初海外です。成田空港での過ごし方について。

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ネピネピ

GWに一人でアメリカに旅行します。海外旅行は初めてです。
成田空港での過ごした方ですが、荷物を預け、出国手続きを済ませ、
搭乗時間まで免税店を見たいのですが、この時に買ったモノは
手荷物として機内に持ち込むのですか?
となると、化粧水などの液体は買えないということでしょうか?
何も分からないことばかりなので教えて下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持ち込めます

この3月1日から保安対策が強化されて、
    100ミリリットルを越す液体は持ち込めませんし、
    持ち込む場合も20×20センチくらいの透明なビニール袋に入れないと持ち込めませんが、出国手続き後の免税店などの店舗で購入したお酒、化粧品類等の液体物は、客室内へ持込可能です。

但し、欧米など液体物の持ち込み制限をしている国で乗り継ぎの場合は、
    乗り継ぎ先の空港で液体物を航空会社に預けるスーツケース等手荷物として預け入れ直すことが出来ないと、捨てられる事があるようですよ。

詳しくは成田空港の公式サイトをご覧下さい。

昨秋イギリスへ行きましたけれど、こんな制限は日本を出国する時はなかったものの、
    ロンドンから帰国の際に液体は全て駄目!!
    コンパクトもルージュも液体に入るそうでNO!でしたから、
    入国時は人と顔を合わせられない…状態でした。(涙)
    その時よりは少しマシですね。

どちらへいらっしゃるかは存じませんが、
    日本にいる時より、常に防犯に意識を持って、
    楽しい旅でありますようお祈り致しております。

• 楽しんできて〜〜〜

どーんとした気持ちで。アメリカ方面はかなり、きびしいので、航空会社にもよりけりでしょうが、酒、化粧品などは、あとで、引き取りかな?
    出張で行った友人は、スーツではなく、サンダル、半ズボンでした。とにかくチェックがすごかったらしい。GWは、出国に時間がとてもかかり混むので、かなり早くすませたほうがいいです。成田にも早く着いて、希望の座席をとりましょう。機内は、とても乾燥するけど、持ち込みに制限があるので、一泊用の、シートになった化粧水などべんりです。べたべた貼って、マスクして、アイマスクもして、暗くなったらねると、すごくいいですよ。足も冷えたりするので、厚地のハイソックスとかいいですよ。折りたたみスリッパで十分です。一人だと、暇だけど飲んで寝ちゃおう!!あ、有料になった航空会社もありますよ。いずれにせよ、よいご旅行を

• ありがとうございます。

>土手のタンポポさん

ご丁寧にありがとうございます。
    ノースウェストの直行便でシアトルに行きます。
    他の都市は周遊しないので、となると機内持ち込みOKでしょうか?

• 100%大丈夫です!

免税店で買った液体ものは、機内にもちこめます。
    そもそも
    >1荷物を預け、
    >2出国手続きを済ませ、
    >3搭乗時間まで免税店
    この流れの中で、液体持込チェックされるのは2のときです。
    安心して買っちゃってください!

どなたかがおっしゃっている「ひきとり」とは、
    免税店で買ったものを、航空会社職員が機内にもちこみ、
    現地到着後に、自分の手元に渡されるということだと思います。
    確かにこのようなケースもあると思いますが、
    どっちにしろ、捨てられはしないので問題ないですよね?

なお、化粧品の免税店はアメリカにもあり、同ブランドが帰りの飛行機搭乗前でも買えますが、クリニークなど見た目は同じでも成分が違うことがありますので、日本を飛び立つときに買うことをお勧めします。

• 機内持ち込みになると思います。

免税品を購入した場合、品物は飛行機登場の直前くらいにゲートで受け取るか、もしくは飛行機登場開始後、登場入り口間(切符を見せる所と飛行機に実際乗るまでの間)で受け取りの場合もあります。

ただ、質問ですが、それはシアトルのお友達へのお土産ですか?自分用ならば、成田で出発時に買わないで、シアトルで帰国前に購入した方が、シアトル滞在中に荷物にならないのでは?それと、帰国便の飛行機内でも免税品の販売はありますよ。

もし成田で自分用にお酒や香水等を購入した場合、帰りのシアトルの飛行場では、機内持ち込み可能の液体の量に制限がありますから、普通の香水のビンとかお酒は、機内には持ち込み不可能になると思います。(シアトルのセキュリティーで没収になる可能性が大です)だから、その場合は事前に預ける荷物に入れないといけませんよ。気を付けて。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 有難うございます。

>saharaさん

なるほど、シートになった化粧水は思いつきませんでした。
    ありがとうございます。ぜひ持って行こうと思います。
    空港には早めに行って手続きをしたいと思います。

>黒紅茶さん
    ありがとうございます。
    ということは購入OKということですね。
    なるほど、化粧品は日本を経つ際に購入した方が良いのですね!
    教えてもらわなければ気付かないことです。
    ご丁寧にありがとうございました!

• シアトル〜♪

行き先がシアトル!と伺い2回目のレスです。

シアトルへは2度行きました。
    最初は新婚旅行で。
    2回目は一昨年(結婚○○年記念旅行)です。

シアトルはアメリカ国内でも比較的治安は良い方です。
    でも、初めての海外旅行ですよね。
    しかもお一人で。
    荷物は手元から絶対に離さない、など充分に気をつけて下さい。

新婚旅行時はまだ日本に東京ドームもありませんでしたから、
    シアトルへ到着して始めてみる「キングドーム」にはビックリ!(歳がばれそう)(汗)
    一昨年は更に、セーフコフィールドはキングドーム跡にある、とばかり思っていたのに、
    そこには「シーホークスタジアム」(アメフトの競技場)があり
    「セーフコフィールド」は更に南隣に建っていて、またビックリ!!
    つまり、屋根開閉式ドームが二つ並んでいるのです。

試合があるか、存じませんが、
    もし野球観戦をされるようでしたら、早めに球場へいらっしゃる事をお勧めします。
    周辺はマイカーで来る人達の車で渋滞していますから。
    もしお酒を召し上がる場なら、IDカード提示を求められますので
    パスポートをお忘れなく!