答えました。
    当日、髪型を整え、さあ精算しようと財布を出したら「これは○○家(友人)が出しますので」と、お金を受け取ってもらえませんでした。
    私が自分で結婚する時に分かったのですが、披露宴に関するものは、出席する友人のものまで含め、全て挙式する人が支払うシステムになっています。

後で友人と話す機会があった時に謝ると「そういうものだから」と返答されてしまい、結局、お金は出せないままになってしまいました。(念のために付け加えますが、これで友人との仲が壊れたとかいう事はありません。)

検索してみたら、竹橋の如水会館内に、ハツコエンドウビューティースタジオが入っているようでした。ただ、部外者がつかえるかどうかは不明ですし、ここが会場だとしたら、使わない方がよいでしょう。

宿泊しようとするホテルの方に、事前に問い合わせる方が無難かもしれません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • きょろ様それは大変でしたね

私がある式場で着付けとセットをしてもらった時は直接その場で私が支払ったのでそういうシステムのところもあるとは!困ってしまいますね。
    かならず問い合わせてみないといけないですね。

• 式場ホテルの美容院

きょろさま
    私はホテルに勤めておりますが、決して「披露宴に関するものは、出席する友人のものまで含め、全て挙式する人が支払うシステムになっています。」ということはありません。
    美容院代まで両家持ちにする方がきわめて珍しいですが、もしそういったことがあるかもと思えば、両家名を言わなければよろしいのでは?ホテルの美容院がいちばん近くて便利だと思いますが。。。

• きょろさんのお友達の立場でした

私は、式場美容院での友人の着付けとヘアの御代を出させていただきました。

>披露宴に関するものは、出席する友人のものまで含め、全て挙式する人が支払うシステム>になっています。

必ずしもそういうわけではないようです。挙式家族の方が「当方結婚式来賓の美容代は全て当方が負担する」と美容室に申し出ておけば、精算を挙式家族に請求するようになってる場合が多いと思います。実際、美容院利用を自腹でしたことが何回かあります。

気を使わせるのが心苦しい、と言うことであれば、ホテル外の美容室をお使いになった方がいいとは思います。
    それと、当日のホテルの着付けメイクとかは、吉日婚礼で件数が多いと、混雑して予約の時間通りにすぐ通してもらえない、ということも経験したことがあります。さらに、当日予約なしでセットを申し込んだ親戚は、断られていました。

土地勘がないなら、百貨店とかファッションビルの中の美容院が手っ取り早いかも。新幹線を使ってこられるなら、東京駅八重洲口の大丸とか、日本橋の三越、高島屋などは?
    また、飛行機に乗ってくるなら、羽田空港内の美容院なんかもいいと思いますよ。

• 訂正と追加

>東京駅八重洲口の大丸とか、日本橋の三越、高島屋などは?
    高島屋には、ハツコ エンドウが入ってます。他の百貨店は調べてなかったです。ごめんなさい。

>また、飛行機に乗ってくるなら、羽田空港内の美容院なんかもいいと思いますよ。
    第一ターミナルにのみあるようです。

• お騒がせしました

私の書き込みで、トピ主さんに余計な心配をかけさせてしまったようで、失礼いたしました。

どうやら「ホテル」が会場であれば、大丈夫なようですね。
    考えてみれば、私が挙式をした所は、結婚式などの場合だけ、関係者が美容室を使えるシステムになっていたのでした。
    もっとも、私の友人の時は、会場はホテルだったような気がしますが....もう昔の事なので、忘れてしまいました。すみません。

> 美容室の人に、誰の披露宴かと聞かれ、友人の名前を答えました。

と私は書きましたが、友人の名前を答えた理由は、部外者では美容室を使う事ができないかもしれない、と思ったためでした。

トピ主さんの場合は、会場のホテルの美容室に、料金を支払って利用する事ができるか聞いてみるとよいかもしれませんね。