• ホーム
  • 男女
  • 他の女性にさわられる彼・・・どこまで許せる?

他の女性にさわられる彼・・・どこまで許せる?

レス19
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

あめんぼ

先日、交際6年目の彼と友人数人で、ある飲み会へ参加した時の事。

彼にとっては数年振りらしいグループが出席していたようで、
彼とその出席者達とでハグが始まりました。
その中には女性が一人。

ハグくらい、私自身ノリでしちゃう事もあるしな〜と、
そこまでは別に腹も立たなかったのですが。
そのグループの中の男性と話し込んでる彼の手に、先程の女性が手を重ね始めたではありませんか!
しかも、彼がその手を振りほどくと、その手が肩へ、そして遂には彼の髪をさわり始めたのです(怒)
前から後ろへ、何度も髪をかきわけるように。

その後、他の友人から声をかけられ、立ち話を始めた彼の後ろを通る女性。
今度は彼を背後から密着ハグ!

二人っきりになってからブチ切れました。
「なにさわらせてんのよっ!!」(笑)
他の男性にも同様の態度を取る女性でしたし、
彼の呆気に取られてる表情も垣間見えたので仲直りはしましたが。

恋人が、自分以外の異性にふれられてる場合、皆さんならどこまで許容できますか?
ちなみに、私が「切れた」瞬間は、髪をさわられ始めた時でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハグも許せん!

かなりヤキモチ焼きの私は、ハグも嫌です!
    髪にいたっては、彼を置いて先に帰っちゃうかも(笑)
    許せるのは、握手までかなぁ〜。

それにしてもその女性、どうゆう人でしょう!
    ちょっと信じられない感覚の持ち主ですね。

トピ主さんは仲直りされたとの事よかったですが、
    私なら、お詫びに欲しいバッグとか、ちゃっかりねだっちゃうかも♪

• 特別な事をされるまでが限度

自分の恋人(私の場合は夫)に対して我慢の限度は、他の人よりも違う事をされてそれを受け入れた時かな。

ただ、多くの人の前でしかもお酒も入ってたなら、後でちょっと嫌味を言うだけでどうでもいいやと思っちゃいます。

トピ主さんの彼も内心は嫌だと感じながら場の雰囲気を崩さぬようにしてたかも知れないし、嫌うなら彼ではなく彼女にしましょう。

• ハグまで。

それはその女性が明らかにおかしいです。
    なんか軽そう・・・。
    私の場合は一応ハグまで、と書きましたが(既婚者)
    旦那の行きつけのクラブに連れていかれたとき
    女友達とハグしているのをみて、固まりました。
    本心は嫌ですが、そこまでは・・・我慢します・・・。

• やだなー

手の段階でちょっと。
    ふりほどいたのはいいけど、その後髪を触られ続けたのは、ねぇ。。

飲み会で適当な男性に抱きついちゃう女性は何人か知ってますので、そういう人は抑制がきかない人なんだなーっとは思いますが、、いくら悪い気はしなくても、彼女の目の前でさえなすがままの男は嫌です。トピ主さん同様に言っちゃいますね。

• 私なら

ハグまでは『挨拶』とぎりぎり許容(日本ではそれも習慣としてはヘンだと思います)しても(相手がシロートさんの場合。飲み屋のおねーさんやママさんは別ですが、その場合は女性連れなのにそんなサービスをするのは客商売としてバツという認定にします)それ以上、手を重ねてきた時点でその女性本人に「あなた、それはちょっと行き過ぎてません?そういうお仕事?だとしてもこの場は時給つきませんよ」ぐらいはカマして差し上げます。
    ま、私がオバサンだから言えることですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うわっ

その女性は、ご自分がいい女だと思ってるのかも。
    だから、もちろん彼の彼女にも魅力勝ってるし、彼女の目の前で髪触っても彼は絶対怒らないし嫌がらないしむしろ嬉しがってる、それを見てたとえ彼女が怒ったとしても問題ないし...という感覚なのでしょう。

知人の彼氏を誘惑しそうですね。だって、その女性は誘惑してたことにもなりませんか?髪を触って、密着ハグ??おかしいでしょう。事実誘惑してたかも。彼女に宣戦布告かな?でも、その女性がとった行動は、あきらかに彼女であるトピ主をコケにして眼中に無い感じでしたね。

その女性とは接点無しにして二度と会わないようにしてはいかがですか?彼氏にもトコトン釘を刺しておいたほうがよさそうです。そういうことがまかり通る間柄って、どんなですか?礼儀もなにもなく、失礼極まりないルール無用の間柄ですか?

その女性も、自分の身体を押し付けてハグですか?ハグといえば聞こえがいいけれど、そんなに欲求不満なのでしょう。男が恋しくて恋しくてしょうがないのではないでしょうか?気をつけたほうがいいですよ、トピ主さん。

• トピ主です

みっくさん、おばちゃんさん、pokoさん、レスを頂いて、ありがとうございます!

>みっくさん
    握手やハイタッチ、一番いいかもしれませんね。
    それだったら・・・(想像してみる)全然不快感もないですね。
    おねだりは思いつきませんでした!でも今からじゃ、遅いだろうなぁ(笑)

>おばちゃんさん
    他の人よりも違う事、ですか。
    う〜ん、難しいです〜!
    髪をさわる、もしくはさわられる行為って、自分の中では特別な人だけにって感じちゃうんです。
    頭をポンポンって軽く叩かれるくらいなら、まだ許せちゃうんですけどね(汗)

>pokoさん
    私自身、ノリでハグしてしまう事もありますが、女性と一緒の男性にはできないです〜。
    なんとなく、一緒の女性に失礼かな?と思うので。
    あ、でも、女性も知り合いだった場合、両方とハグした事はあります(笑)

• トピ主です(続き)

ずっと観察していた訳ではないのですが、
    その女性は彼以外の男性にも、相手の腰に手を当てて話したり、抱きついたり、腕を絡めたり・・・。
    (あれ?けっこう観察してますね、私 汗)
    他の参加者が、「あの人っていつもああなのよね〜」と話してるのも聞きました。

それでも、あまりにも慣れ慣れしい態度は拒否して欲しいって思っちゃいます。
    せめて、私と一緒の時だけでも・・・(涙)

彼も謝ってくれましたし、今回は水に流す事にしましたが、
    引き続き皆さんのご意見・感じ方を聞かせて頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いしま〜す!

• 胸とかの肌まで触れなきゃOK

夫と交際中の友人達との酒の席では、よくそんなことありました。
    うーん。服脱がせたりパンツに手を突っ込むほどじゃなければ、あまり気になりません。
    髪の毛くらいじゃ全然。

でも気にしてくれる人もいますね。
    私が見てる前なので「あッごめんね」と言ってくれるけど、こちらはどうでもいいので「えッ何が?」って感じでした。

• やきもち

私はすごくやきもち焼きなのでハグも嫌です。せいぜい握手が限度です。
    …ていうか、出席者の中にいたその女性はちょっとやり過ぎではありませんか?トピ主さんのお怒りはごもっともだと思います。少しのスキンシップはいいかもしれませんが、ベタベタするのは嫌われちゃうんじゃないかなぁ…。実際、彼氏さんの反応は嫌がってる感じですね。ただ久しぶりだったからあんまり邪険にもできなかったというところではないでしょうか。

• 許せないっっっ!!

みなさん、けっこう寛大ですね〜。私はハグさえ許せませんっ!!
    やっぱりせいぜい握手ぐらいまでだなぁ。ましてや、自分(彼女)が一緒に居る時に手を重ねたり密着ハグしたり・・・キャーーーーーーーーッ、いま自分の彼氏がされてるとこを想像しましたが、ゆ・ゆるせんっっ!!
    私だったらその女性と彼氏の間にわざとらしく座りに行きますねっ。
    ハグしたり髪の毛に触ったり手を繋いだりしていいのは、彼女だけです!
    まぁ、みんなと一緒にいるときに彼もなかなかハッキリ言えないのも分かりますが、だれか彼女に注意すべきでしょう。いつもそうだとは言っても
    その彼の彼女が一緒にいる場面では、やってはいけないことだと思います。あっ、男性のお仲間が酔った状態でハグしあったり彼女に張り合ってみたしするのはOKです(笑)私も彼氏の会社の飲み会に途中参加した時に、彼氏の同僚が私の見てる前でハグするわほっぺにチューするわ(苦笑)で大騒ぎでした。でも、男性が相手だし酔っぱらいのすることなので楽しかったですけどね。周りの女性達も苦笑しながら、見てましたしね。

• トピ主です。

思いがけず、たくさんのレスを頂きまして、ありがとうございます!

>りかさん
    飲み会で適当な男性に抱きついちゃう女性、いるんですね、本当に。
    私自身はあまり遭遇した事がなかったので、びっくりしちゃいました。
    「なすがままの男」この言葉、まさしく私の心境でした(笑)

>にゃさん
    その女性は、にゃさんおっしゃるところの素人さんのようでした。
    その場に旦那様はご一緒してなかったようですが、結婚されて間もない方らしいです。
    後からそれを聞いて、かなり驚きましたが。
    にゃさんの台詞、言えたら気持ちいいかも〜!の台詞ですね♪

>古町さん
    はい、確かにきれいな女性でした(涙)
    もしもあんなきれいな方が、彼に真剣に向かってきたとしたら…ちょっと恐怖です!
    願わくば、誰にでもそんな接し方をする女性であって欲しい。
    彼も、大勢の中の一人であって欲しいと思います。。。

>ザリガニ番長さん
    うわ〜、ザリガニ番長さん、すごいです〜。
    どうやったら、そこまで大人になれるんでしょう?
    まだまだ修行が足りないですね、私(汗)

• トピ主です(続き)

>かきつばたあやめさん
    そうですね、彼の様子は遠目に見ても「困惑してる」ようでした。
    ここでデレデレしてたら、簡単に仲直りできなかったかも、です(笑)
    される側の態度によっては、感じ方も全然違うものですね〜。

ハグも嫌、もしくはハグまでは許容するけど、本音はハグも嫌。
    こういったご意見の方が多いんですね。
    勉強になります!
    女性のお連れ様がいない男性には、ハグしちゃった経験が何度かある私ですが、
    これからは、女性がいてもいなくても、握手にしようと思います。
    普段からそうしているのが、一番自然な感じがしますもんね!

ちなみに、ハイタッチは皆さんどう感じられるんでしょう?
    私、以前朝野球のマネージャーをしていたのですが、
    その時の仲間と会うと、得点後にやっていた習慣からか、
    今でもハイタッチが挨拶代わりになっています。
    一応、奥様や恋人の真横でだけはしないように気をつけているつもりですが。

彼の話から横に逸れるようですが、もしよかったらご意見をお聞かせください!
    よろしくお願いします。

• 二度目です

こんにちはッ!

>うわ〜、ザリガニ番長さん、すごいです〜。
    どうやったら、そこまで大人になれるんでしょう?
    まだまだ修行が足りないですね、私(汗)

いぃえぇ全然大人じゃありませーん。
    わざわざ書き添えはしませんでしたが、前述の女性はそういうキャラの人なのです。
    ちょっと薄い人の頭をサワサワしたりとかも(笑)
    私もその人キライじゃないし。だからぽけーっと見てられる。

でも肌は触れちゃいやよ〜
    だって私だけが触れるんだもんッとは、誰に対しても思ってますよ。

• 大丈夫ですか?

ハイタッチもハグも止めてはいかがでしょうか?
    ご自分がされて嫌なことは他人にはしない、これ良識でしょう。
    今までもトピ主さんは他の男性にハグしてきた人なら、他の女性が彼氏に背後から
    密着ハグしたことを責めることもできないですよ。
    彼女や妻がその場に居ないからハグはokということは絶対に無いです。

ハイタッチしてた頃の学生時代から何年経っていますか?
    いまでもハイタッチするとは、考えられませんよ。
    ここは日本です、ハグって恋人同士だけのもので十分でしょう。

• ハイタッチは…ありかな?

またまたお邪魔しま〜す!

ハイタッチは許せるかな〜。
    ただし、学生時代の仲間とか、トピ主さんのようにチームメイトだった場合に限りますが(笑)

noさんの言ってる事もわかりますが、トピ主さんはハグは不快に思う人がいるからやめる、その上でハイタッチはどうなんでしょ?って聞いてるだけなんですから、
    そんなに噛み付かなくてもいいのでは?
    そう言う私も、ハグも嫌派ですけど(笑)

まったりいきましょ〜!

• トピ主です。

またまたレスを頂いて、ありがとうございます!

>ダブルまきさん
    自分以外の女性とのハグを、嫌だと思われるのも当然ですよね。
    私も以降十分注意したいと思います(汗)
    彼の男友達や同僚が、彼女に焼きもちを焼かせようとわざと彼にじゃれつく光景、これは確かにありですね!
    想像しただけで、なんだか楽しい気分になります〜(笑)

>サリガニ番長さん
    またレスを頂いて、嬉しいです!
    ザリガニ番長さんのおっしゃる状況を想像して、それなら私も大丈夫かな〜と思いました。
    自分が好ましく思っている人となら、許容範囲も広がるものなんですね!
    「でも肌だけは…」のくだり、ザリガニ番長さんって可愛らしい方なんだろうなって思っちゃいました♪
    (お気に障ったらごめんなさい 汗)

>noさん
    はい、今まで軽い気持ちでハグした事を反省しています。
    自分がされて嫌な事は他人にもしない…改めて、心に刻ませて頂きます!
    仲間うちだけのノリは傍から見たら迷惑だって事、わかっているつもりでした…。
    自分がその中にいて、見えなくなっていたようです。
    ありがとうございました!

• 節度があれば

私も、似たような経験があります。
    あの手の女性はTPOも何も考えられないのでしょうね。
    私の場合は、ハグもハイタッチも、TPOと節度があればかまわないと思いますけど。
    周囲がハグやハイタッチをしてる中、相手に求められて固辞するのは不粋な気がします。

>そこまでは別に腹も立たなかったのですが。
    トピ主さんがそう書かれているのも、その場の空気を理解していたからでしょうね。
    ただし、何事にも節度があります。
    その女性のハグ以降の行為は明らかにやり過ぎです。
    彼にきちんと恋人として、紹介して貰いましたか?
    それでも変わらないようなら、病気だと思ってスルーしましょう。

• トピ主です。

>みっくさん
    自分のレスと前後してしまい、気付くのが遅れてすいませんでした!
    ハイタッチは野球仲間とだけしかしていないのですが、それをご存知ない方が見たら…
    という配慮に欠けていたかな〜と思います(汗)
    ハグは、もうしません(スイマセン…)

>美野里さん
    TPOと節度、確かに大切ですね!
    紹介については、離れた席での出来事(会場が広く参加者も多い飲み会でした)だったのでありませんでした。
    それがいけなかったのかもしれませんね(汗)
    もしまたその女性と会った時は、きちんと紹介して貰おうと思います。

相手との新密度や場面にもよりますが、基本的にはハグは許容範囲でした。
    でも、ハグを不愉快と感じられる方が思いのほか多かった事で、
    これからは戒めていこうと思っています!
    ただ、今までハグを許容していた相手に、不快に思われずにハグをスルーする方法、
    ちょっと悩んでますけど(笑)
    ハイタッチは、やはり美野里さんのおっしゃるようにTPOかな?
    私以外はまだみんな現役なので、一律断るのも不自然かなと思うので。

たくさんのご意見、ありがとうございました!