初めてのハワイ島(新婚旅行)

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

くぅ

もうすぐ結婚するくぅといいます。
ハワイ島4泊オアフ島2泊で6月に新婚旅行を予定しています。

彼はハワイは初めてですが、私はオアフ島には行ったことあるのでオアフのことはわかるのですが、ネットで調べてもハワイ島の情報は少なくてトピたてさせていただきました。
宿泊はフォーシーズンズ・フララアイを希望していたのですが、希望の日はツアーが取れませんでした。他のホテルにしようと思うんですが、悩んでしまって・・・。

ハワイ島に詳しい方、新婚旅行で行った方「このホテルはよかった」とか「ここは行った方がいいよ」「このレストランが美味しかった」などハワイ島情報があればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイ島行きたいな〜。うらやましい!

ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行ではありませんでしたが、GWで行きました。マウナ ラニ ベイ ホテル アンド バンガローズに泊まりましたが、良かったですよ。ラグジュアリーホテルでのんびりしたいと思い、グレードが高かったので選んだのですが、ここはハリウッドスターもお忍びで来るホテルだそうです。
    プライベートビーチでのんびりしたり、プールサイドで本を読んだりと本当にリラックスできました。また、ビーチ沿いにあるホテルのレストランも、とても素敵で、新婚さんはピッタリだと思いますよ。屋外の席がお勧めです。ミールクーポンを使用したりすると屋内席にされてしまうことがあるので、なるべく使用しないで自分で予約を取った方が、スタッフから丁寧に扱ってもらえます。
    ホテルのスパは、男女のカップルでのロミロミもやってくれるので、彼と一緒にやってもらうのもオススメです。

あとは、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーは、とってもおいしいです。ハワイ島のおみやげとしてオススメです。その他は、コテコテですがマウナケアからの星の観測や、溶岩ウォークでしょうか。ウチの夫も初ハワイ島で大ファンになりました。

• マウナラニベイもお勧めですね

マウナラニベイは、新婚さんには大人気ですね。ラグジュアリー感たっぷりです。

他には、ハプナプリンスもお勧めです。マウナラニベイよりは若干グレードが落ちますが、
    ハワイ島には珍しい白砂の海岸があり、ハプナプリンスの前だけプライベートビーチの
    ようになっているので、のんびりと過ごせます。

観光地としては、まずはキラウェア火山国立公園でしょう。レンタカーで走ってみてください。
    現在流れる溶岩を見るのは非常に難しいですが、それでもそのスケールに圧倒されるはずです。
    マウナケアの夕日・天体観測もお勧めです。少し寒いですが。

レストランは、メリマンズ(本店)のほうを試してみてはいかがでしょう。予約必須ですが、
    楽しめるはずですよ。

• ハワイ島、いいなぁ

くぅさん、おめでとうございます!
    ハワイ島は広いので、4泊だと忙しそうですね。
    わたしのおすすめはヘリコプター観光かなあ、ハワイ島の大きさや荒々しさを感じられるし。ただし、悪天候で延期されることがあるので、予定組むなら旅の前半で。あと、安い業者はヘリの機体も安く外が見えないので、よく確認してください。

ハワイ島は世界一雨のふる地域で、火山岩でろ過された水がとてもおいしいです。コナとヒロとに評判のいい地ビールレストランがあるのでお試しください。あと、大手でないコーヒー園の見学もおすすめ。みやげ物屋にある豆と比べ物にならないくらいおいしいかったです。

• うさままさん

早速のレスありがとうございます。
    マウナラニベイ早速旅行パンフレットで確認しました。きれいなホテルですね。
    ハリウッドスターもお忍びで来るなんてすごいホテルですね。
    ミールクーポンじゃない方がいい席に案内してもらえる可能性が高いんですね。
    がんばって英語の勉強しようかな。
    自然好きな彼に合わせてハワイ島メインにしたんですが、なんだかすごく楽しみになってきました。

• たーびさん

早速のレスありがとうございます。
    マウナラニベイ素敵なホテルですね。
    ハプナプリンスもぜひチェックしてみます。
    やっぱりハワイ島ならレンタカー移動が便利なのですね。
    国際免許とらなきゃですね。
    メリマンズ予約必須と言うことは人気あるんですね。
    希望のホテルが取れずに落ち込んでましたが、早く行きたくなっちゃいました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧