気になる…17歳で薄毛

レス5
(トピ主1

男性から発信するトピ

阪神ファン

僕は今年17歳になります。早くも後頭部が薄くなってきてます…所々の間から頭皮が見えてます。
何故こうなったかは自分でも分かってます…
それは縮毛強制です。
ぼくはかなりのくせ毛で周りで髪の毛を自由に立てたりロン毛を楽しんでる友達を見てると羨ましいかったんです。そこで自分も真っ直ぐになりたいと思ったので縮毛強制を当てました。それから1年の間で3回当てました…
ある日久しぶりにベリーショートにしてみてびっくりしました…
かなり間が…苦笑
もう生えてこないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな事あるんだ

縮毛矯正で薄毛?そんなことあるのですか。
    縮毛矯正ってかなり強い薬剤を使うみたいですね。そんなもの使ったら頭皮が痛んで本当にハゲになるかも。
    でも時間が立てばまた元気な毛が生えてくると思いますよ。私も以前円形脱毛症で二度と生えてこないかと思いましたが今は普通に髪が生えてます。
    原因が分かっているなら、これからやらない方がいいのでは。

• それは…

もともと皮膚が弱いんじゃないでしょうか?私の姉が美容院で働いてましたが縮毛矯正でハゲた話しは聞いたコトないなぁ〜。でも髪の毛によくないから、やたらと縮毛矯正したり染めたりパーマかけたりしない方がいいですよ。3回で気になるくらいになっちゃうならもぅやらない方が自分の髪の毛と長い付き合いができると思います。しばらく様子をみてみて、心配なら病院へ…。かぶれたりはしてないんだよね?

• 皮膚は…

ぼくの皮膚はかぶれたり?はしないと思うんですけど…乾燥肌なんですよ。
    やっぱりそれは関係あるんでしょうか?

なんか最近短くしてから抜け毛がかなり減りました。長い時はいつも毛と毛が絡み合ってブチ2抜けてました…
    チリ毛なんでやっぱりこれからはのばさないほうがいいですかね?

• 結局は遺伝でしょう。

私は50代です。18歳頃抜け毛ノイローゼになり、大学病院に通院しました。
    育毛剤の付けすぎで、かぶれたりしました。

しかし、いつの間にか忘れてしまいました。ふさふさです。
    考えてみれば親父も終生ふさふさでした。

あまりいじらない方がいいですね。
    頭皮は髪より弱いですよ。

• 頭髪は女性ホルモン

ご心配ですね。
    でもきっと大丈夫。
    縮毛強制によって頭皮を傷めたかもしれないけれど、今後のケアで取り戻せる範疇です。

また遺伝説は、間違いではないけれど絶対でもありません。
    事実7人兄弟の夫一族を見ても、70歳過ぎてもふさふさ、60前なのにかなりヤバイ等々一様ではありませんから。

私はおばさんですが、50歳過ぎから急に髪のコシが無くなり地肌が目立つようになったので、シャンプートリートメント育毛ローションをアミノ酸のものに変えましたら、びっくりするほど抜け毛が激減し、以降薄毛が気にならなくなりました。

あと、食事なども強い刺激物は控えた方が良いとか、頭皮のマッサージとかいろいろあるようです。
    でも、う〜んとお若いトピ主さん。あんまり気にせず青春を謳歌してください。

• 男性から発信するトピランキング

一覧