• ホーム
  • 急募 これからの季節に合ったパウダーファンデーション

急募 これからの季節に合ったパウダーファンデーション

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ばいおれっと

タイトルについて教えて下さい。

パウダー派です。
冬の乾燥シーズンに友人にRMKのリクイドファンデーションを薦められて使ってみましたが、冬でもダメでした。
テカルと言うかべたつくと言うか…。
以前にはクリームタイプ?の物を使ってみましたがそれも似たような感じ。
パウダーのさらっとした感じが好きです。
基本的にナチュラルメイクなのでRMKは仕上げの見た目は好きでしたが、使用感がどうしても好きになれず…。

そこでお薦めのパウダーファンデーションを教えて下さい。
昔の資生堂プラウディア(現マキアージュはどうか不明)みたいに水ありなし両用タイプは部分によって使い分けられるので好きです。
RMKのリクイドではなくパウダーを使ったことがある方もぜひ感想を教えて下さい。

ちなみに29歳、混合&やや敏感肌です。
ぜひよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめです☆

麻布十番にあるKohGenDoのパウダーファンデはめちゃくちゃいいですよ!自然成分を使っているものなので長時間つけていても負担が少なく、何と言っても化粧直しがいらない!コンパクトなしだと\4800ぐらいで買えるので是非☆あまりカバー力はありませんが透明感とつけた心地よさにハマっちゃうはずです

• ファンデよりも化粧下地を変えてみては??

私もトピ主さんと同じくメイクして時間が経つと、肌がテカるし、べたつきます。

いつもファンデと下地は同じブランドを使っていたのですが、母が千趣会でたまたま買った、「舞妓はんのお化粧品・京のさらさら下地ジェル」を最近もらいました。

なんとなく使ってみようと今日その下地を使って、いつも使っているパウダーファンデを塗ったら……本当に肌がさらさらで、ファンデのいつものベタつきが気にならないので、びっくりでした。

値段はしらないのですが、ぜひぜひオススメしたいです。
    ファンデではなく、横になってしまいましたが…。