これも縁?姉の旦那と同じ名前

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

小春

私は2人姉妹です。たまたまですが姉の旦那と同じ名前の人と結婚しました☆名前が同じなのをきっかけに付き合ってすぐ彼を姉達に紹介することになり、その後色んな共通点があったことからすぐに仲良くなりました。共通点とは例えば、まず名前、そしてお互い旦那が年下、パチンコ好き(趣味程度)、お酒大好き、お互い2人ずつの兄弟姉妹、長男長女同士、私達は次男次女同士。おマヌケ姉妹に振り回される旦那は共通話がいっぱい(苦笑)。全員A型。こじつけのような内容ばかりですが、こんな感じですぐに仲良くなりました。姉夫婦の子どもたちもとても彼になついています。名前を呼ぶ時は最初はみんなとまどいましたが、仮に”しんご”と仮名して義兄がもとからしんちゃんだったので、旦那がしんごくん。子ども達はたまにパパをしんごくんと間違える時もありますが。そんな姉達のおかげで私達の付き合いもうまくいったかな?と思う時もあります。
そこで、私達のようなパターンだったり兄弟姉妹どうしの何かが縁で結婚した方ってどのくらいいらっしゃるのか気になりました。是非みなさんのお話教えてもらえませんか?よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫁が同じ名前

私の従兄弟(兄弟)のお嫁さんの名前がまったく同じで(漢字も)
    同姓同名になった人がいます。
    ま、結構ありがちな名前だからそれほど珍しくもないかな。

• 混乱します

と言っても姉はまだ結婚してませんが・・・

私の夫が「しんご」なら、姉の彼は「しんごろう」。どっちも「しんちゃん」と呼ぶので、話してるととても混乱します(笑) 苗字は違うけど、イニシャルは一緒です。大学も男性陣は工業(電気)で、私達姉妹は商業。

あと夫の実家の近くに、姉の彼の親が「偶然」引越してきました。その親は転勤族で、他県にお勤め。とにかく「ど、どうしてそこに家を買うの???」と不思議に思うくらい。

ちなみに私と夫もいろいろ縁があるのね〜と驚くことが多かったです。縁ってあるんですね。

• うちは

義弟嫁と同姓同名です。
    でも別県ですし、あんまり会わないし、
    特に問題はないです。
    それよりも姑と一緒じゃなくてよかった。(笑)

• お姑さんと・・・

うちの親類は・・・

従兄弟の実母  :ゆきこ(仮名)→呼び方:ゆきちゃんorゆきこおばちゃん
    従兄弟のお嫁さん:ゆき(仮名) →呼び方:ゆきさん

と、言う感じのです。
    もともとお母さん大好きな従兄弟(異常なマザコンってわけじゃないです。念の為。)だったので、私としては苦笑でした。
    でも、お付き合いをはじめたのは名前がキッカケではないようです。