ネット上の失敗。

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

megpi

今の職場に就いたばかりの頃、誰にも言えない職場の愚痴を、ネットのQ&Aサイトに相談していました。
今更気づいても遅いのですが、ネットということを忘れ、あまりにも内情を詳しく書いてしまっため、職場の人たちが読んだら私だということがばれてしまうくらいになっていました。
自分でも失敗したと思っているし、ここに相談しても遅い、と思います。
それを職場の人たちが見れば、とても傷つくと思います。
対人恐怖気味の私は、最初こそ同僚の人たちを怖い、信用できない、と思ったものの、長いこと勤めて気づいたのは、本当は周りの人たちにとても恵まれていた、ということでした。
申し訳ない気持ち、そして、偽らざる気持ちで書けば、見つかったら困る、恥ずかしい、という気持ちでいっぱいです。
ところが、サイトの事務局に削除依頼を出しても、「利用規約に違反していない(個人情報を開示していない)から削除はしない」の一点張り。
もう、どうにも出来ないでしょうが、なにかいい方法があったら教えてください。
場合によっては、退職を考えています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 触らぬ神にたたりなし

超大型掲示板で同様のトラブルによく出くわし、対処を頼まれます。
    まぁ、何ができるわけでもないのですが、一応豊富な経験からの
    アドバイス、です。

ネット上でのトラブルで、当事者たちがまだ気づいていない場合、
    もっとも良い対処法は放置することです。人の噂も75日、
    (運が良ければ)ネット上の話題は自然に消えていきます。

一番悪い対処は、職場の人に知らせ、話を大きくしてしまうことです。

トピ主さん自身があれこれ悩むことでしょうから、トピ主さんも
    今後そのQ&Aサイトを見てはいけません。一切無視です。

もし無視を貫徹していながら、不幸にして職場の人たちが気づいて
    しまったら、そのときは謝罪なら退職なり好きにどうぞ。

くれぐれも、職場でそのことをおくびにも出さないように。

• ありがとうございます。

丁寧に答えていただき、感謝しています。
    職場の人には、黙っています。
    ただ、なんか態度が変に思えるのは・・・気のせいでしょうね。
    しばらくは、雄猫さんのおっしゃるとおり、やってみようと思っています。ありがとうございました。