(駄)ないものねだり

レス27
(トピ主1

趣味・教育・教養

くれくれ

自分の持って生まれた容姿、能力、環境で満足するのが幸せと
世間一般では認識されているでしょうが、

どうにもならないことをクヨクヨ考えるのも人間らしいと思うのです。
そこで、ないものねだりを思いっきりしてください。

私はモデルのような長いスラットした脚が欲しい。
ミニスカートでさっそうと闊歩したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 豊かなバスト

二十歳のころ「胸は父親似」と言われてウン十年。(泣)
    一度でいい!谷間ができるくらいの豊かなバストになってみたいです。

街中でもテレビでも、豊かなバストの方を見るとうらやましくてクギヅケになってしまう、怪しい女です。。。

• ありますよーー

他トピを見たときから思っていました。
    まさにないものねだりです。お互いに、だと思いますが。

貧乳に戻りたいです。
    胸の小さい人に「胸大きくてよいね」といわれると
    嫌味かと思いますし、「私は小さいから」といわれると自慢?と思ってしまいます。
    思春期は「貧乳で悩むなんて贅沢!」と思っていました。
    小さい人は大きいことを経験していないから苦労がわからないんだろうと
    考えてました。私は大きくなる過程で小さいというのを経験しているので
    比較の結果「小さいほうが良い」という結論に達しているのですが…。
    胸でワンピースがきれないとか、チューブトップのサイズがないとか
    ないし、横歩きの必要もないし、腰のホックは見えるしで羨ましいです。
    似合わないならともかく、物が無いってあり得ない。
    これでウエストだけは細いから変。瓢箪のような体型です…。
    逆で悩む人には嫌な意見かもしれないですがお互い無いものねだりってことで
    許して下さいませ。
    しかし、胸が小さいと悩むのは口にしても許されるのに、胸が大きいと悩むのは
    顰蹙を買うのも変ですよね…。愚痴ることも許されないのか〜。

• 一度でいいから・・・

「大きい瞳だね〜〜〜!」って言われたい!!
    できれば、「顔ちっちゃ〜い」とか「鼻高い〜」とか。。
    「女優さんみた〜い」とか。(欲ぶかっ)

• 華奢なカラダになりたい・・・

手足、長いです。足細いです。腰高です。小尻です。バストDカップ、丸顔で鼻あまり高くないけど二重で目はぱっちりの方、身長162cm、体重52kg・・・ですが、いかり肩で体が厚くて片思いの人に「たくましい体だねぇ」といわれました。外国人体型でかっこいい、というのは同性ばかり。服も体の線を出すものにしないと太って見える。なで肩の華奢な体型の人がうらやましいです。「守ってあげたくなる」ようなイメージを持たれたい・・・

• 髪の毛

黒髪で超ストレート、こしがあって、量も多い私の髪の毛。ストレートパーマをかけていないのに、かけているかのように見られるほどです。櫛でさっと梳かすだけで、簡単にまっすぐになります。 
    逆の髪質の人には、羨ましがられますが、私は変われるものなら変わりたい〜〜〜!! と毎回叫んでますよ。

細くて、ふわっとした、女の子らしい髪質に心底憧れて早ウン十年。パーマをかけて、努力してみましたが、パーマがかかりにくいわ、取れやすいわ、お金はかかるわ、、でついに断念しました。今では、髪質を生かしてストレートボブですが、私はふわっとした髪型の人を見るたびに目で追っています。あ〜うらやましい。。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 小さい頃から
    象の足と呼ばれてたわたし

ぜひ スッキリした長い足になってみたいわ
    だって 膝の骨も頑丈一点張りで。。。

憧れます 華奢な足!

• たくさんあります。

ムネが大きくなって、
    髪の毛はストレート、
    お肌は標準のむだ毛でよし、
    目は二重!
    まつげもうちょっと長くなりたい!
    あと面長もイヤ!

外国人さんのような風貌になってみたいです。

ムネの大きい人も大変ですよね。
    肩がこったり・・・ちょっと露出がある服だと強烈になりすぎちゃったり。
    チャックが見えないって・・・考えてみれば分かるんですが、
    えっ?なんのこと?と思ってしまいました。
    確かに愚痴るのも大変ですよね。

ご苦労様です・・・・。

でもごめんなさい、そういう方をみると
    「おぉぉぉお!すげー!!!羨ましい!ちょびっとオレにくれ!!!」
    と釘付けです。

ごめんなさい・笑

• 天才的数学能力

私にとって唯一の神秘は超一流数学者の頭脳です。天才的数学能力を天から授けられ、歴史に残る未解決問題を解決して世界をあっと言わせたいと常々願望しています。

• 小柄で華奢な身体!

身長175cm.肩幅広く,骨太でがっちり体型な私.しかも今太めだし(うぅ)
    えぇ,小柄で華奢な身体にあこがれます…
    「背高くてうらやましいね〜」といってくださるあなたにこの身長をあげたいです,あげられるものなら!

面白いですね,このトピ.
    誰もが悩みを抱えて生きている〜(笑)

• わたしゃ も少し 背が ほしいー

中1で身長は伸び止まりました。150センチ切れます。
    中学卒業のときの後輩の言葉がくやしくて忘れられない。
    「さよなら、ちびちゃん。」
    両親も小柄、やはりある程度遺伝しますね。

でもちゃんと結婚できたし子どもも産めたし彼は優しいし幸せです。

体に合う既成服があまりないので洋服は自分で作ります。
    コートも、子どもの服も、車のシートカバーも縫います。
    必要は何とかの母ですね。

あと10センチ、いえ5センチでも背が高かったら・・と思っているうちに、なんと最近縮んできました。
    そんな年になったのかあ。

• 男になりたい(笑)

男になりたいですね〜(笑)

ちょっと小柄で細身だけど筋肉質、
    頭髪は多めでサラサラだけど、ヒゲとすね毛は薄い。
    笑顔が可愛く、センスが良くて、頭も切れて、女装も似合う。
    そんなアイドル系男子になって、女性にモテてみたい(笑)

• ムダ毛

私はどちらかというと、スタイルも顔も良い方です。自分で言うなって感じですが(笑)
    そんな私にも悩みが…。
    それはムダ毛。濃いんですよね〜。背中なんて渦巻いてます。
    脇はレーザー済みですが、全身は高くて…。
    色素の薄い方を見ると羨ましいです。

• あります!

私は身長が高くてそこそこ細いです。よくモデルみたいと言われます。
    ですが、それで得したことは何もありません。モデルみたいといわれても顔は良くないし、ごつくみえるし。
    身長高くていいな〜と言われますが正直嫌です。
    「胸が大きいと愚痴るのも許されない」というのと似てますが
    「身長高いね」というのは許されるのに「身長低いね」というのは
    許されないのは何故なんでしょう?言ったら引かれちゃいますよね。多分。
    私は言ったことがないので実際の所は分かりませんが。

私は生まれ変わったら、小さくて可愛くて細くて色白で華奢で美人な女の子になります(欲張り)
    そういう方を見ると「いいな〜」と思います。うらやましいです。
    一度でいいから守ってあげたいと思わせるようなかわいらしい雰囲気の女の子になってみたいものです。

• 反響あってうれしい

とぴ主です。

そうなんです。いいものを持っていても、
    「ないもの」が欲しいんです。

かくいう私も「大きい瞳」の持ち主ですが、本人にはさほど
    ありがたく思えず。

色白な肌おねだりです。

• おねえちゃん

三人兄弟の真ん中で、女は私1人だけ。
    お姉ちゃん(妹でも可)と恋愛の相談とかしたかったよ〜。
    洋服の貸し借りもしたかった!
    一緒に飲みに行ったりしたかったあ!

• 小さい胸

私も小さい胸が欲しいです。
    もし、胸が大きいままなら、細いウエストが欲しいです。
    グラビアアイドルでもあるまいし、でかくても主婦にとってはなんの意味もありません。しかもポッチャリ体型が、胸の為にデップリした感じに見られるのが悲しいです。Tシャツもウエストシェイプのジャストフィットタイプじゃないと、生地が胸にひっばられてお腹までたっぷりして見えます。今若い人たちが着てるチュニックなんて着た日にゃ「三人目?」と聞かれかねません。
    娘はフワフワカールの薄茶の髪が欲しいそうです。私と同じたっぷりの毛量とストレートの真っ黒な髪。お友達の天然フワフワカール薄茶の髪の子は「羨ましい」といつも言います。私も少し髪の量減らしたいですね。

• 小柄

小柄。全体的に小さい身体。当方170.9cmです。150cm前後の女のコと体型を取り替えてもらいたいなとかやっぱり
    思います。
    クリっとした二重まぶた。
    堀りの深い顔。
    だったらうれしいです。

• 絶対、身長!!!

こんにちは、一度は、いえいえ何度でも考えたことのある事柄ですよね!

私(男性)は身長が165cmと低いので古澱様の間逆、2mくらいの身長で人ごみの上から彼女(もう家庭はありますが)をこっちこっちと誘導したかったなぁ(阿部寛さんみたいに)。

余談ですがたら様のレスを見て、ウチの三男が生まれる時、長男に弟と妹どちらが欲しい?と聞いたら間髪いれずに「お兄ちゃん!」といわれて爆笑したことを思い出しました。本人はイタって本気だった様です。

• わりと多い?

食べても太らない胃袋(というか、基礎代謝?)
    きれいな女爪と細い指。
    華奢な骨格。
    回転の速い脳みそ。
    視力。

胸の話が出てますネ。
    私も、大きすぎても生活しにくいと思います。
    ブラが高いのしかないとか、前ボタンシャツ着たら
    隙間が空いて、横から中が見えるとか。←夏の就活で困りました・・・。
    ソノせいでってわけでもないですが、普段着は
    ボタンのない洋服ばかりです。

•  私の剛毛さ(体中)は尋常じゃありません。夫に説得されて(「お前の毛のためなら大金はたいてやる」と)永久脱毛に行ったものの、まかないきれていません(妊娠してしまい只今中断中)。頭の毛も凄いです。髪の毛って長くなると重力に従うものだと思うのですが、寝癖で一度(肩より長いときに)実写版ドラゴンボールの孫悟空の髪型になったことがあり、夫が驚愕していました。剛毛さに付け加え、毛が上に向かってはえているようです。
     一度でもいいから「私〜ねこっ毛だからぁ、ボリューム出すのが大変」とか言ってみたいです。

• 男になりたい!!!

タイトルから分かるように私は女ですが、どうも女に生まれるのに向いていなかったようなのです・・・。
    仕事は好きなのですが、家事や育児は好きでなく、(というか小さい子どもが苦手です)自分が男に生まれていて、奥さんが自分の子どもを育ててくれたら一番いいのになぁ〜〜ってずっと思ってました。

でも、そう思っていても実際は女のままなので、結局縁もなく独身で、男性に混じって仕事をしています。仕事がそれなりにちゃんとできている?ことがせめてもの救いですが・・とほほです。

• 無表情

リアクション王とあだ名されるほど、なんか過剰に反応してしまう、この顔!っていうか性格?元マラソン選手の松野明美さんを見ていると、自分を見ているみたいで嫌なんです。常にちょっと興奮気味で、大喜び、大笑い、大激怒・・・。松雪靖子さんや黒木瞳さん、鈴木京香さんのような大人の女性になりたい〜。

そんな私を温かく受け止めてくれる友達が一番の宝です。(私だったら、こんなにイチイチ大騒ぎの人とは友達になりたくない)

• 物欲で

皆さん身体的なことが多いですね。
    私は心の貧しい人間なので、物が欲しいです。
    そう、ヒルズ族が住むような高級マンションの最上階の一室が!
    その窓から街を見下ろして
    「見たまえ、人間がゴミのようだ!」
    と、女ムスカ様遊びをしたいです。

それはそうと、仕事でそんな場所に行く機会がありましてね、
    時間が空いたので、隙を見て女ムスカ様遊びをしてるところをばっちり同僚に見られましたよ。
    可哀想なものを見るような視線が痛かったです。

結論

今はタイムマシンが欲しいです・・・。

• いろいろあるけど

絵の才能なんてあったらいいなー。
    それで生計が立てられるほどでなくていいんです。
    趣味で楽しめて、人からも「上手ですね」って言われる感じ。
    旅先の思い出に風景をささっっと描いたり
    誰かの似顔絵をちゃちゃっと描いたりとか
    日常で絵が書ける人ってすごく羨ましい!

姿・形は言い出したらきりがないなぁ(笑)
    藤○紀香さん!私に全身下さい!

• 毎日ケーキを食べたかった

子供の頃、サザエさんやドラえもんを観ては、
    「毎日ケーキを食べられる家の子に生まれたかった…」
    と羨ましがってました。

カツオやワカメ、のび太くんが学校から帰ったら、おやつにケーキを食べるシーン、よく出てきますよね?
    我が家はおやつの習慣がなく、ケーキは誕生日かクリスマスくらい。
    小学生時代は真剣に「将来、お給料をもらったらカステラを2本買おう」と夢見てました。
    1本は家族に、もう1本は自分で丸ごと食べよう!と。

今振り返ると、毎日おやつにケーキを食べてたら、いろんな意味で親を恨んでかも…。
    お母さん、ありがとう(涙)

• きっれーーーーーな肌!!!

小学生からニキビに悩まされ…思春期を終えてやっとニキビから解放されたと思ったら、今度は毛穴は開いちゃうし、シミはできるし!肌が綺麗だった時期がありません(赤ちゃんのときくらいじゃない?!)!

肌が綺麗な人が本当にうらやましく、女優さんとかモデルさんとかほんといいなぁ、って思っちゃいます。小説とかでも「陶器のような肌」とか出てくると嫉妬してしまいます。考えてみたら、女優さんやモデルさんだって、完璧な容姿だけど、顔がボツボツしてたら、あれさえなければ!ってことになって評価低いはずだと思うし、綺麗な肌は美人の絶対条件だと思ってしまいます。

あと毛深いのもなんとかしてほしい。なーんにもないツルツルの綺麗な肌だったらなぁ、って鏡を見ると毎日思います。

いくらスキンケアしても、もともと肌のいい人にはかないません…

• ああ!こんな事言ってる時点で…

欲しいのは、ズバリ『修行僧の様な無心の精神』です(笑)。
    趣味で音楽をやっているのですが、もうそれは『人生』そのもの。でも、欲にまみれていたら、良い演奏は出来ないので…。

浮世離れしていても良いので、ただただ探究する、不動の精神が欲しい!!