サブウェイファンのみなさま〜

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ぱっちょ

はじめまして!

最近ですが、サブウェイのサンドのファンになりました!
都内に出るときは必ず食べています。

ウィート・トースト・野菜全増し(特にトマト)・ソース多めがお気に入りです。

野菜たっぷりヘルシー、ソースもいろいろ選べて何度行っても飽きません。

ソースはハニーマスタードがお気に入りですが、
今は、いろんなソースにチャレンジ中!

皆さんおすすめのメニューとソース、意外とイケるびっくりコンビネーション
などがあったら、教えてくださ〜い

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サブウェイ何処ですか?

好きなメニューは、無いのですが時々寄っています。
    ハンバーガ系のファーストフードが、飽きた時に行ったりもしています。

さて、この前ですが、
    友人と歩いていたら、外国人さんに「サブウェイ何処ですか?」と聞かれました。
    最初は、あのサブウェイはこの辺にあったかな?と思ったのですが、
    ふと落ち着いて考えると、地下鉄(サブウェイ)の事だ思いまして、道を教えてあげました。

後で友人に話したら、
    友人も最初は、ファーストフード店のサブウェイと考えたそうです。
    ファーストフード店のサブウェイは、
    外国人さんが利用する印象が強いから、そう思ってしまいました。
    ちょっと可笑しなお話でした。

でも、サブウェイのサンドは好きです。
    久しぶりに行きたいです。

• 今も昔も大好きです!

サブウェイ、大好きです。学生時代に3年間アルバイトもしていました。私が働いていた店は、バイトの日は休憩の時に自分で作って食べて良い、と言う決まりだったので、3年の間に1000本近く食べたと思います。

一番のお気に入りは、「べジ&チーズにベーコンプラス」です。全種類制覇した結果、これがシンプルで一番美味しいとの結論に至りました。

あれから10年近く経ちますが、相変わらずサブウェイには頻繁に通っています。現在カナダに住んでいますが、こちらではフットロング(Lサイズ)を注文する人が多くて、影響されてLサイズを食べるようになってしまいました。ペロッと食べてしまう自分が怖いです。

• サブ好きです

日本に初上陸した時は、赤坂見附の第一号店まで地下鉄に乗って行きました。
    私を含め客が皆、オーダーに戸惑って大混乱でした。
    あの頃はパンをU字型にくり抜いて具を詰めていたんですよね。

最近、職場の近くに店ができたので、週1ペースで通っています。
    サブウェイクラブ、ターキーブレスト、シュリンプ&アボカド、クリームチーズ・ローストチキン(トーストで)が定番でいつもパンはウィート、野菜はぜんぶ多めで注文しています。ドレッシングは、オイル&ビネガー、赤ワインビネガー、チリトマト、シーザーが好きです。オーブンで焼くポテトも大好きです。

店舗数が少ない上に、ちょっと微妙な立地にあることが多いのが残念。
    マクドナルド並みに発展してほしいと願いつつ、今日の昼食もサブウェイでした。

• 大好きです!

でも、私の街には、3箇所しかありません。
    近くにあったら、よく食べに行くのに。

私はいつも、サブウェイクラブ、オイル&ビネガーかもしれません。

っていうか、たまにしか行けないので、忘れてしまう(泣)
    あ〜食べたいな〜!!

• ケイジャンチキンサンド

とチーズポテトが好きです

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も好き。だけれど禁煙にして欲しい

今日もサブエウェイのベジタブルサンドが食べたくなり店に行きました。入店したとたんに入り口近くでタバコの煙をふぅーと吐出す奴がいて、そんな所で食べたくも買いたくないので退散しました。
    あれだけ沢山の食材を並べているのに、喫煙を許しているサブエウェイが理解できない。
    明日の土曜日にタバコ吸う奴が店内に居ない事を願いつつ行ってみます。昼食用に3本買いたいのです。

• 大好きです!!

サブウェイ大好きです!!
    マックと同じくらい気軽でお手軽なのに、腹持ちがよく、変に胃もたれしないとこが嬉しい。
    できたら、周りを気にせず、Lサイズを注文したい!

けど、残念かな。
    地方に住んでるので、県内にたしか1店舗しかないのです。
    でも、隣の市なので、「サブウェイ」のためだけに、お出かけしています(笑)

あと、便乗でお尋ねしたいんですが、
    私はいつも店内で食べてくるんですが、お持ち帰りするとどうですか?
    ドレッシングやソース使うから、家で食べるとだれちゃってるかな、と思い、未だに試したことがないのです。
    買ってきて、1〜2時間なら、美味しく食べられる状態かな?
    そしたら、自宅でLサイズ食べちゃうぞー!!

• お国が違えばメニューが違う?

サブウェイ大好きでーす!毎日食べられるならバイトしたいな。
    日本ではカニかまの入ったものが好きだったんですけど、まだあるのでしょうか。私の住んでいる国ではヨーグルトソースの海老が入ったものがあります。美味しいです、とっても。でもメニューにはその写真が無いのでオーダーする人は少なさそう。いつメニューから無くなるかと心配です。

• 大好き

「ベジ&チ〜ズ」?「ベジーデライト」?
    (同じものですが、いつの間にか名前が変わっていました)

同じものしかオ〜ダ〜したことがありません(笑)

レタス多め・オニオン・ピーマン・オイル&ビネガ〜+マヨ
    かなり質素な感じですがこれが一番うまい!!

サブと出合って約10年
    アメリカに滞在していたときは3日に1回のペース。
    それだけ食べてもまだ大好き

トーストにするとさらにうまい!!!!

• トピ主です☆

みなさま、レスありがとうございます!!

>しのりんさま
    サブウェイ=サンドイッチですよね!?サブウェイファンなら
    なおさらです(笑)
    外国生まれですから、外国の方の印象が強いのもすごく分かります♪

>手作りキムチさま
    バイトしてると、好きなものを食べられるって本当だったんですね!!
    ああ、私も働きたくなりました・・・
    今度、べジ&チーズにベーコンプラス試してみます!

>さぶさま
    パンをくり抜いていたんですか!そのほうが野菜がたくさんはさめそうですね(!?)
    立地は確かに微妙です・・・都内に出ないとありません。
    でも、貴重だからこそファンが多いのかもしれませんね(推測ですが)

>サブちゃんさん
    オイル&ビネガーのファンの方が多くてびっくりです。
    今までは、味付きドレッシングに心奪われていたので、オイル&ビネガー
    を試してみます☆

>たろたろさん
    ポテト私も好きです〜!時間がたってもサクサクなのがgoodですよね♪
    チーズも好きですが、BBQもおいしいですよね。

• 低炭水化物メニュー

在米生活経験者です。
    サブウェイでも、ターキーブレストとか野菜系のメニューがこれに当たっていたのかな?
    ターキーブレストは脂肪分も少ないし、たしかペーパーナプキンに栄養分析表みたいな物が
    載っていたと思います。

「なるほどね〜。ふ〜ん」等と言いつつ、フットロングをペロペロッと食べてしまう私でした!

私はいつもチーズ抜き、調味料(?)はマスタードのみ、ハラペーニョ抜きで、パンは五穀パン
    みたいな、一番健康そうな物を選んでいました!

そうそう、注文の最後に「チップは?」みたいなことを聞かれるのですが、独特の発音の
    地域だったので、ただでさえ英語が苦手な私は「???チップ分勘定に入れるって事かな〜」と
    思っていたのですが、何度か行く内に、小袋に入った「ポテトチップス」を一緒につけるか?と
    聞かれていると大発見し、一人大赤面でした。

帰国後、何気なく入った店で、5時以降3本どれでも1000円になっていたので、そこにこの前
    また行ったら、その時はこのセールやっていませんでした(涙)

• トピ主です♪

みなさま、サブウェイに対する熱い(!?)想いを寄せていただきありがとうございました!

愛煙家の方には申し訳ないですが、できれば全店禁煙にして欲しいです。ヘルシーさを売りにする店ならなおさらかと☆

シーフード好きとしては、もっとシーフード系のメニューを増やして欲しいですねえ。アボカド苦手なんで、それ以外で〜

私も、Lサイズを思う存分かぶりつきたいと思ってマス☆
    テイクアウトだと、シナシナになってしまいそうで店内でMサイズをチマチマ食べてます・・・
    自宅近くにサブウェイできないかなあ・・・