子供欲しい!

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

にゃんこ

子供大っ嫌い、一生子供いらないと思い込んでいたのに、だんだんと子供のいる家庭が無理なく想像できるように、楽しそうと思えるように、そして欲しいと思うようになりました!
しかし一方でいまだに私を引き止める不安があります。

1生理痛がひどくここ10年以上毎月4日くらい鎮痛剤を飲んでいる
2何年も甘いものがやめられず、主食の代わりという状態だった
3腰痛持ち
4ひどい便秘持ち
5夫が激務、実家は遠いので一人で育児することになるかも

それでも乗り切ったぞ〜!という方、体験談をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 状況似てます!乗り切って産みましたよ!

段々欲しいと思った点と、3〜5が全く同じです。

1鎮痛剤は毎月1日くらいは必ず飲んでいました。ただいま産後一年二ヶ月、生理再開して半年ですが、もう全然!痛みがありませんよ! 生理前のむずむずするような痛みすら無いので突然始まってかえって慌てるくらいです。
    2炭水化物食べまくり、牛肉豚肉デザート中心の食生活でした。妊娠したら急に食に対してマジメに考えるように、そしてそれが全然苦痛ではなくなりました。野菜豆腐鶏肉中心に献立を考え、妊娠中の体重増加は+7キロに何とか抑えました。母乳なので今も食べ物には気をつけています。今は妊娠前より体重が5キロ減って体力ももどり快調ですよ。
    3妊娠中は全く腰痛ありませんでした。姿勢に気をつけたからかな?
    4産院で胎児に影響の無い(と言われている)薬を処方してもらえるから大丈夫ですよ。
    5夫は超激務です。でも何とかなりますよ。寝かしつけも託児所の送り迎えもお風呂も食事もなんでもかんでも全部、98%くらい一人でしています。

子供がかわいくてかわいくてしょうがないです。早くもう一人産みたいでーす。文字数の都合で雑な文章でゴメンナサイ。

• 結構当てはまってるかも

私もヒドイ腰痛持ちで、便秘症(痔になり、肛門科のお世話になったことも)生理痛も酷く、生理が始まると市販の薬がないと不安になります。
    夫はだいたい帰宅時間8時ですが、ある期間(4ヶ月程度)は午前様になることもしょっちゅうだし、そのまま泊まってくることも多いです。
    という環境ですが、妊娠しました。
    強く願ったわけではありませんが、年齢的にも今を逃すと後々しんどいかな、と思ったので子供をつくることにしました(夫婦共に30歳です)

生理痛がつらい=つわりがひどい、と聞かされていたのですが、私の場合は生理痛がひどいわりには、つわりはほとんどなく、逆に食べすぎて困っている状態で、仕事も元気に毎日行けてますし、便秘に関してはちゃんとお薬処方してもらって一安心しています。

夫の育児協力については、なるべく手伝う、とは言っていますが、どれだけ期待できるか・・・。それよりも、私も子供が1歳になったら働こうと思っています。子供を保育園にあずけることで、私一人にかかる育児負担を軽減できるのでは?と思っています。
    案ずるより産むが安し、とはこのことかもしれませんよ〜

• 私の場合

1について
    私も生理痛、頭痛持ちで、鎮痛剤をサプリメントのように飲んでいた程でしたが、生理痛に関しては、妊娠すると生理はないので心配はありませんでした。
    頭痛は温めたタオルを目や首に当てて、薬に頼らず乗り切りました。
    2について
    胎児のためにも、健康的な食事をした方がいいですよ。母体の血液で胎児が養われるので、妊娠した時点で栄養面は一心同体です。なので主食代わりはさすがにまずいと思いますが、おやつ程度には体重オーバーに気をつけながら食べても平気です。
    3について
    妊娠すると更に腰痛が悪化します。私は妊娠中でもやってもらえるクイックマッサージに月1〜2回通っていました。
    4について
    あまりにひどい時は、産婦人科で妊婦さんでも飲める薬を処方してくれますよ。
    5について
    一人でも育児はできます。が、息抜きのために、母親学級等でお友達を作っておけば、産後もその方たちと一緒に育児ライフを楽しめるかも。気の合うお友達ができるといいですね。

• なんとかなります!

こんにちは☆
    生まれてみたら、なんとかなりますって☆☆
    どうぞ!思い切って踏み込んでください!!
    ・・・無責任な発言ですね(笑

子供のいる生活 最高ですよ!! 

私は、1・3・5が同じです。
    でも なんとかなってます!!
    うちの娘、現在1歳☆超おてんばに元気に育っています!!

1:鎮痛剤 私も毎月(出産後も変わらず)お世話になってます。

3:「おっこいしょ〜お〜いたたたた」なんて声を出しながら
      抱っこしています。(抱っこヒモ使用) 

5:うちの主人は単身赴任してます。
      実家もとても遠く、新幹線で4時間かかるので、親には頼っていません。

娘が急病で、救急車で運ばれて、(通院で済むと思ってたのに)そのまま入院になったこともありました。
    着替えなど何も準備しておらず、持ってきて!と頼める主人も親もいないので、看護師さんに娘をお願いし
    真夜中 片道30分の道のりをタクシー飛ばして自宅に取りに戻りました。

【母は強し】です。 窮地に追い込まれても、なんとかなります!!
    トピ主さまに より幸せな生活がおとずれますように♪♪

• トピ主です

みなさん、あたたかいレスありがとうございます。
    ますます欲しくなってきました。
    鎮痛剤を大量に服用(といっても容量は守っていますが)していても、
    胎児に影響はないと考えていいのでしょうか?

ところで、私は今まで、
    事務だけをしたくなくて専門職を目指す
    →挫折して会社事務になる
    →仕事に行き詰まりを感じて結婚…
    ここで懲りずに、子育てに追われたくなく、資格取得を目指す
    →挫折…
    懲りずにこの延長なのか、子供を持ってようやく満足行く
    楽しい生活を送ることが出来るか、不安です。
    こんないい加減な気持ちで子供を持っていいかも疑問。

どこまでも後ろ向きでごめんなさい。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 厳し目でごめんなさい。でも本心です。

>鎮痛剤を大量に服用(といっても容量は守っていますが)していても、胎児に影響はないと考えていいのでしょうか?

これは主治医に確認しないとなんとも言えないと思いますよ。
    ここで誰かが「大丈夫!私は妊娠中も薬いっぱい飲んでいましたよ!」と
    仮に発言したところで、トピ主さんの飲まれている薬の種類、分量、飲み方、体質と
    大きくかけはなれている可能性もありますよね?
    この掲示板の利用規約にもありますが、医療的なことについてここで安易に意見を求めないほうが良いと思いますよ。

最初のトピ内容は、そういった聞き方ではなく、漠然とした不安を乗り切りたい!という
    前向きな気持ちが伝わってきたので、4つもレスが付いているのだと思いますが…
    トピ主さんから後ろ向きな回答だったので何だか…少しがっかりしてしまいました。

もうすこし前向きになってはどうですか。
    ↑決して意地悪な気持ちから言っているのではありませんよ。
    自分の体験からそう思うからです。
    妊娠出産育児は、後ろ向きな気持ちでうじうじしているヒマはありませんですよ。
    偉そうにすみません…でも本当にそう思うのです。