• ホーム
  • 男女
  • 長い付き合いから別れた恋人への感情はいつか消えますか

長い付き合いから別れた恋人への感情はいつか消えますか

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

37歳女性です。
14年間付き合った彼と4年前に別れました。
彼は私と別れた半年後には結婚し、今ではお子さんもいると彼の知人から聞いたのが2年前です。

私には見た目には判らない持病があり妊娠・出産を強く恐れていた為、子供が沢山欲しいという彼とは最終的には別れて良かったのだと思っています。円満な別れ方ではありませんでしたが、仕方なかったのだと思います。私が身を引いた形になります。

その後、私は誰とも付き合う気力もなく今に至っています。
結婚願望はありません。

最近、彼がよく夢に出てきます。
仕事が成功したとか、幸せそうに仲の良い奥さんやお子さん達・・・
こんな夢ばかり見ます

これで良かったのだ、仕方なかったのだ、と思う反面、彼に対する嫉妬、私と結婚しようと言いながら、2人の新居を探しながら、他の女性達と身体の関係があったと思わせるメールも見てしまった時のショックは未だ残っているのかもしれません。

特に元彼が夢に出てきた日は仕事に集中できずに何とも嫌な気分です。

いずれ時が解決してくれると思いながらも 独身でいる限りは無理なのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対分かれてよかったべ!

私の場合、3年間つきあった彼が、浮気相手の女の子を妊娠させました。私と別れ、彼女と結婚し責任をとる、といわれました。正直つらかったです。その後しばらくは、洗濯用洗剤のCMで家族仲良くうつってるCMとか、とにかく「お父さん、お母さん、赤ちゃん」の光景をみるだけで何度もつらくて泣きました。

でもね。その彼、大学は夜間しかでてないし、地元の企業に就職したものの、すぐやめちゃったらしいんですよね。その後なにしてるかしりませんが、私はその2年後に一部上場企業の今の夫と出会い結婚しました!お金だけで幸せを図るわけじゃないですが、できちゃった結婚した彼はとっても大変だったろうな〜と思ってます。今は、あの時、彼と結婚しなくてよかった〜って心底思ってます!!だいたい、今思えば、その彼DVの傾向ありましたから!
    だからトピ主さん、安心してください!絶対、絶対幸せがやってきます!

• 長い恋愛期間、楽しい思いでではありませんか!

一生忘れないし忘れようとしなくていいと思いますよ。
    一生の宝物ではないですか!あなたが今後誰かと結婚しても忘れないと思います。

• ありがとうございます

トピ主です
    KORIANNさんありがとうございます。

絶対絶対幸せになれますって言って下さりどうも有難うございます。

そうですね。確かにもういいんです。今更彼の事など日常的には殆ど思い出しません、なのに夢に出てくると数日間は過去に引き戻されてしまう自分が情けないです。

やはり時間や、次の人が出来るまでは無理なのでしょうかね・・・

• 経験者です

松さん。こんにちは。
    松さんより年下の身分ではありますが、私も似たような経験があり
    少しでもお役に立てるのであればと思いレスします。

私は、10年付き合い→2人の新居契約等と結婚間際迄行ったのですが別れました。原因は彼の浮気です。
    2人で契約した家(賃貸MS)にとりあえず彼1人で生活してたんですが、その家に女を連れ込んでたんです。。。
    1人暮らしする迄、遠距離も乗り切り本っとに誠実な彼で心底信用してたので、解った時は地の底に叩き付けられたようでした。
    落ちるとこまで落ちて、恋愛するのも怖くなりました。
    でも、塞ぎこむほど色んな事考えてしまって、気持ちを空回りさせながらも飲会・旅行・スポーツ観戦等等1人の時間を楽しむ事にしたんです。

そんな時、仕事絡みでフイに出会いがありました。
    仕事も出来・男らしく・尊敬でき・愛情豊かな素敵な素敵な彼。
    前の彼なんか比べものになりませーん(笑)
    と、次のステップに進めた時。前の彼との全ての思い出が自分にとって良い経験だったのだと思えるようになりました。

松さんの幸せはすぐ目の前にあるはずデス!!

• リアリストさん

宝物・・・いい言葉ですね。

無理に仕舞い込んだり、気持ちから抹消しようとしなくていいんですね。
    そう思えば気持ちが楽になれました。

ありがとうございます。大事にしていいんですね。

少し前向きになれました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気分上々さんへ

コメントありがとうございます。

そうですか、次の彼が出来て過去の人との関係が良い経験だったと思えるようになったのですね。

私はどういう訳か、前の彼以来、ちょっと男性不信になってる様で、口説かれても心を許せる気にならなくなってしまいました。まぁきっとそれはそれで縁がないのでしょうけど、前向きに男性のこと以外は頑張ってるつもりですが・・・

いつか全てが良かった、と思えるようになりたいです。

• それは次の恋愛のためのレッスン

私も7年付き合った彼氏と2年前に別れました。付き合ってた時から、彼は結婚はしないといい続けてたけど、いつかは彼を変えられるかなって思ってたけど、無理でした。それでも好きだったので、ずるずると付き合ってしまい、自分が37歳になった時に、本当にこれではダメだと思い、自分から離れていく努力をしました。完璧に切り離すのに2年かかりました。それでもその彼はまだ愛してると言ってきて、その間、出会いを求めましたが、どうしても彼氏と比べてしまい、うまくいきませんでした。それでも私は結婚して家族を持ちたいという希望を捨てられなかった。でも2年たって、最近彼氏が出来ました。とても正直で優しく、何より私の事を本気で愛してくれているのがひしひしと分かる。彼も私も求めているものは同じ。私はその人を大切にしようと思います。

きっと、あなたにも自分に相応しい人が現れます。そして、いつか前の恋愛がこの出会いの為のレッスンだったんだって思える日がきっときます。人間、ずっと強く願っていると、叶う時がいつか必ず来ます。

• 直ぐに次の出会いがあると思いますよ。

元気を出しなさいよ。直ぐに次の出会いがありますよ。自然に前に彼をわすれるようになります。14年付き合った彼が別の人と結婚しても、嫉妬なんかしちゃダメだよ。ちゃんとよかったよかったと何度も祝福することです。そうすれば、あなたももっといいご主人に直ぐ出会いますよ。明るく、明るく。笑って。

• トピ主です

Ellieさん、小春ドンさん

ありがとうございます。励みになります

元気出して頑張ってみます!