別れても好きな人

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

uisuya

29歳のuisuyaと申します。去年、4年同棲した彼と別れました。
大好きだったので何度かメールのやり取りをしていましたし、別れてから10ヶ月で2度ほど会いました。その間に1度「やり直したい」とも伝えましたが結果は×。
その彼と先日取引先の打ち合わせ先で偶然会いました(彼の勤め先が取引先と同じビル内です)
その日一緒に食事をしたのですが、そこで現在彼女がいる事実を聞かされました。
すごくショックでしたし、そして彼が不倫中だとも告白されてショック倍増です!
とても真面目な人なので軽い気持ちで付き合っているのではないと思いますし
彼女の夫がDVらしく相談に乗ってあげたのがきっかけだそうです。
人を見る目はあると思うので、その彼女も遊びでの付き合いではないと思います。2人共マジメなお付き合いをしていると思いますが、その彼女が私と似ていると聞かされて正直気持ちが又グラ付きました。
精一杯笑って「今の彼女を大切にね」と言いましたが、やっぱりまだ好きなんです。元カノである私から元カレに連絡を取るのは今の彼女に申し訳ないと思います。でも好きなんです。再度告白して良いか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次行こうよ

>彼女の夫がDVらしく相談に乗ってあげた

ものすご〜くよくある不倫の常套句のようですが…。
    まあ、実際は分かりませんが。どのみち彼らの付き合いに口出しもできないし。

告白してもいいけど、これを最後にキッパリ思い切ったらどうですか?
    ダメだったら、連絡取るのも止めて、次へ行こうよ。

• 何だか似ている。。

状況が似てるので、私の元彼かと思いました。
    今、DVの相談にのってもらってるという事と、彼女と別れたというのが
    去年の夏頃には別れてたといったので、元カノがuisuyaさんかと思ってしまいました。
    しかし、私達は付き合ってるわけではないので別人ですね。
    私も旦那の事で相談にのってもらっています。
    久しぶりに電話した時は何年も会ってなかったので、元彼が結婚してるか彼女がいるか分からなかったけど、彼にしか相談できない内容と とても切羽詰ってるので思わず電話してしまったわけですけど。。。

今は状況は、少しは変わりましたがDVについては解決していないし、
    相談できる元彼の存在が私には必要です。
    さすがに、DV等の相談ばかりで迷惑かなと思って電話しない方がいいかなとか、聞いてみたら 話せる時間があれば相談に乗ってくれるといってくれてるので その言葉に甘えています。
    私の元彼も、とても真面目で誠実で心暖かい人です。

告白してもいいと思いますが、今の状態でも元彼と繋がっていれば
    それだけども幸せと私は思います。

• 次へ行くように自分自身をし向ける

復縁の気持ちがあったら、彼は彼女の存在を隠すと思います。
    気持ちをきりかえる方向に無理矢理でも持っていく方が
    後々を考えても賢明だと思います。

確かに不倫はどうかなと思いますが、
    そこにはもうトピ主さんは触れてはいけないと思います。
    彼についての全てにです。

自分自身で気持ちの整理がつけられない場合は、
    彼に関するすべてを意図的にシャットアウトする必要があると思います。

部屋から彼を連想する物を全て無くす。
    連絡もつかない環境にする。
    極力情報も入ってこないようにする。
    没頭できる何かを、無理やりでも始める。
    職場で見かけてしまう、どうしても探してしまうようであれば
    職場を変えることも、心のことを考えればアリだと思います。

疲れるかも知れないし、しんどいかも知れない。
    でも、10ヶ月もの時間が解決してくれなかった実績がある以上
    自分に対して心を鬼にするべきです。
    そういった新しくはじめたことから、
    ひょんなきっかけで新しい出会いもあるんじゃないでしょうか。
    頑張ってください。