• ホーム
  • 口コミ
  • ボラボララグーンリゾートに行かれたかたいらっしゃいますか??

ボラボララグーンリゾートに行かれたかたいらっしゃいますか??

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

HANA

11月に新婚旅行でタヒチのボラボラ島、「ボラボララグーンリゾート&スパ」(水上コテージ5泊)に行く予定です。
そこで、実際にラグーンリゾートに宿泊された方いらっしゃいましたら、いろいろとお話を伺いたいと思います。

海がそこまで深くない場所の部屋とか・・・
ジープサファリ・モツピクニックに参加予定ですが、他にオススメのアクティビティーとか・・・

他、持っていった方が良いものや、耳より情報がありましたらお願いします!

また、パペーテではラディソンプラザのオーシャンビューという部屋にデイユースの予定なので、こちらのホテルをご利用されたことのある方のお話も伺いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 7年ほど前ですが、泊まりました

水上バンガロー、よかったですよ。食事も、確か土曜の夜にはシーフードビュッフェがあって、おいしかったです。
    私たちは7月末に行ったので、対岸で大きなお祭りが朝まであって、毎晩振動が水面で伝わってきて、1週間寝不足になりました。

自分たちのバンガローから海にそのまま下りられて、そこにはすごい群れの熱帯魚が泳いでいました。お部屋のテーブルのガラスをずらしてパンなどを投げ入れると、すぐに魚が集まってくるのを見ることもできました。
    バンガローから下りるところは、(すでに死んだ)珊瑚礁なので、足を痛めないように、水の中でも大丈夫な泳げるサンダルか運動靴を持って行くといいと思います(リゾート内のお店でも買えます)。シュノーケル用の足ひれは、小さいサイズがなくて借りることができませんでした。トピ主さんのサイズもあまり大きくないのなら、持参されたほうがいいと思います。

水上バンガローからの海の深さは、どこでもあまり変わらないと思います。
    ただ、ボートが接岸する周辺は魚がいないようなので、そこからできるだけ遠いバンガローをリクエストしました。

• うちはメリディアンでしたが

ご結婚?ご婚約おめでとうございます。

ボラボラ島、良いですね。

うちは2002年の11月にボラボラ島で式を挙げました。
    水上コテージ最高でした。
    ジープサファリ、めちゃくちゃお勧めです!
    水中眼鏡は忘れずに!(確か山の上のきれいな湖で泳げます)

水上コテージ、蚊取り線香は絶対持って行くべきです。
    うちはお隣の部屋の方に分けていただきました。
    それと、ボラボラ島の本島を自転車で一周するも楽しかったです。
    途中雨が降ったりしましたが、気軽にお店に立ち寄ったり、
    のどが渇いたらヒナノビールを飲んだり。。。
    手描きのパレオを売っているお店ではパレオを買ったらおまけに
    そこのうちのグレープフルーツをもいでくれたり。。。

パペーテでは市場に行きましたよ。

タヒチはお土産になるようなものがあまりありませんでしたが、
    とても良い思い出です。

いいなぁー。

• 去年行きました!

婚約おめでとうございます!
    ボラボラ島ではボラボララグーンに、パペーテではラディソンプラザに泊まったのでまさにトピ主さんと同じですね。
    ボラボララグーンの水上コテージ(オテマヌ山に向かって左側)に泊まりましたが、海も膝丈くらいでシュノーケリング初体験の私でも怖くはありませんでした。フランスパンを持ってもぐれば魚がたくさん寄ってきます!
    夜、コテージのテーブルからパンを魚にあげていたらウツボが出てきてびっくりしました・・オプションでは鮫の餌付けとラグナリウムツアーに行きました。こちらは大興奮で、鼻息も息も荒くなりました。名古屋から来ていた新婚さんはパラセーリングをしてきたと言っていました。
    ラディソンプラザは中心街からは離れているので若干不便でしたが部屋は立派でした!お風呂とトイレが二つもありました。私はパペーテに移ってから体調を壊して丸1日ベッドで過ごし、帰りの飛行機もひたすら横になっていました。多分水が合わなかったんだと思います。日本からお茶や水など多めに持っていった方がいいかもしれません。
    未来のだんな様と楽しい旅行になるといいですね!

• 去年のGWに行きました。

去年のGWにタヒチに行き、その二つのホテルを利用しました。
    水上コテージは船着き場の近くではない方が良さそうです。
    ラグーンリゾートでは私の行った時期は蚊はいませんでしたが、同じ時期に行かれた方を参考にして用意された方が良いでしょう。持って行かなくてはならない物は大量の日焼け止めです。
    プライベートサンセットクルーズやダイビングがお勧めです。昼食はルームサービスを利用することが多かったです。夕食はホテルでなくボラボラ島の本島を利用したいならば、行きたいレストランが決まればフロントで予約してくれます。時差ボケなのか早い時間に目を覚ましてしまった時に外に出てビーチチェアーに寝ころんで見た星がとてもきれいでした。流れ星がいくつも見られました。プールはとても深いので泳ぎに自信が無い場合は要注意です。大人でも溺れることができる深さです。
    ラディソンプラザもきれいなホテルでした。ちょっと遠いのが難点でしょうか。

• 皆さんありがとうございます

皆さんありがとうございます!
    やっぱり日焼け止めと蚊取りは必須ですね!!
    先日正式に旅行代理店に申込をして、まだ半年後のことですが今から頭はボラボラのことでいっぱいです><
    夏の間にシュノーケルやゴーグル、シューズを用意する予定です!
    お部屋も100番台と200番台で好みが分かれるようですが、私は浅瀬の方が希望なので200番台の方が良さそうですね☆

引き続き、情報募集中ですのでお願い致します!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ごくらくボラボラ

ごくらくボラボラというHPがあるので
    そちらがとっても参考になると思います。

蚊取り線香、と書かれていますが
    季節によって違いますので、そのあたりも、同じような季節に行かれた方に意見を求めてみてください。

ちなみに私は7月に行きましたが
    蚊には全く遭遇しませんでしたよ。 ボラボラ・ヌイの水上コテージですが。。。