• ホーム
  • 海外でのファンデーションの色選び

海外でのファンデーションの色選び

レス4
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

困ったちゃん

欧米在住の者です。
いつもファンデーションの色をどれにするか迷っています。
乾燥肌・敏感肌ですがパウダーはREVLONを使っています。
日本では、コーセーやカネボウのオークル10を使っていました。
海外在住の方、固形ファンデーションは何処のメーカーの何色を使われていますか? 
アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はですね・・・

マックスファクターの 8COOL Bronze のリキッドタイプ を使ってます。
    私は乾燥肌でしみが気になるのですがこれはのびがよくってマット、しかもしみも隠してくれるので気に入って使ってます。
    BRONZEとなっていますが、日本でいう、オークル系です。$8ぐらいだったと思います。
    ちなみにチーク、マスカラもここのはなかなかいいですよ。

• ファンデーション

私も乾燥・敏感肌です。肌の色は白っぽいピンクベージュ系。アメリカにいたころは、イヴ・サンローランの固形ファンデーションを使っていました。当時のラインの中では一番明るい色で、ピンク色がかかっていたのでちょうど良かったです。とても気に入っていたのですが、日本ではその色はありませんでした。さらさらしていて、とても使いやすかったですよ。

• 早速トライしてみます

うきうきさん、よざくらさん、レス有難うございます。
    日本人の肌に合う色味が身近で手に入ると思うと嬉しくなってきました。
    近所にWALMART(すみませんローカルで…)があるのでマックスファクターのBRONZE試してみようと思います。

先週末より気温が上昇し(30℃)夏到来かと思っていたのに、昨日今日と氷点下で雪がちらちらしています。
    お陰で乾燥肌に拍車がかかり頬がぴりぴりしています。
    しっかり肌を可愛がってあげなくては!ですね。

• 再び質問です…

アドバイスを頂いてから、早速お店で探してみたのですが商品を見つける事が出来きませんでした。 なので他のメーカーを試しに買ったところリキッドがサラサラ過ぎて、半日立つ頃には化粧が崩れてシミ・シワが露になってしまいました。 

アメリカのファンデーションはサラサラしたものが多いような気がしますが、もう少し粘りの強いタイプがあれば教えて頂けないでしょうか? 
    私は毎日、下地→リキッド→パウダー→固形ファンデを使っています。

これからの季節日焼けが怖〜い!
    トピから外れてしまうかも知れませんが、美白に良い基礎化粧品も教えて頂けたら有難いです。