社長になった夫にプレゼント

レス23
(トピ主3
お気に入り7

家族・友人・人間関係

れお

レス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます。

    トピ主です。多くのレスを頂き、感謝してます。
    多くのアドバイスから、少し方向性が見えてきました。

    まず、前提としてですが、夫はそこそこオシャレです。

    業種はIT系です。
    ですのでいかにも ヨッ!社長! という雰囲気ではありません。
    風格というのもまだ???な印象です。
    内勤時の服装は上質カジュアルが多いです。こだわりが強く、必要なもの・
    欲しいものは自分で買ってしまうので、服・靴関係はちょっと難しいなぁと
    思っています。お気に入りブランドもよく知っていますが、そこのものを
    私がプレゼントしたところで、記念の品にはなりそうになくて…。

    皆さんのアドバイスの中で、カバンや小物・文具類はまだまだツメが甘いな…
    と思い出した次第です。
    みっちゃんさんのレスに10万円の名刺入れとありましたが、今はまさに
    2万程度の革の物を使っています。
    8万の価格差はおそらく商品そのものよりもブランド力?と感じるのですが、
    やはりそれだけの違いがあるものでしょうか?

    引き続き、こんなものを持っていると素敵に見える、実際見かけたこんな
    方を印象よく感じた、など、アドバイスあればお願いします。

    ユーザーID:7142495058

  • トピ主です。ありがとうございます(1)

    トピ主です。たくさんのレス、ありがとうございます。
    すべて参考に今色々下調べをしているところです。

    >むにゃさん
    年代を絡めたお酒の案、アルコール好きの夫にこれはいい!と思いまして、
    実は早速ネットで注文いたしました〜☆
    ありがとうございます。一番ビビッときたアドバイスでした。ありがとうございます。

    >DPさん
    印鑑類は法人設立を機に私のも含めすべて新調してくれました。ちょっとタイミングがずれちゃいました。新鮮なアドバイス、ありがとうございました。

    そして個々にレスできませんが、いくつか頂いた、旅行やエステ、温泉、食事、観劇、
    スポーツなど、贅沢な「時間」を過ごす案なのですが、我が家には保育園児がいるため、
    このあたりは難しそうです。
    たまには二人でゆったりディナーといきたいところですが、毎日戦争です。。。
    夫は一人で文化鑑賞などは好みません(私が好きなので付き合ってくれるくらい)、
    ジムやマッサージは既に通っています。私がマッサージするのは下手なので嫌がります。

    (続きます)

    ユーザーID:7142495058

  • トピ主です。ありがとうございます(2)

    (続き)

    小物類のアドバイスを多数頂いたのと、男の身なりを決めるのはやはり
    靴やカバンとの思いが皆様のレスから強くなりまして、
    靴orカバン + 格を上げる小物類(名刺入れ、ボールペン)など、
    数点のセットで渡そうかと思っています。
    とても恥ずかしいですが、手紙にも挑戦しようかなぁ、と。メールでもいいですかね?

    実は、私の本心を言いますと、アルマーニのスーツを贈りたいんです。
    肩幅が広く腰の細い体型で、今はブリティッシュ系のスーツを好んでいますが、
    絶対にイタリア系も似合うと思うんです。
    だけど、「スーツを贈りたいんだけど…」と提案したところで、また
    「別に買って欲しくない。」という返答をされるかも、と思うと既に悲しくて(泣)。

    もともと無感動で甘える事もない人なんですけど…
    ただ、センスは似ているようで、誕生日などに私が選んでくるアイテムは喜んでくれます。
    だから、サプライズ?プレゼントの方が良いかな、と思い、皆様に相談させていただいた次第です。

    時間を見つけて小物類を見に足を運んでみようと思います。
    たくさんのご意見ありがとうございました。また報告させてくださいね。

    ユーザーID:7142495058

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧