おすすめのアニメ

レス23
(トピ主5

趣味・教育・教養

ラベンダー

かつては攻殻機動隊やイニシャルDが好きでよく見ていました。最近は蟲師やデスノートにはまりアニメっておもしろいな〜と思う今日このごろです。家の旦那とおもしろいアニメを見るのが楽しみでアニメに出て来るセリフが会話の中でギャグとして使って楽しんでいます。彼はエリア88やブリーチや鋼の錬金術師がお気に入りみたいです。最近私が見た物でエマや十二国記もおもしろいと思いましたがまだ続きがありそうで気になります。また地獄少女や焼きたてジャパンもおもしろかったですね。次に巌窟王や銀魂を見ようかと思っていますが、これはおもしろい!と思うアニメを教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• BSの「精霊の守り人」

4月7日から放映開始とのことですが、
    先日第一話だけ先行放映されていておもしろかったです。
    中国のような日本のような韓国のような異国のファンタジーです。
    映像もキレイで、続きが知りたくて原作を読んでしまいました。

さらに同じ日から懐かしの「地球へ・・・」がリメイクアニメ化です。
    私はストーリーを若干知っている程度なので楽しみにしています。
    こちらたTBS系で6時前後から放映かな?

• テレ東とBS

ロードレースを見るのが好きな私は最近始まった「Over Drive」格闘系が好きな夫は「史上最強の弟子ケンイチ」が好きでよく見てます。

それと前の方もおススメしていますがBSを見ることの出来る環境であれば土曜日の朝の「精霊の守人」とその後の「マスターキートン」と「彩雲国記」もおススメです。

• たくさんあるけど

NHKでやってる野球アニメ「メジャー」と「NARUTO」(今は疾風伝になってますが)両方漫画ももちろん面白いです ジャンルは根性、友情その他いろいろつまった青春アニメというところでしょうか

ヨコですがBS2でつい最近連日連夜で放送していた「アニメ夜話」の「あしたのジョー」がとてもよかったです
    なつかしのアニメ特集とかではいつも力石とジョーが戦いの後の握手で力石が倒れるシーンしか出てこないのでいまいち感動できずにいましたが1話から全部見てようやく理解できました 時代が変わってもいいものはいい!ジョーのセリフがいちいちかっこよくてシビレました。

• わたしのおすすめ

「ゲゲゲの鬼太郎」
    朝9時からフジテレビ系で日曜日に放送してます。高山みなみさんがいい味出してます!!

• トピ主です。

はぐさん、早速レスをあげてくださりありがとうございます。精霊の守り人ですね。夫と二人で見てみます。地球へ...は明日の6時前後ですね。分かりました。見てみます。

ラルさん、おすすめアニメ情報ありがとうございます。私も夫とはまるアニメが違うときがあります。今日は夫と銀魂を見ましたが夫が途中でおもしろくないと言って見るのやめました。明日一人で見ようかと思います。厳窟王は見て私はおもしろかったので夫にすすめていましたが見てくれませんでした。今日はなぜか映像がきれいだね。と言って一緒に見ました。これは二人ではまりそうです。

おすすめのover driveですね見てみますね。史上最強の弟子ケンイチですね。分かりましたよ。マスターキートン!面白いですよね。彩雲国記も見てみます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 映画版くれよんしんちゃん

ここは女性が多いから、くれよんしんちゃんというと反感もたれるかもしれません。でも、映画版はどれも水準以上の作品ばかりです。
    はっきり言って、私的には最も好きな映画です。

あっぱれ!オトナ帝国の逆襲

何度かTV放送もされていますので、ご覧になっているかも知れません。
    しんちゃんは子供向けと思ってみていましたが、これはむしろ、オトナのための映画であると断言致します。子供にはこれは理解できません。マジ泣けます。
    どちらかというと、男のほうがより思い入れが強い傾向があるようなので、是非旦那さんとご覧になってください。

• 女性が主人公の作品

「涼宮ハルヒの憂鬱」
    DVDBOXを買って見たくなりました。まだ、お値段が高いので、もう少し値下がりするまで待ちます。エンディングのダンス、踊りたい♪
    「最終兵器彼女」
    TVシリーズがオススメ。ストーリーの曖昧さはともかく、「彼女」のいじらしさ、けなげさに泣けます。

レンタルするか、中古を安くなるまで待って買うか。
    子ども(男の子でも女の子でもok)と一緒に安心して楽しめる内容です。
    私は子どもと一緒に楽しめる作品が好きです。1人分に換算するとお得。

• 地球へ

30年前の竹宮恵子の少年漫画
    21世紀の現代、どんなアニメになるのか
    すっごく楽しみです。

今日(4月7日)、PM6:00から。

• NHKのプラネテス

数年前に放送してたアニメでプラネテスが好きです。
    宇宙SFですが、あまり荒唐無稽過ぎない近未来の割と納得しやすい宇宙船乗りのお話。
    ストーリーも硬軟取り混ぜて楽しいです。
    今は、たまにレンタル屋さんでDVD借りて見ています。

ちなみに、妻はケロロ軍曹が大好きです。(笑)

• トピ主です。

今日、仕事帰って来てから精霊の守人見ました。おもしろかったです〜。はぐさんラルさんありがとうございます〜。これからも毎週楽しみに見ますね。引き続き教えてくださったアニメを見ますね。

主婦さん、ありがとうございます。ナルトまだ見ていないんですね。夫がどうしようかな〜と言って一緒に見てくれなくって。自分一人で見ることにします。メジャー分かりました。見てみます。
    あしたのジョーなつかしいですね。私も小さい頃見ていました。大人になったらまた違った意味で良さが分かると思います。教えてくださってありがとうございました。

米子さん、ゲゲゲの鬼太郎ですね。小さい頃夕方くらいによく見ていました。漫画も読んだことあるし、ゲームも好きでした。日曜日ですか。明日ですね。分かりました。ありがとうございます。

• ここ最近ので

「パンプキン・シザーズ」「コード・ギアス」はお好みに合いそうな気がします。
    ここ最近のではかなりおすすめです。

好みに合うかわかりませんが「今日からマ王」や「彩雲国物語」も好きです。
    あとカップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」も面白い。続きが気になります。

• オススメです

放映中の作品ではありませんが……

・ジョジョの奇妙な冒険
    ・フルメタルパニック
    ・舞−HiME
    (舞乙HiMEという第2弾?のような作品もありますが、舞−HiMEの方がオススメです)
    ・Kiddy Grade(キディ・グレイド)

巌窟王はとても面白かったです!

• グレンラガン

放送中で気に入ってるのは日曜朝やっている「グレンラガン」
    ロボットアニメですが、気合で戦うバカっぽいところがいい。

「エマ」は今月末から第二章始まりますよ。
    私も楽しみです。

最近のものではないのですが「ジャイアントロボ地球が静止する日」
    もうご覧になってるかもしれませんが。
    会話のネタにするにはもってこいの、熱い台詞(しかもおっさん)が満載です。

>主婦さん
    ジョーはよかったですね。
    これなら受信料払ってもいい(笑

• エリア88についてもの申す

どうもトピ主さんはじめまして、こんにちは。
    エリア88ファンの私から一つ言わせて下さい。

旦那さんがエリア88が好きとのことですが、それは数年前の深夜に放送されたアニメのことでしょうか。もしそうでしたら正直言ってそちらのアニメはお薦めできません。ファンの間でも放送中はブーイングがすごかったんですよ。
     なぜなら原作に一貫して描かれている、戦う男のニヒリズムやダンディズムというものが原作とはかなり違った味付けで表現されているからです。それは、物語中の登場人物同士の会話からもよくわかります。

例えば「その男、ボリス」(1巻に収録)というエピソードの中の作戦終了後に基地へ帰還するラストシーンで、ボリス、真、ミッキー3人の会話の流れから、原作にある「ニヒリズム」が深夜アニメ版に描写されていないのがよく分かります。

もし、まだエリア88の原作を読まれていないのであれば是非そちらを読んでみて、またアニメ版をご覧になるのでしたら20年前のOVA版と映画版を見て下さい、と旦那さんにお伝え下さい。

• カレイドスター

数年前のアニメですが、「カレイドスター」がお勧めです。

目標に向かってひたむきに頑張る女の子のお話で、家族そろって楽しめます。
    非常に完成度が高く評価も高いのですが、放送時間に恵まれず 埋もれた名作という感じの作品になってしまいました。
    DVDがレンタルされていますので、機会があったら是非!

• 始まったばかり

関東地方の土曜日夕方の「ラブコン」もいかがですか?

全然見る気はなかったのですが、たまたま放送しているのを見たら面白くて最後まで見てしまいました。

実写で映画もやっていた気もしますが、予備知識無しで見ました。
    高校生の頃を思い出して楽しかったですよ。

• トピ主です。

はぐさん、りんこさんのおすすめされた地球へ...を見ました。こちらも精霊の守り人と一緒に毎週楽しみにしようと思います!

ラルさんがおすすめいただいたマスターキートンは昔見たのですが2年ぶりに見るとやっぱりおもしろかったです。久しぶりに見たらおもしろかったなんてありますよね。昨日ハンターハンターを久しぶりに見たらおもしろかったです。今は彩雲国物語にかなりはまっています。まだ全部見ていないですが。ジャックさんも彩雲国物語をおすすめされていますね。ありがとうございます。早くパンプキンシザーズやコードギアスを見たいですね。

ぽんぽこりんさん、くれよんしんちゃんの映画版をおすすめいただいてありがとうございます。実はくれよんしんちゃんは夫婦共々好きなんです。映画版は見たことなかったですね。見逃してました。見てみます。楽しみ〜。

• 横です(すいません)

>アスラン空軍外人部隊

同感です〜!
    新作の方は、CMを観た時点で残念ながら見る気が失せてしまったのですが、20年前のOAVと劇場版は好きです。
    新谷ワールドを100%表現しきっている!とは言えないにしても、当時の技術で可能な限り100に近づけようとの意気込みが感じられました。
    (初めて観た時には、薬莢の飛び散り方に感動しました)

作中に流れた音楽も好きです。

• トピ主です。

米子さん、ゲゲゲの鬼太郎おすすめありがとうございます。見ましたよ〜。今風で鬼太郎の気持ち悪さも出ていておもしろかったです。また来週が楽しみですね。

かささぎさん、エマ第二章が始まるんですか?教えていただいてありがとうございます。

• こういうのはどうでしょうか

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」
    これはガンダム一年戦争のサイドストーリーです。とても切ないというか、泣けるアニメと言えるでしょうか。

• トピ主です。

トピが遅くなりましてすみません。ラルさんのおすすめいただいた史上最強の弟子ケンイチ元気が出ましたありがとうございました。over driveもはじまったばかりですし毎週楽しみにしますよ。

路望さん、涼宮ハルヒの憂鬱と最終兵器彼女見ましたよ。私も学生時代を思い出しました。ありがとうございました。

ジャックさん、コードギアス見ましたよ。主人公の彼かっこよかった〜。今年の夏に24、25話が出るそうですね。楽しみです。引き続き、パンプキンシザーズと今日からマ王とfreedomを見てみます。ありがとうございました。

ラルさん、ラブコンをおすすめいただいてありがとうございます。おっしゃるとおり最後まで見てしまいました。毎週楽しみですね。

クリさん、舞ーhime見ましたよ。おっしゃるとおりおもしろかったです。フルメタルパニックとキディグレイドとジョジョの奇妙な冒険も楽しみに見てみますね。

かささぎさん、グレンラガンとジャイアントロボ地球が静止する日をおすすめいただいてありがとうございます。見てみますね。エマ2章はじまりましたね。これからの展開が楽しみです。

• エウレカセブン

もう放送は終わってしまいましたが、DVDがレンタルであると思います。

途中、主人公のぐだぐだぶりが目に付きますがとても良い作品だとおもいます!

• なんにも考えず・・・

ただ、笑えるアニメが
    無敵看板娘
    ニニンがシノブ伝
    ってところでお気に入りです。
    逆に、少し、悲しい、泣けるアニメが
    Kanon Airかな?