13号以上着てる方に質問です

レス12
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

うーたん

当方、アジア系雑貨・衣料を仕入れるつてがあるので開業したいなと思っているのですが、巷にはアジア雑貨店は多数あり、差別化をはかるために大きなサイズの衣料をメインにしようかとも考えています。
(白人の人用に縦にも横にも大きめに作られてる服も多いです)
そこで質問です。
13号以上のサイズを着られる方は、普段アジア系の洋服はきられますか?
また、きてみたいと思いますか?
その他、大きい人用にどのような商品をそろえたら喜ばれると思いますか?
扱う予定はインドやタイで、チュニックやワンピース等です。
開業にあたり、参考にさせていただきたく、是非ご協力いただければ助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エスニック、大好き

太ってるのでエスニック系の衣類は「命!」です。あってうれしいのはカラフルなもの。専ら買うのはワンピース。スカート(ロング)、ピアスです。

• もちろん着ますとも

サイズはちょっと伏せておきたいのですが、20代後半、13号以上です。

服を買いに行っても、サイズが大きめのものはかわいいデザインがなく、高いので是非ともお手頃価格の洋服が欲しいです。おそらく、アジア系の服ならば原価もそう高くないですよね?値段設定は程ほどにした方が売れると思いますよ。(日本で普通に売ってる服程度)

>普段アジア系の洋服はきられますか?
    あまり着ません。痩せている時は、インド製のワンピース(深紅で半袖、ロング丈のもの。外国でも日本でもこれを着てるとはっとされました)を持ってましたが。

あとは、チチカカという店で去年買ったチュニック(薄い水色に薄い灰色で模様が入ってる)を持ってます。グラデーションのように色違いの数枚の布地が重なっていて、ふわふわしてかわいいのでお気に入りです。

エスニック調の色使いも素敵なんですが、私にはあまり似合わないので、どちらかというと薄い色の物を好んでます。暗い色はおばちゃんぽっくって。

ポイントはあんまりコテコテのものばかり置かない方が売れるという事ではないでしょうか。

• 着る機会がない

160センチ56キロで13号です。
    アジア系の服は外出用に着ることはほとんどありません。
    カジュアルなイメージがあるので、通勤着にはならないし。
    ただ以前、夏にジャワ更紗のワンピースがとても涼しくて家で着ていたことがあります。

チャイナドレスやアオザイはフォーマルにも着られていいなと思い
    ますが、どちらも体にピッタリするタイトな服なので、スリムな体型にしか
    似合わないと思います。

• 私は11号

姉はオッパイが大きいふくよかな体型ですが、よく胸で困っています。
    実際は15号くらいでおさまる服もありますが、スーツとかになると
    19号までいくみたいです。

二年くらい前までメンズTシャツを着ていましたが、
    日光湿疹が出るようになった為、キャミソールに長袖シャツを羽織るやり方に
    変わりました。つーか、私が提案し実現しています。

さて、アジア系の服ですが?私は大好きです。よく着ています。
    オープンの時は知らせてくださいね。楽しみにしてます☆

アジアンな服は年齢に応じて着られるのがひとつの魅力ですよね。
    なので、当然姉にも勧めています。
    ボトムスはジーパンが多いけど、トップスはメンズ物も着るし、
    意外に大きめのトップスも多いし、ワンピースチュニックっていうのかな?
    そういうもの着ますよ。流行りの服だと太っていることが目立つけど、
    アジア系の服は目立たない、むしろ肉を個性にしてしまうところがあると
    思っています(笑)

参考になったでしょうか?

私のリクエストはワンピースかな。

• 着てみたいです

エスニックな感じのもの、来てみたいですね。
    あまり生地が薄いとお腹の周りのラインや
    体型が目立つような気がするので、
    ちょっと厚手の生地がいいかなあ。
    アイロンが大変なものは初心者には
    ちょっと手が出しづらいかも。
    私は派手な花柄などより、黒など濃い色がメインで
    生地にテクスチュアのあるものなんかが好きです。
    チュニックとパンツの組み合わせも好きです。
    ディスプレイで、スリムに見えてかっこいいコーディネートを
    提案して頂けたら喜んで買いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私はけっこう着ています。

普通のチュニック以外にも、東南アジアのイスラム女性が着ているような襟高チュニックも好きです。体のラインが出にくく体型カバーできるのと、暑い地域在住の為、裾広がりで風通しもいいですしね。

13号以上の場合、上腕を気にする人が多いかもです。私自身、フレンチスリーブ的な短い半袖はイヤだし、長袖なら肩周りや二の腕がぴっちりするのも着ません。

大きなサイズはふくよかな人以外にも背が高い・胸がある人の需要もあると思うので、いかにもアジアン!な柄模様ばかりでなく、単色・淡色などシックなものもあると嬉しいです。元々目立ちやすい大柄な人が余りにアジアンで派手なデザインを着ると、旅行のお土産に貰ったの?みたいになっちゃうので…。

私はインド綿はコシがなさ過ぎて却って体型モロわかりの場合もあるのであまり買いません。縫製の問題もあるのでしょうが、ケチってギリギリの布で縫い代少なく作られているので、数回洗うとほつれてダメになります。「洗濯し易く、色移りしにくい」も購入の基準にしてます。

あと、アジア衣料って夏服メインですよね?余計なお世話ですが、冬季は雑貨販売だけで凌げるのでしょうか?

• 着たい!期待!

13号です。
    ワンピースやチュニック、着たいです!
    アジア系の衣料を扱うお店にはいって「すてき!」と思っても、フリーサイズでどれも小さい・細い人向けで、もうあきらめていました。

チュニックは普段用のもの、おしゃれ着用のものと両方あると嬉しいです。
    ふんわり着るのはお腹周りを気にしないでいいので助かりそう。

胸の切り替えがはやっている(?)ようですが、胸が変に強調されるようなのは着たくないです。胸の下あたりにリボンなどでラインがはいっていると、まるで昔のおんぶひもをしたお母さんみたいになってしまうのです。。。
    大きいサイズならば大丈夫なのかもしれませんが。

ワンピースは背の高い人向けもあると尚うれしいです。

• トピ主です

パン様、大きめサイズ様、ぴよぴよ様、じゅでぃおんぐ様
    レスありがとうございます。参考になります。

私自身アジア系衣料の長所と短所は次のように考えています。
    【長所】
    ・安い
    ・流行に左右されないから、何年でも着れる
     (流行のバルーンタイプの服より絶対スッキリ見える)
    ・体型カバーできる(妊娠時にも手持ちのチュニックで対応できた)
    【短所】
    ・会社にはカジュアルすぎて着れない
    ・個性的な柄が多いので初心者にはコーディネートが難しい
    ・洗濯時色落ちするので、洗うときに注意が必要
    ・合コンでは男子受けが悪そう(実際聞いたことはないですが)

だいたい、皆さんと同じ感覚だったようで安心しています。
    皆さんワンピースやチュニックを着られているんですね。
    その辺りの品揃えを充実させる、コテコテのエスニックよりは
    優しい色合い…。
    確かに、そのほうが一般受けしそう。なるほど、なるほど。
    いつか開業できるよう頑張ります。
    ご協力ありがとうございました。

• 伸縮性のあるもの

エスニック系好きです。チャ○ハネ・マ○イカ等、通りがかったら用がなくてものぞきます。
    肌触りも良くて柄も可愛いので大好きなんですが、伸縮性のないものが多いのが難点かな・・・といつも思います。サイズの大きな私達って、ぴったりしているものは苦手なんですよね。でも、だからってあんまりゆったりしてるものを着ると、どう見たって妊婦さんになっちゃう・・・。
    脇ぐりが小さすぎるものもダメです。全体的には大きいのに、脇ぐりだけびっくりするほど小さいと、涙が出るほど悲しくなります。

ラインがきれいで必要以上に大きく見えない・伸縮性のある・各部位に余裕がある・着心地の良いもの・・・って感じでしょうか。
    私も含めて大柄な人ってあんまり露出を好まないので、上にはおる薄いもの(カーディガン等)もたくさんあるとうれしいかな。

最近はだいぶ増えてきましたが、大きいサイズを扱うところって少なくて、可愛い服を探すのにとっても苦労してきました。オークションの『大きいサイズ』のページはお気に入りに登録してあるほどです。
    応援しています。頑張って下さい。

• 再登場

髪の色も併せて服などは選びますのでエスニックでもカラフルなものや珍しい配色のモノは好まれると思います。私がよく言っていたお店はタイで仕入れていらしたようですが
    冬物のように見えて麻素材のスカートやシルク素材だったかノースリーブの前ボタン、スリット入りの独特な模様のワンピースもあり同僚には好評でした。勿論ノースリーブはちょっと着られない体型なのでシャツを軽く羽織ってサンダルをはいたり重宝しました。ただ汗かきなので洗濯は困りましたが。いい素材のモノはエスニックでもなんでもわかるので安価であればいいという訳でもありません。将来、開業されるとのこと、インテリアの雑誌など見てるだけでも素敵ですよね。羨ましいです。

• 白人サイズですね 私も

縦にも横も必要です。
    日本製の洋服も、なおさないと入らないことが多いです。
    痩せていて贅肉のついてない時も身長の分が若干、必要だったり。
    肩幅も広めだから、直さないとパンパンになりますね。法事の時、
    喪服の肩部分を破ったこともあります。

ほかの人も挙げられてましたが、伸縮性のあるゆったりとした素材で、長さも長めだったり、横幅や奥行きも、厚みの多いものがいいと思います。

• トピ主です 2

少し見ていない間にレスいただいてたようで
    ミミ様、ブー様、たまごん様、ニックエス様、パン様、古澱様
    ご意見ありがとうございました。

・それなりに厚手の生地で、伸縮性がある
    ・二の腕、脇ぐりにゆとりのあるもの
    ・あまり露出の高くないもの
    ・淡色、単色とあまりアジアンすぎない

うぅ〜む、確かにこういう感じなら私も欲しい。
    それに着る方の年代を選らばなさそうですね。

おそらく、メインの仕入れはバンコクになるかと思います。
    皆さんのご意見を参考に素敵な商品を揃えていきたいと思います。
    ご協力いただいた皆さんに小町で近々ご案内できるよう
    まずはネットショップから頑張りますね!
    ご協力ありがとうございました。