恋愛感情ゼロでもいいって…?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きゃさりん

29歳独身です。
元彼と結婚直前で別れたのが半年前、その後よき相談相手だった学生時代からの友人が結婚を前提に付き合おうと言ってくれています。
最初にその話をされた時はまだ元彼との事が吹っ切れていなく、次に誰かと付き合うと言うこと自体が考えられずにいたので、そう伝えました。
その後も折を見て話を出してきます。
彼はいい人です。
気は合うと思います。
友人としては楽な相手です。
真剣に言ってくれているのも分かります。
でもどうしても恋愛感情が湧きません。
彼との生活以前に男女の付き合いを想像できないのです。
仲の良い同僚の男性と結婚しちゃう?と言った話を冗談でした事があるのですが、その人との生活は想像できるんです。
例え話として楽なのは友人の方が上、だけどパートナーとしては同僚の方がまだ考えられる、そう伝えました。
それでもいいと言います。
関係が苦痛であるなら難しいけどお互い楽なのは本当。
だからきっとうまく行くと彼は自信があるそうです。
でも私は恋愛感情ゼロの結婚は考えられない。
そう伝えても引きません。
どうしたら良いものか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご自分はどんなタイプですか

友人は「いつか僕のことを好きにさせてみせる」そういった自信があるかもしれませんね。友人は一緒にいて楽だし合うと言ってくれるトピ主なので、トピ主が全く恋愛感情が持てないで居るなどとは信じられないのでしょう。
    やはり、これはハッキリと「ごめんなさい、男性として見れない、友達以上にはなれない」と言って、そして態度で示してはいかがでしょうか?
    確かに、初めは異性として見れなかった相手でも告白されて好きになったパターンはありますよね。でも、そういうふうに言い寄られて好きになるタイプなのか、自分の好みに合わなければ絶対に受け付けないタイプなのか、ご自身のタイプをよく知ってから友人をズバリ断ってください。
    でなければ、やっぱり友人が一番良かったなどと、後で後悔しても遅いですからね。

• その自信はどこから…?

友人としては楽でも、付き合うとなると別だと思う。
    結婚して共同生活ともなればなおさら。

でも元彼と別れたのが半年前ならば、まだ焦って結論を出さなくてもいいと思いますが。
    男として好きになれそうか、様子を見てはいかがでしょうか。

• 結論を急がないで!

トピ主さんはその彼といて楽なんですよね?
    とりあえず心底嫌いだったら一緒に居たくないですもんね。
    体の関係は想像出来なくても、しばらくお友達付き合いしてみるのがいいのではと思います。
    私の知り合いも実は似た様な事がありまして・・・前の彼の事が忘れられず、言い寄ってきてくれている人には全くセックスアピールを感じなかったそうなのですが(半年ぐらい彼はずっと待ち続けていました)、ある日ふと、何かが変わったそうで、今は結婚の話にまで進んでいます。もともと一緒にいてとても楽な相手だったので、恋人同士になったら超ラブラブです。
    そう言う事もあると言う事で。