昭和49年生まれの方(駄)

レス85
(トピ主2

家族・友人・人間関係

トラちゃん

はじめまして。私は昭和49年生まれです。
同じ昭和49年生まれの皆さん、どんな毎日を過ごしてますか?

私は去年出産し、子育てに追われる日々です。
最近の悩みは白髪が増えたこと。でも毛染めに行く時間がありません。
いつの間にか今年33歳。若いと思っていたのに、本物の若い子と話すと
言葉の意味がわからず、あれ?と今日この頃です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も49年うまれです!

思わずレスをつけたくなりました。
    私も49年生まれです。私は未婚なので
    平日は会社、週末は友達と遊んだりジムに通ったり
    という日々をすごしてたまに海外旅行にいったりしてます。
    年をとって変なやせ方をしてきた気がします。(下にさがってる?)
    あと、昔はあんなに食べれたのって量を食べれなくなったり
    油ものをとると胃腸薬が必要になったり・・・年を感じています。
    あと、ここ1年でなんだか生理の量が減ったんですよね・・・
    早く結婚してできれば子供がほしいと考えていますよ。

• おっ!!

タメじゃ〜ん!
    ・・・って、いきなり慣れ慣れしくて、すみません。
    1月生まれです。
    私も去年、7月に第一子を出産しました。

ウチの場合、主人をこき使いまくっているので、主人の白髪が増えちゃった(汗)
    ま〜、長年欲しかった子供ができたので、彼は幸せそうですが。
    私はといえば、もともと体力が無かったけど、30過ぎてガタ落ちなので、育児が辛いです。
    この先、どうなるのか。

子供だと思っていた姪が、姉の携帯でギャル語まじりに、メールしてくるようになって、あぁ・・・年取ったのねって思いました。

たまには飲みに行きたいな〜。
    でも、、、まだ禁酒中。。。ううぅ。

• ハーイ!ここにもいますョ。

毎日怪獣(男・今年4歳&男・今月2歳)と
    格闘しながら過ごしています。
    最近はかなり意志の疎通が図れるようになったので
    少しずつ自分の趣味の時間を増やしています♪

私もチラチラ白髪が・・・!
    もう少し増えたらヘナで染めたいな〜。
    あぁ、美容院に行く時間が欲しいっ!

• 1974年生まれ

私も1974年生まれです(夫が年下でくやしいので西暦で言ってる)。
    結婚して一年の専業主婦,子どもはまだいません。

同い年の友人達はほとんどが子持ち。
    会えば子どもの話がメインなので,ちょっと加われない。早く子どもが欲しいな。

しかし,子どもの話の次は健康問題。
    みんな(私もだけど)身体のあちこちにそれなりの症状や不安があるようで,
    なんだか歳とったんかな〜とちょっとかなしくなりますね。
    10年前はそういった話題はでてこなかった・・・。

昔は平気だった徹夜も車中泊も,今はしんどい!
    皆さんは体力の変化とかどうですか?

• 寅年です!

私も49年です!現在理容師8年目で、今年結婚します!
    皆さん結婚されて子育てがんばっていらっしゃるようですね〜
    私も聞きたいと思っていたんですが横からいいでしょうか?

「49年組の皆さん、今充実していますか?」

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いろいろですね・・

49年生まれです。あれほど自信のあった記憶力の低下には
    びっくりしてます。もうぞろ目ですもんね。

何回言ってもトイレで”大”をしてくれない双子の息子(来週
    年少さんです)にキーキー言ってます。
    また私も明日、医療系専門学校に入学予定で自治会の役員
    と幼稚園ママとの両立に不安を抱えつつも、頑張るしかない!と
    思ってます。

中学入学して20年たった。。。これに私は驚きです。(笑)
    中学の同窓会したいなぁ。。

• 49年生まれ寅年でーす

49年4月生まれです。つい最近33歳になりました。
    昨年2度目の転職し、ばりばりと働いております。が、毎日の疲れがとりにくくなって、痩せにくくなってきたなぁと思う今日この頃。。。

バブル期は中学生。受験戦争、就職超氷河期を乗り越え、あまり陽の目をみなかった世代だと思っております。でも底力はあるんだ〜〜と自分を励ましています。

49年生まればんざ〜い♪

• いまから、ここから。

寅年・さそり座です☆

私はこの3月、勤めていた会社を退職し、独身・職なし・彼氏なし。きゃっ!

しかしありがたいことに、会社だけでなく取引先やボランティアで来てくださっていた方たちなどなど、ここのところ、いろいろな送別会をしていただき、今夜も素敵な花束をいただきました。
    今は、仕事を通して得られた経験や出会いを通して学んだこと、助けられたこと、楽しんだことなどを感謝の気持ちで思い返しながら、ちょっとだけ人生の中休みを満喫しようかな、と思っているところです。

・・・とはいえ、現実は年齢的にもそろそろ悠長なことをいってられる状況ではないですけどね(笑)
    もう幼な若くはないけれど、まだまだこれから!がんばりましょう♪

• はい!

私も仲間に入れてください!
    主人と2人、ベビーを心待ちにしている49年組です。
    私、年齢的には若いつもりでいましたよ!
    まだ白髪や皺に出会ってないし、人からも20代に見られるのでかなり安心してました。
    ・・・いや、実は少し気づき始めてます。
    ショウウィンドウに映るふとした顔が老けたなーと。いつの頃からか、ジャニーズなどのアイドルを「かっこいい」じゃなく「かわいい」と感じてしまっている自分を。
    気のせい!気のせい! 33歳はまだまだ若いです♪(本当に若い子は、こんな強調はしませんか・・・)
    ジムと健康的な食事と楽しい生活で、いつまでも若くいられるように頑張ります!

• お仲間です

私も49年産まれ、32才です。
    妻はぎりぎり50年代なので、いつも差を付けられてちょっと悔しい日々です。
    体脂肪がどんなに運動してもなかなか減らなくなってきました。
    脂っこいものも、部下たちの消化スピードには追いつけず・・・でもまだ「若い」部類で幅を利かせたい、そんな微妙な年頃です。

子どもができないので、そろそろ不妊治療を、と話しており、泌尿器科へのカウントダウンも始まりました。行きたくないけど仕方がない。
    髪の毛はまだまだ大丈夫(のはず)です。美容院、というところに妻と通うようになり、ちょっとオシャレも好きになってきました。機能美や実用性だけでは格好良くはならないのですね。

仕事では若くて身体の無理がきき、でももう何年も経っているので手が動く、ということで重宝されていると実感する今日この頃。働き時だなあ、と仕事を楽しんでいます。
    結婚指輪をしていても女性からアプローチされることもあり、まだ俺もいけるのか?
    とちょっぴり嬉しくなりますが、
    残念ながら超・愛妻家なので実現には至りません。

早く家族を増やして、元気なうちに子供と一緒に色んな体験がしたいな・・・。
    頑張ります。

• 49年です

はじめまして、昭和49年生まれです
    既婚子供なしで、只今転職活動中です
    ずっと横浜で仕事をしていましたが、
    東京進出を考え、今日面接を受けてきました
    結果は来週に出る予定・・ドキドキです
    どうか合格しますように!!

• はーい。

私も49年生まれです。
    独身ひとり暮らしで年収は800万程度。
    そこそこ仕事をして、好きに遊び暮らしています。
    毎日お酒呑んでだらだらして。
    好きなアーティストのツアーを追っかけて、毎年毎年北海道から九州まで全国を遠征して。
    社会人になってからずっと、あんまり生活は変わっていないような気がします。

体力はそんなに衰えは感じないかな?
    肌はくすんできました(爆)。毛穴もぽこぽこと。
    あと痩せにくくなりましたね。お腹のぷよぷよ具合がなかなか元通りに戻りません(汗)。

同級生の女友達は、結婚してすっかり家庭的になって毎日が子供オンリーな子と、
    ひとりで生活できてその上余裕もあるぐらい自分で稼いでいて、全く結婚する気もなく日々遊びまくる子と、
    ちょうど半々ぐらいに分かれています。

私はたぶん10年後も20年後もこのままのような気がします。

• 11月生まれです。

私も49年生まれです。

つい先日、それも結婚記念日の日・・・。
    とうとう白髪を発見してしまいました!
    しかも他の毛より太くて元気。年々髪が細くなっていっているのに。

今は専業主婦をしていますが、ホームヘルパーの勉強中。
    夏前には仕事を始められれば・・・と思っています。

• わたしも!!

6月生まれの49年です!

上の子が3歳、下は生後2ヶ月。
    いつのまにかママになって穏やかな生活を送っています。

10年前は週末になるとオールで踊り明かしていたのに今は夜中の授乳さえ辛いと感じる日々(笑)育児に追われ化粧もめっきり<ナチュラル>になり毎月通っていたカラーも今では(あれ?前回はいつだっけ??)という具合です・・。 

• は〜い!ここにもいます♪

2月生まれです。

1歳の娘と引きこもり中。今日も朝からずっとおっぱいにぶら下がっています。33て白髪の生える歳なんですね、私もちょっと見えたりするのでショックです。ホウレイ線も目立ってきて、出産・育児で思いっきりふけました。時々妄想するのですが、二十歳の時に子供を産んでいたらもう中学生ですよ。私、この間まで高校生だったのにいつの間に33になったのか不思議です。

独身の友達を羨ましく思ったり、子供をかわいく思ったり、揺れ動く33歳でした。

• 昨年結婚しました

なんだか嬉しいトピックですね☆
    わたしは昨年秋に結婚しました。同じ寅年・・・一回り年上です。
    20代の頃なら、一回り上でも「ちょっと大人」程度ですが
    32歳(当時)で一回り上といったら44歳ですもの、オヤジです。
    でもいちおう新婚なので、シアワセです☆

• 9月生まれです。

1974年9月生まれです。
    東京在住会社員で、再来月結婚する予定です。
    大学を出た後、仕事&趣味で日々忙しくしてたらあっというまに32になってしまいました。あと5ヶ月で33か・・・。まだ実感がありません。
    わたしは最近ヨガに目覚め、体がだいぶしまってきました。20代のころは特になにも運動してなかったので、たぶん今のほうがいい体だと思います!
    今のところ白髪はなし。でも肌のハリがなくなってきたかなー。健康は維持できてます。今のところ。

同い年のみなさん、元気にがんばりましょうっ。

• 寅年ですよね〜

一昨年、長女を出産し、子育て&仕事に終われてます。
    人生の中で一番忙しい時期なんかなぁ?

私も白髪が増えた!!!と実感してます。
    体型もくずれてきたなぁ・・・首にしわが!!と
    加齢を実感しています。
    週末は子供を旦那に預けて美容室とかエステとか行きたいなぁ。
    たま〜〜に行かせてもらいますが、おいつかない!

あと、親も年をとったな、と思うことが増えました。

• うう〜〜〜

私も49年生まれ、ああ、今年はもう33なんですね。

姪がかわいくて自分も子供がほしくて仕方ないのに、いまだフラフラ人生で今はアフリカでわけの分からない常識と価値観のアフリカ人に怒りまくり、闘いながら毎日を過ごしてます。

この間彼氏(年下)から「白髪がある!」と泣き顔になりながら白髪抜きをされました。

そして最近生理はおかしくなるわ、お酒は弱くなるわ、体中なんだかたぷたぷしてくるわ、胸は張りがなくなってくるわで、年齢を感じます。

早く日本に帰って子供が生みたい〜。あ、その前に結婚・・・。

• 寅年トピですか。

寅年トピですか。

一昨年結婚して昨年離婚して、
    人生の伴侶を得るため、奮闘中。でも、条件が悪いんで、難しいですね。
    子供が欲しいです。

あ、当方、男です。

• 49年の9月生まれです!

今年で33才ですね。

私は、結婚して6年目になり、1歳3ヶ月の男の子がいます。ちなみに主人は2つ上の47年生まれです。
    よく私たちが小学生や、中学生だった頃のはやった物とか、懐かしいTV番組の思い出話で盛り上がったりしてます。

今まで若い若いと思っていましたがもう33ですもんね。10年前を振り返って見ると今の方が断然幸せって思えます、だからこれからも素敵に年を重ねていきたいです。

• 49年です。

現在専業主婦です。去年7月まで仕事してましたが、主人の転勤で辞職しました。
     最初は就職活動してたんですが、あまり一般的でない職業なので、うまくいかず、子育てのほうに切り替えました。が、いまだ子宝に恵まれず、時間ばかりが過ぎていきます。

専業主婦は今回初めてなんですが、正直楽です。楽すぎて自分が堕落するのが怖いです。習い事でも始めたいけど、お金がもったいない。洋服だって、もう何ヶ月も買ってません。メイクは週末だけします。 

将来、子育てしながら、働くことになりそうなので、それまでの休息と思えばいいのかなぁ。(心配) 

• 私もです!

こんにちは。私も49年生まれです。2年前に結婚し子供はまだいません。派遣で働きながら趣味に明け暮れております。
    ココ1年、英会話の勉強にエクスチェンジをし、友達に外国の方が増えました。週末は結構遊びに行くのに忙しいです。
    友達は2/3は結婚していますし、バツイチもちらほら。残りはバリバリ働いております。子供がいないので、ちょうど中間な立場です。
    でも、友達も子供が生まれると、考えが変わったり、会わなくなるパターンが多いです。ちなみに白髪は去年頃から増えました。。毎日充実し、楽しいですよ、このままこんな日が続けばいいなーと思っております。私の最近の悩みは子供がほしいと思えないことです・・。

• はいは〜い!

昭和49年8月生まれ女です!楽しく参加できるトピありがとうございます!

専業主婦、小学校2年生(娘)と2歳(息子)の2児の母です。白髪増えました!!しかも急に。32歳ではまだ早いのでは!?と思っていたのですが、トピ主さんもそうなのですね〜。あと毛穴の開きも気になります・・・(泣)。洋服がパステル色などが好きになり、これは若作り意識なのだろうか、と考えたりします(笑)。

来年下の子が入園するのを期にまた働きたい!と思っていますが33歳では厳しいかな〜?と不安に思っています。周りの同級生は半分結婚済み(子持ちは少数派)、半分未婚。バリバリ働いている友達を見てうらやましいな〜と思う気持ちもありますが、自分なりの幸せを噛みしめています。

どなたかも書いていらっしゃいますが、体力の衰えも少し感じます。肩こり、頭痛などね。あと夜更かしがあまり出来なくなりました〜。いやいや!でもまだまだ!!女っぷりがあがるのは30過ぎてからよーーーー!

• 4月で33歳になります

秋に出産予定です。
    団塊ジュニア世代で競争が厳しく、就職氷河期を経験してるから、今年の「新卒売り手市場」がよその国みたいに感じます。
    何とか就職して結婚し、今は平和な専業主婦です。ニキータにもなれないし、Veryにも手が届きませんが、堅実派が多い世代だと思います。同じ年の友達は7、8歳年上の方と結婚してる人が多いです。
    ドラえもんの今の声優さんに今だに違和感があります…。
    問題も多々ありますが、少子化の今の若者が少〜しうらやましいです。何より体罰禁止が徹底されてる所が一番うらやましい!
    皆さんの中学では普通にビンタとかありませんでしたか?ハサミで前髪切られたり。

• は〜い!

は〜い。私も49年です。
    子供もはや小学2年生。
    手も離れたし、そろそろ社会復帰か?
    いや、もう一人がんばるか?
    微妙に迷っているところです。

もともとテレビ嫌いではありますが、
    タレントやアイドルが全く分からなく
    なってきちゃいました。
    カトゥーン?すら一人も顔も名前も
    わかんないのはちょっと恥ずかしいのかな。

白髪は、周りの同学年ママさんたちでも
    いろいろです。ある人は結構あるみたい。
    みんなが口をそろえるのは、
    “怪我や病気の治りが遅くなった。”
    コレです。
    あ、あと、“焼肉がたくさん食べれなくなった。”
    もあります。

厄年トンネルももうすぐ抜けるし、
    49年産まれの皆さん、ますます頑張りましょうね☆

• どっぷり不吉な数字なんですよねぇ。

こんちは〜。

私も昭和49年生まれです。
    この年に生まれたおかげで部屋番号とかに「4」があろうが「9」があろうが気になりません(笑)

私は現在、結婚6年目で妊娠待ちです。
    が、どうやらできにくいみたいなんですよねぇ。
    妊娠する確信もなく、ガッチリ働くこともできず、
    もしも今後子供をあきらめた時、再就職を考えると若くもない上に
    ブランクがあると不利になるなぁ〜とか、
    日々いろいろ考えちゃってます。

もともとのん気な性格なので悲壮感まではないですけど、
    女の30代って、ある意味選択肢が多いですよね。

充実かぁ・・・どうなんでしょう。
    でもその時その時にベストは尽くしているつもりです。
    これからもがんばるぞ。

※私も白髪が多くて毎回美容院で染めてます・・・。

• 49年でーす

トピ主さんの「白髪が増えた」に同意してしまいました。
    先日美容院に行くと、担当の男の子が無言でプチプチと白髪をカット
    してくれていました。ちょっとショック(泣)

私は仕事と子育てで忙しいですが、毎日楽しいですよー。
    平日は仕事が終わると保育園に直行で遊びに行く暇もありませんが
    今だけと自分に言い聞かせ、子供中心にしています。

でも去年辺りからめっきり体力が落ちました。たまに夜飲みに行くと
    次の日も酒が抜けない、肌のしわも増えた、疲れやすい・・・。いつまでも
    若くいられないを実感してます。気は若いんですけどねえ・・・。
    洋服の選び方も変わりました。地味目に(笑)
    でもうまく年を重ねたいなと思う今日この頃です。

• 昭和49年2月生まれです

高校を卒業してすぐ就職しました。
    10年前に結婚して子供はいませんけど夫と楽しく暮らしてます。
    結婚と同時に退職して、時々パートをしたりしてますが
    今は専業主婦です。
    不妊治療をしてましたが、最近諦めました。
    子供がいる友達とは自然と会わなくなってきて、独身か子供がいない友達とばかり会うようになってきちゃいました。

「どこでもいっしょ」と「ケロロ軍曹」が大好き。
    なんだか年々精神年齢が下がっているような感じです。

• 私もです!

ハイハイッ!

私は8月生まれ、しし座です。

11年の一人暮らしを経て、去年婚姻届提出し、夫と二人暮らし中です。
    共働きなので、毎日仕事から帰宅した後に家事をこなしております。

会社に考慮していただき、いい職場に恵まれましたので、私は毎日定時で上がり、帰りが早いのですが、なにぶんIT関連の仕事なので、以前は私のほうが帰宅が遅かったこともあり・・・。
    そういうときは、今まで実家暮らしで家事などしたことがなかった夫が、頑張ってご飯を作ってくれてました。
    夫には、ほんとに感謝してます(面と向かってはなかなか言えませんが)。

20代のころは徹夜しても平気だったのに、今では徹夜するとすぐ熱を出してしまいます。
    あんなに強かったお酒にもめっきり弱くなりました。
    とほほ・・・。
    やっぱり私は、体力の衰えを感じます。